注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 18:00:36
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

220: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 07:16:40]
やっぱり夏は暑いです
日光を入れない細心の注意が必要です
一度暑くするとエアコンをつけないとなかなか室温が下がらず、夜に外の温度が下がっても寝苦しいです
窓を開けて寝るわけにもいかないので、6月頃からエアコンに頼る生活になります
221: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 09:09:34]
それはSWHではなくSWH風住宅ですw
222: 真剣に購入検討中さん [ 40代] 
[2015-04-29 20:46:35]
>>215

214です。

スウェーデンハウスの
価格は私が契約した建
設会社(店頭上場・横
浜市)に比べて

結局のところ、メルセ
デスベンツのCクラスが
買えるぐらいの差額で
した。

ベンツは買うつもりは
一切ありませんが家以
外にかかるエアコンや
照明、カーテンや庭の
工事、ローン諸経費な
どに、この差額をまわ
す予定です。

ハウスメーカーの社員
経費や展示場維持経費
高い家賃など本当の建
物の値段を教えてもら
ったら馬鹿馬鹿しくな
るほど、家の材料費っ
て安いんですね。

ハウスメーカーと呼ば
れる会社は建物以外の



経費をノセスギデス。





223: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-05-01 21:35:38]
スウェーデンハウスは
確かに高いみたい。
がしかし、それだけの
価値はあります。
モデルハウスも素敵で多数。
(6件見ました。)

これから見積もりしてもらいます。
横浜での立替えです。

営業マンもやる気満々でレスポンスいいですが
プランがいまいち、自由がききません。

知り合いの設計事務所に作ってもらった
間取りはスウェーデン規格なのかどうか
知りませんがうまく入りません。

注文住宅なのに。それが超不満。

>214の方へ

同じ横浜ですね。
うちもきっと同じところで見積もり依頼をしています。
こっちはプランは超いい。自由にできる。
ただ、モデルハウスがひとつしかなく
スウェーデンハウスよりも
小さい会社でレスポンスが悪いのが超不満。


これからゴールデンウィークに一騎打ちです。WWW。


224: 匿名さん 
[2015-05-02 05:34:06]
同じ仕様でも、東北は安いって言われました。
金持ちが少ないから、利益率を下げてるんだろうね。
体験宿泊っていうのをしたけど、道場に寝泊まりした感覚になりました。
見せてもらった資料によると、45坪くらいだと、坪40万円台後半くらいだった気がします。
もしかしたら建物本体価格かも知れないけど。
225: 匿名さん 
[2015-05-02 20:27:59]
3年前は15%引くらいだったけど坪90位はした気がするけど
226: 匿名さん 
[2015-05-03 11:28:06]
モデルハウス商法とかイメージ商法とかいわれますが、実際のスウェーデンハウスの規格はモデルハウスの規格とまったく違いますので注意してください。特別に要求しなければパインの腰壁、天井のパイン、掃き出し窓がスライディングとかにはなりませんので注意してください。例えば標準は壁は安物のビニールクロスですし、無垢ではなく複合フローリングになります。スライディングの掃き出し窓1つで100万円以上になるはずです。
可能ならモデルハウスの同じ仕様で見積もり取られると如何に実際の規格と違うことが分かると思います。
227: 匿名さん 
[2015-05-03 15:54:56]
なるほど・・標準仕様の価格表だったから坪40万円台だったんですね。
228: 匿名さん 
[2015-05-05 09:00:49]
>>227
224さんの発言ですが多分パネルだけの料金ではないですか?標準(オプション無し)でも坪70万円代のはずです。
229: 匿名さん 
[2015-05-05 10:08:07]
いえいえ、のベ床面積ごとの価格表を見せてもらいましたから間違いないです。
45坪くらいで40万円台でした。

「思ったほど高くないでしょ?東北は人件費が安いから大都市圏みたいに法外な価格ではないんですよ。」って言われましたから。
増税前に仙台泉の展示場で。
230: 匿名さん 
[2015-05-05 10:31:37]
>>229
ありえませんね
企画ものでも60後半からでしょ
今時タマホームでも40以上でしょ
231: 匿名さん 
[2015-05-05 10:42:42]
45坪で坪50万弱って普通かちょっと高めですけど・・
高いから断りました。
今はもう少し高いんでしょうね。
232: 匿名さん 
[2015-05-07 14:50:56]
結局、標準ってどんな仕様で坪いくらくらいからなのでしょうね?
それがわからないと、どこを妥協して、
どこにお金をかけるかっていう判断がとても難しいですよね。
いろんなHMさんをまわってきましたが、
標準からどの程度のオプションをつけるかって、結構重要だと思うのですが。
233: 匿名さん 
[2015-05-07 17:30:54]
http://www.jyuigaku.com/aboutzero

標準にこだわりのあるビルダーさんを選ぶべきです。
自分としては遮熱を考慮した断熱が快適さの第一条件と考えています。
234: 物件比較中さん 
[2015-05-11 22:29:19]
私がスェーデンハウスを気に入っているのは、北欧の雰囲気も好きですが、やはり住宅の基本性能が高いところです。
高高住宅と呼ばれる住宅も大手ハウスメーカーはまだ意識が低く、営業の方に質問しても解ってない会社が多いですね。

WEBで検索すると性能に対して意識の高い会社もありますが、ほとんどが工務店のような小さな会社が多いです。
http://harimahouse.com/ や http://www.donna-house.com/
性能に対する考え方はとても共感できます。

でも建てた後の事も考えると30年位は潰れない会社でないと不安ですよね。
今在〇条工務店と〇ューテックホームも併せて検討しています。

第一候補はスウェーデンハウスですが、皆さんが他に検討されたもしくは検討している会社があれば教えてください。

235: 入居済み住民さん 
[2015-05-11 22:59:32]
>>234
SWHの性能はよいですが、窓やドアは工場塗装のホワイトにしないとメンテナンスがめちゃくちゃ大変だよ
一条も性能良いみたいだけどデザインや設備の
選択肢がかなり限られるよ
SWHは設備などいろんなメーカーから選ぶから標準仕様の概念が企画もの以外ありません
236: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 20:24:51]
>>234さん
私もなるべく光熱費をかけずに快適さが実現できることを第一優先順位として、メーカーを見て回りました。

ざっくりとした見積もりまで頂いたのが、
・積水ハウス
・ウェルダン
・スウェーデンハウス
・ジューテックホーム
・一条工務店
です。上から高かった順です。

ヘーベル、住林、三井ホーム、ベルクハウス、ウィズワンの営業さんとも話をしましたが、そこまで。

知り合いに紹介してもらった建築家の方とも、一人ですが、お話させていただきました。が、フィーリングが合わずパス。

工務店は吟味する時間と能力がなかったのでパスしました。

最終的にスウェーデンハウスとジューテックホームで検討して、スウェーデンハウスになりました。

2社ともそれぞれいいところがあると思います。率直に私のもった感覚は、自由度の高いジューテック、自由度の低いスウェーデンハウスです。打ち合わせはジューテックのほうが楽しかったです。

自由度が低いのはデメリットのようですが、いい面もあると思います。スウェーデンハウスはリスクのあることは、極力やらないということです。よって、スウェーデンハウスで建てたらイレギュラーは少ないのではないかと思います。何せ30年間ワングレード、同じコンセプトでやっているわけですから、そりゃノウハウもあるでしょう。

という、希望的観測の下、私はスウェーデンハウスにしました。個人的に、世界で一つだけの個性的な家、といったものは求めていなかったので。

逆にオリジナリティ溢れるお家を建てたいなら、ジューテックホームや工務店といった選択肢になるかなと思います。
237: ご近所さん 
[2015-05-21 01:25:19]
こちらで建てられたご近所さんに、建設中の事を先日質問しました。
全然現場に来なかったら、大変な事になってて。
でも、どーしようもない状況で修正もできず。
それで一気にクールダウンして、もう家に対してどーでもよくなった!
とおっしゃってました。

と言うのも、私は小さな工務店で建築中で毎日現場に行ってますが、
それでもミスが出たりしてて、大手ならどーなんだろう。と素朴な疑問があって聞きました。

ちなみに私、こちらも検討してましたが、営業さんから、
「最近は若い方でも安く購入できるプランができまして、2000万代で建てられるプランもある」
と言われ、資料も送られてきました。

確認すると、数プランのみで3LDK。
将来、金銭的余裕ができる頃、子供部屋を増やす工事をして4LDKにできるよ~!
というプランです。

初期投資は少なくというコンセプトだそうです。
ただ、土地の形と間取りの形が合わなくて、即却下になりましたが(^_^;)
238: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-21 09:22:15]
2×4は増築できません..
239: ご近所さん 
[2015-05-22 17:24:43]
NO.238さん
ややこしい表現でしたね。

増築ではなく、フリースペース?広めのお部屋に壁を増やして部屋を二つにする方法の方です!
建売でもよくあるパターンです。
これを、かなり推してました^m^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる