注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アキュラホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

アキュラホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1691: 戸建て検討中さん 
[2020-01-28 23:30:09]
アキュラホームは見積もりの内訳を契約後にしかみせません。

例えばA社でオプションでapw330真空トリプルで見積もり予算の比較をしました。
当然アキュラホームでもapw330真空トリプルにして下さいとお願いします。
A社は契約前に内訳にて確認しました。アキュラホームは営業さんが内訳を出してくれないので営業さんにapw330真空トリプルにして見積もり出してますかと確認はとります。

でいざ契約後に内訳をみて「あれ」となり営業に再度確認をとりますが、すいません忘れてましただそうです。話しが違うとゴネても大抵の方は契約金を支払ってますので、我慢して支払うのではないでしょうか?

我が家の場合は、上記の様な内容が窓、壁、断熱材、断熱厚、玄関ドア、屋根で全て変更していたので300万以上になりました

単に営業を信用しすぎた自分達も悪いのでしょうが、詐欺まがいな営業の対応にもおかしいと思い、信用をなくし契約解除しました。
1699: 評判気になるさん 
[2020-02-07 08:13:53]
昨年夏に、アキュラで建築引き渡しをした者です。
単刀直入に、主人も私も、もし次建てるなら、アキュラは無いと決めてます。
契約前後での、営業の対応も分かりやすいものでしたし、増税の関係なのか、営業成績の関係でなのか、不安なくらい施工が急ピッチに。雨の日が多かったが、基礎の時、上棟の時、ちゃんとした養生もされず。素人ながら、その都度確認しましたが、今の木は濡れても大丈夫だとか、毎度説明付けて大丈夫のお返事。知り合いの後輩大工に聞いたら、極論濡れても大丈夫だけど、もっと養生はするよね。同時期の建築現場を見ても、うちだけまるで丸裸。
設計に関しては、リビングに光を入れたいので、CADとかで屋内のパース見れませんか?と聞くと、まさかの返事。パースはあくまでもデジタルなので、お客様のイメージと違う場合があり、またそういったものも当社には無い、リビング、充分明るいですよ。とのこと。実際住んで、私の求めたリビングの照度は、全くありませんでした。エアコンの位置も、設計士押しの場所にしたら、効きが悪い。アキュラの建具も、さすがオリジナルって位クオリティ低い。
もっともっともっとある。なんなら社長に直接言いたい。
直前まで迷っていたi条にすれば良かった。大した特別なものは付けていないが、予算も契約前に伝えたものより300程オーバー。間取りにこだわったからだそうです。(*_*)注文住宅なのに。
とにかく、後悔です。
1716: 匿名さん 
[2020-02-10 14:08:09]
アイ工務店と比較検討しましたが、アキュラさんに決めました。
アイ工務店の営業もめちゃくちゃでしたよ。図面は営業作成、保証は10年、施工は雑。全部最終的な場面まで内緒。で決めて下さいですって。値引きしてもアキュラさんの方が安いし。仕様も大差ない。しかも『消費者被害防止 東海 アイ工務店』で検索すると心配なPDFの情報もアップされていた。アキュラさんの方が誠実でしたよ!
1726: 検討者さん 
[2020-02-14 09:45:10]
>>1702 通りがかりさん
私もそう感じます。当方も800万近く上がりましたが、坪数を増やす、バルコニー広がる、建具追加しまくり、クロス有料から選びまくり、キッチングレードアップ、お風呂もジャグジーなど入れ、換気システムを入れ、床材変えて、窓を変えて、などこちらの要望を叶えていったためです。その度に何度も見積もりしていただきました。上がった、には原因があるとしか考えられません。むしろ、営業マンは、契約後に上がった、と言われるのがとにかく嫌で何でもかんでも入れておきました、と言う姿勢でしたよ。
皆さんがおっしゃるほど悪どい感じは一切受けなかったです。むしろ親切に感じました。
1732: 名無しさん 
[2020-02-17 16:30:34]
千葉も最悪ですよ。営業は知識ないし。資金計画は適当だし。クレーム言っても所長も話しにならない。価格も高くて、ブランドもそこそこで、窓口がこんなんで、誠実に売る気はないようにしか思えない。
1737: 戸建て建築中 
[2020-02-19 01:24:29]
強いていうなら、設計士とインテリアコーディネーターと話せるところです。
タマは営業が間取り作るけど、アキュラは言えば設計士に直接注文できます。
1738: 通りがかりさん 
[2020-02-19 11:01:54]
営業と銀行、営業と現場監督、営業とインテリアコーディネーター...
営業が窓口になり、やり取りする事は殆ど全て抜け漏れ失念事項、依頼内容の相違(営業の勘違い、理解不足)があります。

依頼事項や期日などを全て記録書に記載してもらって、こちらからの後追い確認が必要です。
とにかく営業のレベルが低い。話にならないです。

営業以外がちゃんと対応してくれるので営業の低レベルさが際立ちます。
1739: 通りがかりさん 
[2020-02-19 21:22:42]
>>1738 通りがかりさん

私の場合は、契約までと金銭的なことは営業、設計に入ってからは設計士、着工後は現場監督でした。家の事については、ほぼ営業は出番はなかったです。

支店によって違うのでしょうか。余りに自分のケースと違うので思わず書いてしまいました。
1740: e戸建てファンさん 
[2020-02-23 13:13:09]
千○も工事からは監督ですが、とにかく監督のミスと営業の忘れてました、間違えてました案件が多すぎて、気が休まらない。出来上がりが恐ろしくてしょうがない。そもそも営業担当も若く、知識不足ですが、放置してる上司が一番悪いのでは?謝罪に一度も来ませんでしたけどね。営業さんから聞きましたけど、だから千○は赤字なのでは?
1741: 戸建て検討中さん 
[2020-02-24 18:00:44]
各務原店の営業も知識がなく、ビジネスマナーも分かってない失礼な人が対応され、態度も天狗な方でしたので、話しにもならなくて、こちらからお断りしました。
1742: 検討者さん 
[2020-02-24 18:24:56]
見積もりには、詳細な打ち合わせが必要で時間が掛かるそうで、評価するまでには至りませんでした。細かな明細単位の見積もりをされると営業の方の話しなので、それを求める方には、良いかと思いました。会社ポリシーには共感出来ましたが、設計者、工程管理者、コーディネーターとは話しが出来ず、全て営業の方と詳細を詰めることで、この点に引っ掛かり、私は他社を選びました。
1753: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-14 20:25:53]
>>1749 通りがかりさん
今担当してもらっている営業さんも設計も注文や無理難題を言ってもすぐに対応してくれるし頑張ってくれてます。あたったひとがよかったんですかね?
ぜひ、どんなところがやめた方がいいのか教えてください。そこを気をつけて話し合いに臨みたいと思いますので。
1764: 通りすがり 
[2020-04-14 13:31:08]
>>1763 匿名さん

タマは基本、営業としか話せないですよね?
間取り作るのって営業って聞いたことありますが、どうなんでしょうね。
その分アキュラは設計士やICと話して家づくりができるところが良いところかと。
高いのは人件費ってところですかね?
1767: 通りがかりさん 
[2020-04-22 13:55:26]
営業所によって違うし、担当する営業、インテリアコーディネーター、設計によると思います。ラッキーな事に担当に恵まれ、この掲示板にかかれているマイナスなことは起こっていません。
結局はどのHMでも、自分たちの性格と合う営業を探すのが大切だと思います。
1777: 匿名さん 
[2020-05-17 23:08:10]
>>1776 匿名さん

たしか、機密性能は営業さんも自社の営業トークで話されていました。
またUa値は4.9が標準です。
1788: 通りがかりさん 
[2020-06-05 09:26:02]
確かに、愛知ですが、建てた後、2年で
担当営業がいなくなり、建ててた現場監督も転職。
さらに、工務の責任者、担当もやめて、誰も知っている
人がいなくなりました。その後、会社に連絡しても、
親身に話しを聞いてくれることは、一切ありません。
残念な会社には、間違いありません。
1794: 通りがかりさん 
[2020-07-03 09:58:28]
営業担当のレベルが低い
1798: 建築中 
[2020-07-14 14:20:43]
現在建築中です。

複数社に打診して比べていた頃に、最初に対応頂いた営業の方が、ずっと主担当としてついています。
回によっては、建築士さんやインテリアコーディネーターさん、現場監督さん等の別の方とのやりとりもありますが、予定が合う限りは営業の方も帯同していました。

こちらとしても、要望や質問は、図面や見積とにらめっこし、具体化をした上でぶつけるよう心がけたから、というのもあるかと思いますが、丁寧に回答をして頂いていると感じます。

見積は、諸経費部分をある程度余裕をもたせているようで、多少のオプションはつけましたが、ほとんど予算は膨らみませんでした。

一方、プロとはいえ全能ではなく、見積や法規解釈にミスもありました。施主側としても、チェック機能を働かせ、疑念がある時はそれをぶつければ、迅速・明確に対応してもらえると思います。
1802: 名無しさん 
[2020-07-17 23:05:32]
>>1801 建築中さん

それはなんとも言えないですね。
建てる家や営業の仕方によって見積もりも変わりますから。あなたの場合はあまり差がなかったのかもしれませんね。
1807: 通りがかりさん 
[2020-07-28 21:55:46]
家を実際に作るのは協力業者さんです。
安めの会社には安めの業者です。
クオリティは言わずもがな。
私は築6年のアキュラホームオーナーです。
点検なんて笑っちゃいますよ。

宮澤の手法は「これを売る」のではなく「これで売る」です。
ストローは家と全く関係がありません。
たまたま良い営業マンと遭遇するとたまたま良い家が出来る博打、、それがアキュラホームの家づくりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる