防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

778: 匿名さん 
[2023-04-22 15:57:39]
承認欲求なのでしょうか、世間から相手にされていないから、構ってほしいのでしょうかね。社会に迷惑をかけることでしか存在価値を見出せないのか、可哀想な輩ですよね。ドタバタ走り回るガキ、無遠慮なその親。注意されても変わらない。いつか報いを受けると思いますよ。
779: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-23 00:26:34]
昔、深夜にDIYする馬鹿がいたが、やめたのか退去したのか。クレイジー過ぎて、どう対処したらよいものか戸惑うレベルだった。依然なおらないのは、ガキがドスドス走り回る、家具を引き摺る。注意喚起のビラを入れてもらうも全く効果なし。馬鹿だから読めないのか。ポツンと一軒家に行けよ。
780: 匿名さん 
[2023-04-23 08:22:47]
他人の騒音が呼び水になるような騒音体質の奴も居るから騒音は出さない方が良い。
適当な仕返しバンは本当にしちゃダメ…
あいつが居るからこれ位いいかーも絶対ダメ…騒音主調子に乗っちゃうから。

やり合いになったら怒鳴り込みに行ってとことん徹底的にやれる位の覚悟の無い奴がやると建物が騒音の館になっちゃう。
マウント取るなら「自宅では静かに過ごす」が目的だという事を忘れずに。

傍若無人な騒音主が一番悪いけど、被害者が取り込まれるような事がありませんように…
タチが悪い感染症みたいだよ騒音。
781: eマンションさん 
[2023-10-24 12:52:55]
騒音上からのうるさいのわかる
Twitter見ててもみんな晒してる
782: マンション検討中さん 
[2023-10-24 16:49:18]
日本初のコンクリ集合住宅は団地だっけ?
当時は木造の家に住んでいた人々はコンクリの最新の住まいで暮らすことが憧れだったらしい
木と紙で作られた木造家屋で大家族で住み、襖1枚隔てて家族が寝ている、または同じ部屋で川の字
当時はまだ男尊女卑の時代が残っていて、雷火事親父といわれるように、子供が煩いと親が子供を叱ったら即静かになるという躾ができていた時代
大人も当然、人様に迷惑をかけないようにと気遣いができていた人が大半を占めていた
そんな生活していたら自然と自宅では静かに過ごせることができたのかなあと
時代が変わり核家族になり、子供も1人部屋が当たり前になり、個を尊重するように変化していった
そんな暮らしをしてきた人達が集合住宅で暮らすようになってから騒音トラブルが増えたのかもしれない
しかし、時代とともに高品質なものを求めるようになってきた以上、騒音対策を重視した造りの心身ともに安心して暮らせるマンションを造れるように頑張ってほしい。
783: 匿名さん 
[2023-10-27 18:55:11]
>>782 マンション検討中さん
子供も1人部屋が当たり前になり…そうだと思うんですよね。
個とかプライバシーとか尊重されると思うんですよ、お互いに。
周りの迷惑にならないように、自分も相手も尊重しましょうという話だと思うんです。

うちの建物でそういうのわからないのはクソミソでキャパオーバーの多子家族。
自分達のプライバシー無いからって周りの他人に色々はみ出して迷惑かけないでほしい。
子供達もそんな駄々漏れ生活で育ったらそれが当たり前だと思っちゃうんじゃない?
そんなうるさいならせめて戸建てに住むか、集合住宅なら周りにもっと配慮して暮らして。
784: 通りがかりさん 
[2023-10-28 22:58:01]
賃貸ではないのですが、上の階に親戚が住んでいて子どもがいます。
大人が歩いたらトコトコぐらいなのですが、上の子(小学高学年)が、小さいときは低学年くらいまで多少どんどんはしかたないと思ってたんですが、高学年なったら体重重くなるのはわかるので歩く音は多少大きくなるのはわかります。
しかしトコトコではなく確実に足に力を入れてダンダンとわざと歩いてます。
我慢できなくて親に注意してもらうようにいいましたが、いった当日は静かになりましたが・・・・
次の日にはいつもどおりでした。汗
昼間だけならまだしも、そのこは深夜の徘徊してちょうど寝てる上でダンダン歩いて小学生なのに深夜まで起きています。
なんで注意しないのか?そんな人が多いですね?
785: 匿名さん 
[2023-10-29 00:51:31]
外に出て体操しよう、気にならなくなるかも。
786: 匿名さん 
[2023-10-29 08:23:48]
夜寝室(洋室)でコツコツコツコツ歩き回るのやめてほしい。スリッパ履いて余計煩い感じ。足音だけじゃなくドスンとかバン!とか振動も凄い。
787: 周辺住民さん 
[2023-10-29 11:09:35]
>>784 通りがかりさん
親戚でもそこまで強く言えないというのに、他人がどれだけ我慢して暮らしてるのか騒音の家族は想像力が無いのかなと思います。

「自宅でまで気を遣うのは疲れる」って、こっちの台詞だというのに。
うるさいけど「お子さん居るし、隣人だから揉めるのもなんだし」とずっと我慢してストレスでどうにもならなくなってようやく苦情を出すというのに。

気を遣い過ぎて不眠と拒食でも拗らせてから「これ以上は無理です」って言ってほしいわ騒音主。
無神経な騒音宅のせいで周りがどれだけストレスでやられてる事か。

そして786の外に出て体操しろってこっちの台詞!
室内でドンバンガンガンドスドスコンコンしてないで日中だけでも騒音主がそうしてくれ。
安定のブーメランだけど騒音主は被害者に対して思いつく事全部自分がやってくれるかな?
被害者は騒音主が思いつく程度の気分転換や対策はやってんの。
あらゆるできる事をし尽した上で毎日うるさくて迷惑してるんだよ。
788: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-29 17:06:35]
>>779 検討板ユーザーさん
それ、1年前から、うちの上に引っ越してきたんですけど…
子供も走ったり跳んだり、酷い生活です。
本当にびっくりしてしまって。
もしこの書き込みにお気づきでしたら、その方の特徴を教えてくださいませんか?
管理会社もあてにならず、本当に困っています。
どの様に対応されたかも、教えていただきたいです。
今も動悸がします…
789: 匿名さん 
[2023-10-30 08:23:08]
朝晩2、3時間ゴツゴツとずっと歩き回りドカドカ煩い。頻繁に何か落としたり引き摺ったり叩いたり。引き出しや扉もいちいちバン!と大人なのに何故静かに閉める事が出来ないのか。子供がいないと喜んでいたがガサツで無神経な奴でガッカリ。
790: 買い替え検討中さん 
[2023-10-30 08:28:03]
ここは中東か?
ものすごい床ドン
悪意にみちている
791: 匿名さん 
[2023-12-27 20:16:10]
関西弁のババア、突然デカい音出し過ぎ
毎回毎回うるさい関西弁のババア
実家に戻ったら二度と戻ってくんな!
専業主婦なのに子供を保育園に預けてる嘘つきババア
働いてないなら幼稚園に入れるよ、まともな親ならね
792: 匿名さん 
[2023-12-27 21:07:19]
まずはメンタルクリニックへいって!落ち着いてね
793: 匿名さん 
[2023-12-28 09:15:58]
お前が落ち着けって周りの人達皆思ってるよ
他人の精神疾患疑う前にまず自分が逝ってちゃんと診断してもらいな
苦情貰ってる奴は特にな
794: 匿名さん 
[2023-12-28 10:38:59]
自称騒音被害者は、朝からそう思った、長生きしたいと。
795: 匿名さん 
[2023-12-28 11:18:12]
また作業再開らしい。こんなのたまにならまだいいんだけどほぼ毎日やってるし謎。
796: 匿名さん 
[2023-12-29 08:30:47]
上階の女はいつも小走りで部屋中ゴツゴツゴツと歩き回り、しょっちゅう何か落としてる。バリっ!とかゴゴッ!ゴゴッ!とか一体何してるんですかね?その上は子供が朝晩走り回りバンバンバンバンやってていくら子供でもあれは異常だと思う。
797: 通りがかりさん 
[2023-12-30 09:09:12]
朝5:30からドスドス毎日
365日うるさいバカ夫婦
あなた達は自分で出してる音もわからないのですか
わからないなら戸建てや1階に
住んでください
馬鹿だから音出しても
誰にも迷惑掛からない所に住んで下さい
お願いします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる