注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-03 22:42:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

177: 匿名さん 
[2014-11-20 12:08:04]
木製サッシ採用なら庇は必需品。
スウェーデンハウスは庇無も有り、軒の出も少ない、日本の気候を無視した見た目だけの高い住宅?
178: 165 
[2014-11-30 23:20:34]
166さん

おかげさまで良い出会いができ、昨日契約しました。ここのスレで報告する事ではないのですが、166さんのおかげで良い家が建ちそうです。ちなみにここの話をしましたら、同じ営業さんのようです。

拘った木製サッシはヴェステックという会社で材料をスウェーデンから輸入して国内で組み立てている会社だそうで、三〇ホームでも使用していると言ってました。熱貫流率は1.50~1.70W/㎡Kだそうですが、東京、神奈川では体感的には解らないでしょうと言ってました。

これからはそちらのスレで検討中の方に情報を提供しようと思います。

とにかく、今回の選択に至ったのは166さんのレスのおかげです。本当にありがとうございました。
179: 166 
[2014-12-02 00:57:54]
>>165さん

わざわざご丁寧にご返信いただき恐縮です。
営業さん、同じ方でしたか。世間は狭いですね。どうぞよろしくお伝えください。
スレ違いですので、ここまでにしておきますね。
180: 匿名 [男性] 
[2015-01-01 00:57:04]
スウェーデンハウスに最適の季節となってきましたが,入居されている方はいかがでしょうか。
181: 匿名さん 
[2015-01-01 01:57:16]
182: 入居済み住民さん 
[2015-01-04 22:06:20]
SWHのアフターですが、非常に遅く感じています
みなさんのお宅はいかがですか?
183: 購入検討中さん 
[2015-01-05 20:35:46]
スウェーデンハウスの坪単価は
高いようですが。

100㎡の2階建てぐらいだと 2300万円 込み込みで
は 難しいですか。

庭とエアコンとカーテンは別予算として。
防火地域の東京です。

よろしくおねがいします。





184: 匿名さん 
[2015-01-05 21:06:25]
防火地域ならSWHの良さがいかせないのでは?

込み込みなら難しいと思うよ
185: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 21:16:21]
>>183
間違いなく不可能です
その予算なら25坪くらいでしょう
186: 匿名 
[2015-01-06 15:03:47]
>>183
ちょwwwギャグですか。絶対無理wwwアイダ設計ならいけるんじゃないw
>>177
知人がスウェーデンハウスでお家見せて貰ったんだけど軒下がないためか、外壁が苔みたいのがいっぱい…築4年なのにビックリした。
何よりもメンテナンスコストの方が間違いなくかかる。
187: 匿名さん 
[2015-01-06 17:46:58]
>>183さん

うちは準防火地域、延床面積100m2弱、3階建て、初期の見積り2500万円くらいでした。外構、空調、カーテン、照明を除いて。

3階建ては2階建てよりも高くなることが多いと聞きますので、シンプルな2階建てなら行けなくもないんじゃないですか?ただ、屋根や外壁、設備などのグレードを上げるのは厳しいと思います。

なんだかんだで希望を追加していくと結局1割増しくらいになってしまうと思うので、その辺は考慮しておくか、最初から熟考してすべての希望が入った見積りを見てから契約するのがいいと思います。
188: 匿名さん 
[2015-01-08 01:02:21]
>>183
企画系なら行けそうですね。
スウェーデンハウスは企画系でも性能自体は変わらないので、
アリかと思います。
190: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-19 22:21:56]
毎年この時期にたててるSWHはめちゃくちゃです
皆さん気をつけましょう この時期に普段やっている業者の数ではこなせないほどの現場をつめこむため 普段SWHをやってない業者もたくさん 現場は大荒れします
これだけ単価のたかい家 しっかりとした工期と時間でたてたいですね
192: 匿名さん 
[2015-01-20 12:36:14]
>>190
例えば何が悪いのですか?
193: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-23 10:30:39]
>>182
アフターさんはもと営業の人が多いと聞きました。
ウチのアフターさんも残念な感じです。
でも営業さんと今もお付き合いがあるのでそちらから声かけてもらうようにしています。
194: 匿名さん 
[2015-01-23 18:10:55]
アフターはホントに残念ですね
対応がすごく遅いです
あと木製のものは耐久性が全くないですし、後悔しています
営業はいい人が多いですが
195: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-27 12:56:57]
只今、神奈川県内にアルムで建築中のものです。
アルムが故の不具合が
設計通りにいきません。
ご存知の通り二階は斜天井になります。設計時の場所にエアコン設置すると斜天井が干渉してしまい。目線の高さまで下げるか、天井側と反対側にずらすかです。ずらすと部屋のドアを開けたときに見えてしまいます。
また窓のカーテンも窓が斜天井に寄っている為、カーテン閉めても窓枠が見えてしまいます。
その上シーリング照明も一般的なものが付かず、小ぶりの直径のものを選ばざるを得ません。
これは明らかにアルムの設計に慣れていないのでは?
一つなら良いのですが内装段階になってこんなに出るとわ
もう我慢できません。どうするべきでしょうか?
196: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 19:03:26]
>>195
残念だけどどうしょうもない
SWHも、ほとんど展開図書いてくれないから設計ミスが多いよね
あれだけ坪単価高いのにアフターも含めて頑張って欲しい
197: 195 [女性 40代] 
[2015-01-28 08:12:27]
>>195です。
こんなにミスが多く、ブログなどでもミスが多いと言われている最中展開図3DCADを導入しないとはなんだって思いますよね。
プロとは言えず二流と言わざるをえません
198: 匿名さん 
[2015-01-29 08:45:40]
SWH会社側として経費がかかることはしたくないのではと思います。建築家に依頼する場合は展開図なしでは詳細の取り決めはできません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる