注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-14 14:32:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

61: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 10:10:47]
希望の間取りと予算が決まっていたのでそれを提示して数社見積もりをしました。
他社は坪数を減らしたりこちらの希望の設備を削ったりして予算に近づけました。
あるHMは全く違う間取りを持ってきました。
イシカワのみ坪数そのまま、設備もそのままで余裕さえありました。
イシカワで少し坪数を増やし設備をグレードアップ出来ました。
まだ住んでそんなに経っていませんが不具合もなく快適に住んでおります。
62: 物件比較中さん 
[2014-09-21 11:41:10]
>>60

すみません。
諸費用を105000円ではなく、
1050000円でした。

でも、通常は30万くらいなのですね。

概算で出してもらったので、オプションをいれなければ安くなりそうですね。

イシカワは値引きはおいくらくらいなんでしょうか。
それとも、もとが安いから値引きなし?

63: 購入検討中さん 
[2014-09-22 17:53:10]
>>62
今イシカワで打ち合わせ中です。
やはり値引きは元が安いからできないと言われました。
64: 入居済み住民さん 
[2014-09-23 04:04:48]
私は工務を交代してもらいました。

「三軒造らないと良い家は建たない」でしたっけ?
親の建てた家から数えて今回が三軒目
過去二軒の不満を踏まえ、たっぷり気合、時間をかけプランを練りあげる。
そして予算、プランと一歩も譲らず、HMの言うところの“自由設計”を額面通りに行使させてくれる所を探し求めて数社と交渉。
結果、話を逸らさず正面から向かい合ってくれたのがイシカワでした。
正直言ってイシカワは“ババ”を引いたと思います。
私は構想通りひねりまくり、凝りまくり、くわえて施主支給と我がまま仕放題。
結果、イシカワの標準仕様から遠くかけ離れてしまい
せっかくの出来映えもオープンハウスが開けない有様
それでも費用はさほどに膨らまず55坪の家を3Kで建てて戴きました。
ここまで書くといいかげん特定されますね。
本当に御面倒お掛けしました
感謝致します◯山さんm(_ _)m
せめて宣伝をば…
お薦めしますイシカワ 良いHMです、まだ地味な今こそが旬ですよ!※但し率先してリードしないと無難な良い家が建ちますw
65: 契約済みさん 
[2014-09-23 09:29:13]
>>64

○山さんって、うちと同じ人かなぁー
66: 販売関係者さん 
[2014-10-04 10:59:41]
ネガティブネタはないのかね??
67: 匿名さん 
[2014-10-04 11:20:27]
営業の当たり外れはあるけど、
構造と価格に関してはネガティブネタはないと思うけど。

もっと高くすればいいのに(笑)
68: 匿名さん 
[2014-10-04 18:56:32]
Nライフの営業は本当に対応が酷かったです。
あれでは業績が落ちる一方だと思います。
69: 住まいに詳しい人 
[2014-10-07 15:17:12]
・営業の良し悪しを決めるのは、何でしょうかね?

・営業でも少しは、専門知識が必要でしょう。ちょっとしたプランの変更を柔軟に対処出来るとか、その変更は、こうなるから止めた方が良い、また、こうしたらもっと良くなる等々のアドバイスが出来る。
滅多にはいないでしょうが、元大工辺りが、営業している拠点もあるようですので、そういうのに当たれば良いかもです。

・ただ、2年前ですが、知り合いは、契約後、半年掛けてプラン作り、図面作り、最終仕様書までいき、立て直すのに解体する1週間前に解約を申し入れに本社から管理部長が来たそうです。原因は、見積間違いで契約額より大幅なUPが発覚したみたいです。(理由は本当の事は言いませんが、後で支店長に問い詰めたそうです。)
64>の方は、本当にラッキーだったかもしれませんね、ここの家も屋根構造を傾斜させた特殊だったのがかなり費用負担が大きかったんだろうと推測は出来ますけどね。だから、かなりいじくっても解約まで行かない程度だったということなのか、積算間違いが発覚しなかったのかは解りませんけど、自分が思うような家作りが出来て、本当にラッキーだったと思います。

・解約された方はどうしたかというと、建て直しを止めて、売りに出し、都心の新築マンションを買いました。それは最高の場所で、建て直ししなくて良かったと今では、イシカワ最高と言ってましたね。(最初とそれちゃいました、ごめんね!)
70: 販売関係者さん 
[2014-10-09 19:59:18]
イシカワはある意味ブラックですよ。今は若手社員もどんどん辞めているみたいだし。一部の社員だけ優遇されているみたい。まあ、家を買う方としたら確かにお得な会社だと思います。自分の家の担当者が退社しないか?良く見極める事オススメします。
71: 匿名さん 
[2014-10-09 20:15:04]
担当者やめるとどんなデメリットがあるの?

あまり想像できないけど。

工務や大工が途中で辞めたらいやだけど。

どこのHMでも営業は契約まででしょ?形だけ引きわたしまで顔を合わせはするけど。
72: 購入経験者さん 
[2014-10-10 21:02:38]
関東ですが、大工は1棟いくらの請負契約だって言ってた。
手抜き、手直しがあると請負契約だから、イシカワがとことん追っかけ修復させるって。
だから、大工が途中で投げ出すことは少ないと思う。
営業の出入りはあると思うけど、ここはノルマがなくて楽勝らしいが。
大手HM営業のほうがきついから、出入りは多いんじゃない。

73: 匿名 
[2014-10-12 06:21:58]
>59さん
同じ35坪です。
色々こだわりましたが1870万でした。他のメーカーだと2700万でした。。。
74: 匿名さん 
[2014-10-12 10:10:12]
35坪で1870万?
ちょっと高めだけど、外構や大陽光込みですか?

うちは3地域仕様で45坪で2000万しませんでした。何地域仕様ですか?

75: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 11:54:36]
大手ハウスメーカーだと、相手の年収や職業で見積もってるんじゃない?って感じですよね。
うちも大手だと3500万くらいで、「そんなカネない!」と話すと、「提携ローンでご主人の勤め先ですと十分ご融資できますが・・」
そういう対応されると頭にきますね。
施主に借金させて、自分のノルマ達成ですか??


76: 販売関係者さん 
[2014-10-17 19:47:46]
担当者が辞めたら、引き継いだ人は、引き継ぎ現場はこなしの仕事になります。
77: 匿名 
[2014-10-18 11:53:56]
イシカワの現在の断熱材は、何を使っているのでしょうか?
HPを見ても出ていないので、分かる方がいらっしゃったらお願いいたします。
78: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 20:00:09]
>>77
吹き付けのアクアフォームでしたよ
床は違います
厚みは地域や防火指定区域?でまた変わります
79: 匿名 
[2014-10-19 21:48:22]
>>77
この前見学行った時にもらったチラシ?には発泡ウレタンって書いてあった
地域によって違うのかな?
こっちは東北です
80: 匿名 
[2014-10-21 09:37:23]
 以前はHPにも出ていましたが、パパまるがアクアと同じ桧家グループになったので出さなくなった様子。
 パパまるがチラシで大々的に「アクアフォーム標準」を宣伝しているので。
 向こうは同じグループ内なので当然安く施工しているでしょうから、イシカワも比べられるのを嫌がっているのでは。
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる