防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:32:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

103: 匿名さん 
[2014-02-21 10:10:35]
>>101
万が一、そうした匿名はんのような、業界や建物の造の中の弱点を悪用した悪いほうへの誘導が、組織的に行われていたら怖ろしいことなのです。

賃貸の追い出し屋がいるという関連のサイトを見たのですが、騒音や近所の嫌がらせだと思っていたものが、カルトが関係していたとか、日本人でない人達も関係していたとか出てきていました。警察までそうした関係者がいるという怖ろしい内容も出ていました。怖ろしすぎます。

欧州が、移民を多く入れてしまって、内戦が起きるのではないかと言われるほど治安が悪化しているそうです。日本も政治やマスコミやカルト関係などで外国勢が強いと弱い日本人が皆、カモにされてしまうのかもしれません。おかしなことがそこかしこで起きているようで恐怖を感じます。
104: 匿名さん 
[2014-02-21 10:37:57]
マット類ですが、昔からありました。お風呂のゴムマットの大きいのとか、30年どころか、それよりずっと前からありました。思いやる気持ちがあれば、いくらでも方法などとれたはずです。匿名はんの投稿は矛盾だらけです。
105: 匿名さん 
[2014-02-21 11:10:45]
匿名はんは今の時代に見合った特に悪質な方法を投稿しているとしか思えない。
下階を騒音被害に合わせることで精神弱らせ、病院通いまでにして、その上
人間不信にまでおとしいれ、絶望させることができる方法。

賃貸していない人にはどう責任とれますか。
まさか匿名はんはどこかのみさかいのつかないカルト集団ですかね

106: 匿名さん 
[2014-02-21 21:19:44]
長文の人が多いですが、
もう少し短めでお願いできませんか?
107: 匿名はん 
[2014-02-21 21:22:45]
自作自演はしない主義なのであれですが
ずいぶんおかしな方向へ進んでいますね。
クレーマー対策は一例として紹介しましたがこれほど賞賛されるとは
意外でした。無視するって対策に無策な苦情主さんの歯軋りが聞こえます
でも私は少しでも建設的な方向へ進めるべく誘導しているつもりです。
長文さんが「裁判は公開が原則」といっているから、
なら、デベ相手に住民連名でリコール訴訟を推薦しているのです。
万が一負けても、デベは欠陥物件を売ったとされて、売れなくなるのです。
上階の了解を得て音テストも、住民同士ならさせませんけど、相手がデベなら
自分が通常の生活をしているのに下階に迷惑をかけていることを証明できるのなら
いくらでも協力し氏そしょうを隠すことはありません
とにかく上階にクレームをつけるのではなく、現状を把握して欠陥住宅であるならば
リコール請求をすべきではありませんか?
苦情主をボロクソに言うだけでは何も解決しません
以上建設的な匿名はんでした。
108: 匿名さん 
[2014-02-22 00:32:49]
匿名はん、まだいたの?

読む気もしないや
109: 匿名さん 
[2014-02-22 00:40:50]
笑える
ぼろくそに言われたことで話をそらそうとしている匿名はん。
今更建設的とか自称したところで
手遅れでしょう。どこが建設的でしょうか。
むしろ、崩壊的なのでは
建設的なんでしょう

その自称建設的な考え方ができる匿名はんの会社名
是非公開してください。
ここに投稿した内容すべてに自信があるんでしょう。
だれにも批判を受けないような

まあ騒音主は嘘つきでその場をつくろえばそれで
済むと思っているようなのが多いからね。バカの家系だし

くやしかったら、会社名公開したら。
嘘つきじゃないところ見せてみろよ



110: 匿名さん 
[2014-02-22 00:56:38]
>>107
匿名はん、自作自演もしてたんだね
もしかして>>105が図星だったのかな。106も自演か。
匿名はんは日本人じゃないの?親も。
日本社会を悪くすることを仕事にしているのかな。
騒音主もそうだよね。日本から出てってほしい。
111: 匿名さん 
[2014-02-22 11:14:31]
「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。
上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。


自称騒音被害者が仮称騒音主への
『愚痴』
『文句』
『罵倒』
『中傷』
だけで

『どうしたらよいか話し合う』投稿など皆無ですが(笑)


まずは上階に
菓子折りの一つでも持参して、ご挨拶に伺ってみたら如何でしょうか?
112: 匿名さん 
[2014-02-22 14:29:17]
菓子折が100倍返しになるかもしれませんね
113: 匿名さん 
[2014-02-22 14:55:02]
音量も頻度も時間帯も分からないと何とも言えませんね
まずは騒音計で測ったらどうでしょう
114: 匿名さん 
[2014-02-22 18:11:42]
持参した菓子折りが役に立つか、立たないかは自称騒音被害者の態度しだいでしょう。
115: 匿名はん 
[2014-02-22 19:18:37]
また非建設的なレスばかりですね。
抽象的な内容でひとつも具体的な話がない。
匿名はんがつっこまれボロクソに言われるのは
悪質でも具体的でどうしたらクレーマーを黙らせるか
を投稿しているからです。そして結論として
欠陥住宅を売り続けるデベを撃退するには
住民連名のリコールをするか、
出来てもいないマンションを買わないか
この二つの結論は間違っていないと思います。
私も荒らしかも知れませんが前スレさん達も
無意味な荒らしだと思います。
116: 匿名さん 
[2014-02-22 22:25:55]
>持参した菓子折りが役に立つか、立たないかは自称騒音被害者の態度しだいでしょう。
そうですね。
騒音データだけ持っていくより話やすいかもしれませんね。
117: 匿名さん 
[2014-02-23 02:55:14]
菓子折りの段階でないことは、相談者たちの内容を見れはわかるでしょう。

ここで相談している人達は、既に、足音トラブルが起きて、何年も何年も、散々嫌がらせや脅しなど、毎日毎晩の足音や床音で苦しまされ続けてきた後だということは、投稿を見ていたらわかるでしょう。いまさら菓子折りや絨毯を加害者に渡して盗人に追い銭ですか。どこまで騒音主様様なのでしょうか。

被害宅を罠にはめるだけで何百万~1千万以上利益が出る業者業界がマンションを管理していることが問題ですよね。騒音主は、下階を追い出し売らせて、業者の利益になりますが、被害宅はカモにさせられるだけの弱者側です。

それに騒音被害を受けている住人は、建物の欠陥・瑕疵、デペや建設会社の横柄さや不正、管理会社の会計の不正など、詳しくなり、結果的に業者にとって都合が悪くなります。業者側が追い出したいのは、足音被害を受けている側の住人になります。

マンションを造って売った業者は建物の欠陥はとにかく伏せて隠しておきたいのは当然。そしてその会社が管理会社もしている。マンションには、デペや建設業界繋がりの購入者も大勢住んでいます。

騒音被害者を救済する機関が必要ですよ。管理会社は被害宅住人を嵌めますし、騒音主のほうが業者に利益をもたらすという、構造が出来ていることに問題があるでしょう。

この構造そのものに問題があります。被害宅を黙らせ、親会社であるデペの責任を回避させ、かつ、住民が売るたびに大きく儲かる不動産業者を兼ねている管理業界が、マンションを管理してはいけないと思います。
118: 匿名さん 
[2014-02-23 03:34:36]
マンションっておかしなことばっかりあるんです。騒音問題に組合が取り組みだすと嫌がらせやら、暴れる人がいたりね。長年続ける異常な騒音主や暴れた人が夜系水系のお仕事だったり、壁がボコられる事件やら、不審者に追いかけらる事件やら、様々なことは沢山あったのですが・・

何年か住んで振り返ると、なんだ、結局、業者さんに都合よく色々なことが起きていたなぁということが山ほどありました。管理会社の作るくじも不正だったことがわかってしまいましたし。最初から、購入者であり所有者になった住民側組織が主導権を握れるだけの専門知識や管理の経験があればよいのですが、そんなの、ある訳ありません。業者主導の構造そのものに、沢山の問題があるのです。

マンション購入者(所有者)の人達全員が、知らなければいけないことが沢山あります。知らされないので、ほとんどの住民が知らないままに建物の瑕疵が隠れていることもあります。

管理については、できれば購入前に知っていることが望ましいです。でも今現在は、そうしたことを教える機関も業者も一切無いです。そうした何かが必要なのですが
119: 匿名さん 
[2014-02-23 04:31:47]
マンション業界の問題って、NHK特集で取り上げてくれないかな?
同様の例としてワーキングプアの問題があったけど、
スポンサーの関係上絶対に民放では取り上げてくれない。
建設業界としがらみのないNHKが上階で子供が楽しく運動会をして
下階がノイローゼになっている状態を放送して
同様のことが、デパートなどの建物ではおきていない
それは、誰のためなのか、検証する番組を作ってくれないかな?
120: 匿名さん 
[2014-02-23 05:05:39]
騒音計で計測しないから問題をこじらせているだけにしか見えません
 
頻度、音量、時間帯、客観的な資料があればよいと思いますけどね
121: 匿名はん 
[2014-02-23 05:23:20]
>120デシベルさん
騒音計など存在しない。
あるのは音圧計もしくは振動計
122: 匿名さん 
[2014-02-23 05:33:26]
勉強になりました!
 
音圧計や騒音計で計測しないから問題をこじらせているだけにしか見えません
 
頻度、音量、時間帯、客観的な資料があればよいと思いますけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる