防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

790: 買い替え検討中さん 
[2023-10-30 08:28:03]
ここは中東か?
ものすごい床ドン
悪意にみちている
791: 匿名さん 
[2023-12-27 20:16:10]
関西弁のババア、突然デカい音出し過ぎ
毎回毎回うるさい関西弁のババア
実家に戻ったら二度と戻ってくんな!
専業主婦なのに子供を保育園に預けてる嘘つきババア
働いてないなら幼稚園に入れるよ、まともな親ならね
792: 匿名さん 
[2023-12-27 21:07:19]
まずはメンタルクリニックへいって!落ち着いてね
793: 匿名さん 
[2023-12-28 09:15:58]
お前が落ち着けって周りの人達皆思ってるよ
他人の精神疾患疑う前にまず自分が逝ってちゃんと診断してもらいな
苦情貰ってる奴は特にな
794: 匿名さん 
[2023-12-28 10:38:59]
自称騒音被害者は、朝からそう思った、長生きしたいと。
795: 匿名さん 
[2023-12-28 11:18:12]
また作業再開らしい。こんなのたまにならまだいいんだけどほぼ毎日やってるし謎。
796: 匿名さん 
[2023-12-29 08:30:47]
上階の女はいつも小走りで部屋中ゴツゴツゴツと歩き回り、しょっちゅう何か落としてる。バリっ!とかゴゴッ!ゴゴッ!とか一体何してるんですかね?その上は子供が朝晩走り回りバンバンバンバンやってていくら子供でもあれは異常だと思う。
797: 通りがかりさん 
[2023-12-30 09:09:12]
朝5:30からドスドス毎日
365日うるさいバカ夫婦
あなた達は自分で出してる音もわからないのですか
わからないなら戸建てや1階に
住んでください
馬鹿だから音出しても
誰にも迷惑掛からない所に住んで下さい
お願いします
798: 匿名さん 
[2023-12-30 09:35:31]
>>797 通りがかりさん
うちの騒音多子家族にも知ってほしい。
小学生にもなって子供走らせないように躾出来ないならせめて建物の1F入り口に住んだ方が良い。
毎日共用部を隅から隅まで走ってジャンプして駆け巡る子供を注意して1日も早くやめさせて。
周りの住民への嫌がらせ以外に、最上階最奥の部屋に住む理由が不明。
799: 名無しさん 
[2023-12-31 14:17:06]
馬鹿な家族には馬鹿な家族のお友達。はい、よく分かります。だから、ダブルになるとうるさいわけよ。少しはお勉強とかさせたらいかが?馬鹿の増産でしかないよ。社会のゴミですよ。せめて戸建てや一階に住むとか、配慮するアタマはないんかい、、、ないか。
800: 匿名さん 
[2024-01-01 20:38:26]
相当悪いようですね、年明け早々にメンタルクリニックへ。



801: マンション検討中さん 
[2024-01-01 22:22:50]
騒音主って、お出かけしない傾向がありますよね。それではお子さんたちフラストレーション溜まりますよ。だから部屋の中で騒ぐ。小さいうちは外に連れ出しましょう。部屋は寛ぐ場所。
802: マンション掲示板さん 
[2024-01-02 10:57:59]
>>801 マンション検討中さん

騒音主は出かけないよねー。
一日中、一年中家にいる。
803: 匿名さん 
[2024-01-02 16:15:23]
それはアンタも家にいるからだろうが。
己が出かけろ。
804: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-02 18:32:36]
上階(最上階)の子供が一日中暴れまわる騒音で引っ越し決めて数ヶ月前から不動産屋巡りの者です。

不動産屋が、最上階が騒音主での騒音は「自分たちに上階が居ないので、どれだけ音が響くか解らない為、特に騒音が酷いと思います。」と言ってました。

ホントそれ。管理会社から注意されても「まだ小さな子供なので(体重が軽いので)、そんな響くはずは無い。」の一点ばり。
805: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-02 21:40:10]
>>803 匿名さん
こっちは出かけてるわ笑
騒音主こそ家から出ろ
806: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-02 23:01:05]
アホ親さん、子持ちなんだから1階に住みなさいよ~~
807: マンコミュファンさん 
[2024-01-03 10:58:22]
>>805 口コミ知りたいさん

全く同じく。31日まで仕事で正月くらいゆっくりしたいのに、無駄に2日間出歩いたわ。

今日、明日と どこで時間潰そうか悩む。
808: 匿名さん 
[2024-01-03 12:30:44]
相変わらず朝からずーーっとおこもりで昼頃起きてガラ―――バン!!と窓開けて。
そこからガタガタドゴドゴ始まるからおはようアピールって言われてるの。
子供が辛抱たまらず奇声上げたらようやくガラ――ドバン!!と窓閉める。
ていうか外に出て発散させてきたら?

籠ってうるさいのはお宅のクソガキなんだからさ。
室内でおとなしく過ごせず耐えきれずにドンバンしてガタゴトするのもお宅の子供。
逆に可哀想だよ、騒音宅はなんで遊びたい盛りの子供を外出させないの??

うるさくしなきゃ別に引き籠ろうが自由だよ自宅なんだから。
周りに迷惑だからどっか行けって話なのに騒音主ってどこまで理解力が無いの?
809: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-03 21:51:52]
暇な粘着騒音主が色々な板に出没してますね。こちらは暇ではない。よって自宅では寛ぎたい。そして子どももいる、いたって常識的。騒ぎませんよ。はい、以上。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる