注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

701: 匿名さん 
[2014-06-23 12:53:10]
来年10月の再増税までが最後の駆け込みを取り込むチャンスだろうからね。
その後は体力無い会社から淘汰されて行く。
702: 通りすがり 
[2014-06-23 12:57:45]
一条ユーザーです。HPに記載内容はうそ八百です。
辞めといた方が良いです。
無垢材使用にこだわるのは、単純にJAS建材に引っ掛からないからです。
最後はすべて、無垢材の収縮により歪んだとか、金具が緩んだって言います。
保証書もそれなりに見えますが、木の収縮や振動による緩みは対象外と謳われています。

つまり構造に関する問題は、すべてここで引っかかるためアウトです。

現場の大工の当たり外れが大きく、社員による施工管理も大嘘です。
100%外注丸投げの方がよっぽど良いです。
一条は準大手のイメージがありますが、単なる町屋の工務店以下です。
703: 匿名さん 
[2014-06-23 13:00:28]
高額なハウスメーカーと言われている所でもオプション含んだ平均坪単価はこの程度です。

http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2013-12-30

アイスマもオプション普通に含めば坪単価75万程度になりますよ。
ベタ基礎、雨戸、網戸とか普通ついてそうなものがオプションですからねw
それでもローコストと思われてるんですねw
まあそれでもアイスマは売れてますよ。
704: 通りすがり 
[2014-06-23 13:18:50]
一条は実際に住んでいる御宅へ訪問し
色々アドバイスがもらえますが、これが落とし穴。

1回に付き5000円商品券GET、その方が契約すれば2万円GETなど
週末のアルバイト感覚の方達です。
我家も一度来ましたが、本音を言ったら二度と来なくなりました。
705: 匿名さん 
[2014-06-23 14:15:46]
ローコスト系の方が増税後強いと思うがな

自己資金だけで赤字を耐えるのは数年が限界
組織が大きくなりすぎてるんだよ
706: 匿名さん 
[2014-06-23 14:32:53]
>704
おーい、成りすましはほどほどにしとけよ。
金額が全然違うぞ?

家の場合光熱費、良かったと思う事、悪かったと思う事、このオプションは良かった、このオプションはいらなかった、間取りやコンセント配置の失敗点等を挙げて、あとは向こうの質問に回答する感じ。
営業の前で本音を言いまくっているが成約率は7割くらいで、ちょくちょく依頼が来るな。
確かに良い小遣い稼ぎにはなる。
708: 匿名 
[2014-06-23 16:15:38]
床暖房ついてあの坪単価なんだから、一条はしょせんローコスト。
709: 匿名さん 
[2014-06-23 19:20:40]
セキスイ、住林って外観と空間だけなの?
セールスポイント教えてよ。
711: 匿名さん 
[2014-06-23 21:03:56]
住林(BF)は木造とは思えないような剛性
713: 匿名さん 
[2014-06-23 23:57:20]
予算あるなら、積水、スミリン、ハイム。予算ないなら一条
714: 匿名さん 
[2014-06-24 01:25:25]
それじゃあ坪80万以下の積水、スミリン、ハイムはだめってことか。
715: 匿名さん 
[2014-06-24 09:50:00]
ハイムは高くないし、住林は安くても提案力があるのだがね。
積水ハウスは、、、(笑)
716: 匿名さん 
[2014-06-24 10:26:43]
ハイムのツーユーなら空気工房や太陽光に蓄電、HEMS、ボウウインドーなどをつけなければかなり安いですよ
地元の工務店とほぼ同額でした。
717: 匿名さん 
[2014-06-24 10:29:40]
積水ハウスは高くないし他にない製品を持ってる、住林は安いように言われてるが実際高いし、提案もしない。
セキスイハイムは現場プレハブみたいなもん。

1条は、、、(笑)
718: 匿名さん 
[2014-06-24 10:33:12]
4社見積りとりましたが、3社の中で積水10件キャンペーンに入れたので積水ハウスが1番安かったです。
1条は工務店なんで安っぽくてかなり着工待ちで論外でした。
723: 匿名さん 
[2014-06-24 12:50:08]
パチンコ屋なんていく人で、家をたてれる人いるの?
724: 匿名さん 
[2014-06-24 13:16:45]
>>716
もう少し具体的に教えてください。
ツーユーということですが、
2×4ですか、それとも2×6ですか?
安いというのは坪単価で幾ら?総額幾らくらいでしょうか?
延床面積も知りたいです。
730: 匿名さん 
[2014-06-24 16:46:50]
ローコスト派が、こんなとこ迄来るとは不思議不思議。
731: 匿名さん 
[2014-06-24 17:13:27]
パチンコ行ってる金持ちって知り合いにはいないなぁ。
どのくらい金持ちならパチンコに興味が出るのか教えて下さい。
732: 匿名さん 
[2014-06-24 17:28:46]
まず五万とかパチンコ1日持てばいいほうだよ。
そんなの小遣いとは言わない。
どのくらい金持ちって聞かなくても考えたらわかるでしょ。
全く働かなくても、生活できる金と毎日遊ぶ金が毎月振込まれるくらい。
だから働いて稼いでる人じゃなくて、働かずして稼ぐ人。
734: 匿名さん 
[2014-06-24 17:53:54]
パチンコで10万勝っても疲れるだけ、俺なら他の事に力をそそぐ。
その方が効率的だし…。
736: 匿名さん 
[2014-06-24 20:38:32]
ウチは積水で建てたけど、パチンコはやらない。
ただ、海外旅行に、年間30日程度は行くことにしている。
740: 匿名さん 
[2014-06-24 22:05:54]
金にはこまってないけどパチンコはやらないなぁ。
まぁパチンコは金持ちがやるって意見が一人だけみたいだからスルーでいんじゃね?
741: 匿名さん 
[2014-06-25 07:00:58]
何とでも書けるから。暇潰しでしょ?書き込みしてる大半は。

742: 匿名さん 
[2014-06-25 17:33:43]
ギャンブルにも金持ちはいる。つまり、ただの趣味でしかないんだね。パチンコはギャンブルの中でも下のランクです。金持ちでも、ダメダメな人たくさんいるってことだね。
744: 匿名さん 
[2014-06-25 18:29:51]
パチンコ行ってました~
ルパンでちょい負けでした
おしかった。

まぁしいて言うなら余裕がないなら賃貸に住んで、意味ないからここに来るなって事ですね。
だいたいローコストスレじゃないんだからローコストの主&検討中は何しに来てるやらですね。

私は積水主なんでOK
745: 匿名さん 
[2014-06-26 06:05:53]
賃貸ですよ。法人で積水に建てさせて少しの賃料で借りています。社宅ってやつですね。お金持ちと言っている方も同じように、セコセコと経費で落としてるんでしょうね?
747: 匿名さん 
[2014-06-26 09:43:30]
745シャーメゾンではありません。
マイホームです。
750: 匿名さん 
[2014-06-26 13:22:32]
高学歴、高収入の人でパチンコやってる人見たこと無いです。
何人かパチンコ好きの知り合いいますが低学歴、低収入の人ばかりですね。

知ってる例外は実家の本家のボンボン(高卒)だけですね。
彼は働かなくても余裕で食っていけるので暇つぶしによく行ってるようです。
ちなみに彼の家は積水ハウスです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる