防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

694: 名無しさん 
[2021-10-14 20:09:11]
>>693 匿名さん

うちの場合は702がやかましい。退去してくれー、。
695: 匿名さん 
[2021-10-15 20:54:42]
うちは、208のバカ家族。
こいつらさえ来なければ平和だったのに、一気に地獄。
毎日念じて呪ってます。

696: 匿名さん 
[2021-10-16 01:36:46]
0時半からかれこれ1時間位、椅子?机?タンス?何やらを床で引きずったりガタガタと、この時間に部屋の模様替えですか?何だか知らないけどうるせーよ。
697: 匿名さん 
[2021-10-16 09:53:50]
引っ越しみたいな音なら躊躇わず通報するが、
深夜ずーっとガサゴソ、ゴトゴト、カタカタ、そしてたまに一発ゴトン!やられると、もう眠れない。

ほとんど毎日やってる。
苦情伝えても思い当たるふしはないとの事で、うちではないと、完全否定の完全拒否。

そうですよ、
思い当たるふしがないと言う人に自覚してもらいたいから、こちらは苦情伝えてるだけ。
これくらいいいと思ってやってるその音、それが響いて煩いんだけど。

犯人捜ししてんじゃなくて、
夜22時過ぎたら静かにしてもらいたいだけ。
うちではない、とか、そんな事聞いてないしどうでもいい。
明らかに真上から音がして気を付ける様伝えてるのに、話すり替えて誤魔化すな!
まさか、無音で生活している、と断言する?(笑)
698: 匿名さん 
[2021-10-18 20:21:42]
なんとなく、少し遠くで響いてる足音は、真上じゃなくて、隣か斜め上の可能性ありますか?
でも、足音の種類が子供の小走りっぽいから、やっぱ真上かな。
そんなに動き回って何することがあるの?
ずっとベッドの上に座らせとけよ。
たまのゴーンって音は、何でそんなに重たい物を動かす事があるの?
真上だけが、不思議な空間やわ。
699: マンション検討中さん 
[2021-10-22 21:51:26]
マンションの構造で、意外に真上からではない場合もありますよ。
明らかに真上から物凄いDIY的な騒音がしたので、上に行ってピンポンするも不在。管理会社に連絡したら、2階したの階の内装工事とのこと。あまりの意外さにびっくりしたことがあります。不在でよかった、怒鳴りまくるところでした。
700: 匿名さん 
[2021-10-27 21:23:18]
今夜も上階のカカトでドカドカと家中あちこちと動き回る時間になった。
この場合、我が家ではウーファーBGMのボリュームアップ。
ホワイトノイズ系でYouTubeミュージックで検索すると沢山出てくる。
好みの曲をリピート再生、煩くされる時間はエンドレスで。
足音を消せるボーっとした雰囲気の曲がお勧め。
カカト落としの振動もこれだと結構気にならなくなる。
気配だけでも気持ち悪いのに、振動まで伴って毎日毎晩吐きそう。
701: 匿名 
[2021-10-28 00:28:44]
今深夜00:30。網戸を数回激しく開閉。辺りは静寂に包まれてますが、アホですか?803の無神経な方。頼むから消えてくれ。病気なんかな。何回言われたら分かりますか?どんな育ちしてんねん。間違いなく女児2人もガサツになるわ。
702: 匿名さん 
[2021-10-29 21:02:42]
ドンドンうるせぇよ。
208のバカ家族。
早く引っ越せよ。
居座るな。
出てけよ。
あんたら以外は静かやから、あんたらは居心地良いかもやけど、あんたらが来てからは、皆が毎日不快で迷惑。

703: 匿名さん 
[2021-11-03 18:31:06]
多少、マットを敷いたのかもしれないけど、ドンドン音が響くのは変わらない。
上の騒音主のせいで、関係のない子持ち家族も、みんな嫌いになりそう。
704: 通りがかりさん 
[2021-11-05 22:29:40]
福岡市西区M町賃貸Rマンション、絶対入居しない方がよいです。騒音マンションです。子持ちで厚かましい家族が上階にいて、何回注意してもらうもなおらない。理解に苦しむ。早よ退去してー。
705: 匿名さん 
[2021-11-06 00:12:19]
>>703 匿名さん
あるあるですね。
マット敷いたからいいだろ!って、今までより更に自由にやられちゃったら、
一層響いて地獄。
主は馬鹿なので苦情言われた事だけフォーカスして、根に持たれ腹いせや嫌がらせ

何故言われたのか、意図も意味も理解不能、本能の怒りだけ湧く低脳。
706: 匿名さん 
[2021-11-06 00:19:41]
思い当たるフシがないと言いながら、気をつけるでもなく深夜の迷惑騒音継続中。
お宅のその音響いてますよ!と、毎晩毎晩パブロフの犬学習くり返し。
だけど、バカは手間ばかりかかってなかなか覚えられない、犬のがずっと利口。
そんなに長く根気続かないわ、もう通報。
707: 匿名さん 
[2021-11-06 10:56:28]
705.6さんはうちの建物の人かな?って位一緒。

注意以降、音や振動が遠くなったけど、また日に日に大きくなってきてる。
最近では夜ドタバタ走り込み始まるとどっかの仕返しバン!で静かになる→30分後位にまたドカンドカン始まって仕返しバン!で静かになるをやってる。

辛いし怖い。
事件になるのでは…

犬の方が賢いし可愛い。
ドタバタ音も年々酷くなるからもう出て行ってほしい。
普通成長するにつれ知性や自制心も身につくはずなのに、騒音ばっかり大きく成長してるみたいだから集合住宅には圧倒的に向いていないと思う。
708: 匿名さん 
[2021-11-06 22:00:10]
今日も上階の網戸攻撃、凄かった。
こういう人、ホントに取り締まって欲しいし、罰則与えて欲しい。
集合住宅を買ったのに、自分の事しか考えてない。
709: 通りがかりさん 
[2021-11-06 22:40:14]
精神的にご病気なのでしょう。ご病気なら許されるわけでもないですし、然るべき対応をしてほしい。退去か、騒音出さないか2択しかない。
大迷惑。公害。
710: 匿名さん 
[2021-11-07 21:19:26]
秒単位それも一日中開け閉めして近隣住民から苦情が出ているなら、
それは管理規約を厳守してない状態。

網戸開閉に限らず他の住人から苦情が出ても止められない迷惑行為は、
精神的な病気の可能性は高い。

それにより近隣住民が安心して暮らせない事で健康被害に及ぶおそれがある。
マンション全体の問題として取り扱ってもらいたい。

騒音主宅と被害宅が個別に話し合いをするレベルではない。
たまたま騒音主宅と上下階になっただけで、運だけ。
マンション内の誰の身にも起こり得る事。
711: 匿名さん 
[2021-11-07 22:06:42]
マンションの構造上、無理でしょ。
音を出さずに暮らすなんて不可能。
712: 匿名さん 
[2021-11-09 09:44:40]
おかしな騒音主がまた沸いてるの?
毎日狂ったように網戸何度もうるさく開け閉めするのはやめられるでしょ。
毎晩9時に室内で走り込みするのはやめられるでしょ。
少なくとも他の部屋の人はやらないでしょ。
迷惑してるから周りがやめてって言ってる事、やめられないの?

音を出さずに暮らせなんて話じゃないよ。
集合住宅では特に明らかに生活音じゃない、他人に不快な音や迷惑行為をやめてねって話でしょう。
皆で静かに、なるべく他人に迷惑をかけないように暮らしましょうっていう掲示板です。

集合住宅なんだから、周りに配慮して静かに暮らすのは当たり前でしょう。
騒音主にも被害者は気遣いしてるよ?
理不尽な嫌がらせみたいな騒音被害に対してこみ上げる苛立ちを抑えて、キレずにお互いが住みやすくできるように改善策を提案している訳だからさ。
周りに配慮できる人達は普通にやっている事を、少し騒音主も気をつけてくれないかってことですよ。

本来、周りに配慮もできず、生活音以外の明らかに迷惑な音出す騒音主には退去してもらいたいのが本音なんだよ。
たまたま近くに住んでるだけで本当に迷惑だよ。
713: 匿名さん 
[2021-11-09 15:46:07]
711は論点を理解することもなく自分の妄想に対して意見してるだけ
そっとしておいてあげよう

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる