住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

1: 匿名さん 
[2014-01-18 18:13:54]
再開発の大規模タワマン、地盤の強さ、環境も治安も悪くない。
人気になるでしょう 。
新宿~池袋の間が再開発でイメージアップ。
恵比寿駅~大崎にようなイメージになるでしょう。
2: 匿名さん 
[2014-01-18 20:53:10]
大久保アドレスでは人気は出ないでしょう。
言わずと知れた巨大な韓流街ですが、大久保の街の看板で特徴なのはサラ金が多いのと、さらに病院では皮膚科とせいびょう科がやたらと多い。
この一帯はどういう街なのか。
3: 契約済みさん 
[2014-01-18 21:37:43]
桜上水ガーデンズのモデルルームを見た後、ここのモデルルームを見たら、ここの利便性にすごく惹かれたけど、現地を見たら一気になえて、桜上水ガーデンズに決めました。
4: 匿名さん 
[2014-01-18 22:32:36]
大久保町だとしても、2の言う大久保駅エリアとは全然違う。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/location4.html
5: 匿名さん 
[2014-01-18 22:43:00]
サラ金が多いのは大久保駅!
高田馬場駅に多いのは学生ローン!
6: 匿名さん 
[2014-01-18 23:28:43]
世田谷区のマンションは貧乏人が買えば良い。
こことは顧客層が違う。

7: 匿名さん 
[2014-01-19 02:47:26]
高田馬場は学生街で活気があり好きです。
池袋ほど環境や治安は悪くないし 、新宿ほど高級でもない 。
良い意味でちょうど良い感じです。
8: 匿名さん 
[2014-01-19 07:47:51]
そして、新宿の富久が一番です、とういうところでしょうか。
9: 匿名さん 
[2014-01-19 07:53:30]
馬場も富久も良いですよ。

ファミリー向け。
10: 匿名さん 
[2014-01-19 15:51:14]
(今どき「サラ金」なんて言葉、使う人がいるのね・・・)
11: 匿名さん 
[2014-01-19 19:49:18]
このあたりは文教エリアですよ。
学生時代通った人もけっこういるんではないかな。自分もそうだけど。

富久町のマンションは安くてよさそうですね。
桜上水は対照的にかなり高いですね(相場に対して)。だから郊外物件なのにこのあたりと比較する人もいるんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2014-01-19 21:16:23]
>>9
新宿区自体はファミリー世帯の割合が低い区ですが、大久保3はそれでもファミリー率高いですよね。
13: 匿名さん 
[2014-01-19 21:43:35]
富久町は安いといっても、繁華街が近すぎるので
そういった環境に順応してる人が購入する物件でしょう。
新宿駅から遠いのに、環境悪すぎる。

ゲイに偏見はさらさらないし、クリエイティブな人が多いと
思ってる。
新宿2丁目、歌舞伎町という歓楽街、繁華街が近すぎるのが
合う人と、合わない人とに分かれる。

スカイは大久保アドレスとネガられようが
間違いなく、トミヒサにはない
文教エリア。
14: 匿名さん 
[2014-01-21 00:19:41]
新宿区はファミリー率低い?
統計データではないですね。
また、ファミリーに人気の街です。
楽天不動産のデータですが。

だから、ファミリー向けマンションは完売します。
しかし、ワンルームなどは余りまくります。
15: 匿名さん 
[2014-01-21 01:18:31]
>>14
データならありますよ。
東京都がまとめている国勢調査結果の分析資料で、新宿区は単身世帯比率が23区、というか都内No1です。2位は渋谷区。(除く離島)
3人以上の一般的にファミリーと言っても良いと思われる世帯の比率はたったの18%で、渋谷区についでワースト2位(除く離島)
千代田区や中央区ですら21~22%、区部の平均が27%ですから、圧倒的にファミリーの比率が少ないです。

ちなみに単身者の区部平均は49%、新宿区は62.4%、渋谷62.3%となっています。
要するに、渋谷、新宿の両区は、単身世帯の割合が他区より多く、ファミリーの割合が少ない特徴を有する区ということです。
それでも大久保3はファミリー比率36%に跳ね上がりますから、かなりファミリー率は高い方です。他には、百人町3、市谷砂土原、南榎が30%超ですね。
16: 匿名さん 
[2014-01-21 16:24:25]
>6

世田谷区のマンションはヴィークコート三軒茶屋や桜上水ガーデンズ(そして今は売り出し中の物件がないけど成城のマンション)などここよりも高い部屋もたくさんありますが、どこを念頭に置いて発言していますか?普通、金持ちが住む町と言えば大久保よりも世田谷だと思いますが。
17: 匿名さん 
[2014-01-21 23:05:16]
物件名に戸山公園の名前があれば少しはイメージ違ったかも。
大久保も広いですから。
18: 匿名さん 
[2014-01-22 22:22:07]
戸山公園も現地を知っている人にはいい印象はないよ。団地に囲まれた公園、あまり整備されてない公園、とにかくぱっとしないイメージですね。

住不の営業もここに高田馬場や大久保や戸山と地名を付けなかったのはイメージ戦略だって言ってましたよ。
19: 匿名さん 
[2014-01-22 22:49:50]
大久保駅も新大久保駅も、所在地は新宿区大久保じゃないんだよね。新宿区百人町。
本来の大久保アドレスは、団地エリアがメインなんだが。仕方ないね。

ここに住んだら、馬場のシチズンスケートに年パス買って通うか。ボーリングもある。
20: 匿名さん 
[2014-01-22 23:54:36]
ここは雑多という言葉がよく似合う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる