防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

714: 通りがかりさん 
[2021-11-10 21:20:45]
我が家のマンションの迷惑家族も毎晩21:00あたりから女児が走り込み。何回注意されても直す気なし。その辺のワンちゃんネコちゃん以下ですね、どこか行ってー。
715: 匿名さん 
[2021-11-13 20:49:40]
走るなら雨でも何時でも外出て。
嫌なら室内では騒ぐな。
それだけ。
716: 匿名さん 
[2021-11-13 23:54:35]
深夜なのにこの時間に何ゴトゴトやったんだ!煩いって苦情言ってるのに何故やる!
床の音が響いているって言ってんだろ!
夜中に人様に迷惑かけてんじゃないわ!いい加減に何か敷け!このどアホ!
717: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 11:48:16]
あー、今日は在宅なのか、上の女児達。うるさすぎる。頭使うことしないと、ロクな人生にならんよー。お母さん、きちんと躾けてあげてくださいな。他人に迷惑んかけてはいけない、シンプルなことよー。
718: 匿名さん 
[2021-11-24 19:38:59]
この時間に、わざと床に硬いもの何かぶつけて来る、騒音計は50デシベルを越えている。
例えていうならフローリング床でボーリングの玉をゴン!と落としたような音と衝撃、振動。
ここのマンションはもしDIYする場合、管理会社に申請しなければならないし、
それも5時までで、夜の7時半に許可は降りない。
毎晩この種類の音を出して来る。
21時まではそれぞれ生活もあるし、こちらも我慢している。
しかし今日の音は特に酷い、うっかり物を落とした程度ではなく何かの作業又は嫌がらせ、故意でやってる。
致し方ないが手段に出るしかない。
719: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 21:55:40]
>>718 匿名さん

お辛いですね、アホ相手に。我が家の上階のアホも同じような症状してます。入院してほしい、一家もろとも。
720: 匿名さん 
[2021-11-25 19:14:41]
今夜も何も敷いてないフローリングの床にゴツゴツ何かを転がすように当ててくる上階かまってちゃん。
もう相手しないよ、即通報だから。
721: 匿名さん 
[2021-11-25 19:26:06]
>>719 検討板ユーザーさん
718です。
719さんも同様の被害との事、お気持ちお察しします。
ホントに消えてもらいたいですね。
一家全員何かあって突然いなくなってしまえばいいのに。
勿論、被害に合っている私達とは関係なく、ですが。

母親が網戸秒開閉一日中常習者です。
一家全員おかしいけれど、その遺伝子と環境で育った成人した子供が一番酷い。
どうやら、構ってちゃんのようです。
でも、自分の事は自分でなんとかしないとね。
赤の他人の我が家にぶつけて来ても、そんなの知ったこっちゃないですから。
通報あるのみです。

722: 匿名さん 
[2021-11-26 10:49:49]
ちょっとした音でも気になっちゃうのは、おかしいかな…?
うちの上階は、朝晩は静かだけど、日中は大人の足音や物音がたまにする(当方在宅勤務)。上階の女児(第一子)が保育園を休んだ時は、それなりに物音がしてドキッとするけど、振動が伝わるほどではない。
なぜちょっとした物音も良く聞こえるようになってしまったかと言うと、きっかけがあって、上階の女児が平日に保育園を休み、廊下でダッシュの走り込みを1時間以上続けた日が3日位続いたから。
めちゃめちゃイライラして、そこから、小さい物音も許せなくなってしまった…。
挨拶したり、お裾分けとか適度な近所付き合いはするけど、それはうわべだけでもう一切生理的に受け入れられない…。
早く上階の奥さんが第二子を保育園に入れ、職場復帰して欲しい。そのうちうちの子たちと同じ小学校に行くだろうけど、一緒に行かせたくない。
723: 匿名さん 
[2021-11-26 13:25:27]
>>722 匿名さん

おかしくないですよ!
こちらは被害にあって、敏感になっていて、どんな音でも聞きたく無い気持ちになっていますよね。
騒音主は、そこのところを理解せず、この位の音ならいいだろう、短時間ならいい、子供だからしたない、などと自分勝手に振る舞うので、余計にイライラします。
人に配慮出来ない、思慮の浅さや、無神経さ、そのへんに人間の本質が出てしまいます。
あいさつ程度の付き合いにして、あまり近づかないのが良いと思います。
724: ご近所さん 
[2021-11-26 17:16:03]
>>723 匿名さん
騒音主の自分勝手さ、本当にその通りだと思います。
この位…、少し位…、仕方ない…なるべく自分の都合の良いように振る舞っていて、それによって周りがどれだけ嫌な気分になるかなんて、全く考えられていないんだなと日々思い知らされてます。

毎日の周りに配慮の無い大きな音での窓や戸の開け閉めも、少しの気遣いで受ける方も全然違うのに。
夕飯後のゴンゴンバタバタと走り回り…毎晩少しずつ遅くまで長時間になっていくし。

周りからしたら問題行動の依存症ですよ。
眠れない、うるさくて困っています、迷惑ですと苦情が来てるのにやめてもらえなくて、まるで「お前が辛くても関係無いから」って答えてるようなものだと気づけないのかな。
ご近所さんに迷惑かけ続けて気が咎めないんですかね?

722さん位、短期間でもトラウマみたいに酷くダメージを受けて体が反応してしまったりする事もあると思います。
辛さは個人差があるでしょう。
何事も自分が平気だからって、相手も平気とは限らないですよね。
これ以上色々考えないで自然に振舞える範囲でお付き合いしてもしなくても良いと思います。
被害者の方はまずはご自分を責めないで、傷つかない考え方をしていってほしいと思います。
725: 匿名さん 
[2021-11-27 00:08:18]
今日もこの時間もまだ何かドタドタやっている。
一時間前からなので、突くと一応引く、そしてまたしばらくすると始まる。
このルーティンも三周目に入ろうとしている。
もう寝たと思っているのだろうか?いやいや、なんの生き物かしらないけど、
エサでもあさってるのか知らないけど、そのゴソゴソガタガタ天井裏でする音で眠れないよ。
こんな深夜に皆寝静まってしーんとしているのに、
やはり下等動物の脳みそでは、迷惑、という事が分からないのだろうか?

見た目は成人した人間の女性風だけど、知性のかけらもない野生の下等動物。
躾する親の方はと言えば網戸秒単位一日中開閉してる、だめだこりゃ。
下等動物の分際で子供産んで育てて、本当に迷惑な事。
集合住宅における人間の生活パターンが理解出来ないみたいだから、
通報しかないな。
726: マンコミュファンさん 
[2021-11-27 00:29:31]
>>725 匿名さん

躊躇わず通報してください。仰る通り、下等です。話通じませんから。症状でしょうね、入院してほしいですね。我が家上階も同じ病院に。
727: 評判気になるさん 
[2022-01-28 00:45:43]
ガキの足音もだが、馬鹿親が出す意味不明のデカい音も大迷惑。注意されてなお出してるのは、もうわざとなのだろう。人として残念な輩です。関わりたくないが、たまたま運悪く上階に越してきやがったばかりに相手せざるを得ない。
馬鹿はバカだけのマンションに住めば平和なのに。
あー、出て行け。
マンション名晒したい。うちが退去する際は、何かの形で晒します。後に入られる方可哀想ですから。
福岡市西区です。
728: 周辺住民さん 
[2022-02-27 11:35:44]
子供が居る世帯はフローリングに何か敷いた方が良いですよ。
少なくとも何か対処してるってつもりにしたいなら尚更。
敷いてもうるさいけど、そういう事して少しずつ自分でも気にしていけば治していけますから。

人並みに周りに配慮できる親になりましょうね。
玄関のドアは静かに閉めるだけで周りの見る目も少しは変わりますよ。
周りに気を遣えば周りもあなたに気遣いしてくれるようになりますから。
729: マンション比較中さん 
[2022-02-28 08:22:21]
>>722 匿名さん
損害賠償は請求できます
730: マンコミュファンさん 
[2022-03-08 18:18:15]
803、マジ早く引っ越して。非常識な親からアホな子。正に。
音出さないと生活できんのか?
部屋の端から端までドタバタ走り回って。
管理会社も使えない。
マンション暮らしは一か八かなのか?
731: 匿名さん 
[2022-03-10 18:47:18]
毎日むき出しの床板の上でお宅が生活する事は、直接我が家の騒音被害になっています。
お宅の在宅中は全部騒音なんです。
バカの一つ覚えみたいに、うちはやってないよその家の音だと、
延々否定するしか脳みそないみたいだけど、明らかな管理規約義務違反です。
責任をきちんと果たして近隣住民からの苦情にちゃんと向き合って配慮をして下さい。
732: 匿名さん 
[2022-03-11 09:04:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
733: eマンションさん 
[2022-03-11 20:29:35]
20時頃から 上の馬鹿家族
ジャンプ 走る ドスンと止まる。
いい加減にして。
そんなに暴れたいなら
マンションに住まないで!
我慢にも限界があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる