防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

701: 匿名さん 
[2013-07-10 21:38:57]
音を出すヤツが悪い、匂いを出すヤツが悪い、自分は悪くない、ってのが君らのお決まりの思考パターン。
702: 匿名さん 
[2013-07-10 22:01:23]
>音を出すヤツが悪い、匂いを出すヤツが悪い、自分は悪くない、ってのが君らのお決まりの思考パターン。
いやいや、比較する意味のないものを無理矢理比較して、物事の本質を誤魔化すのが君(君ら?)のお決まりのパターンでしょうがw

あ、比較する意味がないことすら理解できていないんだっけ。

ちなみに、騒音を出す人間と騒音を出さない人間がいれば、悪いのは断然前者。
703: 匿名さん 
[2013-07-10 22:06:43]
音を出す人と出さない人を比較しても意味ないよ。
法律に抵触しない範囲は全て「悪くない」のだから。
まあ、そもそも音を出さない人なんていないしね。
704: 匿名さん 
[2013-07-10 23:09:20]
あれれ?
こんな簡単な日本語も読めないの??

>騒音を出す人間と騒音を出さない人間

音ではなく、騒音ですよ???


で、「比較する意味がない」についての反論はまだですか~~~?
705: 匿名さん 
[2013-07-11 00:46:15]
>703
法に抵触→犯罪
マナーに反する→悪い

犯罪は、悪いだけでは済まないでしょ。

また、このサイトで、
″悪い″の定義=判決が確定した悪事のみ
なんて唱えてるのは、荒らす者のみ。
多くの人は、マナー違反も悪い(勿論、罰等なし)と言っている。

そもそも、法に抵触するかどうかを確認するスレではない。
706: 匿名さん 
[2013-07-11 00:50:49]
あれっ、どっかの免震装置売ってる関係者風がそんなこと言ってたような気が。
707: 匿名さん 
[2013-07-11 00:57:51]
>704さんのご指摘どおりですね。
荒らしピアノレスお断り。
708: 匿名さん 
[2013-07-11 01:00:09]
マンションでも電車内でも同様だろうけど、その環境・空間において
自然発生的に発する音を騒音とは言えないよね。

例えば鼻息の荒いオッサンに注意はできんでしょ?
マンションでも生活上で発生する音に、いちいち文句は言えないでしょ。

でも敢えてわざと大きな音を出しているなら、それは騒音です。
まあそんな迷惑な人は、滅多に居ないでしょうけどね・・・


でもこのスレには電車内で「オッサンあっち行け、息すんな!」
みたいな人も少なくないね。
だから日頃の生活音に苦情を言い出す始末です。
709: 匿名さん 
[2013-07-11 07:00:18]
マナーがある=良いこと(プラスポイント)、マナーがない=良くないこと(プラスマイナス0)。

マナーはあって当然と考えている勘違いさん達は、悪いこと(マイナスポイント)との区別が出来ないらしい。
710: 匿名 
[2013-07-11 07:50:32]
>709

マナーが当然と考えてたら悪との区別ができない
って、全く意味不明・・・
悪を区別可能なのは、マナー不要者だけなの???

悪いことは悪い。 また、マナー守らなくとも罰せられないことぐらい、みんな知っている。
711: 匿名さん 
[2013-07-11 08:06:02]
じゃあ、何が言いたいの。
世の中、善悪の二つだけではないんですよ。
大半の行為はその中間、善悪のどっちでもない。
マナーを守らないのもそう。
その人の思想信条であって、他人から責められるような話ではない。
712: 匿名さん 
[2013-07-11 08:43:18]
>712
その反応が正常だと思います。
こんなところからも、荒らしピアノさんが普通でないことがよく分かります。

荒らしピアノ曰く、
マナーはお願いされて初めて行動を起こすもの
とのこと。
それはマナーと呼べないのに。
713: 匿名さん 
[2013-07-11 19:30:31]
電車でも快適に移動したかったらグリーン車に乗るとか工夫するよね。他人に静かにしろなんて言うよりも簡単だよ。
714: 匿名さん 
[2013-07-11 21:09:57]
孤軍奮闘して、毎日何回も数年で数万回投稿するあなたの労力に比べれば、はるかに容易なのですが、、、
ご自分のしていることさえ、理解できていないとは、、、
715: 匿名さん 
[2013-07-11 22:30:04]
>713
荒らしピアノさん、簡単なら教えてよ、マンションの騒音対策。
教えられないなら、荒らすべからず。
716: 匿名さん 
[2013-07-11 22:31:05]
電車の話なのに、、、。理解力なしだね。
717: 匿名さん 
[2013-07-11 22:34:14]
例えるなら
自由席=一般ファミリー向けマンション。
グリーン席=社会的成功者向け高級マンション。
かな?
選択を間違っちゃって人はマンション選びからやり直そう。
718: 匿名はん 
[2013-07-11 23:19:24]
ピアノは故意足音は過失
明らかに分けて考える必要があるのに
一緒にするエアピアノは荒し
ただ彼の言い分であるマンションの
遮音性能に関しては一言言いたい。
デパートやオフィスで上階の音が
ひびいたことがあるのか?森ビルや
ヒルズでハイヒールがコツコツ歩く
音が響いたのか?
響いてないのである
響かないマンションは作れるのである
そのマンションを選ばなかった人たちに
騒音主を罵倒する権利はないのである。
エアピアノの言うスーパーマンションは
実在する。しかし住む人はしない。
719: 匿名さん 
[2013-07-11 23:30:44]
>716
それならばただのスレ違い。
無理して投稿しても、綻びが出るだけ。
いきなり電車話するほど動揺しなくてもいいのに。
720: 匿名さん 
[2013-07-11 23:43:45]
騒音主は生活音だと言い張る人が多いけど、それは生活騒音だから。
721: 匿名さん 
[2013-07-11 23:53:03]
クレーマーはなんでも騒音と言い張るね。
722: 匿名さん 
[2013-07-11 23:58:57]

あのー

>717

ついにやってしまいましたね。

騒音スレはみんなのスレであり、荒らしピアノ専用スレではないんですけど。

荒らすだけでは気が済まず、既に占領状態ですね。


723: 匿名さん 
[2013-07-12 00:16:06]

荒らしぴあのは、窮するほどに記入数が増加。
★所詮、正論ではないんで通じるはずもなし。
昔から論破されるストレスもあり、対象スレ、記入数を増やして、ひたすら数で荒らすのみ。

最近は、現実に他の誰も殆ど記入できなくなるほど必死の本人が、一番分かっている模様。
724: 匿名さん 
[2013-07-12 00:17:03]
核心(痛い所)を突かれると「荒らし」と言う。
725: 匿名さん 
[2013-07-12 06:30:25]
荒らしは単なる事実。

荒らしでないことを説明しなきゃ。

トホホ痛いのはそちらと丸分かり。
726: 匿名さん 
[2013-07-12 07:36:59]
騒音主の物の考え方は、かなりずれている。
727: 匿名さん 
[2013-07-12 07:39:47]
荒らしは単なるあなたの主観。

先ずは主観でないのことを説明しなきゃ。

そんなだからあなたが主観で騒音と呼ぶ問題は解決しない。

それが事実。
728: 匿名 
[2013-07-12 07:51:32]
>718
商業施設等は基準が異なるため、当然の話です。

718自身も分かってるようですが、
『響かないマンションは作れる』
のであり、残念ながら遮音の完璧なマンションはありません。

騒音主さん達も、このサイトで時折言ってます。
騒音イヤならオフィスビルに住めばいい
との趣旨を。
729: 匿名さん 
[2013-07-12 07:58:55]
727
おや?
騒音スレ中への″騒音なんてない″なんてカキコは、荒らし以外の何物でもないよ。
しかも確信犯ね。
730: 匿名さん 
[2013-07-12 08:16:41]
>728
オフィスビルをリノベーションしたマンションなら有りますよ。
731: 匿名さん 
[2013-07-12 08:25:23]
騒音も程度の問題でしょ、全てを我慢する必要なんて無い。
アパートやマンションでの生活経験が無いと無自覚に騒音源になっていることもありますし。
教えてあげれば素直にわかってくれる人の方が多いと思いますよ。
732: 匿名さん 
[2013-07-12 08:32:57]
>727 この人のみ騒音の基準がズレてる。
733: 匿名 
[2013-07-12 08:50:17]



>727

やはり荒らしピアノは、裁判を経て騒音主側が敗訴確定した騒音以外、騒音と呼ぶのを許さない人間。

このサイトは勿論、世の中で一般的にそう呼ぶ人はいない。

荒らすのは、辞めた方がいいですよ。



734: 匿名さん 
[2013-07-12 09:21:23]
騒音の定義の問題ではないです。

あなたの主観ではなく、相手が納得出来るよう客観的に説明する必要があると言っているのです。

分かりませんか?

そんなだから、「騒音を出さないで下さい。」、「うちは騒音なんて出してませんよ。」といったやり取りに終始して、何も解決しないのです。
735: 匿名さん 
[2013-07-12 10:20:57]
騒音の意味を辞書でしらべよう。荒らし君のせいで、レスできない。
736: 匿名さん 
[2013-07-12 10:32:32]
>734 危険な荒らし方。

新聞やニュース等でも言ってるよ。
『昨日、東京都○○で騒音が原因の殺人事件が発生しました』

つまり、メディアでさえ、受忍限度を超えてたか等の客観的確認なしで、『騒音』を多様。

ましてやこんなスレで、騒音かどうか分からない等、『騒音』の言葉の使用自体にケチつけるなんて、えあぴあのは大丈夫?

737: 匿名さん 
[2013-07-12 10:50:01]
辞書も、受忍限度も関係ないです。
あなた方が騒音と呼ぶ音を出している相手が騒音と言われて納得するかどうかです。
納得して貰えるならあなた方の悩みは解決するでしょう。しかし現実は納得して貰えていないから解決しない。
それがあなた方の考えが間違っている証拠です。
738: 匿名さん 
[2013-07-12 10:55:31]

>734

おいおい、デシベル確認後でないと、騒音と言うなってか?

このスレ、音量はかれる機械持ってる人でないと、レスするなってか?

あまりにも馬鹿げてる?

本当に大丈夫?

739: 匿名 
[2013-07-12 10:57:38]
簡単です。
>734は、騒音スレ全体の否定です。
そんなにイヤなら、荒らしピアノさんが、
・管理者に騒音スレ全消去を依頼
・自身が騒音スレを見ない
のどちらか。
それができないところが哀れ。
740: 匿名 
[2013-07-13 14:06:35]
ウチだって隣のバーベキューの臭いに我慢してるんです。
だから、家で子供が煩くしてもお互い様です。

って他サイトで本気で書き込んでた親いたよ。

ちなみにバーベキューしてる人と子供の騒音に迷惑してる人は別人ね。

最後には、人は生きていく上で必ず誰かに迷惑かけている。
死ぬ時でさえ誰かの手をわずらわすのに、それさえ忘れてる人が多い。

だから、煩いって言うなって壮大に問題すり替えてた。

自分ではうまい事例えたつもりだったんだろうけど、そういう事言い出す人間が騒音出すんだろうね~。
741: 匿名さん 
[2013-07-14 00:49:46]
日本人が住んでいるマンションなら騒音などなくて当たり前です。

基本的に近隣住民や管理会社から一度でも騒音の苦情を受けるヤカラは相当に鈍感で間抜けで相当な度の過ぎた馬鹿に確定だからね。

馬鹿は死なないと治らないが騒音は無くなるから、騒音が止むまで延々と直談判して精神的苦痛を与え続けましょう。
居留守をするなら騒音が止むまでドア叩きかドア蹴りを続けましょう。
742: 匿名さん 
[2013-07-14 01:54:48]
ヤカラはお前だw
743: 匿名さん 
[2013-07-14 02:35:23]

アラシピアノ自身が>737で言ってるように、騒音に受忍限度は関係なし。

測定後でないと騒音と呼べない等と、アラシピアノは荒らすべからず。
744: 匿名さん 
[2013-07-14 08:34:38]
貴方がどう呼ぼうと自由ですが、相手や第三者がそれに納得するかは別問題です。相手に騒音だと認めて貰えない限り、問題は一歩も前進しませんよ。
745: 匿名 
[2013-07-14 08:52:47]
過去にこの手の騒音系スレッドで、
共同住宅におけるモラルや躾について、騒音主に対する恨み辛みと罵倒の言葉を散々書き綴ったあげく、
「主人は全く気にしていないようですが…」としめくくる、まるでネタのようなレスを見た事があります。

騒音を訴える声の中には、単なる自己中のヒステリーが含まれているのも事実でしょう。
746: 匿名さん 
[2013-07-14 15:56:47]
と騒音主が申しております。
747: 匿名 
[2013-07-14 16:29:03]
音量測定後でないと、騒音と呼んではならない等、荒らしピアノにはついていけない。
748: 匿名さん 
[2013-07-14 17:28:59]
個人的に使う分には良いんよ。
750: 匿名さん 
[2013-07-14 19:43:27]
>737 荒らしピアノさんが珍しく正しいことを言ってますが、737にあるようにこのスレで騒音と受忍限度は無関係。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる