注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 09:06:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

5038: 匿名さん 
[2023-06-05 01:40:53]
具体的に聞かれれば言いますよ
何を聞きたいのかは絶対言わないのね笑

いいね貰ってなん得あるかわからないが

:身バレが怖い →怖くない奴居るの?持ち家だよアパートじゃないんだからさぁ
:3年前の情報→価格や商品変わってるよそれでも良いなら答えるよ ダメなの?
:揚げ足とられる→今正にそれ喰らってる

まぁイシカワに限らず良い家建てたいなら協力するんだけどなぁ、素直に聞けばいいのに
5039: 匿名さん 
[2023-06-06 12:40:58]
>>5036
何故だまる?
しっかり回答したんだが…
もしかして他社さん? なんでもいいがいいがかりつけたなら最後までしっかり対応しような
5055: 匿名さん 
[2023-06-14 15:05:40]
イシカワで家を建て、昨年の12月に引渡しだったのですが、1ヶ月点検も半年点検もありません。普通ありますよね?引渡し前の施主点検もなかったし、細々とした気になる箇所があり直してもらいたいのですが、こちらから連絡しないと来ないのでしょうか?
5056: 匿名さん 
[2023-06-15 15:08:30]
>>5055
担当とのやり取り見直してきたけど
ねぇな
一年点検前は何かあれば連絡すればすぐ来てくれてたやり取りだったな
気になるなら担当に聞いてみ?
5057: 匿名さん 
[2023-06-15 19:19:20]
ありがとうございます。イシカワはこまめな点検ないのですね。うちだけじゃないなら良かったです。ローコストだから仕方ないですね…。
5058: 匿名さん 
[2023-06-15 21:08:03]
>>5057
まっ心配しなくても呼べばすぐくるよ
新築から3ヶ月で8回位呼んだよ 色々聞きたいことあるじゃんね、新築って
そのうち家具の搬入もてつだってくれたし 担当によるかもだけど助かったよ
結構くだらない理由でよんだから嫌われてるかもだけど笑
5059: 匿名さん 
[2023-06-16 14:09:03]
ある程度完璧な状態で引き渡されると思っていたので、細々とした不具合がたくさん見つかり心配になっていました。大きな買い物したわけだし、気になるならどんどん直してもらおうと思います!ありがとうございました!
5060: 匿名さん 
[2023-06-16 20:04:16]
イシカワスレは他スレと比べ非常に削除早い
5063: 匿名さん 
[2023-06-16 20:07:11]
いいね評価狙いと言われても仕方無い

5064: 匿名さん 
[2023-06-16 20:42:08]
>>5059
それが一番良いよ
1ヶ月2ヶ月半年 一年と点検日設定があると
メーカーもその時話しましょうとかいってはぐらかす所もあるから
呼べば日程確認してから来るから、一年点検前までに不具合は直しちゃいましょ


5068: 名無しさん 
[2023-06-17 07:52:17]
>>5064 匿名さん
定期的に点検があるメーカーでも、それじゃあ意味無いですね…。
時間が経つごとに初期不良なのかどうかも曖昧になってきそうだし。
5069: 匿名さん 
[2023-06-17 16:04:49]
>>5068
ホームメーカーは基本的に売り逃げだからね、そこは念頭に置いとくべきよ、大手、地元工務店も基本的に売るまでは優しい笑
支払いしたらどうなるかは、各社色々

他社は営業がわんさかいて、施工担当が少ない事がおおいから、なかなか直しに来てくれないとか聞くよ
イシカワは基本的に歩合制じゃないし、出来る範囲(施工からアフターまで)で一応手の届くようにしてるイメージ(人気無いからそんなに施工棟数も増えないってのがあるけどね)
逆にそれがアフターがきちんとしてるってイメージなんじゃないかな?
情報社会のなかで、色々出てくるけど今時、アフターやらないとどこまでも晒されるから、住宅業界も少しずつ変わってきてるはずよ
大手は過去の怠慢が今浮き彫りになってるだけで
イシカワは怠慢なんてしたら沈むからしなかったってだけの会社

ごくごく普通の住宅メーカーだからこそ生き残れていると思うよー
5070: 匿名さん 
[2023-06-17 19:37:27]
>>5069
イメージ、イメージばっかりでなんの参考にもなりません。
そもそも「アフターがきちんとしてるってイメージ」なんて
あなたの勝手な思い込みで一切根拠がないです。
5071: 匿名さん 
[2023-06-17 20:44:42]
>>5070
そうよイメージ大事笑
各社アフターに対しては遜色ないけど、瞬発力ある会社か、なぁなぁで先延ばしの会社か それなりの普通スピードの会社か
それを感じるのは施主であって、瞬発力ありそうな会社はアフターに関しては好評価を得られやすい

大手の場合は買うまでのプランニングだったり、手厚いフォローで好評価を得ているけど、まぁアフターは遅い…とうか遅すぎる

地元工務店はそれなりのスピード感は出すけど結構的外れ的なプランニングと、全国チェーンに比べて、仕入れに弱い

じゃイシカワは?って全ての中間見たいな会社 それなり って言葉がよく似合う 感じかたで中途半端、違う見方でちょうど良い
良くも悪くも、それなり

また擁護っていわれるかな?笑

まっ自分で選んで建てたホームメーカーは良く言いたいもんだからね、言わせてくれよ笑

そんなに噛みつかなくてもいいよ 笑

5073: 匿名さん 
[2023-06-18 11:41:13]
>>5071
大手のアフターは遅い、って証拠は?
ちなみにミサワは24時間365日対応、積水はアフター専門業者を
抱えてる。
具体性のない無意味な投稿。
5074: 匿名さん 
[2023-06-18 19:35:50]
アンチって
どんな文章かいても、さほど読まず、返さず自分の思想入れて最終的に言いたい事に変えてくるよね笑
そういう人ってリアルでもうざがられてるけど、気付いてなくて(おれっ今日もあいつを論破した)とか妄想してそう。
現実は面倒だから構われてないだけなのに
5075: 匿名さん 
[2023-06-20 01:39:57]
>>5073
へぇ、電話は出るけど、施工不良直しに早くくるの?
ふーん
本当に? 専門窓口有るだけで技術者たりてんのかなぁ…業界的に大工、職人不足で大手でも人員確保難しいって言ってるけど、天下の積水ハウスなら施工の職人も、アフターの職人も囲ってるのか 積水ハウスって凄いねぇ

因みに積水ハウス、去年の10月からスタートでまだ引渡しになってないご近所があって、聞いたら職人不足だそうですが
家自体は物凄くスタイリッシュで素晴らしいの一言です

あれぇ?
積水ハウスって高い金払った家なのに専門業者雇うほどアフター必要なの
なぁぜなぁぜ?
5076: 通りがかりさん 
[2023-06-20 09:16:27]
>>5074
>>5075への置き論破?
5077: 匿名さん 
[2023-06-20 13:24:33]
建築業界は大工が少ないのはいつものことですが、実際建前終わっちゃえば1人でやれる仕事も多いから、増えない

一番は基礎屋と左官屋がまじで居ないね

正直大手のアフターが遅い理由はアフターやる気ないからですよ、なんの利益も生まないし、最終的に裁判もってけば勝てるってわかっちゃってるから、面倒なことはやらないよ
大手が絶対アフターやらないとは言ってないからね 例外もあり

施主が高額裁判を施主からする場合めちゃくちゃ金かかるからやりたがらないし


5078: 匿名さん 
[2023-06-20 13:27:01]
>>5076
無理矢理すぎて草

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる