防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 11:03:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

63: 匿名はん 
[2014-02-17 20:03:35]
私は買うなと言っているのですよ。
なのに買わせ屋とは何ですか?
理屈に合いませんね。これだからクレーマーは。
新築マンションが完成して、購入希望者が内見会をしてから販売開始
そういうふうにもって行けば私も新築マンションを候補に入れましたよ。
でも現実は違う。バカな消費者が現物をみないで青田買いして
騒音でクレーム三昧。バカじゃないの?現物も見ないで一生ものの
ローンを組んだ物件を購入するなんて。
今は単身赴任先のアパートですがそのうち駐車場3台留めれる我が豪邸
見てください
私は買うなと言っているのですよ。なのに買...
491: 匿名さん 
[2015-04-17 12:49:35]
壁ドン!床ドン!天井ドン! 直接アピールね

壁ドン!床ドン!天井ドン!  直接アピー...
1210: 鈴木 
[2021-07-14 21:22:32]
かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足は痛くないのか不思議。
マジ叩き付けなければ耳栓しても飛び起きる位の音何か出ない筈。
かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足...
1223: 鈴木 
[2021-07-27 06:34:04]
同じ様な悩み抱えている方多いですね。
分譲マンションで無ければ引っ越しも考えるでしょうが簡単にはいきません。
当然集合住宅ですから物音や生活音は有るのが普通ですが常軌を逸する生活音って本当に有るんです。

同じ階の方が我慢ならず管理会社に電話した時に電話応対した方に担当者は在宅勤務だとか出かけている、とかで必ず伝える、貴重なご意見ありがとうございます、すぐに対応します、又何かあったら連絡下さいとか、これが3回続いたらしい。
私も電話かけたら前記と同様な多分マニュアル通りの対応でした。計5回ほど電話して担当者に繋がらない会社が機能しているとは思えないですが。

管理会社は動かないと確信したので騒音苦情専門の
業者にお願いして騒音主に直接手紙を出しました。
長年に渡り夜中、早朝、日中、カカト音やサッシの
閉める音に悩まされて居る、今後も異常な生活音が続く様なら本意では無いですが次の対応を躊躇無く行います。
調査会社による騒音測定、代理人による話し合い、調停、その他。この様な手紙を送りました。
今の所はかなり騒音は抑えられていますが元に戻れば毅然とした対応するつもりです。
同じ様な悩み抱えている方多いですね。分譲...
1320: 名無しさん 
[2022-01-16 13:42:47]
一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って来たら用も無いのに出掛ける、土日はホテルに泊まるって悲しくなっていた。


私は我慢の限界なので弁護士に相談(当然金銭は掛かります)。弁護士からの内容証明を送り、貴殿の職場の上司にもお願いする旨伝えたら所、かなり静かになりました。
上階は40代のリーマン。
今後は遠慮する事無く毅然と対処していきます。

管理会社は苦情入れても、貴重なご意見ありがとうございます、担当者と相談して対処します。と通り一辺倒の返事(マニュアルでしょう)で全く動く気配無し。同じフロアの3件が電話したら、皆同じ答えでした(苦笑)。
一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って...
1579: 鈴木 
[2023-08-02 20:29:15]
以前にも書き込みしました。
再度 騒音苦情会社に依頼して送付しました。
以前にも書き込みしました。再度 騒音苦情...

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる