注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

971: 匿名さん 
[2014-08-01 23:42:29]
馬鹿なんだよ。
ずっとエアコン無しとずっとエアコンありなら
当然エアコン無しが安い。

消費電力の計算もできんのか?
972: 匿名さん 
[2014-08-01 23:45:45]
ピアニストの空気嫁に聞いたんだよね。
973: ユンボー 
[2014-08-02 00:04:43]
あんたらの目は節穴か?もう一度良く読んで。

最近は猛暑が多いので帰ったらエアコンを点けずにはいられない。
しかし暑い部屋を一気に冷ますより、一定の温度で点けっぱなしにしている方が電気代が安いと言う事が、その猫のサイトでも書いてあったので実践したら1日の消費電力が少なかったんだよ。
誰も他のメーカーと比べてなんて言ってないだろ。アホか。
974: 匿名 
[2014-08-02 00:10:27]
そもそもあなたは、セキスイとかダインとか騒いでるが、本当は住んでないだろ!
975: 匿名さん 
[2014-08-02 00:15:39]
ゆんぼ氏またアク禁になるよ
このスレで知った知識だ。しかしうろ覚えだから、突っ込まれてしまう。
976: 匿名さん 
[2014-08-02 02:21:53]
>>積水ハウスは低低なんて言われたりするが、以外と消費電力が少なく冷えたままになっている流石は積水ハウスと言う事か。\(^o^)/


これは他所と比べた発言でしょ?
少し前の自分の発言も忘れてしまうとは流石はユンボーと言う事か\(^o^)/
977: コバ 
[2014-08-02 08:14:10]
今積水ハウスとセキスイハイムで検討中ですがそれぞれの良さ・悪さを教えてください。
積水ハウス(シャーウッド)は妻が気に入っていてメンテナンスフリーのベルバーンにもひかれ自由に色々設計できますが値段が多少高いです。
セキスイハイム(SPS)は自分が気に入っていて営業さんもいい方で値段も安いですし色々設備もそろっています。
鉄骨と木造で違いがありますが真剣に検討中なのでよいアドバイスお願致します。
978: 匿名さん 
[2014-08-02 10:17:09]
ユンボ消えて欲しい。エアコンの話しなんて何年も前から当たり前のように言われてること。今さら知って披露しないでくれる。前も自然の風かなんか披露したけどずーっと前から家の建て方として普通の知識。要は最近知った知識を自慢したいんだよね。それ、知ってますから。もしくは間違えてますから。
979: 購入経験者さん 
[2014-08-02 10:33:04]
担当営業がしっかりしていることが絶対条件。ハズレだとどのメーカー、工務店でも上手くいかないです。皆さんそこで一番苦労されている様ですし、私もそうでした。
希望の間取りや金額等をを比較し営業と付き合って行くうちに分かってきますよ。
鉄骨、木造に関しては色々な意見があるので他の方の意見を参考にされてください。
980: ユンボー 
[2014-08-02 10:45:56]
コバさんこんにちは。

現在検討中ですか、一番楽しい時期ですね。
僕は積水ハウスで建てましたが、一番有力候補はハイムでした。設備も整っているし、営業め良い人でした。だからハイムの見学会に何回も出席したりして色々調べました。調べていくうちに色々粗も出て来たのですがそれでもハイムで建てるつもりでいました。しかし最後の最後に許せない事があったので辞めてしまいました。その間ハウスは真摯に対応してくれていて、やっぱり最後は信頼出来る所にしようとハウスに決めました。

我が家は鉄骨ですがシャーウッドにも随分ひかれました、とても良い家だと思います。家は一生住んでいくんでしょうから、多少高くても奥様の気に入っている家を購入するのが家庭円満の秘訣かもしれませんよ。
女性は忘れません、10年後20年後にいきなり本当はシャーウッドが良かったと言われない為にも(笑)

詳しいアドバイスは誰か宜しく。
981: 匿名さん 
[2014-08-02 11:05:57]
シャーウッドで良いかと。鉄骨の方が工期が短い、欠陥が少ないぐらいしか自分にはメリットは感じません。間取りや外観にこだわりがあるなら鉄骨もありかと。あと上の変な奴は無視して下さい。

建築は始めてですか?担当ですが、こちらの要望に対して出来ない場合に、納得のいかない説明をすることがあるかもしれません。よく嘘をつくのでご注意を。

982: コバ 
[2014-08-03 00:19:43]
購入経験者さん
ご意見ありがとうございます。営業さんはやはり大切ですよね。
ハウスさんの営業は20代半ばで自分より年下でやる気はあると思うのですが情報をこだしにしたり次に会う約束をとろうというのが見え見えですしほかのハウスメーカーさんの情報を見たがりいまいち信用できません。
一方ハイムさんは1まわり以上上の方で店長代理も務めており自分たちがこうしてほしいとお願いする前に行動をしてくださりほかのハウスメーカーのことをあまり聞いてこず自信を持って自社の商品をすすめてこられ言葉ではうまく言い表せませんが安心感があります。
もちろん経験の差もあると思いますが営業さんだけ評価するなら妻も断然ハイムさんがいいと言っております。

ユンボーさん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
もし可能であれば許せなかった事というのを教えていただけませんか?参考にさせていただきたのでよろしくお願い致します。

匿名さん
ご意見ありがとうございます。(間取りや外観にこだわりがあるなら鉄骨もありかと)とおっしゃっておられますが例えば鉄骨にできて木造にできない間取りなどございますでしょうか?自分がしたい大開口や吹きぬけはどちらもできるみたいですが何分勉強不足ですので色々お教えいただければ幸いです。
建築は初めてです。昨年結婚し消費税も上がるので年を取る前にマイホームを購入したいと思った次第です。
983: ユンボー 
[2014-08-03 04:33:19]
コバさん

ハイムは凄く気に入っていたのでローンの本審査を申し込みました。(スレを見ると現金で買えるお金持ちが沢山いるようですが)
しかし1ヶ月たっても全く連絡有りません。こちらから連絡してもまだ分からないと言う。もしかして通らないのかwwwと思ったので、その間に第2候補だった積水ハウスにも本審査をお願いしました。
ところが積水ハウスでは数日でokがでました。 そして2ヶ月が経ちましたがハイムからは連絡がありません。その間積水ハウスに気持ちはどんどん傾き最後は積水ハウスにきめて3ヶ月後にお断りを入れました。未だにハイムは本審査 の時に渡した印鑑証明も実印を押した紙も返してはくれません。それよりもあのローンの審査は結局どうなったのか?未だに謎です。家を建てようとして無駄な3ヶ月間を返してほしいですが、今振り返ってみると、積水ハウスが大満足で妻も積水ハウスが大のお気に入り。妻曰く本来はハイムより積水ハウスのが良かったと後から聞かされたので結果良かったと思っています。

家は一生に一度の高い買い物です。色々意見を聞いていっぱい悩んで絶対後悔しない買い物をしてください。
そして建てるのが決まったら、ここで発表していただければ、おめでとうメッセージを書きたいと思います。これからまだまだ大変ですが頑張って下さい。
984: 匿名 
[2014-08-03 10:02:01]
朝早くからの書き込み、お疲れさまでした。
985: 匿名さん 
[2014-08-03 13:13:24]
ユンボー単にハイムの無能のセールスに当たっただけ。
それを積水ハウスが一番と一般化しようとしてる。
やはりBAKAだな。
986: 匿名さん 
[2014-08-03 13:23:33]
どこの金融機関だよ。いきなり本審査で印鑑証明取られるなんて聞いたことないぞ。嘘くさい。エアくさい。
987: ユンボー 
[2014-08-03 13:48:16]
>>986

住宅金融支援機構だったかな?完全に申し込みの書類を完成させての審査だったよ。
988: ユンボー 
[2014-08-03 14:00:28]
>>985

ローンが通れば購入の段階だったからね。営業の有能、無能は関係ないでしょ。
会社組織の問題だと思うよ。

なぜハイムを購入しようとした理由は、積水ハウスは高級で高いと思っていたので、見積もりをとっていなかったんだよ。しかしこんな事があったので見積もりをとってみたら、かなり金額も頑張ってくれるし、お風呂やトイレ等の施主支給も認めてくれた。キッチンは施主支給より安く買えたのはビックリ。
だからソフト面でも一番良かったよ。
989: 住まいに詳しい人 
[2014-08-03 14:02:03]
本審査には印鑑証明や源泉の原本も必要じゃありませんでしたか?
契約書のコピーなども
990: ユンボー 
[2014-08-03 16:09:02]
>>989

詳しいですね、その通りです。全部渡したのですが、何一つ返してもらってません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる