注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アキュラホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

アキュラホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

838: 匿名さん 
[2018-05-15 20:59:57]
自分とほぼ全く同じ状況です
これ以上かかりません!予算多めに取ってるのでむしろ安くなる!
は同じ営業さんなのかと思うほど一致してます(笑)
自分は結局契約破棄しました
839: 田中さん 
[2018-05-15 23:04:05]
>>837 通りがかりさん


お辛かったでしょう。


私は幸い検討段階で見積もり不備に気がつき契約前にお断りをした為、事なきを得ました。
気がついたきっかけは相見積もりをした事です。

特に、当初から手が届かない大手ハウスメーカーと相見積もりを行い、営業さんより色々と教わった事で見積もりの見る目を養いました。
今はローでもなくハイでもない中堅ハウスメーカーに住んでます。
840: 通りがかり 
[2018-05-16 08:28:00]
アキュラさんの営業レベルなんてそんなもんだよね。
大したメーカーでもないのに、うちが1番的に他社批判してたの思い出したわ。
あの質とレベルで所長とか店長クラス。
この掲示板でも大した施工のいい話し出てないし、本当に選ばなくて良かった。
842: 戸建て検討中さん 
[2018-05-16 15:08:30]
837さん、
>土地購入の際には、市がやってくれますよ!

思わず吹き出してしまった。結構適当なでっち上げするものですね。
営業さんは売って仕舞えばおしまいですから、無責任です。
皆様、気をつけましょう。ちなみにわが家も1m近く段差ありです。
852: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-17 19:27:55]
営業や現場監督は、どのハウスメ-カ-でも当たりハズレがあると思います。
私の場合、担当の営業マンと現場監督が当たり言えるレベルだったのは良かったのですが、
2人ともアキュラを退職してしまいました。
退職前に本人から聞いた実態の一つが、カンナ社長の人間性だそうです。
表の顔と裏の顔が全く異なるので、嫌になって辞める人(特に中堅以上)が
多いとの事でした。
社員を大事に出来ないトップでは、社員は追いて来ないという事です。
確かにアキュラのHPを見ると、魅力的な事を書いていますが、実態とは
かけ離れているとの事でした。
残念な会社ですね。
859: 通行人A 
[2018-05-18 19:08:35]
特に最近アキュラの営業が大勢退職していると聞いていたけど、展示場で好感が持てる営業さんがいたので話を進めていたところ突然退職してしまいました。引継ぎもほとんどされていませんでした。よっぽど嫌なことがあったのかな!? 良い人だったのに!!
アキュラとの話はこれでオシマイ!! 他社を探します。
863: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 00:34:06]
フランチャイズだから、施工会社と営業さんに恵まれれば良いけど。
866: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-19 11:39:18]
ご説明有難うございます。いろいろ調べてみます。
また『アキュラは施工会社の施工不良などは一切責任を取らない
らしい』ですが、本当だとしたらアキュラはあり得ない事になります。
私もアキュラの営業に聞いてみますが『はい、その通りです』とは
いう訳ないので、これについての情報をお持ちの方がいらしたら
教えて下さい。
871: 匿名さん 
[2018-05-19 15:24:39]
私の知る限りですが、良い営業は辞めて他社へ行っています。
事情は色々かも知れませんが、会社として欠陥があるんでしょうね。
872: e戸建てファンさん 
[2018-05-19 16:26:51]
私が家を建てた時のアキュラ営業担当は、とっても心遣いのある人でした。
でも昨年退職して他のHMへ行ってしまいました。
871さんと同じ状況です。
アキュラに不満が無ければ同じ業界のHMへ行きませんよね。
残されたオ-ナ-はたまりませんよ!
会社のHPを見て、上手い宣伝に乗ってしまいそうですが、
こういう実態もよく考慮してハウスメ-カ-を検討しましょう。
881: 通りがかりさん 
[2018-05-21 08:09:54]
いい営業に当たりたいなら横浜北だったかな?
関東圏の方だったら行ってみる価値ありですよ!
所長初め皆さん親身になって話してくれます。
社員や関係者じゃなくお世話になってる一個人なので荒らしは止めて下さいね
882: 匿名さん 
[2018-05-21 08:38:05]
881さん、フランチャイズの場合は施工エリアが支店ごとに決まって
しまうのではないですか。

例えば、営業さんの対応が気に入らないとかあっても、他の支店へ行っても
遠くなるから引き受けてもらえないのではと思います。

我が家も関東圏ですが、打ち合わせに行くのも大変、営業さんも職人さんも
遠いので迷惑で断られるのではと思いますが。
883: 匿名さん 
[2018-05-21 09:33:28]
先週末に、最寄りのアキュラ展示場の営業の対応がイマイチなので、次は違う展示場へ行こうと思っていました。
アキュラはフランチャイズなので、意味が無いんですね?
アキュラの社員教育って、どうなっているんですかね?
しっかり教えているとは思えない。
894: 元プロの工作員 
[2018-05-22 00:28:15]
>>892 匿名さん

アキュラで建てて良かったと言えるユーザーの一人です。
営業、設計、大工さんに至るまで、文句のつけようのない対応、出来上がった家も完璧です。

なので感謝の意を込めて、名前の如く一生懸命工作書き込み(もちろん本当の事ばかりですが)しています。

ただ、一部の批判的書き込み(これもある程度本当なんでしょう)に便乗して、アキュラを叩きに来る輩が多く、呆れてます。
905: 匿名さん 
[2018-05-22 20:47:15]
>>904 匿名さん
私は横浜のはずれの方の瀬谷の営業所で建てました。
普段担当しない所長が気まぐれで担当してくれたので結構やりたい放題を通させて頂きました。
ただ今年度になって所長含む上の方のメンバーが異動、、、
アフターもイマイチになりましたし今はオススメ出来ないかなぁ、、、
907: 匿名さん 
[2018-05-22 22:31:49]
>>756 e戸建てファンさん
うちのは一条、住不、ヒノキヤ、アキュラで競合し間取り、予算の気に入ったアキュラにしました。
本当にアキュラは自由設計で何であれ前向きに相談に乗ってくれました。
確かに営業さんが経験値でまずは間取りを引くのであとあと対応が必要な面もありましが、設計と連携して形を崩さず耐震強度3を守り抜いてくれました。
756さんと同じで思い通りに出来る分価格を抑える作業は本当に大変でした。
今は良い思い出ですが、当時はなんで建売にしなかったんだろって思うぐらいに疲弊するレべルでした。
まぁ、それも選択肢が自由に選べる裏返しですし営業、設計、インテリアコーディネーター、現場監督の力によりほぼ不満のない良い家になったと思ってます。

ただこの掲示板のネタでは無いので詳しくは書きませんが大工含む各職人さんには少し不満ありです。
これから建てる方はちょくちょく現場確認をする事をお勧めします
910: 匿名さん 
[2018-05-23 20:16:53]
908さん、ものすごくバイタリティーに富んだ家造りをされたみたいですね!(笑)
尊敬こめて、羨ましいくらいです。

それにも増して、よくそこまでお付き合いしてくださった営業さんを見つけましたね。
家造りは営業さん次第とも思いますが、なかなかできるものではないでしょう。

ファイト!ですか!有難うございます。最近少々へこんでいました。
特別豪華な家が欲しいわけでもないのに、HMや工務店で馬鹿にされたような感じ。
もう、それなりの家で良いので、予算内で建てられればと思います。
そうですね、馬鹿にされても自分たちの家ですから、家族のためにも頑張らなくては!
これからもよろしくお願いいたします。


909さん、ルームクリップ、パソコンで早速チェックしてみました。
皆さんの画像がたくさんアップされていて、面白いサイトですね。
整然と物がないHMのカタログよりも、品物が色々とあり生活感があって興味深いです。
私も真似したいと思う写真もいくつか見つけました。
ご紹介頂きまして有難うございます。
911: 通りがかり 
[2018-05-24 09:15:30]
>>910 匿名さん

ルームクリップいいでしょ。
ルームクリップ参考に打ち合わせ進めると各担当からそれは無い的な発言が多くなります。
しかしながら、こちらには根拠がありますし、自分を信じて決めて行く精神です。
刺激の無いアキュラの営業マンと打ち合わせ担当の目を覚まさせてやりましょう。
施工はほんと要注意!!
施工を売りにしてるHMなんだから、一つのミスも許さないくらいの気持ちを現場に持たせてやりましょう。
じゃないとアキュラを選ぶ必要なんてなかったですからね!
いいお家建ててくださいね!
929: 匿名さん 
[2018-06-04 22:48:54]
先月アキュラで家を建てました。
平屋を推しているということで
家も半平屋にし、細部までこだわりました。
どの段階でも丁寧に相談にのって
頂きとても満足のいく家ができまた。
営業さんも設計の方も大工さんもみなさん
良い人でした。
愛知県の豊橋展示場の営業さんはみなさん
いい人です。
930: 通りがかりさん 
[2018-06-05 08:54:43]
>>928 通りがかりさん

それ、アキュラの営業マンが言ってしまうのが今のアキュラを物語っていますよね笑

完全にブレが生じてきている。
たぶん性能の方も、大工が大工がとセールスしていては、売れない事に危機感あるんだろうね。

アキュラはアキュラらしさ全開でやっていって欲しかったが、もうもはや限界なんだろうね。

アキュラはごく普通の中堅HM止まりで終わりそうだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる