注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:11:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

156: 匿名さん 
[2014-08-26 00:30:43]
>>154
建坪とか具体的な情報がないと参考にならんやろ
157: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 01:09:27]
>152さん
専門的な知識はありませんが、そのくらいの風通しのことなら普通は考えると思います。
しかし、風がないのに風が発生するわけではないです。
それに風が流れても外気温が35度もあって湿度も高いのにのに、窓を開けて家の中が涼しくなるとは思えません。
風があたれば体感的な違いはあるとは思いますけど、外気温以下にはならないのではないですか?

全て肯定しませんよ。メリット、デメリットがあると言ってます。143さんが否定的だったので、そんなことはないですよって話です。
158: 購入検討中さん 
[2014-08-27 22:52:28]
〉〉154

価格だけ見たら。
スウェーデンハウスは高いな。

しかし、各社の住宅性能。Q値。C値。UA値。
を比較すると金額差もうなずける。
よくわかる。

〉〉154
6社あるうちの 上から3つ目までは
高気密、高断熱の家とまずは言えるが
下3つは、微妙なラインだ。

タマホームはプラン初期では安価だが
やはりトータルで最終的には高い金額になるな。


160: 匿名 
[2014-08-30 04:37:04]
網戸必須の方はやめておいた方が・・・後付できるけど雰囲気台無しになります。
161: 匿名さん 
[2014-09-01 14:47:58]
網戸を理由に一生の買い物の判断はできん。
162: 北国 
[2014-09-01 15:16:17]
小耳に挟んだ情報では、ヨーロッパにおいて網戸を付けない理由は、単に「カッコ悪いから」という話を聞いたことがあります。
スウェーデンはもとより、イタリアなんかだと熱帯性の蚊がいるのにもかかわらず、網戸を付けないそうです。

価値観が違うというか、なんというか・・・

私はスウェーデンハウスではないですが、木製サッシを付けています。当然網戸も付けましたよ。見た目より蚊が入ってくるほうがいやですもん。
163: 検討中の奥さま 
[2014-09-02 15:41:16]
網戸も含めて見た目が気になるのなんて、
建てて10年くらいじゃないかな?
暮らしにストレスのない方が大事になってきます。

ただスウェーデンハウスの外観は好みが分かれるところだと思う。
50~60代になってもあの外観に違和感がないのか?

住んで十年位経った人の意見がお聞きしたいなぁ。

164: 入居済み住民さん 
[2014-09-05 11:24:25]
10年も経っていませんが・・・
50代、60代に違和感のない外観ってどんな外観でしょう?純和風?和モダン?シンプルモダン?
ものすごく奇抜なデザインって訳でもないし、30年くらい(?)はこのデザインでやってるようなので、そんなに気にしなくてもいいのでないですか?好みでいいと思います。
165: 購入検討中さん 
[2014-09-17 12:34:14]
神奈川県藤沢市で検討中です。私のこだわりは木製サッシの北欧住宅です。スウェーデンハウスの営業さんは準防火地域だと他では無理ですよと言われてました。ネットで調べても無さそうですが、この地域で建築できる木製サッシの北欧住宅って他にあるのでしょうか?できればどこかと比較してみたいのですが。現在検討中の方情報があったら教えてください。
166: 匿名さん 
[2014-09-17 17:17:01]
>>165さん
ここに日本で防火対応の木製サッシを製造しているところが載っているみたいです。

http://www.j-wwi.jp/bouka.htm

上記製造元の製品を取り扱える工務店を探してみてはいかがでしょうか?気に入った製品の製造元に電話して、取り扱いに信頼のおける工務店を紹介してもらってもよいかもしれませんね。

ちなみに私も木製サッシの雰囲気が気に入って、ジューテックホームとスウェーデンハウスで検討しました。

ジューテックさんの木製トリプルは準防火では使えませんでした。一年前の話ですが。ペラ社というところが出している外側がアルミ被覆されている木製ペアガラスを代替案として検討してもらいましたが、やはり外側も木という風合が諦めきれず、お断りしました。

正直、木製トリプルが使えるなら、私はジューテックさんにお願いしたかった。営業の方も建築家の方も素晴らしい人でしたよ。価格も見積もり段階ですがスウェーデンハウスよりは安かったです。

スウェーデンハウスは防火対応の木製トリプルサッシがありますし、網入りでなくクリアなガラスの窓なので、見た感じはとてもいいです。ただ、全ての窓が防火対応というわけではないので注意が必要です。例えば、バルコニーなどに付けるスライディングドアや両開きドア、fix窓などは防火対応でないため、取り付ける場合は防火シャッターが必要です。

ご参考になれば。
167: 匿名 
[2014-09-20 17:18:47]
年度末に建てるのだけはやめましょう
168: 検討中の奥さま 
[2014-10-22 15:07:11]
〉166さん 朗報。

防火地域の木製サッシ。

網が入らないガラスが他社でも
いよいよ、新発売、出ましたね。

しかも、スウェーデンハウスの
ものよりも、断熱性が高く、
値段も安価でした。

もう、防火地域でのスウェーデンハウスの
優位性、独断場ではなくなりました。

駒沢の展示場で、優位性を一生懸命、
自慢していた
スウェーデンハウスさんが懐かしい。





169: 匿名さん 
[2014-10-22 17:37:18]
>>168さん

166です。情報どうもありがとうございます。

残念ながら私はスウェーデンハウスで建ててしまったので、168さんの情報を活用することはできませんが、これから検討される方にはとてもいい情報ですね。

木製サッシはメンテ大変などの理由で選ぶ人は少ないかもしれませんが、なるべくたくさんのメーカーが取り扱ってくれて選択肢が多くなっていけばユーザーには喜ばしいことですね。

ちなみにサッシ性能はドイツ製がとてもいいんですよね?確か。どんな感じなのか、実物を実際に見てみたいなあ。
170: 検討中の奥さま 
[2014-10-25 03:17:49]
>>168
どちらの業者かヒントを教えていただきたいです。
171: 匿名さん 
[2014-10-25 10:16:40]
>>170さん

166です。

168さんが言っているメーカーじゃないかもしれませんが、調べてみたのでご参考に。

ガデリウスというメーカーが取り扱っているエリートフェンスター社の木製サッシのことかなと推察します。とすると、ガデリウスと取り引きのあるメーカーということになると思いますが、東京の立川にあるウェルダンというメーカーが取り扱っていたと思います。ジューテックのウェルダンノーブルハウスとは異なります。

ウェルダンも北欧系のハウスメーカーです。ちなみに口頭でざっくりとした見積もりを伺ったところ、スウェーデンハウスより高かったです。でも売上拡大指向じゃなく、いいものをしっかり造ろうという感じのメーカーだったので、悪い感じはしなかったですよ。
172: 購入検討中さん 
[2014-10-25 22:58:39]
確かに。上の方が言うように

スウェーデンハウス以外でも

木の窓の3重ガラスで網が入らないものが

防火の厳しい地域でも 新発売されると

言っていました。 

思ったよりも発売まで長くなかったですね。



173: 匿名さん 
[2014-10-27 16:24:16]
スウェーデン住宅で防火地域対策されている商品が出てくるって
あまり考えていなかったんですけれど
実際にはあるのですか。
木製サッシでも防火処理が施してあるという事なのでしょうか?
実際に行政側にもOKされる性能だという風に受け取って大丈夫なのかしら??
174: 検討中の奥さま 
[2014-10-27 20:00:11]
>>171
ありがとうございます。
175: 購入検討中さん 
[2014-11-19 11:35:19]
165です。

166さん情報ありがとうございました。
ジューテックホームって本業は住宅資材の商社なんですね。

建築地が藤沢なので、トリプルではなくペアでも良いかなと思って相談したのですが、
性能を聞いてびっくりしました、SWHのトリプルよりも断熱性は高かったです。

ただ、私が提案されたのはアルミ被膜ではなく、外側も木製のペアガラスでした。アルミの
物もあるそうですが、やっぱり外観は木製に拘りたいです。

営業さんも設計士さんも、丁寧で細かなところまで配慮してくれていい感じですね。

今度見積もりを頂けることになっているので、金額次第では決めようかと思います。
176: 166 
[2014-11-20 00:21:12]
>>165さん

お役に立ったようで何よりです。

ジューテックでも、木製サッシのペアガラスで防火対応のものを取り扱うようになったのですね。スウェーデンハウスの板で言うのも何ですが、ジューテックいいと思いますよ。見積もりも、ものすごく詳細で透明性の高いものを出してくると思います。私のときは30ページくらいあったと思います。

窓の性能、少し興味がわいたので熱貫流率を調べてみました。

木製トリプル
 レノホンダ 0.98~1.07 W/m2K
 エリートフェンスター 0.8~1.25 W/m2K
 スウェーデンハウス(防火) 1.55~1.72 W/m2K

木製ペア
 アンダーセン 1.54~1.7 W/m2K
 ペラ(防火) 1.65~1.99 W/m2K

樹脂トリプル
 エーデルフェンスター 0.78~1.2 W/m2K
 YKKAP APW430 0.91 W/m2K

樹脂ペア
 エーデルフェンスター 0.91~1.3 W/m2K
 YKKAP APW330 1.67 W/m2K
 YKKAP APW330(防火) 1.95 W/m2K
 LIXIL マイスターII, サーモスII 2.33 W/m2K

スウェーデンハウスの防火対応でない窓の熱貫流率は分かりませんでした。YKK APの仕様から推測すると,0.2~0.3くらいは向上するのかもしれません。エーデルフェンスターの樹脂トリプル、すごいですね。何だかんだで日本のYKK APもがんばってますね。あとはこれが防火対応してくれれば、というところでしょうか。

ただ、ジューテックの営業さんの話では、これらの高性能サッシの体感はほとんど変わらないでしょうとのことでした。体感差は認識できなくても、光熱費では差が出てくるかもしれませんけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる