注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

801: 匿名さん 
[2014-06-30 19:16:45]
>>799

積水に限らず そんな会話自体 恥ずかしいだろ
大丈夫か?
802: 匿名さん 
[2014-06-30 19:40:19]
>>799
煽り行為なんですが今回はギリギリ通報しないであげますね。

一応聞きますが高級住宅街ならどこで建てたって言えばいいのか教えてくださいm--m
803: 匿名 
[2014-06-30 19:41:56]
ただの煽り、荒らしだろうから答えれないと思うよ。
804: 匿名さん 
[2014-06-30 21:59:25]
799ではないですが、中古市場で施工が積水ハウスなんて、土地が坪300万以上するような高級住宅街ではプラス材料になってない。あと、外観は建物も重要だが、5割以上は外構工事で決まるよに思うので、外壁が自社で開発してるから何?って思う。
805: 匿名さん 
[2014-07-01 11:39:10]
田園調布や麻布などでは積水見ないね
あのあたりは、有名設計事務所に依頼して
そこのお抱え工務店の施工

新しいのはRC造のデザイナーズハウスが多い
上物だけで数億
こんなスレには来ないだろう
806: 購入経験者さん 
[2014-07-01 19:59:22]
騒いでるのは無理して大手で建てた方でしょう。
807: 匿名 
[2014-07-02 07:18:37]
確かに予算ギリギリで契約したもんだから、将来やってけるか心配。

内装何もできない。
808: 匿名 
[2014-07-02 08:40:18]
ギリギリの大人たちが~
建てた物を~
壊さな~くちゃ
壊さな~くちゃ
明日はこ~な~い
809: 匿名さん 
[2014-07-02 09:56:08]
敷地ギリギリで建てたよ。
810: 匿名 
[2014-07-02 12:36:08]
みんな何かしら妥協しながら建ててるんですな。

金があって豪邸建てて近隣住人との付き合い上手くいかなければ最悪だし。


「お宅はお金があるから、息子さん有名私立大なんて羨ましいわぁ〜、うちなんてお金ないから国立大しか行かせられなかったわよ」

国立って東大でしょ!キィー
811: 匿名さん 
[2014-07-02 14:23:32]
金があって東大が一番いいだろ。
ウチは理3も射程圏内だったけど、
女の子だったので現役合格にこだわって、
地元の旧帝医にさせたけどな。
東大も理3以外は余裕のA判定だったな。
810へのレスだからスルーしてくれ。
812: 匿名 
[2014-07-02 16:15:25]
豪邸建てたら近所はよってきて仲良くなろうとしてくるよ。
マジ。
813: 匿名さん 
[2014-07-02 17:30:17]
>>812
そうでもないよ。
ウチの裏側なの人間は後から引っ越してきたが、
引っ越しの挨拶なし!
常識知らずのやつは世の中にはいる。
814: 813 
[2014-07-02 17:41:03]
その後、一部上場企業の元重役がウチの隣に引っ越して来たが、
その人は卒無くキッチリ引っ越しの挨拶してきたから仲良くしてる。
挨拶も出来ないような非常識な輩とは交流一切なし。
色んな人間がいるんだよ。
815: 匿名さん 
[2014-07-02 18:24:05]
豪邸すぎると来てくれない
818: 購入経験者さん 
[2014-07-03 21:28:17]
3流大学のしょぼ邸なり
819: 匿名さん 
[2014-07-03 21:32:05]
本体単価85。どうだ、しょぼいだろ。笑
820: 匿名 
[2014-07-03 22:32:46]
↑大手ならそんなもんだ。85万…それでショボいなら9割の家はショボいな。
821: 匿名さん 
[2014-07-03 23:34:33]
もっとおもしろいことたのー
822: ユンボー 
[2014-07-08 21:53:26]
>ユンボーさんて栃木住みなのに首都圏在住って言ってますね。栃木住みだと言えばいいのに。そんなにコンプレックスなの?

古いスレなのでツッコミ入れるのが恐縮なんですが、首都圏は関東+山梨県を指すので間違いないのだが?さらに関東甲信越は+長野県。

巨大な台風が接近しております。家を飛ばされないように、用心して下さい。

823: 匿名さん 
[2014-07-08 22:37:31]
辞書ではそうかもしれないが
普通の会話で栃木を首都圏とは呼ばない

23区+神奈川県の横浜までと千葉県の船橋ぐらいまででしょ

栃木の人が首都圏に住んでるなんて言ったら影で笑われるよ
824: ユンボー 
[2014-07-08 22:53:58]
普通の会話で?あなたの普通は井の中の蛙ですか?ではニュースで首都圏と言って栃木県の地図が出てきたら存分に笑って下さい。
825: 匿名さん 
[2014-07-09 02:37:39]
かつては栃木も含まれていましたが、一般的には、東京、神奈川、千葉、埼玉です。首都高の間違いじゃない?
826: 匿名さん 
[2014-07-09 02:58:06]
チバラギ以下
827: 匿名さん 
[2014-07-09 08:03:00]
普通の会話で栃木?群馬?どっちだかわからんけど
出てこないよ そう言えば関東だったっけ
仙台、山形いくのと同じくらいの感覚なんだよね

首都圏に栃木が入るのは「雑学」で知っている
828: ユンボー 
[2014-07-09 08:06:32]
>825

う~ん、それは首都圏の中心叉は東京圏と言われている地域だね。

ニュースや天気予報では首都圏として完全に栃木入っているよ、NHKの首都圏ニュースなんかを見れば分かる。
829: 匿名さん 
[2014-07-09 08:23:08]
東京タワーのアナログ放送を正常受信できた地域が首都圏
ちなみに、土地が高い大都市圏では坪60万超えの大手で契約する人も珍しくないが、土地の安い地方だと、ちょっとビックリされる。

まあ、外国で日本食が高くても食べちゃう感覚ですね。
高い飛行機代かけたんだから、食べたいもん食べようっていうあの心理。
830: 匿名さん 
[2014-07-09 08:39:32]
ググれば即分かるよ。
831: 匿名さん 
[2014-07-09 08:48:50]
23区内の住民どうしが話するときに首都圏と言えば
23区に隣接する神奈川や千葉の一部地域までだ
都内でも青梅や小笠原は含まない

栃木を含めたいなら関東と言う

栃木の人は栃木を首都圏と言うのかもしれないが、23区内でそんなこと言っても話が通じない
832: 匿名さん 
[2014-07-09 09:23:40]
栃木は首都圏ではないよね(笑)
833: ユンボー 
[2014-07-09 09:35:18]
>831

でた、23区内ルール。そう言う事なら初めに言ってもらえないと分からないよ。
(笑)
834: 匿名さん 
[2014-07-09 09:55:47]
23区ルールじゃなくても大島や栃木は首都圏じゃないよ。
一般常識レベルの話。
835: 匿名さん 
[2014-07-09 10:35:13]
首都圏鉄道路線図見たら栃木入ってたよ。だから、栃木は首都圏ってことで、この話しは終わりにしましょう。ただし小山まででね。小山より北は首都圏ではないって。ワロタ
836: 匿名さん 
[2014-07-09 10:42:06]
1都7県、「首都整備法」に準じてるんでしょ!?
837: ユンボー 
[2014-07-09 10:48:41]
一般常識??
普通に一般常識問題で栃木を首都圏に入れなかったら×だと思うけど。
しかも小笠原は分かるが青梅を入れないとは青梅市可哀想。
838: 匿名さん 
[2014-07-09 10:55:57]
>829
おそらく都心にお住みでないので事情を知らないのかな?都心で大手で建てる人は限られています。土地だけで5000万〜1億〜それ以上しますから、建てている人は親が広い土地持っている人、夫婦で公務員系の人が多いかな。土地がただみたいな地方の方が少し収入があれば土地買って建てる人は多いでしょう。狭小住宅なら建築士や建売の方が間取りは間違いなく良いし。もっと稼いでいる人はRCで建てる人が多い。
839: ユンボー 
[2014-07-09 11:17:50]
都心は高すぎ。
その点首都圏の小山、間々田、野木辺りなら十分通勤圏内だし土地も坪10~20万程度なので広い庭付の一戸建てが建つ。最近は都心の人が家を建てて移り住んでいるのが非常に多い地域です。
ただし野木町は湿地帯を埋め立てしている所が多い地域なので、土地を探すときには十分調べてから買いましょう。
840: 匿名さん 
[2014-07-09 11:28:31]
移住者が非常に多いわけないし、都賀が首都圏なわけがない。そんなとこ住むくらいなら軽井沢に住みたい。
842: ユンボー 
[2014-07-09 13:18:37]
>840 841

首都圏とは広域を指す。例えば近畿圏だって大阪、京都、滋賀、和歌山、奈良、兵庫と広域。世界的に見てもワシントン首都圏等もかなりの広域。

因みに小山から新幹線で東京まで40分。朝夕は通勤のサラリーマンが非常に多いよ。
快速ラビットだと小山から上野まで80分位、野木だと古河で乗り換えだがさらに短い時間で着くので、都心の人用のベットタウンが出来ている。
845: 匿名さん 
[2014-07-09 17:37:01]
小山から通勤、通学なんて時間と金の無駄なのだが、かろうじてて首都圏だからとの考えから、通えると思いたくなるんだろうね。3ヶ月もしたら、きっと悲愴感たっぷりでしょう。
846: 匿名さん 
[2014-07-09 17:55:08]
要するに栃木なんだよw
847: 匿名さん 
[2014-07-09 17:59:17]
ユンボーが書き込むとスレッドが荒れて、
他の皆さんに多大な迷惑がかかるから、
ユンボーは書き込みを自重するように。
849: ユンボー 
[2014-07-09 18:55:35]
>845

都心は土地代が高いから広い土地が持てず庭も無い隣との隙間もない狭小住宅になるが、小山なら同じ金額で100坪以上の土地が買えるんでないかい。
庭でバーベキューや自宅で大音響でホームシアターを見ても近所からクレームは来ないよ。回りは自然も多いので近所の河原でキャンプだってできる。待機児童も無いというから人間らしい生活が出来るね。

家も広く建てることが出来るので空いているスペースにビールサーバーを置いておけば毎日生ビールが安く飲める。これは回りでもやっている人が多いよ。
しかも積水ハウスの家にすればCMの様に毎日家に帰るのが楽しみになる。

積水ハウスも栃木もサイコー\(^o^)/

850: 匿名さん 
[2014-07-09 19:35:21]
首都圏は危ないですよ。
最初に狙われます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる