大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05
 

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden

2: 入居済みさん 
[2007-09-25 23:49:00]
よろしくお願いします。
3: 契約済みさん 
[2007-09-30 17:09:00]
スカイウィングの者です。
まだ入居まで3ヶ月あるので、パーク&トップウィングのみなさまのコメントを楽しみにしております。
4: 入居済みさん 
[2007-10-02 10:11:00]
メインエントランス前、けっこう車が通るので、信号が早くできないかなーと思っています。

遠回りをするのも面倒ですし、かといってここを渡るのは、子供づれだとちょっと怖い…です。
5: 294戸 
[2007-10-05 07:28:00]
9月末に入居しました。みなさま、よろしくお願い致します。

私も04さんと同じく時間帯によっては交通量が多いので横断歩道・信号機の設置を望みます。

住み始めてまだ1週間そこそこですが、駐車場に入る際、車道と歩道の縁石に段差があるのが気になっています。ちょうど排水溝もありその部分は凹んでいるようでショックが大きいです。フラットにして頂くとよりスムーズにクルマを出し入れできるので改善を期待しています。

検討版では値引き販売について本音をぶつけ合う書込みが続いていて、地元デベロッパーの某販売済物件の掲示板のようにならなければいいなと感じている次第です。
6: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 09:13:00]
食器洗い乾燥機を昨日から使い始めました。
最初、エラーとなり説明書を見てみると水圧が低いかそもそもお湯がきていないとの記載があり、シンクしたの扉を開け閉めしまくりました。
機械につながっている水道管?や元栓?がなかなか分からず、シンク下のお湯の管が枝分かれしていてかつオレンジ色のバルブが付いているのに気づくまで30分以上・・・・
手洗いした方が早かった?と思いながらも無事、使用することができました。
大和さん、入居の時か内覧会のときにバルブについて、ひとこと説明してほしかった。
浄水カートリッジも入居までにセットしておきますと説明されましたが、もしやと思って外してみると案の定、セットされていませんでした。(自分で入れました)

IHは使用経験がありますので問題なかったですが、キッチン周りは初めて使うものが多いので(これから入居される方へは)口頭の説明も行って頂くような配慮をお願いしたいです。
7: 入居前さん 
[2007-10-05 10:30:00]
04さん
ショッピングモールが出来ると、もっと交通量が増えると思いますよ。
8: 入居済みさん 
[2007-10-05 16:13:00]
07さん>

確かにそうですね。
でも、それだけに、モール建設の際には信号つかないかな、と期待します。

ダイワさんの営業さんには、要望として伝えてあります。
道警にも、お願いしたほうがいいかな、などと考えています。

食洗機ですが、うちは問題なく使用できました。
リビングに面しているので、音を心配していましたが、思ったより静かですね。
浄水カートリッジは、うちも自分でつけました。

上階からの音などは、今のところほとんど気になりませんが、むしろエレベーターホールでの話し声はけっこう聞こえますね…
住人の方ではなく、うるさいのは引っ越し業者さんでしたけど…笑
9: 入居済みさん 
[2007-10-06 12:23:00]
うちは上の音が比較的聞こえますよ。
上の住人の足音が、
二重床のせいか、こもった反響音で聞こえます。
これってこういうものなんですかね?
10: 入居済みさん 
[2007-10-06 22:11:00]
09さん。

うちも上の階の子どもの小走りの音聞こえますよ。
でも、許容範囲だと思います。
確かに二重床の為かこもったような音ですね。
うちにも子どもがいるので常識範囲内でしつけなきゃと思っております。
11: 入居済みさん 
[2007-10-09 00:14:00]
確かに、夜、子供を寝かしつけていて静かにしていると、かすかに上階の音が聞こえてきました。

が、前に住んでいた賃貸の上階のかたがいわゆるかかと落とし、しかも夜12時までカラオケをやる…などマナーのなっていない方たちで。

しかも、コンビニ上の2階だったので、そとのアイドリング音や話し声もあがってくる…という環境だったので、今が静かに感じるのかもしれません。

ところで燃えないゴミの収納場所がいっぱいで入らない状態…これはいつになれば落ち着くものやら…
一応、燃えるゴミ以外は収集日に出してとあるのに、堂々と家族総出で燃えないゴミ運んでるご家族なんかもいて、さすがにびっくりしました。

それでも、みなさんキレイにゴミ出しされていて、ゴミが散乱してはいないのが救いですが…

決められたことはきちんと守って欲しいです。
12: 入居済みさん 
[2007-10-09 20:07:00]
確かに引っ越しごみがたくさん出るので
いたしかたない部分はあるにせよ、
どこかのタイミングで落ち着いてほしいものです。

1人がフライングすると芋づる式にモラルが低下するので、
最初が肝心なのでは?

10/20に共用部分の養生が取れるって、
管理人が話してましたよ。
13: 入居済みさん 
[2007-10-11 10:40:00]
食洗機は何もしなくても普通に使えました。
時々大和さんが元栓あけ忘れているんでしょうかね?
浄水カートリッジ全然気づいていませんでした(^^;)
早速確認して見ます。

音については以前の札幌市内の以前住んでいた分譲マンションより静かです。
さすがに無音となならないですが、気にはなりません。
でもエレベーターホールの音って、換気口から入ってくるんでしょうか?
普段、北側の部屋を日中に過ごしていなかったので気づきませんでした。

先日試しにパネルヒーターつけてみましたが結構暖かく
(この時期だとさすがに暑すぎる?)なるもんですね。
冬の活躍を期待してます。
14: 入居済みさん 
[2007-10-12 00:55:00]
私も食洗機はすぐに使える状態でしたね。
皆さんの書き込みと同様に気になったのは正面エントランスの横断歩道がないことと駐車場入り口の段差ですね。
音はやはりかすかに聞こえるものの全く気になるレベルのものではありません。管理人さんも良い人のようで良かったです。
仕事から帰ってくるとマンションの明かりがかなり灯っているのがわかるようになってきました。
今はまだ荒野の中にポツンとある感じですが、来年の今頃には東札幌駅からの帰り道もにぎわっているのでしょうね。
15: 入居済みさん 
[2007-10-12 10:07:00]
パネルヒーターの元栓、すぐわかりましたか?

うちはわからず、管理人さんに聞きに行ってしまいました…。

エレベーターホールの音が聞こえるのは玄関ホールだけで、室内からは聞こえないので、生活に支障はないんです。

ただ同様に玄関ホールの音も、エレベーターホールに漏れているなら気をつけなければ、と思いました。
16: 入居済みさん 
[2007-10-12 15:16:00]
パネルヒーターの元栓は内覧会の時にデベの人が説明してくれました。
また、入居時にもらったいろいろな説明書が入ってる分厚いファイルにも載ってましたよ。
しかしあの説明書全部ちゃんと読んだ人っているんでしょうかね?
多すぎてとても読む気になりませんでしたが・・・
17: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 14:24:00]
今日は新聞・雑誌などの回収日のようですね。
みなさんにお聞きしたいのですが、ゴミ出しって内覧会のときに「24時間すべてのゴミを出せます。分別して出してください。生ゴミは必ずこの機械(ゴミック)に入れて下さい」と説明を受けました。
燃えるゴミ以外は24時間出せないと投稿されていたので本当のところはどうなのでしょう?
>堂々と家族総出で燃えないゴミ運んでるご家族なんかもいて、さすがにびっくりしました。
→私も該当する!と思い心配になりました。

説明書に書かれているのかもしれませんが、郵便受け、アギーオ、食洗機、風呂のリモコン、風呂の換気扇についてしかまだ読んでいません。
18: 入居済みさん 
[2007-10-13 14:27:00]
皆さん、床のワックスの調子はいかがですか?
我が家は入居時の状態のままで、自分で重ねて塗るようなことはしなかったのですが、ところどころ剥がれてきています。(たしか、大和さんのほうで2度ワックスをかけてくれていた状態なはずなので)
やはり、オプションできちんとしたワックスを塗るべきだったのかな…と。
19: 契約済みさん 
[2007-10-13 20:56:00]
No.17 by 入居済み住民さん 
うちは西なので、まだ住人ではないですが。

「重要事項説明書」19ページ
「管理規約集」規約-35(ページ)
をご覧ください。
20: 入居済みさん 
[2007-10-13 21:39:00]
ごみ捨て場のドアに貼られている
分別表をしっかり見ると、
燃やせるごみ以外の部分には、
「当日の朝出してください」
みたいな文言が赤字で記載されていますよ。

これについては、
再周知が必要かもしれませんね。。
21: 入居済みさん 
[2007-10-14 01:37:00]
ワックスですが…

うちは水性コートをLDK+廊下にだけかけました。

かけてないほかの部屋に比べると、やはり光沢は強めかな…

仕上がりですがキレイに仕上げていただきました。ただ、子供がベビーサークルを引きずって歩くので(涙)、傷はついてます。
それは表面のコートだけで、板自体にはついていない感じです。

特に助かっているのはキッチンですね。水拭きだけでキレイになるので楽です。
ただ、3〜4年?しかもたない?とのことで、その後どうするか、どうなるかは考えていません。ただ、こういった薬剤はDIYのお店(ホーマックなど)で買えるそうなので、そのときになってから検討しようとは思いますが…

いずれにしてもうちは子供が小さいので、子供が成長したいずれかの時点でフローリング張替えは覚悟の上でいます。
ハウスダストに敏感なのでラグなどは敷きたくないですし…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる