防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 09:38:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

297: 匿名 
[2014-04-27 16:46:46]
では、国内にします。
298: 匿名さん 
[2014-04-27 18:39:57]
>>297
スリッパ買いなよ
299: 匿名さん 
[2014-04-28 17:47:07]
>では、国内にします。
海外にしてくれ
お国柄があってないんじゃないの
日本から胡散臭いの一人減った方がいいし
300: 匿名さん 
[2014-04-28 21:07:16]
>>297 の下階の人、苦しんで死んでしまうかもしれない(;_;)
本当に、騒音たてる人って残酷な人間なんだよね。スリッパやゴムマットだけで、簡単に消せる音を絶対に消さないで(費用なんて本当にいくらもかからないのに)ここまで、嫌がらせするなんて・・

ただ、8人の中国人の女の子がみんな、一人残らず、>>
297よりずっとよい人間で、ものすごく優しくて、下階さんのために、みんなでスリッパ履こうね、裸足でなく厚手の靴下を履いたり、ゴムマット使おうね、踵落としや飛んだり跳ねたりやドアバンとかは絶対にしないように静かに暮そうね、ってことを守ってくれたらよいのだけど

言葉も通じないなら、それは難しいだろうなぁ。しかも、8人・・もう下階さん、殺されしまうんじゃないかなぁ・・・
301: 匿名さん 
[2014-04-29 19:41:57]
293や297は嘘じゃないの
騒音主は嘘つくの得意だからねえ
302: 匿名さん 
[2014-04-29 21:12:02]
ウソつきは泥棒の始まり。
303: 匿名さん 
[2014-04-29 22:23:13]
立派な資産価値泥棒ですね
304: 匿名さん 
[2014-04-30 13:32:45]
>299です。
本日家財道具一式処分して退去しました。
住民票はここにおいてしばらく旅に出ます。
305: 販売関係者さん 
[2014-04-30 19:04:42]
ここで言うマンション騒音問題の根底には
設計者がどちらを向いたいるかを語ろう
一般的な分譲マンションは設計するときは入居者は決まっていない
オファーをかけるのは土地の地主いわゆる施主
本人はそこに住むわけではないのでとにかくコストダウンして
売れてくれることをデベに要求する。
そして完成前にいい部屋はなくなりますよ。とかいいながら売る
出来上がったときの内見会は階毎に実施
そしてこの惨状
逆に音の響かない物件は、施主のチェックが厳しい
某大企業の社宅仕様書切って落札したはいいが、一級建築士持っている担当者が
いちいちチェック入れるので大赤字でした。
つまり設計時点で住む人がチェックできないとまともな住宅は不可能なわけ
人が作った住宅をお人よしに信じて大金払って入居するひとは
脳にお花畑が咲いているのですよ。
306: 匿名さん 
[2014-04-30 19:37:55]
デベと被害者のせいにしたがるのは
騒音主の特徴のようですね。
307: 匿名さん 
[2014-04-30 21:01:57]
販売関係者じゃなくて騒音主で悪徳販売関係者の間違えでしょ。
308: 匿名さん 
[2014-04-30 21:08:13]
何千万円も払わせて海に沈む船を売りつけたら逮捕されます。
何千万円も払わせて暴走する車を売りつけても同じです。

それなのに、住宅建設業界だけは「買ったお客は頭がお花畑なんですよ」と平然とうそぶく。この業界の腐敗ぶりはもう・・・
312: 匿名さん 
[2014-05-03 00:12:17]
>>305
本当は、コストとか関係ない。単純に悪い家を造ってる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
316: 匿名さん 
[2014-05-03 07:56:31]
売った後にはクレームだらけで返品要求の嵐になれば、誰だって次には良いモノを出す。
当然作る時には最悪でも苦情だらけにならない程度のモノを作ろうとする。


幸いなことに、マンションだけはこの市場原理に当てはまらないのだ。

317: 匿名さん 
[2014-05-03 08:47:18]
家を買う人のほとんどは、初心者ばかりです。購入後に苦情を言うと、価格が下がるかもしれないと怖がって皆黙ってしまえば、隠されて、本当によくすることはできません。だから段々、もっと響くマンションでも、お客はどうせ何も言わないだろうと、そうなってしまったということでしょうか。
322: 匿名さん 
[2014-05-07 22:50:50]
>321
ここはSNSではありませんけど
何が目的ですか
323: 匿名さん 
[2014-05-09 03:49:37]
大家って事は、賃貸だよね?
分譲に住んでから発言したら?
325: 匿名さん 
[2014-05-09 20:47:34]
ここは賃貸の人が集まってるんですか!?
326: 匿名さん 
[2014-05-09 22:28:21]
そういえば騒音主って本題から話そらそうとするよね
327: 匿名さん 
[2014-05-10 05:33:38]
自分の非を認めたくないんですかねぇ。
話をそらせたところで
騒音主には違いないのに…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる