防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

197: 匿名さん 
[2014-03-05 12:31:03]
天井に石膏ボードorパーティクルボードを貼るというのは効果あるんじゃないでしょうか?
198: 匿名さん 
[2014-03-05 14:51:03]
>売り上げが半減し販売中止に追い込まれたことが
>ありました。

そんなもの理由にならない
消費者のニーズに答えられなかった、結果じゃないの
199: 匿名さん 
[2014-03-05 22:46:33]
騒音主は建物やデベのせいにしたがるんだよね、
200: 匿名さん 
[2014-03-05 23:03:00]
家は車の何十倍も払っている訳だからね。ストッキングとか、話にならない。

デパートやオフィスビルや小学校などは、全く足音も床音も響かない。どれもたいして高い建材で造られている訳ではない。小中学校の床材、壁材など適当なものだった。デパートもオフィスビルも建物そのものは打ちっぱなしのコンクリートのような簡単な造りだ。

つまり、費用などかけなくても、足音床音、その他の音の響かない建物は、簡単に造れるということになる。

なのに、あえて、意図的に、故意に、設計会社、建設会社は、足音や床音、その他の音のよーーーーく、響く建物を造って、あえて、音テストをさせない仕組みを造って、販売しているということか。

売ったあとは、設計・販売を行ったディベロッパーが管理会社もかねて居座り、足音の強い騒音主とその下階、楽器音やペット声を響かせる住人とその周囲宅などを、わざと反目させあう。

住民同士を喧嘩させあい、話し合いをさせずに、弱い立場になる下階被害宅や楽器音やペット声の周囲宅被害者たちを、クレーマーやストーカーなどに仕立て上げて、住民や警察にまで嘘を言って、被害宅に嫌がらせ。

そして、弱い住人から売らせられ続け、2,30年で、分譲マンションの全戸が売りに出させられるという仕組みか。

売りは、何千億円もの不動産売買手数料という利益を業界に与える。全て、マンション購入者、住宅購入者が泣く泣く支払った何百万円もの手数料料金。

これでは、悪徳商法ではないか。
201: 匿名さん 
[2014-03-05 23:21:42]
それなりの物件なら、それなりに合わせて静かにしましょう
同じマンションに住んでいるのだから、お互い様です
 
202: 匿名さん 
[2014-03-06 00:15:01]
『お互い様』も騒音主の常套句だね。
203: 匿名さん 
[2014-03-06 08:39:43]
200番さんが、確信をついてる。

設計士が悪い。発注するデベロッパーが悪い。でも構造や防音にこだわらない施主も悪い。
買ってから騒いでも、もう遅い。
204: 匿名はん 
[2014-03-06 12:45:41]
>203その通り
結論
上階の物音はどうにもならない
206: 匿名さん 
[2014-03-06 21:20:58]
筋肉マンの足音がドスドスドスドス
さっきからうるさい
20分前くらいから、ドゴンドゴンドゴンドスドスドスドス!!!!!

スリッパ絶対履かない。筋肉のくせにマンション住まないでほしい!
本当にうるさい!!!!

なんでイヤーマフなんだろうね
音楽も聞けない なんでこんなに生活が制限されなきゃいけないんだ
210: 匿名はん 
[2014-03-07 20:07:35]
>206
申し訳ないがご自分が選んだ騒音部屋
いやなら出て行くか騒音主を追い出すか
ふたつにひとつ。
戦ってください。
211: 匿名さん 
[2014-03-08 13:01:14]
相手は違法行為も不法行為もしてないのに
苦情、罵倒の"批判一辺倒"では解決のしようがない。

おのれの置かれている立場を冷静になって考えること
今の日常生活は"自称騒音被害者"しか困っていない
214: 匿名さん 
[2014-03-08 22:05:46]
相手が匿名はんみたいなやつだったら一時的な改善なんてもはや信用ができない
ましてや共存するならむしろ戦いだと思います。
215: 匿名さん 
[2014-03-08 23:08:45]
非常識な騒音主が相手なら、共存は無理でしょう。
216: 匿名はん 
[2014-03-09 05:52:31]
べつに相手にしないだけですよ。
217: 匿名さん 
[2014-03-09 15:16:13]
>215
そう思います
お互い様で静かに暮らせばいいのですよ
218: 匿名さん 
[2014-03-09 16:59:41]
究極の選択の詭弁で遊ばれても困りますね
219: 匿名さん 
[2014-03-09 22:45:35]
騒音主は「お互い様」ってよく使うよね。
お互い様はお互いに暗黙の了解しているときにはじめて使える言葉なのに
お互い様の意味もわからない程の空気も読めない低知能だから騒音主なんだね
220: 匿名はん 
[2014-03-10 06:23:41]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000004-wordleaf-l13
虎ノ門ヒルズ 地下を高速道路が走るビル。住居スペースのみ音が響くように作ってあるのだろう。
221: 匿名さん 
[2014-03-10 23:23:45]
>出て行くか騒音主を追い出すか
>ふたつにひとつ。
 
この二択とは極端ですね。
テレビ番組か何かなら、ドラマチックで面白味はありますが・・・
222: 匿名さん 
[2014-03-11 02:30:04]
騒音主は視野が狭いですからね。
改善するとか歩み寄るって発想がないのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる