注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

911: 匿名はん 
[2014-07-15 08:04:48]
注文内容決まらないのになんでQ値が出てくるのか非常に不思議なんだが
好きな窓の大きさに注文できないの??
912: ユンボー 
[2014-07-15 10:48:51]
窓の大きさなんて好きな窓を選んで注文すれば良いんでないの?注文住宅なんだから。

デザインは好みの家を写真に撮ってきて、こんな感じの家が良いと言えばある程度は何処でも出来るのと違うかな?注文住宅なんだから。

もちろん間取りや内装も展示場や住まいの参観日等にいっぱい参加して、間取り等気に入った所を全部寄せ集めて真似すれば自分の理想の家が完成するよ。

一番いけないのは、全部人ませでで提案が悪いからこのメーカー駄目だと決めてしまうことかな。建築士だって施主がどういうのが好みなのかわからないのだからね。
913: 匿名さん 
[2014-07-15 10:52:47]
Q値、C値はあくまで目安ですよ。
目安でなければどうやって公表するんですか?

ちなみにデザイン、断熱、耐久性、アフター、倒産率低、ブランドイメージでこの4社の中でしたら積水ハウスがはっきり優れているところはありません。

914: 築10年 
[2014-07-15 21:24:09]
住友林業、メインテナンス担当は社会常識の無い変な人でした。その人の上司に苦情を伝えている電話の後ろで他の同僚と客を怒らせた件を笑い話にしている大声が聞こえていました。注意しない上司も?組織が腐っています。
915: 匿名さん 
[2014-07-15 22:26:15]
住友林業はラティスがカビるような建て方してるみたいだからね
916: 匿名さん 
[2014-07-15 22:41:34]
社会常識がない変な人だから
メンテナンス担当に回されてるんだろうね

そんな人が営業なら会社潰れるよ
917: 物件比較中さん 
[2014-07-16 08:21:17]
各メーカーを回って、営業に「○○と△△…を比較していますが、
他社に比べここのダメな、デメリット、劣ってる点はどこだと思いますか?」
と質問すると大半が劣ってはいませんって答えます。
素直に「××は他より弱いかも」っていう営業が信頼できるのでは?
勉強してないか、知ってるけど言えないか。どちらにせよ、
他社と比較できない営業は使いもんなんないからねぇ。
918: 匿名さん 
[2014-07-16 09:26:45]
誰が自分の会社のデメリット言って商売すんだよ。
君、頭わいてる、、、おっと
そんな営業マンバカだろ。
デメリットなんて自分で勉強してから選びなさい。
間違ってもここでば勉強しようなんて思わない事。

木造主は鉄骨を批判。
鉄骨主は木造を批判。

自分の家を正当化するもんだから仕方ないけど。
919: 匿名さん 
[2014-07-16 10:17:08]
聞き方によると思うよ

ヘーベル、住林、一条、タマはデメリットも素直に説明してくれたよ

どことも同時にそれを納得して欲しい旨の事も言われたけど
920: 匿名さん 
[2014-07-16 10:34:00]
自分の経験上、ヘーベルは自慢話ばかりでしたよ。s社を目の敵にもしてましたっけ。
921: 匿名さん 
[2014-07-16 11:36:53]
ヘーベルもすみリンも県に存在しない。
そんなレベルの会社。
一条は建売みたいな感じで一年待ち殿様営業マン。
タマは坪単価騙し商法が気に入らない。
ダイワはCMの話してなんか関係あるのか聞いたらわからない、知らないとか言い出したし、外壁釘どめとかありえない。
ハイムは20代の大卒がアダ名で呼んでくださいとか言い出したり、高い金払うのに新入りが対応したのがイラっとした。
ミサワはハイブリッド見積もり出させたらぼったくろうとした。舐めてる。

積水は対応と値段と外壁の魅力と完璧だったので今契約考え中。
922: 匿名さん 
[2014-07-16 11:39:12]
ヘーベルは外壁のメンテナンスが必須で他社よりコストがかかる旨の事を言われました

あと、寒さについても認めてました
オプション薦められました

確かにS社の批判してましたね
すでに内心S社を外すと決めており聞きもしてないのに長々とやってました
この点は良い印象受けなかったですね

上記以外に何社も回ってますが
他社批判されないのはスウェーデンとタマぐらいです

この2社は、「住友林業さんいいですねぇ。でも弊社はもっと良いものをよりリーズナブルに提案できる自信があります。是非弊社にも提案させてください」とのスタンスで好感が持てました

営業さん個人に依存するところは多いとは思いますが
923: 匿名さん 
[2014-07-16 12:17:04]
>>917

施工の管理、アフター等で 必要なコストを削るようなことはしませんので
どうしてもその分 価格面ではキビシイですね

なんて 調子いいこと言っとけば煙に巻かれるんでしょ
924: 匿名さん 
[2014-07-16 16:01:40]
積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

消去法で残るのは積水かな。
925: ユンボー 
[2014-07-16 18:35:27]
今年の夏は原発が一台も動いていないので、世の中はエアコンを使わなくても涼しい住宅作りにシフトしているようです。
だからかえって高高の家はダメそうですよ。
テレビのコメンテーターの話では、自宅が高断熱なので朝方はエアコンを使わないと、外の方が涼しいと嘆いていました。
積水ハウスの断熱は、チョット時代を先取りしてしまっていたようですが、やっと時代が追いついてきたようです。
926: 匿名さん 
[2014-07-16 18:59:37]
>>925
知らないのか? いまの住宅には窓っていう 便利なものがあるんだよ
927: 匿名さん 
[2014-07-16 19:48:55]
>>925
ライフスタイルと間取りで全然違うでしょ。
それからそのコメンテーターの家、積水かもしれませんよ。
928: 匿名さん 
[2014-07-16 20:20:03]
相変わらずアホな事言ってますね。

単純に冷房なしで夏涼しいだけの家を求めるなら低低の家を建てれば高高の家より少しは涼しいかもしれません。
ですが少しの冷房で効果が高いのは高高の方ですよ。
その上、冬は全然寒くて暖房費がかかりどうやっても高高より劣りますけどね。

929: 匿名さん 
[2014-07-17 00:18:04]
>>928
アホというよりBAKAでしょ。
930: ユンボー 
[2014-07-17 11:25:41]
バカだね、今はエアコンを全く使わなくても快適な家作りが主流になりつつあるんだよ。高高の家では窓を開けても家全体の温度は下がりづらい、空気の抜ける家作りをしないと。もともと高高は寒冷地向けだからね、温暖化している昨今では時代にそぐわない代物だったんだよ。
いつまでも過去の栄光にすがっていないで未来に目を向けた方が良いのでは。
その点気密にあまり拘らない家作りをしていった積水ハウスは先見の明があったと言わざるおえない。

特に注目するのは家だけではなく、街全体で周りより2~3度低くなる街作りが紹介されていた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる