注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5079: 匿名さん 
[2023-06-23 12:24:38]
>>5075
積水も別に職人を囲ってるわけではないですよ。
単に工務店が積水の認定と言うだけで、職人は他社の仕事も受けてます。

先約があればそちらが優先。
待たされるのは当たり前の話です。
5081: 通りがかりさん 
[2023-06-23 19:35:26]
新潟のローコスト中心の大手プレカット業者さんが倒産したみたいですが、ここも影響あるのかな?
5082: 匿名さん 
[2023-06-24 11:02:46]
何倍も金払ってアフターありきってそりゃバカにされるだろ笑
5083: 匿名さん 
[2023-06-24 11:05:53]
>>5079
じゃ大手もローコストもアフターに大して関してはかわらねぇじゃん
大手の方が手厚いとかやめろって

全国展開でアフターしないところはないんだから
大手は大手の脳死で良いもん建つ良さがあるし、ローコストは頭使えば良いもんたつんだから

好きな所で建てろ笑
5084: 匿名さん 
[2023-06-24 11:39:23]
大手とローコストの違いわかんねぇかなぁ
イシカワみたいなところは、一般的に流通してる不具合の少ない建材、外壁材、建具を大量に仕入れて、どこにでも有るような住宅に、国の基準よ少し上の耐震、断熱

大手は、一般的に流通してるワンランク上の建材、外壁材、建具を標準にしている=流通量が少ないから高くなるが、それでも既製品だから似たような家は出来てしまう

RCやログハウス以外唯一無二の家なんてそうそうねぇよ

窓を例に例えると、ダブル標準のイシカワ、トリプル標準の大手だが、どうしてもトリプルが使いたい絶対ってなら
イシカワやローコストのオプションでトリプルにしてもそこまで高くならない ←ならローコストでやればいい派

どうしても使いたいものが大手でしかできないなら私は大手で建てだと思うし、ローコストでも使えるなら私はローコストでやりきる派だからイシカワで建てたってだけね

大手もローコストも建物の作り方など様々あるけど
外壁材 水回り 窓 玄関 フローリング 壁紙 様々ありますけど、既製品だからね 買おうと思えばローコストでも買えるし、使える

1.金あって、イメージあやふやでも大手は旨く作ってくれる
↑頭お花畑だから、もう大手最高って言いふらす
2.大手は無理でも、ローコスト余裕組なら知識付ければある程度良いものは建つ
3.金ギリギリのくせに、良い土地や夢と知識だけのやつはローコストでも三年後売るか、家のせいで生活水準が下がりまくる

2.が大手建てると3.になる大手最高と言いふらすが、生活が追い付かずせっかく金掛けた外構が荒廃していくまで見える

計画的にね




5085: 匿名さん 
[2023-06-25 08:58:57]
ここの住人ってどうしてこんなに読解力と文章力がないのだろうか
5086: 匿名さん 
[2023-06-25 11:23:00]
客層では?
5087: 匿名さん 
[2023-06-25 14:17:15]
>>5084
「建材、外壁材、建具を大量に仕入れて」
嘘はダメだよ。
例えば外壁をどこからどれくらい(大量に)仕入れているの?
具体的な数字出せないでしょ。
そもそも誰から「大量に仕入れて」って聞いたの?
5088: 購入経験者さん 
[2023-06-25 14:49:00]
うそ??
5090: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 19:42:37]
>>5087 匿名さん 
仕入れて保管する倉庫、持ってないよ。

5091: 通りがかりさん 
[2023-06-25 19:45:04]
イシカワと大手と比較するのやめよう。
大手に失礼だし、そもそも大手側から
相手にされてないし、イシカワじたい
認知されてないから。
5092: 匿名さん 
[2023-06-26 02:11:40]
皆、イシカワ好きだね
>>5084
所詮大手もローコストも既製品の集まりだってな、いいたいことはわかるが、長い
5093: 匿名さん 
[2023-06-26 19:51:53]
>頭お花畑だから、もう大手最高って言いふらす

逆やで?

大手スレ見てみろ
ローコスト馬鹿にしてるスレなどほとんど無い
てか相手にしていない

イシカワは大手と変わりねーって叫んでばかり

羨み妬みからそう見えるんだろうな
自信があるならバカになどしない相手にしない
ここのイシカワ施主は嫉妬がわかりやすい

5094: 匿名さん 
[2023-06-26 21:39:19]
イシカワごときが
大手と一緒なわけねぇだろ笑

少しでも大手にお近ずきになれるって話し めーん
その大手も既製品の集まりだって話し めーん

だから、イシカワでもいいやって話し めーん
俺はオプション700万盛ったって話し めーん

だから満足 めーん

で?何か?
5097: 評判気になるさん 
[2023-06-28 09:00:08]
>>5084 匿名さん
そもそも既製品?の意味がわからない。
金ないからローコストで家建て自己満足してるだけでしょ。
大手で建てる人は建物価値をまず重視してるんですよ、そんな事も知らないのかよ。

ローコスト住宅って先ず設計士出てこないでしょ。


5098: 匿名さん 
[2023-06-28 09:13:40]
>>5097
外壁材 断熱材 窓 ドア キッチン 風呂 トイレ 既製品めーん
積水ハウスで見積もり取ったのと同じのかそれ以上の物に置き換えためーん
で、金ないからローコストで盛った めーん 金無いめーん
建物価値はいずれ無くなるめーん
そんな事もしらないのかよめーん
そもそも売らないめーん
大手でも、一回契約したけど断っためーん
ローコスト建ててるやつ、大手のこと知らないとおもってるの?
とりあえず大手に皆行ってるって話し めーん

5099: 匿名さん 
[2023-06-28 09:14:59]
>>5095
とりあえず証拠残しとく めーん
5100: 匿名さん 
[2023-06-28 10:18:10]
>5098

ならイシカワでも30年保証できるよね?
YESかNOでお答えください
5101: 検討者さん 
[2023-06-28 17:44:42]
>>5098 匿名さん
なんかめんどくさいやつだな。
建物価値評価低いローコスト住宅。
20年もたないローコスト住宅。
積水さん最近落目だからw
あとどこ知ってるの?大手さん。
安物買の銭失いさんw。

世の中金だよ。

5103: 匿名さん 
[2023-06-28 19:31:51]
>>5100
無費用は無理 N0

大手さんは無料で行けるのねすごーい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる