注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-03 22:42:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

136: 匿名さん 
[2014-08-12 08:05:35]
住と環境の先進国ドイツ
冷暖房に頼らずに快適な住まいを目指すドイツ

外付けブラインド
http://www.osmo-edel.jp/lineup/warema/dannetsu.html
ドレーキップ窓
http://www.osmo-edel.jp/lineup/fenster/about/#block-1

閉め切って冷暖房に頼る生活でよい方は超高断熱・高気密の家でいいでしょう。
通常のSWHの窓では高価な外付けブラインドは取り付けられません。
137: 匿名さん 
[2014-08-13 02:37:29]
坪単価50超えたら異常
138: 匿名さん 
[2014-08-19 17:19:41]
ドレーキップ窓は確かに、スウェーデンハウスの回転窓より遥かに日本の気候に向いています。
網戸もつけられますしね。

トリプルシャノンⅡなら、性能もエリートフェンスターより遥かに上(エクストリーム0.9と良い勝負)で、値段もうまく買えばより安く買えるでしょう。
139: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 23:53:15]
網戸つけれますよ。
140: 匿名さん 
[2014-08-20 01:26:06]
つけられるけど、あくまで後付同然のとってつけたようなオプション網戸で色々と不都合があるからね。

北欧では網戸は不要だから、回転窓は網戸の装着を前提としていない窓。
141: 匿名さん 
[2014-08-21 18:51:26]
日本の気候に合う家ってなかなか難しそうですね。
四季はあるし、梅雨やら台風やら、最近では豪雨もあるし、地震もあるし。
地方によっても事情が様々だし。
最近の気候では昔ながらの日本家屋でも適応できないかもしれませんね。
スウェーデンハウスは気持ちよく暮らせそうな印象があって気になっていたのですが、他にもいろいろお勧めってあるんですね。
142: 匿名さん 
[2014-08-21 23:42:24]
雨:断熱・気密性能のおかげで相当の豪雨でも雨音が聞こえません。
風:安い家だと揺れが気になることもありますが強固な構造で気になりません。
地震:揺れがほとんど増幅されないとのこと。安心です。
他のメーカーで建てた友人が声を揃えて言うのが、よく眠れるということ。
騒音に強く空気が良いと。
143: 匿名さん 
[2014-08-22 02:16:08]
スウェーデンは雨はしとしとぐらいしか降りませんし虫も殆どでません。
スウェーデンの外倒し窓だけど、空けていたら日本の横殴りの強い雨は降込みますし、
網戸なんてまともに付けられないですから、虫や蚊が大量の日本の気候に合わないです。
日本においてはある意味欠陥構造ですから、梅雨~夏は締め切ってエアコンを
入れる以外の選択肢が無くて、通風はほぼ不可能です。
ドイツやフィンランドで主流の内倒しのDK窓のほうが外側に標準で網戸も付けられるし
少々の雨なら降込まないなら日本に100倍向いているのは事実です。

日本の気候に対する向き不向きとは別に、断熱性能でもドイツのサッシのほうが
スウェーデンハウスの標準サッシを大幅に上回っています。
144: 匿名さん 
[2014-08-22 02:22:29]
ガデリウスのサッシでもエリートエクストリームなら最新のドイツ製樹脂サッシに負けるのは事実ですが、ボロ負けというほどでもありません。スウェーデンハウスのサッシは、もはや時代遅れで低性能でお話になりませんけどね。
145: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 20:41:07]
網戸は虫コナーズが必須です。
146: 匿名さん 
[2014-08-22 23:04:53]
スウェーデンホームジャパン

内部木枠+外部アルミ枠のトリプル窓
ドレーキープ方式を採用しています。
これまで話題にされているSWHの窓の欠点を考慮して、会社の扱っている窓を説明しています。
外部が木製枠である被害の例はSWHを考えている方には目を通された方が良いかと思います。
http://www.sweden-home.jp/materials/materials_04.php
147: 匿名さん 
[2014-08-24 13:44:47]
横殴りの強い雨が入らずに開けられる窓ってあるの?
SWHの窓に限らず、どんな窓でも入るような気がしますが。
148: 物件比較中さん 東京 
[2014-08-24 17:06:11]
〉109

関東ですと。。。

http://www.welldonenoble.com


ここの会社をベースに家を作ると
スウェーデンハウスよりも良い内容で
ずーっと安くなりました。
スウェーデンハウスの営業マンさん
嫌な顔してました。


比較検討してもいいかも。


アルコスは、日本の防火地域には
対応してないらしく
建築してくれませんでした。



149: 匿名さん 
[2014-08-24 19:08:05]
>>146 148
こんな小さいところで大丈夫?
よっぽど近所じゃなければ、アフター心配じゃないのか?
電気製品買う訳じゃないから机上のスペックなんかあてにならんよ
150: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 23:14:12]
最近のゲリラ豪雨凄いね。
家にいると周りに木が生えているんだけど、もの凄くしなって雨もハンパなく降りしきってます。
でも我が家はほとんど気にならないです。
前住んでた家ではTVの音をUPしないと聞こえなかったのですが、この家はやっぱり凄いと思います。
先日◯条で建てた人の家でお茶してたら雨音がすごくて驚いた。機密と遮音はイコールじゃないんだとわかりました。やっぱりSWHで良かったと、そんな時にも思いますね。
151: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 13:24:20]
>143
>スウェーデンの外倒し窓だけど、空けていたら日本の横殴りの強い雨は降込みますし、

横殴りの雨はどんな窓でも降り込みます。

>網戸なんてまともに付けられないですから、虫や蚊が大量の日本の気候に合わないです。

網戸付けられます。見た目、後付け感がありますが、用途は満たします。日本の気候に合わない理由にはなりません。

>日本においてはある意味欠陥構造ですから、梅雨~夏は締め切ってエアコンを
入れる以外の選択肢が無くて、通風はほぼ不可能です。

欠陥構造ではありません。網戸があるので通風は可能です。
しかし、梅雨から夏にかけて窓を開けたところで、風もあまりないですし、あっても気温が高いので風が暑いです。どんな窓でも同じです。
窓を開けて過ごせるかどうかは、その地域の気候次第では?

>少々の雨なら降込まないなら日本に100倍向いているのは事実です

少々の雨が降り込まないのは、どの窓でも同じです。
むしろ内側に開くとスペースに余裕のない日本の一般家庭では邪魔ではないですか?

どの窓でもそれぞれメリット、デメリットがあると思いますが、その中でDK窓が日本に100倍も向いている理由がわかりません。教えてください。
152: 匿名さん 
[2014-08-25 16:51:41]
>151さん
そもそも通風の基本を押さえた住宅設計になっていないのではないですか?
トップライトをつける、高低差をつける窓の配置にするなどSWHは通風を配慮した設計を考慮しているのでしょうか?
http://www.ozone.co.jp/housing/knowledge/guidance/concept/ventilation....
入居済み住民さんはSWHに100%満足されているのか、すべて肯定的な発言ですね。オーナーになることで営業報酬を得られたSWHの関係者ですか?
153: 匿名さん 
[2014-08-25 17:12:27]
>151

100倍は言いすぎだよね。言ってることはおおよそ正しいと思うけど。
154: 物件比較中さん 東京 
[2014-08-25 23:35:20]
スウェーデンハウス 3800万円。
一条工務店 3600万円。
ジューテックホーム 3200万円。
三井ホーム 3500万円。
タマホーム。 2900万円。
ミサワホーム。3300万円。

各社からの見積もりの合計額。
内容は、少しずつ違いますが
参考になれば。


155: 物件比較中さん 東京 
[2014-08-25 23:44:09]
ドレーキップ窓の
外側につく、網戸がわたしは嫌い。

ずーっと外側にあるから
汚れるし、網戸の耐久性も、駄目。

また、打ち倒し窓。
内側の枠、
柱との窓の隙間がちょっとしかない。
換気量少ない。

まえに住んでいた青森の社宅が
そうでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる