注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

859: 匿名さん 
[2014-07-10 06:11:11]
では具体的に。3年ほど前ですが、水面下ですが、下都賀郡の住宅街で500坪の土地が2500万円でも客付かず。60坪なら800万くらいらしいけど、2000坪の土地なら1億あれば買える。以上
860: 匿名さん 
[2014-07-10 08:24:32]
ユンボーがまたデタラメを言っていた。この2年で小山市の人口は600人弱しか増えてない。年300人弱だね。ざっと100世帯かな。、それで溢れかえってるって言ったら、むしろ小山市を馬鹿にしているように思える。5年でも1800人弱ね。どうせ半数以上が都内で働いてないだろうが。
861: ユンボー 
[2014-07-10 08:32:19]
>859

金の問題ではなく、自宅を建てるのに2000坪も土地を買うのは現実味が無いからやり直し。
862: 匿名さん 
[2014-07-10 08:40:57]
じゃあ、小山なら同じ金額で100坪以上買えるとか言わないでくれ。500〜1000坪くらい買えるから。
863: 匿名さん 
[2014-07-10 09:04:25]
スレ違いの話題に誘導するコテがいるときは、スレ違いの話題は完全に無視しましょう。
見ればわかるとおり、このコテは根拠なく思い込みを延々と主張し続けるだけですので、反論は無駄なだけでなくスレを荒らすことになります。
864: ユンボー 
[2014-07-10 10:11:34]
>862

100坪前後の土地を買って家を建てている人は多い。

>860

なぜ2年で区切るの?因みに都内から比べると小さな町だから数百人増えただけでも全然違う。人がいない時は本当にだれもいないから。
街を作るには10年位のスパンが必要。ベッドタウンも10年以上前からあるし、野木町は小山市じゃないけど、遊びに行くなら小山。
865: 匿名さん 
[2014-07-10 10:34:26]
>>864
横だけど862は同じ金額なら500〜1000坪の計算になると言っているだけだよ。土地の価値の問題だね。
あなたが100坪にこだわるなら1/5の値段でって言えばいいんじゃないかな。
867: ユンボー 
[2014-07-10 11:03:52]
>865

でも実際にはそんなに買う訳ないし、だから現実味が無いといっているのに、くどいからやり直し
869: 匿名さん 
[2014-07-10 11:32:47]
>864
5年でもって書いてあるじゃん。ユンは最近のことを話したかったんでしょ?せっかく調べて教えてもらったのに、相変わらず往生際が悪く、理屈の通らないことばっか言っている。お礼を言いなさい。
871: ユンボー 
[2014-07-10 13:06:41]
>869

偉いね、良くやった、感動した!

しかし小さい街では1000人もいたら溢れかえるけどね。
僕は宇都宮生まれの宇都宮育ちだが、平日は繁華街でも全く人がいない。小山の方が新しい住民で人が多いそうだ。
小山で働いている人の生の情報です。
信じるか信じないかはあなた次第。
872: 匿名さん 
[2014-07-10 13:29:54]
すいません。
田舎の者です。
小山ってどこか全くわかりませんが、1000坪って坪単価いくらくらいですか??
田舎の1000坪はそんな高くないですよ。
874: 匿名さん 
[2014-07-10 13:45:24]
坪5万円くらいですかね。。

ちなみに小さい街とは、人口16万で、面積171㎢(大田区、世田谷区、足立区を合計した面積と同じ)1000人くらい人口増えても気づかないでしょ。なんか宇都宮だしたりして話しを逸らそうとしてるの見え見えよ。
875: 匿名さん 
[2014-07-10 14:08:53]
坪5ですか!?
九州の田舎でも坪10ですよ・・・
876: 匿名さん 
[2014-07-10 14:46:51]
九州の田舎なら坪3万以外かと。60坪くらいの広さなら坪10万以上はしますよ。
877: 匿名さん 
[2014-07-10 14:52:42]
ごめんなさい。今のはユンボーの地元でした。小山なら10〜20万くらい。
882: ユンボー 
[2014-07-10 15:25:08]
>874

宇都宮と比べると小山は小さい街だよ。でも平日の繁華街は小山の方が人が多いような気がする。
883: ユンボー 
[2014-07-10 15:51:35]
因みにスカイラインGTRを使っている上三川と大島優子の地元でありバンダイのある壬生町、そして野木町は小さな市町村だけど、金持ちなので何処とも合併しない。
884: e戸建てファンさん 
[2014-07-10 16:05:13]
積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら
を覗いてみたら、最新30レスがどうでもいい田舎の話に終始している。

ゆんぼスレ違いだからやめて
885: 匿名さん 
[2014-07-10 16:18:17]
今時、方向性の違うこの4社並べて検討する人なんか皆無だろうから
「ユンボと雑談」スレにしてしまえば良いんしゃないの?
888: e戸建てファンさん 
[2014-07-10 17:47:13]
あ、最近100レスでもオッサンと田舎板になってた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる