防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

651: 匿名さん 
[2013-05-26 18:17:53]
完全に静かに出来る人間も存在しない。
652: 匿名さん 
[2013-05-26 18:22:55]
>650
極論はさておき、一般論としてピアノや子供の飛び跳ねる音程度なら完全に遮音出来ますし、実際にそのようなマンションは存在します?
653: 匿名さん 
[2013-05-26 18:24:03]
【訂正】します?→しますよ。

654: 匿名さん 
[2013-05-26 21:49:40]
>621
>626
>628
>633
>641
>645
>651など
自らの騒音の妥当性は、ここでなく、苦情を訴えておられる方に直接主張しないと、無意味ですよ。
655: 匿名 
[2013-05-26 21:54:20]

スレ曲げた勝手な仮定話はマズイが、ウソ
>610
はもっとアカンやろ。

656: 匿名 
[2013-05-26 22:29:07]
>651
など。

面白いけど、一人仮定して突っ走る目的はなんだろう?

このサイトでも、○○建設会社のせいで騒音に苦しんでる、なんて方はおらず、全員が住人への苦情。
裁判で訴えられるのも建設会社でなく騒音主であり、実績からも住人次第。

でも、651の仮定どおり(騒音は建物次第)の場合であれば、騒音に迷惑してる住人が、騒音住人でなく建設会社等をどんどん訴えて、日本中のマンションが現状よりはるかに騒音の少ない仕様となってくれるだろうね。
アレ、でもそうなってないってことは、やっぱり住人次第。
657: 匿名さん 
[2013-05-26 22:41:04]
違うよ。
その程度の低い遮音性能であることを承知のうえで購入しているから
建主や売主を訴えられないだけ。
つまりは自己責任なんだよ。
658: 匿名さん 
[2013-05-26 23:02:53]
656のとおり。

現実 = 住人次第

仮定 = 誰でも好き勝手書ける空想話 = 荒らし

→スレ内容から逸脱すると、削除されてしまいますよ。
659: 匿名さん 
[2013-05-26 23:11:33]
とりあえず、
>610
の具体的仕様等を書けない限り、永遠に空論となることも分からないんだね?
610の爆音レベルで初めて音漏れするマンションに、興味あるんで、嘘でないなら是非、教えて。
660: 匿名さん 
[2013-05-26 23:42:18]
>657
遮音性高いマンションなら、上階が悪くても、デベを訴えることができるの?

今までの、『建物次第』が仮定と判明後、それが間違ってると分かると、方針変更。

言うこと変えられたら、さすがに議論になりません。
ゴメンね。
661: 匿名さん 
[2013-05-27 00:07:24]
遮音性の高さを謳って販売されたマンションなら可能です。
662: 匿名さん 
[2013-05-27 10:39:29]
ようするに聴力が無いに等しいから、騒音がわからない=騒音が無いってなってるんじゃないの?

それとも遮音性の高い、高級マンションを買ったって思いがそう誘導しているのかも。高かったからっていうマインドコントロールというか、自己暗示というか。

周りから音がする=欠陥もしくはレベルの低いマンションではない。マンション販売時に遮音性は高いですと謳っているところは多いが、音モレ0ですと謳うところは無いし、ありえない。

デベを訴えることはできる(当たり前)が、判決は・・・。裁判するにもみんなが一致団結しないといけないが、あなたにはついていかないだろうし、みんなが訴えるってことはそもそも欠陥なのです。

663: 匿名さん 
[2013-05-27 11:41:31]
へっ?
個人の主観で、「迷惑だから規約違反だ。」って言ったら、
普通に「規約に違反なんてしていないよ。」って返されて玉砕でしょ。

ピアノも上階生活音も聞かされるほうが弱いでしょ。残念でした。
664: 匿名さん 
[2013-05-27 13:14:01]
家も苦情言われたけど、知り合いの弁護士を通して「迷惑の客観的な証拠の提示」を要求したら、それ以来理事会も管理会社も黙っちゃったよ。因みに某財閥系マンションのだけどね。

ピアノは芸術だから騒音被害には該当しないんだけどね。
知り合いの弁護士が「騒音と生活音の差異の証拠の提示」を管理組合に求めたら、それ以来理事会もみんな黙っちゃったよ。因みにこれも、某財閥系マンションのだけどね。

665: コンクソ命 
[2013-05-27 21:37:36]
>>663
>>664
巣に帰れ。
何なら、土に還れ。
666: 匿名さん 
[2013-05-28 10:16:42]
>665
裁判して勝つのは簡単でしたよ。
今は司法の御墨付きを得て堂々と弾いてます。
騒音ではなくて芸術ですからね。残念でした。
667: 匿名 
[2013-05-29 20:58:15]
ホラ吹きはここのルール違反。

>666
おや?
えあぴあのは引っ越したばかりで、ママ友いないんでしょ。
敗訴して転居したの?

勝訴
または、
転居してきたため、友達いない我が子がいじめられている
の、いずれかが完全な虚構。

嘘はすぐバレる。
668: 匿名 
[2013-05-30 23:46:54]
時々の騒音なら仕方ありませんが連続時間の騒音なら苦情に限ります。
匿名で実情を訴え直してもらうよう書いてポスティングします。
それを何回も繰り返し繰り返しすればなくなります。
それでも駄目なら苦情を繰り返します。
騒音が止むまで何百回でも繰り返します。
669: 匿名さん 
[2013-05-31 11:54:56]
ゲーム感覚で退治するといいですよ。
まずは管理会社や管理組合。
そして一番効くみたいなのが学校(小中学校)で子供からウルサイ!と注意。
子供同士のネットワークでピアノがうるさい家の子にあだ名をつけちゃおう!
ママ友のネットワークも活用性大!
ママ友同士でピアノがうるさい家のママを**認定しちゃいましょう!
マンション内で広めましょう。塾などでお受験仲間にも騒音被害を打ち明けましょう。
数日でママ友の間に広がりますwww
特に保育園や遠方の幼稚園卒ならママ友や子供の知り合いがいないので圧勝。
じわじわと追い込みましょう。

防音室を買うか、電子ピアノ+ヘッドホンにしたらやめてあげましょうw

相手の嫌がることをするべきです。
670: 匿名さん 
[2013-05-31 12:43:04]
>>668

居住者全員が規約を遵守するという前提ですよね。有り得なくないですか。今時そんな性善説に立った考え方って。

規約を守らない人は必ずいる。その人が自分の隣接住戸の可能性だってある。そう考えて備えるべきだということです。

間違ってますか?
671: 匿名さん 
[2013-05-31 15:21:01]
騒音が100%無いマンションなど有り得なくないですか?
つまり、何事も100%ということは有り得なくないですか。
逆に100%でなければスラム化とはこれまた極端過ぎます。
一般的にはその中間だと思いますよ。

672: 匿名さん 
[2013-05-31 15:48:53]

>670

遮音完璧マンションがあれば670のとおりですが、存在しないため、670は誤り。

・他人レス読まない
・自己レス内で矛盾
・自分にのみ都合のよい仮定
・虚構
・このサイトの投稿の決まりごと無視
・質問されても無視
などなど

いつもこの最低2つ程度は満たした理解不能・ルール無視の投稿ばかりですが、皆さんと同じレベルの、ごく一般的な投稿はできないのでしょうか?



673: 匿名さん 
[2013-06-01 01:10:33]
>659です。

>610の air piano の super mansion について、具体的に教えて下さい。

674: 匿名 
[2013-06-22 18:25:11]
あーーーうるせぇ!!
675: 匿名さん 
[2013-06-23 13:25:45]
マンション買ったのに煩いって、、、
マンションに騒音は付き物だよね。
677: 匿名さん 
[2013-06-27 11:27:00]
>676
抗議のために嫌がらせするのはよくないけど、騒音だすほうが悪いのは間違いないだろ。

騒音気にするならマンション住むなってのも分かるけど、それ以上に騒音出すならマンション住むなって話。

将来の野球選手のためなら窓ガラス何枚割られても平気。とはならないでしょ?
678: 匿名さん 
[2013-06-27 11:36:56]


エアピアノが675に見事に釣られてる。

この数件前のレスでも指摘される中、よく出てこられるね。

他人無視って本当だったんだね。

こっちもエアピアノのレスポンスは勘弁してね。


679: 匿名 
[2013-06-30 09:55:26]
うるさいっすよ〜。

天気いいんだから汚子様を外連れていけ
680: 匿名さん 
[2013-06-30 11:35:01]
>676
心配しなくても、アンタの
功績でピアノ嫌いは充分に
増殖済みだよ。

そんなことより、遮音が完璧
といってもいいアンタの
マンション>610の仕様を
教えてくれ。

えあぴあのレスお断り
681: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 04:12:27]
騒音って感じるのも人それぞれ違うんだし
やっぱり騒音が嫌な人は住まないようにするしかないわな。
被害者になりにいって『自分は完璧被害者ニダ!』は良くないよ。
騒音出す人が悪いけどマンションってそんなもんでしょ。
だからマンションなんだよ。
682: 匿名さん 
[2013-07-05 09:37:18]
そんなことはない。
ルールを守って住めない人は集合住宅(マンション)に住んではいけない。
683: 匿名さん 
[2013-07-05 09:49:30]
ルールを守れない人は戸建てでもダメでしょう。
無人島か山奥に行くしかない。
684: 匿名さん 
[2013-07-05 18:27:01]
ルールを守ってないならルール違反で取り締まれば済むこと。なぜそうしないの?
ルール違反と呼べるほどのことでないならそれを騒音と感じる側の問題。
685: 匿名さん 
[2013-07-05 18:40:51]
>684
受忍限度を超えていることが裁判で確定するまでは、このサイトで「騒音」の文言を使用しない。








そんな人、いないよ。

どうやらエアピアノのみ、騒音の定義が世間離れしている模様。

そう言えば、エアピアノレスおことわり。
686: 匿名さん 
[2013-07-05 19:49:34]
受忍限度?

何のことだか(笑)

ルール違反かどうかの単純な話。

違反なら、違反しているほうが悪い。

違反でないなら、文句を言うほうが悪い。
687: 匿名 
[2013-07-05 21:32:23]
>684のえあぴあののズレの大きさに、ついていけない人も出始めてるってこと?
688: 匿名はん 
[2013-07-06 12:39:01]
しかし、えあPのレスお断りとか連呼している人達
気にしないってこと出来ないのかな?
自分の家の騒音で、不眠になるくらい音に敏感なら
家の外には出れないのでは?
多分発達障害の音質過敏でしょうから、カウンセリング
に行くことをお勧めしますよ。
定常であれば、気にしないって思えば気にならないし、
私もそうしてますよ。
689: 匿名さん 
[2013-07-06 16:49:41]
えあぴあのでなく、えあPですか
690: 匿名さん 
[2013-07-06 18:00:16]

迂闊に書き込めなくなった。


エアピアノ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253112/9

・騒音被害者を非難するも、エアピアノのみ騒音主からの支持は一切なし
・多くのピアノ保持者からの、ピアノイメージ悪化懸念の大反対
・他人否定の投稿ばかり
・数年間で複数スレへ数万回~数十万回投稿
・ほとんど同じ内容ばかり
・書かれた内容をよく読まずレス
・他の人の反応無視
・ウソ
・マナー、エチケット無視、不要
・どの騒音スレでも開いた画面にエアピアノ関連投稿が存在
・異次元のコメントでいつもスレ議論が中断
・オウム返しのレス
・3~6件程度の複数スレへ同内容をコピペ同時投稿
  →多数の内容相違
・騒音被害はマンション遮音性能のみで決まるとの持論
・質問されても答えない
・法令違反でない書き込みは、明らかなマナー違反でも必ず否定
  (法違反確定の騒音のみしか書き込めないサイトと大きな勘違い)
・誰も書かないレベルの常識内容をあえて投稿
・遮音性能が完璧なマンションに在住?
・このサイトでの超有名人

最近、エアピアノ自身が立ち上げたスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339024/all/

このサイトの騒音スレはエアピアノの存在で変わってしまった。
気軽に利用できない。
691: 匿名さん 
[2013-07-06 23:09:20]
>690さんは、これまでの多くの皆さんの実際の被害やコメントをまとめておられます。
同様に、えあぴあのさんの人格否定ではなく現実の悪質な行為の例は、僭越ながらまだあります。

●他人発言には必ずコメントしながら、自分はスルーしてほしいと、自分本位のコメントをしておられます。
●嫌がらせ投稿は多いのですが、騒音スレに皆勤で、長年誰でも分かるレベルの嫌がらせを継続する人はおられません。
●えあぴあのさんがご自分で立ち上げたスレの中だけでも虚言ばかりです。

連投はできないようですが、スレが違えばコピーのほぼ同時投稿が可能だったり、同スレでも日が違えば似た内容を数十回も投稿できたりと、システムの盲点を突いた計算ずくの行動です。
全ての関連スレで、記入する都度、いつも似た内容で出現し、度を越した行為で困っております。

この後は、管理者の手腕にかかっています。
(690さんとは別人です)
692: 匿名さん 
[2013-07-07 10:37:14]
「たかが投稿」が普通だけど、えあピアノは、質・量ともに別格だね。〈691ではないよ)

①マンション自体の非難?
えあピアノは、要は「マンションに住む人間の方が悪い」と言いたいのかな?

つい昨日も遮音性能の話(422、424)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45865/40

永遠にこんなのばっかり。
騒音スレは、マンション住まいがいいor notを議論するんじゃないよ。


②スレ違い
そもそも、マンションの騒音関連のスレッドテーマおよび内容は、以下の2種類に大別されてる。
 A.住人に起因する音への苦情
 B.マンション構造・仕様(遮音性能、直床or二重床など)の議論
えあピアノは遮音性能の話ばかりであり、いつもA群へ突然遮音性能の話をアップするのは、全てスレ違いだよ。
 (A群の中で遮音性能の話をする人は基本的にいない)

遮音性能を論じたいなら当然、B群に記入しなきゃ。
A群の方が多く、こちらには全スレ参入のようだけど、B群ではえあピアノが見られないものもあるのかな?


③悪いのは誰?
遮音が完全なマンションはないんで、騒音問題のすべてを遮音性能が原因とするのは間違いだよ。
しかも、安マンションは遮音も悪いなどの旨だけど、具体論もなく差別的な内容はよくないね。
苦情側が勝訴した場合の敗者は、デベでなく騒音主であることが分かってないよう。


本人は何のためにスレを自分で立ち上げたんだろ?

所詮、マナー守ればだれでも好きなこと書けばいいのが当たり前。
でも、えあピアノはマナーがないだけでなく、さすがにこのわがままにはビックリ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/56
594
 「匿名なんだしスルーでいいのに」
→数年間も他人文をスルーすることを許せず、書き込みまくってる自分のことをどれだけ認識できてるんだろ?
693: 匿名さん 
[2013-07-07 18:25:18]
えあpのみ、騒音の定義がことなる。
裁判で騒音源サイドが負けた場合の音源のみしか、騒音と呼ぶことを許していない。
また、各種音源や音量に依存せず、騒音原因は全てマンション遮音性能との主張も理解できない。
遮音性能傾倒者は、遮音性能スレのみに投稿せぬ限り、軋轢が生ずるのは必然である。
上三件とは別の者より。
694: 購入経験者さん 
[2013-07-07 18:36:54]
普通に施工されたマンションで、普通に生活していたら、そんなに騒音被害はないでしょうね。

たまに夫婦喧嘩や子供を叱る罵声や友達との飲み会での歓声もあるでしょうが、度が過ぎず、単発なら受容すべき点も多いはず。

自分は騒音を発していない、と断言するほうも問題。

人はお互いに関係して成り立っているのだから。

夜中の赤ちゃんの泣き声も、昔を懐かしんで微笑ましいです。
695: 匿名 
[2013-07-07 22:38:00]

エアピアノの記入内容が執拗だったり、スレ違いなのは当然だが、それ以前の問題。

マンション嫌いならこのサイトを見なければいいに、
マナーなし、否定のみ、ウソ、同じことばかり、スルー願望の自分勝手、オウム返し、こぴぺ多発、ネチケなし、被害者への失礼な発言、他者無視・・・

話題に関係なく、記入内容以前にこれだけ何でもアリ状態なのは、典型的な
荒らし

最強の荒らしが、数年間も荒らしたい放題続行中の現状に、大いに疑問あり。


696: 匿名さん 
[2013-07-10 08:11:43]
満員電車で隣のオッサンが臭かったら貴方は「オッサン臭いからあっち行け」
と言うのでしょうか?

そんな時に通常考えられる選択はきっと
①満員電車には乗らない
②我慢する
③相手を排除するのどれか


これはマンション騒音の対応と同じですね・・・
それで基本③を期待する人が、こういったスレッドにやってくる訳です
697: 匿名さん 
[2013-07-10 08:37:00]
全てが他責なんだよね。
698: 匿名さん 
[2013-07-10 08:49:25]
内容以前にエアピアノの場合、典型的な荒らし。(このサイト使って社会実験でもしてるのだろうか?)
699: 匿名さん 
[2013-07-10 12:29:32]
>満員電車で隣のオッサンが臭かったら貴方は「オッサン臭いからあっち行け」
>と言うのでしょうか?
満員電車と住居を同じ土俵で語っていることがおかしい。
700: 匿名さん 
[2013-07-10 21:00:19]
ほんと。なぜ満員電車の匂いと住居を比べているのか。何のたとえにもなっていない。
騒音主の思考回路は本当におかしい。そんなだから、人に迷惑かけるんだろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる