住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

2: 匿名さん 
[2006-10-05 11:32:00]
早く入居したぁーい。
3: 匿名さん 
[2006-10-05 13:09:00]
僕もー!僕はB棟。>>2 さんは?
4: 匿名さん 
[2006-10-05 13:28:00]
C南西角でーす!
5: 匿名さん 
[2006-10-05 13:39:00]
昨日は水曜日でしかも天気が悪かったから、
デベの総会みたいになってたね。
今日は静かになるかな。
6: 匿名さん 
[2006-10-05 13:52:00]
水曜はデベ祭りになっちゃうね。
7: 匿名さん 
[2006-10-05 14:11:00]
8: 匿名さん 
[2006-10-05 14:17:00]
9: 匿名さん 
[2006-10-05 14:37:00]
今回のが本当だとしてもまだ2回目のはずですからね。
10: 匿名さん 
[2006-10-05 14:39:00]
>7 >8

折角新たにスレたって、気分一新だったのに、逆効果ですよ。
11: 匿名さん 
[2006-10-05 14:41:00]
短期間に2回も起こったという真実を、3回あったように書いたことが問題と書くのは
議論のすり替えだと思う。2回も3回も一緒じゃないが、再度起こったことが問題。
ここが自殺の名所になる前に取れる手立てを考えるべきだし、不慮の事故ならば
しっかりと安全対策を考えなければいけない。そんなこと住不と管理組合で考えるんだから
こんなところで話しては、資産価値に影響するから止めろ、という高圧な論調こそ、
自分に都合の悪い事は一切表に出さないという、どこぞの国と一緒の発想だと思います。
12: 匿名さん 
[2006-10-05 14:48:00]
結局どちらの側も心の底では気になっているわけですね、残念。
13: 匿名さん 
[2006-10-05 14:52:00]
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/index.html
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/topics/powerupkette...
港区のHPを見ていたらこんなものがありましたので参考まで貼り付けました
14: 匿名さん 
[2006-10-05 14:56:00]
>11
外部進入・不慮の事故等で安全上問題あるならば、入居者・契約者には住友から
連絡があるはず。私はそう信じています。
でもそれがないので、あくまで一入居者のプライベートな事故と判断しています。
であるならば、センシティブな事柄であり、公表する必要はまったくないし、詮索
すべきことではありません。それでも知りたがる人は、人間性を疑われてもしょう
がないでしょう。
もし、自分の家族が同様な事故を起こしたと仮定すれば、このような掲示板で詮索
される気持ちがどんなにつらく悲しいか、想像できませんか?
隠蔽しているのではなく、良識ある人はそれをわかっているから、この件について、
そっとしているのです。
15: 匿名さん 
[2006-10-05 15:02:00]
>14

その通りです。
それを資産価値と結び付けて考えるような方には所詮入居者の気持ちが理解できていないのでしょうね。
16: 匿名さん 
[2006-10-05 15:12:00]
宅建業法に説明義務が記載されています。それは買い手に対する
説明であって「購入希望者にあまねく知らせろ」という意味ではありません。
http://homepage1.nifty.com/lawsection/tisikibako/setumeigimu2.htm
競争市場でものを売っているかぎり不可抗力による商品に不利な条件は
目立たなくするという行為は許されます。
重要事項というのは、知らせて納得してもらえばいいのです。

レイティングサイトの役割は購入者によるオープンな評価ではありますが
個人のプライバシーを侵害してまで評価していいものではないと思います。

疑問があったら販売事務所に問い合わせ説明してもらえばいいです。
虚偽の説明がなされたらそれは宅建業法違反です。必ず正確な
説明がなされます。
17: 匿名さん 
[2006-10-05 15:34:00]
18: 匿名さん 
[2006-10-05 15:43:00]
資生堂のエステを利用した方はいますか?
どんな感じでしょうか?
内容、料金が知りたいです。
19: 匿名 
[2006-10-05 15:49:00]
>16
微妙に事実を歪曲していると思います。
いまある人がWCTを買いにいったとして、売主はあの件について、自分から説明するでしょうか?
おそらくほっかむりでしょう。聞かれたら、やむなく説明するというスタンスだと思われます。
「疑問があったら販売事務所に」というのも同じこと、なにも知らない人はなにも知らないまま
「自殺物件」かも知れない物件をかわされるおそれがあるのです。
もちろん「自殺」とは断定できない、という言い逃れが考えられます。また人身事故の起きた場所を考えると、このことが「重要事項」にあたるかも議論の余地があるでしょう。しかしグレーゾーンのことは疑う余地のないことでしょう。
結局、売主が少なくともどの棟かを問わず、全契約者に対しわかってっている事実を、迅速に説明することを怠ったのが、一番の問題だといえるでしょう。

住友不動産 「8月某日、建築中のマンション屋上から落下して1人の方が亡くなられるということがありました。自殺が強く疑われますが、遺書はなくも警察も自殺とはしていません。よって当社としては、遺族の方、購入者の方々のお気持ちも考え、これを不慮の事故として、対応させていただきたいとかんがえますが・・・・」

購入者一同 「異議なし」

これが一番いい解決法だったと思います。ここでいがみあうのでなく、住友不にりっぱな対応を迫るべきではないでしょうか。遅まきながら今からでも。
20: 匿名さん 
[2006-10-05 15:50:00]
>18
まだ利用はしていませんが、たしかフェイシャル(60分)で
1万5000円くらいだったと思います。
当日予約ができないため、なかなかタイミングが合わず、
まだ利用してませんが、一度試してみたいなーと思ってます。
21: 匿名さん 
[2006-10-05 15:58:00]
フェイシャルよりは、個人的に「てもみん」に常駐して欲しい。
医者に行くほどではなくても、マッサージが恋しい時がある。
ジムの片隅にパーティションを立てて出来ないものだろうか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる