防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

634: 匿名 
[2021-02-20 16:00:56]
そもそも騒音主って、品性がないし、気遣いやそういう感性がないのでしょうね。
注意されても、アホみたいに変わりませんよ、アホな子を走らせて平気、厚顔無恥。
品性ない家庭が入居するマンションに入居してほしい。誰か作らないかなぁ。
635: 匿名 
[2021-02-21 22:13:52]
今日もガキの走り回る踵からのドスドス音、かなり凄かった。わざとか?どんなに馬鹿でも、あの音はヤバいくらいは分かるよね?管理会社に電話するのももう疲れてきました。クレーマーとか思われてそうで、、、。結局立場弱いんですよね、理不尽。
636: 匿名 
[2021-03-08 20:33:39]
8階の騒音家族、いい加減にしろ。3回言われてるよね、走り回らないでください、と。管理会社の方も呆れてたよ。分からない相手には何回も言うしかないから、何度でも連絡下さいとは言われたけど、、、、言う方の身にもなってくださいよ。
馬鹿な人って、周りを疲弊させるよね。
馬鹿で配慮できないなら、戸建てとかに住めば?
アタマおかしいとしか思えないくらいにうるさい!
637: 匿名 
[2021-03-10 18:15:07]
一戸建てって!
隣がゴミ屋敷になりだした!
玄関出ると犬の脱糞!
町内の清掃活動いつまでできるやら!
防犯カメラいくつでいい?
セコムなんて個人で入ると高いし!
一戸建てに引っ越せと安易に言うな!
638: 匿名 
[2021-03-12 16:42:51]
>>637 匿名さん

騒音とは関係ないと思いますが。
639: 匿名 
[2021-03-23 21:49:13]
あー、何かの罰なのか、、、いつからこの騒音地獄なのだろう、、、。はい、今椅子か何かを引きずりましたー。消音マット、プレゼントしましょうか?何回か注意されても、配慮って文字が頭に浮かばないんだろねー。
お宅のお子さん、かなりヤバいと思いますよ、多動症。
はい、地団駄ですか。
全て下の我が家に響きまくりなんですよ。大迷惑。
640: いい加減にしろ 
[2021-03-28 09:56:56]
貼り紙してもらったのに、まだドンドンやりよるわ。反省とかいう思考が脳みそにないんやろな。知的水準の低い親からはまたその程度のお子さんしか生まれないだろうし、そんな家族の下の階の我が家、アンラッキー。でも、それだけで済まされないのよ、毎日うるさくて胃がキュッとなる。静かにするか、退去するかどちらかにしてくれ。
641: 坪単価比較中さん 
[2021-05-24 20:47:50]
天井を突くのは攻撃ではなく、音がどれほど響いて伝わっているかということを、同じように音をもって相手に知らせるためです。
言葉だけではどれだけ音が響いているか、相手は分かりません。
百聞は一見にしかず、の論理です。

なので、相手の音がこちらに響いているように、こちらの音もある程度相手に伝わるはずです。
時間差があると効果が薄いので、相手の床ドンに対応するようにこちらも天井ドンをする方法をとらざるを得ません。
642: 匿名さん 
[2021-05-24 22:53:41]
>>637 が騒音主がマンションを選んで住む理由なのかね

マンションでも、ゴミ屋敷にする人はいて迷惑だし、ベランダで犬の糞尿をさせる人がいて迷惑だし、
周囲に気づかいをしない人がいて迷惑な点は同じ

戸建てでも賃貸にすれば清掃当番は周ってこないし、
Dルームならセコムついてるところ結構あるの知らない?

理由つけて駄々こねてないで早く戸建てに引っ越してください
643: 匿名さん 
[2021-05-25 15:12:31]
>>641 坪単価比較中さん
数か月間、最初は配慮のお願い、しらばっくれたので段階上げて苦情を、
管理会社経由で伝えていましたが、
苦情が伝えられた当日の深夜にも関わらずとても煩くされたので、
やってみました。

数秒の沈黙のあと10倍返しが来ました。
傷害的な怖さを感じたので通報しました。
次の日は少し静かでしたが、翌日からまた元通りに。
騒音は続いているのでムダでしたが、
うちとしては迷惑をしているというアピールにはなったと思います。
完全に敵に認定した感じで、表向きに良い顔しているよりは気分的には楽です。

何度苦情を訴えてもお願いしても言葉で通じない相手なら、
アクションを起こす事で相手の出方もわかるので、
一回はやってみてもいいと思います。
644: 匿名 
[2021-05-25 21:12:06]
騒音主、鈍感だし厚かましいから分からせないと無理なのでしょうね。貼り紙、管理会社から直接電話、全戸に手紙、、、何をしようとも改善されません。要はもうアホなんですよ、家族全員が。アホ相手に話通すの、至難の業ですよ。まともな環境で育ってなかったり、親からきちんとした教育を受けてなかったり、そういった要因があるから通じないのでしょうね。お付き合いなんて一切したくもないし、関わり合いたくはないけど、迷惑だからアクション起こさないと仕方ない。本当に害。退去してくれ。
645: 匿名さん 
[2021-05-26 12:59:11]
騒音主は本当に厚かましいですね。
まあ厚かましいから苦情言われるほどの騒音を出しているんでしょうけど。
苦情を言われても静かにできないなら退去すべきです。
まともな神経の人ならそうしますよね。
646: 匿名 
[2021-05-27 23:34:57]
>>645 匿名さん
全くその通りだと思いますよ。結局一般常識のないイタい方々なのですよね。他人に迷惑かけながら平気で日常生活を送れる厚顔無恥な人達ですよ。消えていただきたい。今23時30分くらいですが、床に硬いものを落としたりしよります。ストレートに馬鹿なんですよ。
647: 匿名 
[2021-06-03 18:30:37]
子どもの走り方に知性が感じられない笑笑。
足音にも出るんですね、隠せない。
ひたすら煩い。じーっとして本読んだりとかしないんだろうな、幼稚園くらいの女児なのに。
振動が煩いんだよね。たまに奇声あげてるみたいだけど、そういうのは構わない。ドスドスをやめてほしい。
648: 匿名さん 
[2021-06-04 15:34:51]
ドスドス走る音は本当に不快ですよね。
だって何発も天井から攻撃を受けている感じですから。
どれだけの恨みを買っているのか、騒音主には自覚していただきたい。
649: 匿名 
[2021-06-04 20:01:36]
>>648 匿名さん
本当に。感性鈍そうだから一生気付かないのかな。
人として終わってます。賢い犬にも劣りそう。

650: 通りすがり 
[2021-06-05 14:51:51]
>>647 匿名さん
わかります…
知性の感じられない騒音…
子供だったら仕方無いですが、親が傍にいるんだろうからやっぱり躾けてほしいなと思います。
うるさくするなら外出するとか、誠意が感じられれば少しはこちらも溜飲が下がるのに…周りへの気遣いが全く感じられないと何様なのかと思ってしまいます。

声だってまだマシな位で、本当なら無い方が良いですよね。
振動は室内で休まらないので早く自覚してほしいですね。
バタバタやってる本人共はわからないのかな…自己中すぎる。
651: 匿名 
[2021-06-06 09:48:03]
>>650 通りすがりさん
顔見たら納得しましたが、知性どころかアホみたいな女児でした。親も部屋で絵本の読み聞かせしたり、とかしてないでしょうし、それをじっと聞くような感じでもないでしょうし、なるほど!なお顔されてましたよ。何故に最上階に入居しますかね?大迷惑の極み。貼り紙や全戸お手紙もスルー。なかなかの民度されてます。
652: 梅島 鈴○ 
[2021-07-14 20:52:34]
上階の尋常でない床ドンの為5回程管理会社の担当者に電話するも、在宅勤務だとか外出だとかで一度もまともに話しが出来ない。
電車を取った新入社員?は、貴重なご意見ありがとうございます、担当者に伝えます、何か有りましたら再度連絡下さいとマニュアル通り。
話しになりません。

653: 名無しさん 
[2021-07-26 07:11:21]
近隣アパートに日本のマナー守らない質の低いベトナム人共が複数部屋入居している。
大声で夜徘徊し罵声や嫌がらせ行為をし、歩きタバコ、ゴミポイ捨てしていく。管理会社に指導管理するように幾度もしたが改善されずエスカレートしている。管理できないなら入居させないで下さい!
地域先住民の生活を潰してアパート経営しないで下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる