防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

2: 匿名さん 
[2006-01-04 23:43:00]
参考になるかどうか分からないけど、、

騒音問題
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/16641/
3: 匿名さん 
[2006-01-05 01:32:00]
>>1
ネタですか?
マジだとしたら、やんわり注意する前にいきなり下から突付くあんたが悪い。
4: 匿名さん 
[2006-01-05 10:43:00]
やり方がマズイわな。
天井を突く。手紙の内容が人を食ってる。
上の階の人間は知らず音を出しているってことが大半。

まぁ我慢できないなら良い勉強したと思って自ら出てくしかないでしょう。
損害賠償? なにそれ?
5: HSさんへ 
[2006-01-06 14:49:00]
厳しい状況ですね。私も同じ立場なのである程度理解できます。
上階の人ともう少し話し合った方が良いと思います。
私も手紙を書いて上階の人と話したら、
「そんなに下まで響くとは!」と驚いた様子でした。
04さんが話したように大半の人は知らずに音を出してるようです。
それを先ず知らせた方が優先ですね。
また、管理組合に話して全入居者に「騒音に関するルール」などが
厳しく書いた回覧を回すのも一つの方法だと思います。
内容証明書の発行や損害賠償の請求は最後の手段として。。

6: 匿名さん 
[2006-01-06 15:00:00]
ケンカ買いますって手紙だな、そりゃ。
7: 匿名さん 
[2006-01-06 15:03:00]
損害賠償は実際に損害が明らかに生じないと無理ですが、
非常識な人多いですからね。

実際に行って面と向かって文句を言うのが先決ですね。
手紙はあまり有効とは思いません。
8: 匿名さん 
[2006-01-06 15:04:00]
天井を付くのは私もやるよ。
目には目を歯には歯を。

やりすぎて天井に小さい穴が開いちゃったことも。
賃貸だったからよかったけど。
9: 匿名さん 
[2006-01-06 15:05:00]
>>08
天井を突く

の誤りです。
10: 匿名さん 
[2006-01-06 15:56:00]
上と下でケンカしたら本気だせば上階の勝ちじゃないの?
11: 匿名さん 
[2006-01-06 16:03:00]
賃貸なの?
12: 匿名さん 
[2006-01-06 16:06:00]
決め技はブランチャーか
13: 匿名さん 
[2006-01-06 16:43:00]
上の階でモーター床にばら撒いたら試合終了
14: 匿名さん 
[2006-01-06 17:01:00]
結局最上階最強ってこと!
15: 匿名 
[2006-01-06 17:29:00]
最上階の人は自分は騒音に対し無知なので、
下の苦痛など考えてないかも。
3階の物件なら2階の住民が被害を受けるケースが多いと思います。
何にかいい方法ないでしょうか?
16: 匿名さん 
[2006-01-06 21:15:00]
「最上階の人は自分は騒音に対し無知」とか「被害」とか考えてるような人は集合住宅に住まない方が良いですね
山奥の一戸建てにでも住むしか・・
17: 匿名さん 
[2006-01-07 09:27:00]
山奥の一戸建て!いいですけど。。
そんな簡単に言うならこんな掲示なんか要らないですね。
18: 匿名さん 
[2006-01-08 10:55:00]
三階建てなら一階が一番良いってことですね。
二階の人は上の音を聞いて下への配慮が出る。
良識ある二階住人に限ってですが。
19: 匿名さん 
[2006-01-08 11:17:00]
住んでいてつくづく感じるのは、どこに住むかより、お互いの生活リズムや習慣と
お互いの良識(相手を気遣う気持ちが持てるか)、あとは本人の感覚と気になるレベルだと思います。
三階がうるさくて、二階の方が反撃したり、テレビの音などを大きくして生活されると一階にも及びますし、
下からの音も普段は全く気にならなくても、就寝時は凄く気になることもあります。
一戸建てでも、よくある並んだ状態の建て売りで、横とのすきまが無く建てられている物件は横の家の音が
マンション以上に聞こえます。
もちろん郊外の一戸建てでも以前あった「奈良の布団たたきおばさん」のような一件もあります。
(これは例外で極端ですが。) やはり、コミュニケーションが不足しているのが一番かもしれませんね。
20: 匿名さん 
[2006-01-13 17:06:00]
どついたのが悪いですね。今の世の中、事件に発展しそうで怖くてそんなことできません
「不眠症で悩んでいるので、少しの音でも過敏になってしまうのです・・すみません、協力お願いします」とか
言い方ひとつで向こうも変わってくれたのでは?もう手遅れですね
21: 匿名さん 
[2006-01-15 00:52:00]
私も騒音に悩んでます。
マンションに住んでるんですが、上の人がほんとにうるさくて…
お子さんが2人いるので多少は仕方ないですが夜中でも走りまわっるんですよね。
2年近くガマンしてたんですが、お子さんが大きくなるにつれて騒音もひどくなり…
先日、たまりかねて夜11時頃にインターホンを押しました。
ご主人が出てこられて「すみませんが、もう少し静かにしていただけませんか?」と
丁重にお願いしたんですが「はいはい」の一言で片付けられてしまいました。
それからも騒音は改善されることなく、耳栓して寝る毎日です。
こちらが低姿勢でお話してもあんな対応をされショックでした。
賃貸マンションなので引越しを考えてますが、マンションはもういやです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる