防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 09:41:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1: スレ主 
[2014-02-10 23:59:14]
スレ主より

板を間違って、前スレと違う板(なんでも雑談板)に立ててしまいましたので、4投稿目で指摘され、立て直しました。ですので、間違って立てた他の板の同名スレは削除依頼を出し、そちらのスレに書き込まれたいくつかの投稿は、こちらにコピーペーストして移します。ご迷惑をおかけいたしました。掲示板に慣れていなくてすみません。

間違った板のスレ(なんでも雑談板)に投稿された投稿(コピペ)です。↓

No.1 by 匿名 2014-02-10 22:19:15
慣れる

寝る時は耳栓するとか

後は管理人か不動産屋に相談


No.2 by スレ主 2014-02-10 22:20:07
前スレのアドレス

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/


No.3 by マンション住民さん 2014-02-10 22:25:10
>>1
慣れません。耳栓などとっくにしています。管理会社は悪化させるばかりで全然だめでした。

ちなみに、耳栓は、イヤーマフがおすすめです。


No.4 by 匿名さん 2014-02-10 22:59:23
なんで雑談にスレ立ててんの?
スレ主にとって防音対策は雑談扱いなのか…
被害受けてる人を馬鹿にしてるね

No.5 by 匿名さん 2014-02-10 23:07:04
二重床二重天井マンションのに住むAさんは管理会社経由で何度も何度も苦情を言うそうです。
直接、挨拶に来ても居留守。


上階の方は部屋中に防音カーペットを敷いたり、子供を9時には寝かせていたけど苦情はくるので、精神的にやられ、引っ越しをされました。
次に入居した方も一年しないで引っ越しをされました。
今は空いています。

Aさん神経質過ぎ、Aさんが出ていけばいいのにと周りに言われてますよ。
2: スレ主 
[2014-02-11 00:07:29]
>>1の続きです
間違った板のスレ(なんでも雑談板)に投稿された投稿(コピペ)です(続き)↓

No.6 by スレ主 2014-02-10 23:14:11
>なんで雑談にスレ立ててんの?
>スレ主にとって防音対策は雑談扱いなのか…
>被害受けてる人を馬鹿にしてるね

え、どういう意味ですか?雑談に立てるとは?
あ、何か、板とかあったのでしょうか。
板、間違えたのでしょうか・・
ちょっとわからなかったです。どうしよう・・

前スレはどの板だったのでしょうか。
立て直してきたほうがよいですよね。

立て直します。


No.7 by 匿名さん 2014-02-10 23:15:12
Aさんが上階も借りればいいのに。
上が空いてれば文句出ないんだよね。


No.8 by スレ主 2014-02-10 23:19:59
ちょっと皆さん、待ってください。

立て直したほうがよいですよね。板が違ったようです。すみません。板がよくわからなかったのですが・・

前スレの板、どちらだったでしょうか。教えてください。

その上で、投稿、移して、このスレは、板間違えたということで、削除依頼したほうがよいですよね?

書き込むの待ってください。・・というか、前スレの板はどこだったか、わかる方、お願いします。

あと、削除方法も(削除したほうがよいですよね・・?)

この方法でよいですか。この板のままではだめなのでしょう?


No.9 by スレ主 2014-02-10 23:25:46
今、前スレの上のほう見てきたら、

TOP > 全掲示板 > 一般知識板 > 防犯、防災、防音掲示板 > 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

と出ていました。前スレは、「 防犯、防災、防音掲示板」ということでよろしいですか?

これで、よろしかったら、前スレと同じ板に、このスレを建て直し、このスレッドは削除依頼を出します。

それでよろしいでしょうか? すぐ立て直します。ご迷惑をおかけいたします。

No.10 by スレ主 2014-02-10 23:42:13
ご迷惑をおかけしました。
立ちました。TOP > 全掲示板 > 一般知識板 > 防犯、防災、防音掲示板 より
防犯、防災、防音掲示板の板でよろしいでしょうか。確認お願いいたします。

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175/

こちらのスレは削除依頼を出してきます。削除依頼の方法がわかる方いたら、教えてください。
また、いくつかこちらに投稿された投稿を移しますので(移したほうがよいですよね・・)新スレへの投稿は、少し書き込みはお待ちください。
3: スレ主 
[2014-02-11 00:13:20]
これで全部移せたと思いますので、間違った板に立てたほうのスレッドは削除依頼を出してきます。

ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m。

では、こちらで再開どうぞ。

※スレの削除依頼の方法をご存知の方がいたら、教えてください
4: 匿名さん 
[2014-02-11 11:15:13]
上階の騒音を何とかしたい、との事ですが
何とかできるものなら、とっくに何とかできていると思います。
5: 匿名さん 
[2014-02-11 11:39:49]
無知であると解決の手段すらまったく考えられないようです
6: 匿名さん 
[2014-02-11 11:53:15]
そんな無知の方は、そりあえず騒音計で騒音被害を記録することオススメします。
なるべくたくさん記録して、記録する様子も写真に撮りましょう。
そして市民無料相談や自治体、弁護士の無料相談など、専門化へ相談することです。
8: 匿名さん 
[2014-02-13 21:10:17]
>>5-6の無知さんは本当に無知だし
>>7の匿名はんは、なぜマンションの掲示板にいるのか理由がわからない
9: 匿名さん 
[2014-02-13 21:13:04]
匿名はんは結局、マンションを買わなかったのだろう
あなたには関係ないこと。一軒家に住んでればいいだけ
10: 匿名さん 
[2014-02-13 21:32:06]
騒音計で計測しないなんて話聞いたことないな
11: 匿名さん 
[2014-02-13 21:44:26]
無知さんと匿名はんは、いつも掲示板にいる
昼も夜もいつもいる。まるで掲示板が仕事みたい
真夜中でも早朝でも、毎日平日も休日も掲示板に貼り付いてまるで仕事だ

マンション購入者の苦情を馬鹿にしたり、マンションの足音など騒音被害者を傷つけたり
消費者の責任だと責任を押し付けたり、業者は少しも悪くない、マンションに騒音など無いとか
とにかくマンション業者に極端に都合のよい書き込みだけをずっと続けてる
徹底してマンション騒音の被害者を傷つけて、黙らせるのを仕事でしているかのようだ。
業者に都合のよい意見誘導しか書かない。徹底して書かない。業者なの?
12: 匿名さん 
[2014-02-13 21:51:33]
どれが該当するのでしょう? アンカーを付けられた方がハッキリしてよいのでは?
14: 匿名さん 
[2014-02-14 04:47:31]
>>13は、スレ主じゃないよー
15: 匿名さん 
[2014-02-14 06:55:24]
>>11>>7の匿名はんへね。

前スレからずっといる匿名はんは、まるで業者だ。それもかなりの悪徳業者に超都合のいいことばかり書いてる。
マンション購入経験もない一軒家住まい、だと言いながら、毎日、毎日、一日中マンション掲示板にいて、マンション購入者や足音被害者たちをクレーマーにしたくて仕方ない様子。マンションデペや建設業界、不動産業界の悪徳業者の工作活動を見ているようで非常に不愉快だ。匿名はんがマンション掲示板にいらない。

デペは足音の響かないマンションを設計すべきだし、建設会社も足音の響かないマンションを建設すべき。設計と販売と管理は同じ会社が行っていてマンションディベロッパー(マンションデペ、単にデペ)などと呼ぶが、そうした会社が悪く行動したら匿名はんのようになるという典型を見せられているかのようだ。
16: 匿名さん 
[2014-02-14 07:08:41]
マンションを買っちゃったのだら 静かにするしかないでしょ マンションに合わせた静かな生活を
17: 匿名さん 
[2014-02-14 09:51:14]
騒音主、撲滅ですね。下階宅住人や周囲の住人が泣かされ、悩み抜いて売りに出させらられてきたのが現状。
下階や周囲を売りに出させ、業者に利益をあげさせてきた悪質な騒音主達が一人もいなくなるまで頑張ろう!
18: 匿名さん 
[2014-02-14 10:23:09]
無知さんも少し変だね
前スレ>>1177の無知さんは、なぜ
その前の質問>>1176に答えないのだろう

騒音計や振動計などで計測し記録するのはよいことだと思う
でも沢山の落とし穴や注意点や弱点があること
は知っていたほうがよい

騒音主と業者に悪用される危険があるから
19: 匿名さん 
[2014-02-14 11:12:40]
騒音問題では騒音計を使うのが当たり前だから
20: 匿名さん 
[2014-02-14 11:18:19]
そんな陳家なデメリットより、使うメリットの方が比べもにならないくらい大きいから
21: 匿名はん 
[2014-02-14 19:02:13]
スマホアプリ使ってみましたよ。
単身赴任先のアパート軽量鉄骨2階建て2階
10デシベル以下ですね。
近隣に国立病院があるので救急車が通ると一時的に30デシベル
を超えますが、最近の救急車は指方向性のスピーカーを使い
進行方向のみに聞こえるようにしてるので一瞬です。
しかし校正証明どうのこうのと絡んでみましたが意外と優秀
私のオナラの音にも反応しました。
購入前の参考には使えると思います。
購入後は後の祭り 匿名はんでした。
22: 匿名さん 
[2014-02-14 19:29:54]
ここはマンションの掲示板なので、匿名はんはご遠慮ください。
一軒家を所有とのこと。マンションを購入してから来て下さい。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる