アキュラホームの「営業」についての口コミ一覧
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2137:
通りがかりさん
[2021-10-09 05:47:56]
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2158:
匿名さん
[2021-10-23 23:18:27]
人材の質は
確かに悪い。 打合せした内容が資料に反映されていない 約束は守らない 誠意が感じられない 営業も設計も工務も言葉が軽く感じる。 大失敗した。 |
2170:
通りがかりさん
[2021-11-16 13:19:08]
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2175:
名無しさん
[2021-11-19 21:02:39]
新築を建てました。
契約すると営業担当は態度一変、全くレスポンスがありません。 住宅が完成しておらず、引渡しもしていない状態なのに、アキュラホームの決済月の関係で紙面上での引渡しをして欲しいとの要求。 長期優良住宅も申請ミスがあり、入居し2ヶ月経過してもまだ申請が降りず。グリーン住宅ポイントもそれに伴って全く進展せず。 建具も発注が間に合わなかったようで、非常に後回しにされました。支社に連絡し、催促した上で入居1ヶ月半で取り付けになりました。 全館空調のガラリ部分の取り付けミスがありましたが、全く対応してくれませんでした。 市町村などに提出してもらう書類に不備があり、入居2ヶ月経っても外構ができない状態です。 換気扇の位置など気をつけないととんでもないところにつけられます。 同じ金額なら他社で建てればよかったと後悔しています。みなさんも是非後悔しないハウスメーカー選びをしてください。 |
2192:
匿名さん
[2021-12-23 09:17:10]
担当営業者の回答日から1週間が過ぎ連絡があり遅れたのは公休を取っていたとのこと。理由はともかく事前にメール1通あればこちらも安心し待てたのに。それから信用できなくなり取引止めました。担当が他の人だったら違っていたでしょうがその人もアキュラ社員、残念です。
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2193:
名無しさん
[2022-01-02 10:19:40]
営業マン次第、約束を守らない。
見積り上乗せ指摘しても、謝罪無し。 材質変更を連絡無し。 待ち合わせ場所ミス、謝罪無し。 契約を、ダラダラ伸ばし、立ち上がり時期 半年遅れ。アパート代損害。 確認質問事項、回答無し。 建築日程、詳細連絡無し。 最終図面。まとめて発行されない。 手書き追加図面が、最終図面。 修正日、担当サインも入らない。 展示場、地震耐久性ビデオは、基礎コンクリートではない。ガッチリした板金物 実際の建築物とは異なる。同一レベルの地震レベル、回数を保証されるのか疑問です? 展示されている、建築物と基礎が異なりますので、要注意! |
2195:
名無しさん
[2022-01-04 22:42:39]
ちなみに神奈川のアキュラホーム の営業マンはローコストではないと言ってました。
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2198:
匿名さん
[2022-01-14 00:05:30]
提案受けたけどとにかく太陽光と全館空調推しで、プランが建売みたい。どこにでもある間取りでがっかり。営業マンが間取り書くローコストメーカーはやっぱり無しだなと思った。
あと標準設備がダサくてほとんどオプションに変えたいと思ったけど、ほぼ定価でどこのハウスメーカーより高い、っていうネットの口コミ見ても不安になった。 オープン階段が百何十万してたのにびっくりした。他社の2-3倍。。。 |
2199:
匿名さん
[2022-01-15 22:46:05]
営業のレスポンスが遅い。
設計の提案力が低い。 ICのセンスがない。 基本的にこの会社、低レベルかな。 契約してから気付いたけど。 |
2209:
匿名さん
[2022-01-29 17:55:20]
アキュラホームの営業さん自ら土地の計測をやるんだなw
ヒール履いて計測するなんて凄い器用な方だと思ったわw 営業さんのレスポンスが遅く、間取りの提案力がイマイチw 所詮ローコストメーカー、価格が安かったので契約したよw ペアガラスはガス入りに決めたけどね。 |
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2210:
検討者さん
[2022-01-30 12:18:29]
ここではぼったくり金額を掴まれそうになった。
最初は坪単価55と言っていたのに、見積もり出させるたびに金額アップ。(仕様はほとんど変えていないのに、ここが今のところ第一希望ですと伝えると強気に。)途中途中の見積もり書は内部資料なので持って帰られるのは困りますと言われ続けた。最終的には諸経費も当初の2倍、安全管理費110万、最後の見積もりも○○が抜けてここから80万アップです、とヘラヘラしながら言い出す始末。他の口コミでは割引よく聞くのに「当社は割引できません」とか平気で言う。 もう嫌になって断ると、当社で建てたかったんじゃなかったのか?!と30分くらい説教してきた。当社は信用が売りですと言うが、まず営業のお前が信用潰したんだよ。 縁切って正解。何が永代守りだよ。 |
2211:
通りがかりさん
[2022-01-31 03:10:47]
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2219:
アキュラホーム地獄
[2022-02-02 09:50:31]
>>2216 名無しさん
工事チーム長じゃなくて、工務チーム長じゃないの? https://aquraco.jp/images/cards.jpg どちらにしろ、レベルが低かったのには同意。 工務チーム長の語録としては、 「(欠陥住宅建てておいて、今後は同じ事が起きないように、どのように対応するのか?)今までと同じようにやります!(え?また欠陥住宅建てるの?)」 「施主は言質取るから話しにくい!(それ面と向かって言っちゃダメだろ。自分自身を無能って言ってるよ。営業か上司に変われよ。)」 「(修理の進捗が遅れた事を連絡しなかった件を問い詰めた時)認識が違います!(何の認識だよ。間違えようがないだろ。)」 ちょっとした会話でも頭がオーバーフローするみたいで、すぐに壊れたレコードみたいに見当違いな内容をずっと繰り返す。 正直、事業部長レベルじゃないと会話になりません。 |
2227:
検討板ユーザーさん
[2022-02-13 23:14:56]
営業マンによって建つ家が変わる。基本は営業が設計をしてるようなので、センスの良い営業マンじゃないと建売みたいな間取りデザインになります。
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2229:
ポジティブ新築君
[2022-02-14 17:45:37]
営業さんでなく、ちゃんと設計士さんが設計してくれましたよ。引渡し後に膨大な設計図を頂きましたが、あんなの作れる営業さんがいたら、それはそれで大したものです。 横浜は特に対応が良いのかな?
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2231:
名無しさん
[2022-02-17 08:29:24]
家の話をする時は営業だけでなく、是非施工中の現場で監督とも話しましょう。建築知識や経験か乏しく、現場が汚く、職人指導が出来ない監督をしっかり教育出来ない住宅会社に良い家は絶対作れませんから。
増して新卒間もない若い監督に現場を丸投げしてフォローもせず、半年間公休日も含めて全く休みが取れないとか指導する側が建築知識や経験がゼロとか普通はあり得ません。 |
2235:
匿名さん
[2022-02-20 02:20:32]
アフターサービスがマジで終わってる
連絡一向につかない、メールは既読スルー 設備確認の日にミス「後で直します」→2ヶ月たっても音沙汰なし 「コロナの関係で部品入ってきてないので1ヶ月くらいしてから取り付けます」→2ヶ月たったが音沙汰なし 営業も現場担当も終わりに終わってる 設計の人たちは親身に話聞いてくれたが後が本当にクソオブクソ モデルハウスの前である「こんなとこで家建てちゃダメですよを」ってビラ撒きたい気分だわ |
2236:
名無しさん
[2022-02-22 18:07:24]
2回目の戸建建築ですが、アキュラホームと現在契約を行い、各種打ち合わせ中です。今のところ営業担当の対応も大変よく順調です。大空間の家、ZEH+仕様の断熱、樹脂サッシに変更、太陽光乗せ、35坪で納得の価格です。Ua値個別計算、C値目標設定も快く引き受けてもらっています。
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2243:
販売関係者さん
[2022-03-05 16:58:13]
アキュラホームの営業さんのモデルルームでの対応と、全館空調システムが気に入って、気持ちがアキュラホームに向いているのですが、ここでの評判が悪いですね。
一条工務店の方が良いのか。 確かに営業さんは大手メーカーからの中途入社(引き抜き?)が多そうです。 |
2246:
通りがかりさん
[2022-03-08 08:33:50]
ハウスメーカー売上ランキング上位10位と
ランキング圏外のアキュラホームとは、 企業の体制、ガバナンスからコンプライアンス、 人材の質、抱えてる職人の質など何もかも違い過ぎて 気絶した。今回、売上ランキング上位10社に アキュラにされた被害を話した。 例えば、一条工務店やセキスイハイム・ハウスや住友林・不動産、三井、大和、では、上棟前に施主立ち合い検査があり、断熱材の検査や細かく電気コンセントや扉の位置も確認し、それをしないで、引渡しをしたら役員含め 関係者全員、懲戒免職に。つまり二度と住宅メーカーでは 働けない。 アキュラには、施主立ち合い検査はなく、 引渡し完了検査すらなく、不具合だらけ、 未完成状態でも平気で残金請求した。 →大手10社なら一発でクビだと各社に確認済み。 設計士の図面は、多面的に他部署や上役の承認確認してから施主に見せる→アキュラは社内で無能で悪名高い中途採用された人間が単独で進めて、関わった全ての物件で トラブル。冷蔵庫の搬入経路なく、冷蔵庫置き場の後ろにパイプスペースがあり、幅60c?mの普通の冷蔵庫すら置けない。→平面図で施主承認済みだとアキュラは反論するが、他社曰く、冷蔵庫やベッド、ピアノの搬入経路の確認は、各社には必ずcheckリストがあり、また他部署の指摘も必ずあるが、アキュラには無い。また、他社には 展開図や立体詳細図面を施主に渡して、事前の確認を徹底するらしいが、アキュラには無い。 どのハウスメーカーでも、施主と揉める営業や設計は必ず存在するが、アキュラは平気で桁違いの無能を 放置した事で トラブル拡大して、さらに悪い事は、そんな 無能で保身に必死なヒラメを、チーム上げて かばっていること。他社にヒアリングしたら、そんな 無能は即クビにするらしい。 田舎出身で大した実績、経歴、学歴無い50越えた無能は 兎に角、愛想振り撒きヒラメになるしか 生き残りの道は無いが、それを雇用する 会社の責任は重大。 一部の無能な無責任社員が、会社の評判を 著しく毀損させて、会社が傾いてきた時点では 逃げ道はない。皆んな共倒れ。 経営者の完全に判断ミス。 偏差値20レベルの会社で、1380万円の 家を作ることでも精一杯の器の人間達が、 血迷って高級路線を展開して、広告宣伝費を 湯水のごとく使い、施主に多大な損害を与えた。 宮沢俊哉社長は、無能なヒラメを囲い、そいつらが 会社のカネを猛スピードで溶かしている認識は無い。 こんな会社は後継者もいない。よって存続不可で、 自分の利益優先させて、脱兎のごとく逃げていくはず。 アフターどころか、保証すら怪しい。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
アキュラホームの役員からは「気に入らないなら裁判でも何でも、お好きにどうぞ?」と。
事業部長は、設計士や現場監督を連れて
施主に謝罪をしに来たかと思ったら。
ウチで大声を上げ、彼らに向かって
「何やってんだー●●が!」と施主宅で怒声と、わざとらしい演技。
こんな態度、もし売買のケースなら
宅建業法違反で即アウト。
建築紛争は、非常に時間とコストがかかる。
裁判で勝訴しても懲罰制度がないから、
裁判中にも、そんな会社の新たな被害者が増え続ける。
悪質業者は社会的に晒されるべき!
当然、アフターサービスは最悪。
満足度はマイナス。ハウスメーカーとの取引するなら、地元で長くやる評判良い工務店か
大手で売上上位3社くらいまで。
アキュラホームは、商売の基本が全くダメ。
施主を客だという認識がない。
ラーメン屋でも、注文間違えたら、作り直すし、ラーメン出すのが遅れたら謝って誠実に対応する。
兎に角、アキュラホームは
人材の質が。。。。