旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-04 14:46:04
 

憬れの文京区、茗荷谷駅前にタワーマンションが建ちます。
いかがでしょう?


□所在地   東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
□交通    東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
        東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
□総戸数   244戸(うち非分譲51戸)
□間取り   1K〜3LDK
□専有面積  30.26平米〜113.76平米
□完成予定  平成23年3月末日
□構造・規模 鉄筋コンクリート 地上25階建・地下2階
□売主    旭化成ホームズ
□施工    鹿島建設

【物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人2009.08.07】

[スレ作成日時]2009-01-10 14:06:00

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)

992: 匿名さん 
[2010-01-20 00:17:30]
ご存知かもしれませんが、2月のは第2期売り出しで
第一期で南側や角のいいところは大半売れてますよ。
値段はMRで全部教えてくれます。
993: 匿名さん 
[2010-01-20 05:46:22]
普通に家族で住むなら千駄木のブリリアのほうが良い気がする。
タワマン好きはここか池之端でしょうけど。
994: 匿名さん 
[2010-01-20 08:43:16]
茗荷谷エリアの明るい雰囲気が好きです。
千駄木は周囲に何もなくてさびしい印象なんですが
渋好きにはいいのかしら。
ブリリアは安いって噂になってますね。

995: 周辺住民さん 
[2010-01-20 09:32:15]
茗荷谷は文京区内でも珍しく、雑然とした場所ですよね。

大学生が多い学生街だからしょうがないのだろうけど、いわゆる居酒屋とかファーストフード屋さんが立ち並ぶ典型的な駅前の雰囲気。茗荷谷は駅から離れたところに居住地としての価値がある(まあ当然ですけどね、閑静な駅前って聞いた事無いですもんね)のだと思うのですが、、、皆さんそれぞれですね。

自分の家は便利な駅前から少し離れた静かなところが良いと思う私の感覚は古いのかなと話していたら、実家の年寄りは10年前は選ばなかったけど、今は逆にこういうとこが良いと申してますので、1人の人間でも自分の状況で好みが変わる様ですし。

まあ、私が金を出すので窓から渋滞と居酒屋の看板みることとか興味ないし、バスフェチでもないので止めました。
996: 匿名 
[2010-01-20 09:45:44]
予算に合わないなら別のとこがいいよ
997: 周辺住民さん 
[2010-01-20 14:28:50]
御予算で苦労されたんですね。
都心物件の検討者には、この価格帯では、御予算に合わない人はいないと思いますし、思いもよりませんでした。
998: 匿名さん 
[2010-01-20 15:31:48]
995は997じゃないの?
999: 匿名さん 
[2010-01-20 15:33:14]
低層じゃなければ問題ないよ
1000: 匿名さん 
[2010-01-20 19:40:33]

ブリリア千駄木は坪300万以下で安いみたいですね。人によっては悪くない選択肢かも。

でも、うちみたいな共働きには買い物が不便で難しそうです。
あと、なんと言われようと、こちらは学区が魅力です。
1001: 匿名さん 
[2010-01-21 00:27:20]
ブリリア千駄木は、日当たりが確保できる部屋は坪350はするようですね。
300ちょっとというのは、お見合い部屋とか条件の悪い部屋なんでしょう。
1002: 匿名さん 
[2010-01-21 03:27:03]
日当りが確保できる部屋という言葉に定義は無いでしょうが、南側は道路か一戸建てなのでブリリアもっと安いですよ。

どちらにしろ小さい部屋がブリリアには無いからそういうところを探している人にはあちらは検討外でしょうけど。
1003: 匿名さん 
[2010-01-21 09:42:47]
利便性だけじゃなく学区の良さも決め手だったから、うちも千駄木は検討外でした。
お子さんを私立小に入れる方や、お子さんが中高生以上のファミリーには良いのかも。
1004: 匿名さん 
[2010-01-24 01:21:39]
ここの学区って、そんなによいのですか?

中央区も泰明小学校とか坂本小学校とか日本橋小学校とか区立でよいのがあると聞きますが?
1005: 匿名さん 
[2010-01-24 07:59:30]
>>995
ファミリー層は駅近を嫌がる傾向が強いですね。
でも戸建て地域になると住民の反対があって大きなマンションはなかなか作れなくて、
小規模で、値段が高くて、管理費も高くなります。
1006: 匿名さん 
[2010-01-24 09:45:38]
>1004
>中央区も泰明小学校とか坂本小学校とか日本橋小学校とか区立でよいのがあると聞きますが?

他区の小学校との比較はむずかしいのでは?
中央区で越境の多い人気小は「久松小」だそうですが。

>ここの学区って、そんなによいのですか?

文京区の中では3S1Kとよばれる人気校の一校です。
私立受験率も誠之小と同じくらい高いようです。
見たところ校庭が狭めでしたが、校舎が新しくてきれいでした。








1007: 匿名さん 
[2010-01-24 10:15:48]
2004年の公立校の学力テスト結果をみると、
中央区は小学生の学力レベルは文京区と同程度なのに、
中学から下がるようでした。
(英語平均点の場合、千代田区81点、文京区78点、中央区72点)

資料は『東京土地のグランプリ Vol.2』です。

1008: 購入検討中さん 
[2010-01-25 22:30:33]
次スレを立てましたので、今後はそちらへ
1009: 匿名さん 
[2010-01-26 20:15:58]
URL書かないとだめじゃん
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/
1010: 匿名さん 
[2010-01-27 20:10:48]
まだかける?
1011: 匿名さん 
[2010-08-04 14:46:04]
1009へ

あんたむかつく
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる