注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アキュラホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

アキュラホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

11: 匿名さん 
[2014-03-18 17:58:58]
問題は、キチンと伝えられる営業マンがいない事にあるんだよね。
売上第一、都合の悪いことは言わないように教育される。
19: 販売関係者さん 
[2014-03-23 11:52:22]
アキュラは企画型はすまい55しかなく自由設計がメインですよ!適当な情報は辞めましょう!
ちなみにすまい55は安いから利益なく営業成績も歩合も付かないので、営業マンは提案したがりません。
展示場行ってすまい55を質問すると嫌がりますよ!気を付けて下さいね。
23: 購入検討中さん 
[2014-03-25 00:53:05]
現場監督より営業最悪!難波展示場に行ったけど、若い女性営業の人全く知識なかった。何千万円の買い物に任せれなかったです!
31: 匿名さん 
[2014-04-23 22:52:44]
イメージも悪くないしアキュラの複数の展示場を見学しました。
結果、ある展示場では「木材は輸入材が標準ですが、何でも変更可能です」といえば、他では「構造材は変えられません。内装はOPでいじれます」と、人によっていう事が全く違いました。非常に胡散臭いです。

「うちはプリウスなのでクラウンを希望するなら他で」という人もいましたので、多分木材などの構造は変えられないのだと思います。
営業は中々言わなかったのですが、標準の木材は【ホワイトウッド】です。【ホワイトウッド】で検索してみてください。
一番安価で非常に柔らかく加工しやすいが、耐久性が無くウッドデッキに使うと数年で朽ち果てるそうです。

都合の悪い事は一切言わず「他よりも安く適正価格です」を強調してますが、それなりの物だと分かってから買うべきだと思います。
42: 購入検討していたが 
[2014-05-16 05:50:01]
初めまして、ここを過去ログから拝見させて頂いて、
広島県中央部のアキュラさんに伺ってみました。
やはり、皆様がおっしゃる通り営業さんの担当さん、次第だと思えます。
10棟以上の展示場に4箇所いったので様様なメーカー様からアクションはありました。
振るい落としは必要と思いましたので、
同じ土地、同じ間取り(HMさんに承諾を得)簡単な共通仕様書
で入札形式で見積依頼を出すと面談次に口頭で報告をしました。

すると丁寧なお断りがメールでやってきました。
文節・礼節を考慮した辞退でありました。

他のメーカーさんは勝負に来ていましたが.......
他のサイトで「同じ条件で見積もり依頼をすると言えば、
HMの姿勢が判るよ」って助言を頂き実行してよかったと思います。
まぁ欲な所を振るい落としにかけるのが目的なので、
一律条件・一斉見積依頼をすると公言したのは
お互い無駄な労力を使いたくないですよね。
と言う目的なのである意味合致していたと思います。
50: 検討中の御質問 
[2014-07-03 18:25:45]
大阪の大きな展示場に行きましたが 三井さんや住友さんに比べると
アキュラさんは、かなり安そうに見え、さらに営業さんがプランを考えているような
感じでした。確かに安い?のかもしれませんが、2社と比べていると 基礎や壁の中も
厳しく、、、。ほんとにアキュラさんは安いのですか?  比べる方が酷なのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2014-07-04 10:25:58]
同感。
安っぽいよね。価格は大手に比べればだいぶ安いが、安い価格以上に仕様がチープすぎる。
ローコストのくせにコスパが悪い。
他のHMでアキュラよりも低コスト高仕様な所があったからアキュラは切りました。
どこに金がかかってるかをアキュラの営業に聞いても「適正価格ですから。。。」しか答えられずがっかり。

ちなみに三井や住友と比べるのは酷かもw
価格的にも品質的にも客層が全然違うと思います。
57: 匿名さん 
[2014-08-10 21:52:35]
1年半前から様々なハウスメーカーを巡り、6社概算見積もりをとりました。ここまで最低だった営業さんは初めて。


会って2週間で契約の話、
標準仕様が低く、オプションで割増がかなりあるので結局坪単価高くなります。
オマケに間取りに対して、自分の意見ばっかり通すので、自由設計じゃなくなった。。

しかし、全ては出逢った営業さんによります。うちは連絡すら平気で2日もすっぽかす、最低なアキュラホームの営業でした。最終的に「うちで契約しないんですよね?」と、契約しか考えてない人でした。

一生に一度の大きなお買い物。
地道にハウスメーカーを巡り、表を作って比較し、気に入ったら概算見積もりをとる。


うちはやっと土地が決まり、ハウスメーカーは古河林業で落ち着きそうです。
営業さんも良く、見積書に契約日を書いてないメーカーは初めてでした。
どこのメーカーも、必ず契約日~引き渡しの日付が載せてあります。
古河は契約するか焦らすことは全くありませんでした。

挫折は後悔につながるので何件も巡る事が重要です。
58: 匿名さん 
[2014-08-11 09:23:53]
いろんな人がいるんですね。
ウチは逆に営業は最高でした。懇切丁寧に対応してくれ、質問にもしっかりとした裏付けを示して説明してくれたので、文句なしでした。
でも肝心の家の仕様が付いてきていなかったのでやめましたが。。。
59: 匿名さん 
[2014-08-19 16:35:05]
うちはアキュラホームに決めました。
2月には完成予定。楽しみです。間取りも決まり、今はキッチンについて家族とあれこれ悩んでいますがとても楽しいです。
営業さんもいろいろ動いてくれ素直で素敵な方で良かったです。
78: 購入経験者さん 
[2014-11-02 16:46:01]
数年前にアキュラで建築した家に、現在も住んでいます。
これまで(実家も合わせ)数軒の新築に住みましたが、特に見劣りする事もなく、目立った不備もありません。10年、20年住んだ時にどうなるかまではわかりませんが、今の段階では値段に見合った買い物だったと思います。

ただし、建築後のメンテナンスはダメ。約束の時期になっても連絡が来ず、数カ月間放置もザラ。定期点検がついてはいますが、売ったらそれで良いのか・・・的な気持ちになり、その辺が不満と言えば不満かな。
実際に住宅自体に不備がないのだから、それで良いでしょう、という考えもあるかもしれませんが。そこまでコストが回らないのかも?
建築時の営業さんがとても良い担当者だっただけに残念です。
83: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 09:48:41]
営業担当に裏切られました。築三年目にして手放します。会社は個人の問題だからと責任はないと回答。
何が永代家守りだ。
87: 匿名さん 
[2014-12-19 14:52:40]
永代家守りも社長がアフターまわっているっていうのはテレビ用のポーズです。
テレビで社長が購入者宅をまわるっていうのが放送され、そのあとは「うちには誰もちっとも来ないけど社長を呼べ」って電話が殺到したとか。残念ながらそんなもんです。テレビに出るようなところは出なければならない理由がある。CMだって皆さんの購入価格から頂戴したお金でやっています。テレビ局がタダで放送しているわけではありません。放送は商売です。
>>83
何があったのかは存じ上げませんが、”営業に裏切られた”で“手放す”ということはクレームというより事件のにおいがしますね。県庁などの相談窓口に行ってみてはいかがでしょうか。
品位の低さはイメージではわかりません。本当の事実なら口コミで耳に入ります。
89: 匿名さん 
[2014-12-26 01:27:57]
営業の口約束は守られませんので、書面に残して下さい。
ローコストメーカーなので、サービスなんてありません。
値段よりも安っぽい家が建ちます。
カンナ社長の事を書き込むとすぐに消されます。
オーナー会社らしいです。
90: 匿名さん 
[2014-12-26 01:41:10]
水道工事が終わっていなくても2月に役所の建築検査が通れば、引渡しを迫ります。
結果、引っ越し後も工事が続きます。
代金の支払いは住んでますので、営業にクレームを言っても相手にされません。
2月の引渡しは悲惨です。
それは、自分たちの売上成績が2月までの期間で決まるからです。
客の事など、お構いなし。
恐ろしい、会社です。
94: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 23:13:22]
私も3年目になります。ひそひそ話しも二階に丸聞こえです。壁紙は粉々に劣化して、営業に言ってもまた連絡しますで、連絡来たこと無い!餅つきやるから参加者は連絡しろとか、ハガキくるけどサービスするとこ間違えてやがる!金の使い方知らんらしいなカンナ社長‼︎結局大手メーカーで建てる位の金掛かるし、なんにも良い事ねぇよ 腹黒い営業だけが残って、まともな営業マン電話する度にいねぇじゃないか。大丈夫?カンナ社長さんよ〜
97: 詳しい人 
[2015-01-08 01:29:01]
この会社、営業が異動や転勤という理由でいなくなるのは、ほぼ退社。その数は凄まじい。本当の転勤、異動では連絡が取れなくなるほどの事は無い。いいなと思える営業に当たって、連絡とれなくなったら、それでもある意味当たり。その後の受益は一切なくなるけど。ここで長年勤められている輩は最も要注意。そのクセたるや人間のそれじゃない。中には出戻りもいるが、これは口に出来ないほど落ちてる。なにが家守り?聞いて呆れる。展示場行ってうわべに騙され建てちゃう被害者も、もっと勉強するか詳しいヤツに頼れ。あきゅらめられるならどうでもいいがね。
102: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-25 10:35:58]
住み始めて、ちょうど一カ月が経ちました。
凄く快適です。広々と作ってもらえたのでどの部屋にいても快適です。
「凄い豪邸」って言われます。

アキュラホームに感謝しています。
不具合も直ぐにメンテナンスの方が直しに来てくれるし安心です。
自慢のお家です。
営業も現場監督も大工さんも皆、いい人で良かったです。ミスしても、こっちもお客だからって大柄な態度取らなかったし、
ちゃんと直してくれました。自分達の大切な家なので楽しく作りたかったので。
この先も大切に住んでいこうと思います。
どこのハウスメーカーで建てても文句言う人は言うし、幸せな人は幸せなんだね(笑)
文句ばっかり言ってるから変な家になるんだよ(笑)
112: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-06-01 00:03:59]
営業マンがウォークインホームと言うCADシステムでプランして契約までできること自体が、営業会社だよ。何回か営業と打ち合わせしていてわかった。設計をバカにしているね。当然、顧客も。社長は大工だから設計は道具としか思ってないんじゃないかな。デザイナーハウス?いつまで同じ写真載せてるんだろう。設計担当なんてMPとしてカウントしてるだけ。じゃなきゃ、優秀な設計担当は辞めないよ。ウブな新卒の営業が先輩のアドバイスで適当にプラン書いているよ。あと、契約前の敷地調査も金掛かるから、契約後ってことで問題は先送り。有料でも無料でも普通は測量するよ、まともなハウスメーカーは。土地もわからずにプラン?安かろう儲かろうでしょ。契約後の設計担当は後処理部隊。社員の人たちは皆んな分かってるんよ、きっと。ね、設計さん、飼いならされないように、設計とは契約前の要望のヒアリングからが本物ですよ。。。
113: 匿名さん 
[2015-06-04 15:47:50]
アキュラホームの業績=売上高349億4300万円(前期比11・9%減)営業損失2億2700万円、経常利益8億2200万円(14・2%減)、当期純利益2億6700万円(46・4%減)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる