注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

21: 匿名さん 
[2014-07-14 22:05:52]
ゼネコンで施工監理(土木)してます。
土木は、国、自治体の発注がほとんどですが、理由があれば工期延期してくれます。
災害や設計変更があれば、相応の日数がかかり、必要な工期が確保できないと、必要な品質が確保できないからです。
たとえばCo打設でも、必要な養生期間が確保されているが、完成検査で厳しくとわれますし。

逆に民間建築工事は、工期は絶対に守らなければならないです。
マンションは、入居日が決まってますし、ビルはテナントの入居日が決まってます。
また、発注者の資金の関係で工期もギリギリの工期ですね。
工期がない工事は仕事も雑になります。
作るのは人間ですから限界があります。
だから、引渡し後の手直し、不都合が当たり前のように多発します。

ですから、できるののなら工期は余裕を持って、多少の工期延期は目をつぶるのが品質確保には必要。
作るのは人間で限界があります、機械やロボットではないのです。
22: 匿名さん 
[2014-07-17 20:54:12]
当たり外れはあるけれどイシカワはいいんだね?
23: 住まいに詳しい人 
[2014-07-18 10:17:15]
※イシカワは、工期3ヶ月有れば出来る、引き渡せると営業が言います。契約もそうなるでしょう。
19、20、21さん方のように余裕を持って、多少の工期延長に目をつぶる事は、大事な事かも知れません。
・最初から、契約の工期を4ヶ月にして1ヶ月余裕を持ったとします。後は、イシカワの全受注物件の工程管理次第と成ります。
この○○邸は、余裕がありますが、他の営業が、大事な顧客から2ヶ月でとか2.5ヶ月で受注した、せざる負えなかった等、支店受注成績等色んな絡みが出てきて、他に影響を及ぼさないかに掛かってきます。ここは札幌ですが、どれだけの大工(ダイロク?)グループを自社管理出来ているか、工程管理者の技量・信用・信頼に全て掛かっているといっても過言ではないでしょう!札幌では、一杯受注出来ているのか、出来てるなら余裕は2ヶ月以上必要では?受注がたいしたことなければ、3ヶ月工程で行けるでしょう。(さっさと終わらせるでしょう)
・ちなみに自分の考えとしての良質住宅は、基礎断熱から4寸柱使用等を含め、仕様の割にはお手頃価格で、自分の考えていた構想(構造含め)にも合うため、最良と思ってます。込み合わない時期にゆっくりと建てて貰いたいが本音です。
24: 匿名さん 
[2014-07-19 08:50:57]
4年前自宅建築中、イシカワの大工に聞いたけど請負ですね。
だから、施工で不都合があると、クレーム、手直しは請け負った大工が自腹だと。
イシカワの懐は痛まない仕組みだね。
現場には週2回くらいしかいけなかったけど、大工は施工ミスなどしないように気を配ってたし(大工2人でチェックしてた)、悪くなかった。
まあ、施工ミスがあれば、自腹で、壊してやり直しだから割に合わない言ってた。


25: 匿名さん 
[2014-07-20 13:04:46]
施工不良とか、手抜き工事とか
ネガティブなネタはないの??

ネガティブネタがないと、ほかのハウスメーカーのようにレスが伸びないよ!
26: 契約済みさん 
[2014-07-20 17:16:00]
本日上棟しましたが、誠に申し訳ないんですけどまったく異常なしです。下請け大工の棟梁も腰が低く丁寧な方でこれから出来上がりまで安心してお任せ出来そうな方でした。
我が家は特別凝った作りや指示をしていないのでこのまま何事もなく行けば、かなり安い買い物で済みそうです。
27: 購入経験者さん 
[2014-07-21 09:54:34]
>>26
たぶんたいしたトラブルもなく、問題なく完成するでしょうね。
完成した建物が質が高く満足しても、大手HMで建てた人には、「安いからそれなり・・・」って相手の気持ちになって、適当に嘘を言っておいたほうがいい。

良質住宅は、ハード面はかなりいいから、1000万以上高額な大手HMで家を建てた人には、自慢に聞こえるようで、妬まれるから注意。
28: 匿名 
[2014-07-23 06:45:50]
ネガティブなネタを提供すると、コンセントの位置とか細かいとこが間違っていました。何回か施主立会いで確認して気づいたんで大丈夫でしたが。
29: 入居済み住民さん 
[2014-07-25 08:21:37]
引き違いの建具の動きが重くなったので連絡したら、公務担当が翌日に来て直してくれましたよ。
ドライバー1本で済みましたが対応は良いですよ。
30: 入居済み住民さん 
[2014-07-25 08:22:25]
工務でした 笑
31: 購入経験者さん 
[2014-07-26 09:00:05]
不都合ね・・入居後にシステムバスの扉不都合
電話したら、システムバスメーカーの営業飛んできて、すぐ直った。
施工はシステムバスの系列下請けで施工しているらしい。

32: 匿名さん 
[2014-07-30 15:07:10]
パナホームスレッド並みに、「裁判」や「基礎に廃材混入」などあれば、盛り上がるのにね・・・

33: 契約済みさん 
[2014-08-02 00:34:59]
えー上棟から約三週間程過ぎましたが、相変わらず何もありません。むしろ丁寧な大工に当たったおかげで各部の軋み、剛性不足などは微塵も感じられない仕上がりになってます。
逆に言えば大手ハウスメーカーでは上記のような事が起こっているとすれば本当に人をバカにした話ですし、そのような所で建築するのは愚かだと思います。
34: 匿名さん 
[2014-08-02 08:45:00]
みたけど、パナホームのスレッドはすごいな!
ここより1000万以上高いのに、施主がかわいそうになってくる。
大手だから、最強の弁護団組んで、個人では対応難しいだろう。

35: 匿名さん 
[2014-08-02 11:15:22]
1000万?

1500万円は高いですょ。
36: 匿名さん 
[2014-08-02 14:54:34]
パナホームとの裁判で、最高裁までいった事例があるが・・
損害賠償金が数十万って・・


ほとんど泣き寝入りだろう。
37: 匿名さん 
[2014-08-09 09:54:20]
他社の欠陥しかない、まったく平和なスレッドだね。
38: 匿名 
[2014-08-09 16:47:25]
トラブルばっかり起こすような所じゃないんだろうなって思えるから、平和なスレッドって良いと思う。
39: 匿名 
[2014-08-15 22:05:42]
10年保証で毎年決まった時期に封書が届き点検してくれるはずなのに、封書に記入し返送したきり音沙汰無し。四年目だから?三年間は対応良かっただけに残念。
40: 入居予定さん 
[2014-08-16 02:56:43]
今年は忙しいんでしょ。
向こうにすれば『便りがないのは…』
何かあったら連絡すれば良いだけのコトですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる