防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

451: 匿名さん 
[2012-09-27 11:35:58]
出て行かないですね。出て行けばいいのに。
452: 匿名 
[2012-09-27 21:22:10]
騒音主は出無精が多い
453: 匿名さん 
[2012-09-28 14:37:56]
新聞で読んだけど、地域の祭りに
入居したばかりのマンション住民がうるさいとクレーム入れたって記事見た。
自分のマンションの建設音の方がうるさかったのを分からない人が多いから、
最近の人は困りますね。
454: 匿名 
[2012-09-29 00:59:56]
永遠にこんな問題は無くならないな
455: 匿名 
[2012-09-30 18:19:47]
台風なんで外行かずずっと家の中走り回ってる・・
456: 匿名 
[2012-10-12 21:46:23]
何か対策とか仕返し方法あれば教えて下さい。
あちこち相談しましたが注意だけで何も変わらず。
このままではあいつらのやり得です
457: 匿名さん 
[2012-10-13 10:04:56]
マンションで騒音被害だとか騒ぐ人が一番煩くておかしい
マンションVS戸建みたいなスレッドでは、誰もマンションの騒音なんて騒がないです
全て含めて購入したんだって、何故思えないのですか?
我侭にも程があります
458: 匿名 
[2012-10-13 14:22:20]
びっくりして心臓がキュッとなる状態を毎日されてみろ。
これはりっぱな殺人未遂
460: 匿名さん 
[2012-10-15 10:44:09]
>459
そうですね。それ以外の方法は無いと思います。
461: 匿名さん 
[2012-10-15 14:42:00]
>>458
私もそう思う。びっくりするよね。血圧も上がるよ。
464: 匿名さん 
[2012-10-20 21:40:26]
確定された騒音被害なんて極めて珍しいです。
99%自称騒音被害者の身勝手な我儘です。
466: 匿名さん 
[2012-10-20 22:24:16]
貴方に理解して頂かなくても結構です。
この国が受忍限度として十分理解してくれていますから。
470: 匿名さん4 
[2012-10-22 10:11:29]
468 壊れてるやん。
471: 匿名さん 
[2012-10-22 11:31:55]
騒音主(←ほとんど実在しないでしょう。)と被害者(←多いこと多いこと…)のバランスがおかしいんですよ。
自称騒音被害者(=クレーマー予備軍)が紛れているのは間違いないよ。
472: 匿名はん本物 
[2012-10-22 11:38:26]
私は一度宣言しています。
自称騒音被害者には騒音被害を受け我慢している常識人も含まれること。
だから、私のたたく対象はひとつ。「苦情主」だけです。
自称騒音被害者をたたいているのは私ではありません。
473: 匿名 
[2012-10-22 21:21:25]
小さい子供がいる家庭はトラブルメーカーになりやすいんだから、集合住宅に住むんなら必要以上の気づかいが必要だろ。

あと「〜に怒られるから辞めなさい」はおかしくないか?
親自体が何故ダメなのかを理解してないのかな?
474: 匿名さん 
[2012-10-23 00:52:55]
そういう親に限って、騒音主なんだよ。
いい大人がドタバタ歩いて、苦情をもらった腹いせに
『〇〇さんに怒られるから』とか言うんです。
自己を省みることもなく、全て人のせいにするような
粗末な頭の両親に育てられた子供は気の毒です。
475: 匿名さん 
[2012-10-23 10:14:04]
匿名はんはヒマを持て余してるんだね。
こんなところでツベコベ言ってないで
しっかり自分の子供の躾をしたらどうだい。

騒音被害を受けて、我慢している人が常識人という括りがまず可笑しい。
騒音を出さない様に生活すれば、苦情を言う人なんていないんだよ。
騒音を出している家には、時間や具体的事項を伝え、改善させること!
改善できない家が本当の騒音主!
476: 匿名 
[2012-10-23 21:11:30]
>>475
過去にこの手のスレッドで、騒音主に対する恨みつらみ罵声、共同住宅における躾やモラルを散々書き綴ったあげく、「主人は気にしていないようですが…」と締めくくっている、まるでネタのようなレスを目にした事があります。

>騒音被害を受けて、我慢している人が常識人という括りがまず可笑しい。
我慢すべき我慢をするのは当然の義務ですよ。
義務も果たさず、聞こえることに文句をいうのはただの我儘な人です。

まずは、客観的な騒音被害が存在するかどうかではありませんか?
477: 匿名さん 
[2012-10-23 23:10:06]
>476

我慢すべき我慢をするのが、当然の義務って何?
防音対策をしっかりして、躾および教育してから言ってくれ!
他人に我慢を強要するのではなく、自分の子供に少しは我慢をさせること!
まずは、親としてやるべき義務を果たすことだね。

478: 匿名 
[2012-10-24 00:37:43]
自分の子供が他所さんに迷惑をかけないようにするのは当然だよ。
重要なのは、それが出来てない他所さんに対してどう接していくべきか、でしょう?
社会通念上容認出来ない程の騒音を立てているなら注意して然るべきだが、そうで無いなら苦情主の身勝手でしかない。
だから、まずは客観的な騒音被害が存在するかどうかだよ。
自分と反対の意見は全て騒音主の言い訳と見做すから、クレーマーとか自称とか言われて、建設的な話しにならないんだよ。
479: 匿名さん 
[2012-10-24 01:20:48]
まともな大人なら、最上階に住んでから文句を言って欲しい物ですね。
480: 物件比較中さん 
[2012-10-24 05:35:47]
少なくとも騒音板で建設的な討論がさてたことは見たことがない。
あるのは、苦情主の罵倒と、煽り、クレーマー被害者の反撃
数少ない騒音被害者の愚痴だけです。
481: 匿名はん 
[2012-10-24 05:39:31]
480はどれ?
482: 匿名さん 
[2012-10-24 08:55:27]
騒音主が、苦情を言われて、このように対策を実施したら苦情が出なくなりました。というスレはないの?
483: 匿名さん 
[2012-10-24 08:59:29]
子供の友達同士で遊んでいるのを見ていると、それだけで躾けられているかいないか、良くわかりますね。

子供がいる家は、苦情の話題に敏感なので、どこの家に苦情がきているか皆さん良く知っています。
そのような情報から、私の周りの親は、苦情が来ない様にするにはどうしたらいいかを
考えて生活するようにしています。

部屋の中を走り回ったり、家のルールを無視して大騒ぎするお子さんのご家庭とは
基本的に距離を置くようにしています。誘われても部屋で遊ぶのなら、上手くお断りするようにしています。
もちろんうちにもお誘いしません。
近くの公園でなら、一緒に遊ばせます。

親が周りに気を配って生活していれば、子供も親を見て学びますよ。
マンションで生活するなら気配りは大切です。もちろん戸建てでも同じです。
484: 匿名さん 
[2012-10-24 10:16:29]
>騒音被害を受けて、我慢している人が常識人という括りがまず可笑しい。
立証されていない被害は単なる”不快な音”あって『被害』は存在しない。

>騒音を出さない様に生活すれば、苦情を言う人なんていないんだよ。
『生活騒音』を出さない人はいない。

>騒音を出している家には、時間や具体的事項を伝え、改善させること!
強制的に変える事はできませんが?法的根拠をお持ちでしょうか?

>改善できない家が本当の騒音主!
オレ様がうるさいと思えばうるさいんだよ!って言う典型的自己中心的考えの人です。


全て論破済み。
485: 匿名さん 
[2012-10-24 10:36:53]
483と484は、まったく対照的ですね。
改善できないと孤立する。するとこうなる、という縮図でしょうか。
法的根拠とかいう言葉を実生活で使うようだと、もう立派な騒音主ですよ。
論破と言う言葉もよく使ってますが、まったくおかしな使い方です。中国人ですね。
486: 匿名さん 
[2012-10-24 10:52:40]
>我慢すべき我慢をするのが、当然の義務って何?
裁判所が下す受忍限度の事です。
487: 匿名さん 
[2012-10-24 10:57:44]
法的根拠を持たずに実生活で騒音主呼ばわりすると、もう立派な苦情主クレーマーですよ。
中国人ですね。
488: 匿名 
[2012-10-24 11:14:33]
法律がどうとかいう問題じゃなく静かに暮らさないといけないよ、集合住宅なんだから。
騒音主は法と論破という言葉をいつも使ってるよね。
489: 匿名さん 
[2012-10-24 11:41:35]
ささくれだってるね。ギスギスしてるね。恥ずかしげもなく鸚鵡返しするね。中国人?
490: 裁判所は 
[2012-10-24 11:52:16]
>法律がどうとかいう問題じゃなく静かに暮らさないといけないよ、集合住宅なんだから。

マンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して
平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、
いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、
一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」

『受忍限度』の判断は具体的に決まっているものではなく、
一般人の感覚で耐えるべき限度といわれ、突き詰めて行けば担当裁判官の判断となります。

491: 匿名さん 
[2012-10-24 12:51:17]
静かにする気遣いをすれば、それなりに静かになるもの。
それを、法的根拠がどうとか受忍限度がどうとかばかりで、気遣いなどまったくしないから荒立つんでしょ。
社会人なら、他人のことも考えなさいよ。
492: 匿名さん 
[2012-10-24 12:59:44]
広い心を持って我慢すれば、それなりに気にならないもの。
それを、個人主観の我ままで度を超してるだの、躾がどうとかばかりで、我慢などまったくしないから荒立つんでしょ。
大人なら、もっと広い心を持ちなさいよ。
494: みの 
[2012-10-24 13:55:23]
一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである
一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである

大事な事ですから2度言いましたよ。
498: 匿名さん 
[2012-10-24 14:04:43]
騒音主ってのは自分以外にも住んでる人がいる事わかってないんだろうね。一軒家とは違う集合住宅って事を自覚していない人がほとんど。集合住宅だからお互い様というのではなくて、なるべく静かにするって前提自体をわかっていない。静かにできないなら一軒家へ行って欲しい。そういう人は一軒家でもトラブル起こすんだろうけどね。

音楽聞きたけりゃヘッドホンかイヤホンすればいいし、カラオケにでも行けばいいし、騒ぐなら外へ行けばいい。ドアの開け閉めだって手加減すればいい。それらをしても苦情が来るならおかしいとは思うけどね。

500: 匿名さん 
[2012-10-24 14:18:44]
>>493
>491が言ってるのは、全て他人に対する要求。
いかに正しい主張であっても、他人が意識を変えない事には何も変わりませんよ。
更に、他人に何かを要求したいのであれば、根拠をもって自分の正当性を示す必要がある事を理解しなくてはいけません。

>492が言ってるのは、自分が意識を変えることで解決できる事もあると言う事。
実際にそのような意識で心穏やかに過ごしている人が大多数ですよ。

491は何の解決にも繋がらない愚痴でしかないが、492はれっきとした解決策です。
鸚鵡返しなどではありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる