住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

No.1  
by 匿名さん 2014-01-18 18:13:54
再開発の大規模タワマン、地盤の強さ、環境も治安も悪くない。
人気になるでしょう 。
新宿~池袋の間が再開発でイメージアップ。
恵比寿駅~大崎にようなイメージになるでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2014-01-18 20:53:10
大久保アドレスでは人気は出ないでしょう。
言わずと知れた巨大な韓流街ですが、大久保の街の看板で特徴なのはサラ金が多いのと、さらに病院では皮膚科とせいびょう科がやたらと多い。
この一帯はどういう街なのか。
No.3  
by 契約済みさん 2014-01-18 21:37:43
桜上水ガーデンズのモデルルームを見た後、ここのモデルルームを見たら、ここの利便性にすごく惹かれたけど、現地を見たら一気になえて、桜上水ガーデンズに決めました。
No.4  
by 匿名さん 2014-01-18 22:32:36
大久保町だとしても、2の言う大久保駅エリアとは全然違う。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/location4.html
No.5  
by 匿名さん 2014-01-18 22:43:00
サラ金が多いのは大久保駅!
高田馬場駅に多いのは学生ローン!
No.6  
by 匿名さん 2014-01-18 23:28:43
世田谷区のマンションは貧乏人が買えば良い。
こことは顧客層が違う。

No.7  
by 匿名さん 2014-01-19 02:47:26
高田馬場は学生街で活気があり好きです。
池袋ほど環境や治安は悪くないし 、新宿ほど高級でもない 。
良い意味でちょうど良い感じです。
No.8  
by 匿名さん 2014-01-19 07:47:51
そして、新宿の富久が一番です、とういうところでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2014-01-19 07:53:30
馬場も富久も良いですよ。

ファミリー向け。
No.10  
by 匿名さん 2014-01-19 15:51:14
(今どき「サラ金」なんて言葉、使う人がいるのね・・・)
No.11  
by 匿名さん 2014-01-19 19:49:18
このあたりは文教エリアですよ。
学生時代通った人もけっこういるんではないかな。自分もそうだけど。

富久町のマンションは安くてよさそうですね。
桜上水は対照的にかなり高いですね(相場に対して)。だから郊外物件なのにこのあたりと比較する人もいるんでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2014-01-19 21:16:23
>>9
新宿区自体はファミリー世帯の割合が低い区ですが、大久保3はそれでもファミリー率高いですよね。
No.13  
by 匿名さん 2014-01-19 21:43:35
富久町は安いといっても、繁華街が近すぎるので
そういった環境に順応してる人が購入する物件でしょう。
新宿駅から遠いのに、環境悪すぎる。

ゲイに偏見はさらさらないし、クリエイティブな人が多いと
思ってる。
新宿2丁目、歌舞伎町という歓楽街、繁華街が近すぎるのが
合う人と、合わない人とに分かれる。

スカイは大久保アドレスとネガられようが
間違いなく、トミヒサにはない
文教エリア。
No.14  
by 匿名さん 2014-01-21 00:19:41
新宿区はファミリー率低い?
統計データではないですね。
また、ファミリーに人気の街です。
楽天不動産のデータですが。

だから、ファミリー向けマンションは完売します。
しかし、ワンルームなどは余りまくります。
No.15  
by 匿名さん 2014-01-21 01:18:31
>>14
データならありますよ。
東京都がまとめている国勢調査結果の分析資料で、新宿区は単身世帯比率が23区、というか都内No1です。2位は渋谷区。(除く離島)
3人以上の一般的にファミリーと言っても良いと思われる世帯の比率はたったの18%で、渋谷区についでワースト2位(除く離島)
千代田区や中央区ですら21~22%、区部の平均が27%ですから、圧倒的にファミリーの比率が少ないです。

ちなみに単身者の区部平均は49%、新宿区は62.4%、渋谷62.3%となっています。
要するに、渋谷、新宿の両区は、単身世帯の割合が他区より多く、ファミリーの割合が少ない特徴を有する区ということです。
それでも大久保3はファミリー比率36%に跳ね上がりますから、かなりファミリー率は高い方です。他には、百人町3、市谷砂土原、南榎が30%超ですね。
No.16  
by 匿名さん 2014-01-21 16:24:25
>6

世田谷区のマンションはヴィークコート三軒茶屋や桜上水ガーデンズ(そして今は売り出し中の物件がないけど成城のマンション)などここよりも高い部屋もたくさんありますが、どこを念頭に置いて発言していますか?普通、金持ちが住む町と言えば大久保よりも世田谷だと思いますが。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-21 23:05:16
物件名に戸山公園の名前があれば少しはイメージ違ったかも。
大久保も広いですから。
No.18  
by 匿名さん 2014-01-22 22:22:07
戸山公園も現地を知っている人にはいい印象はないよ。団地に囲まれた公園、あまり整備されてない公園、とにかくぱっとしないイメージですね。

住不の営業もここに高田馬場や大久保や戸山と地名を付けなかったのはイメージ戦略だって言ってましたよ。
No.19  
by 匿名さん 2014-01-22 22:49:50
大久保駅も新大久保駅も、所在地は新宿区大久保じゃないんだよね。新宿区百人町。
本来の大久保アドレスは、団地エリアがメインなんだが。仕方ないね。

ここに住んだら、馬場のシチズンスケートに年パス買って通うか。ボーリングもある。
No.20  
by 匿名さん 2014-01-22 23:54:36
ここは雑多という言葉がよく似合う。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-23 10:27:26

スカイのとなりのゴミ収集所は、80年代まで金網で囲まれた朝鮮人**でした。桜上水にはなにがありました?あなたの奥さんの意見だけでは参考になりません。
No.24  
by 匿名さん 2014-01-23 10:32:42
郊外の話はもういいのでは。
ここはいいと思うけど線路に近いのがどうなんでしょうね。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-23 10:33:14
他所と比べても意味ないよ。世田谷区と比べて勝った気持ちになった21は港区と比べられたらなんて返すの?
ましてや世田谷区内での比較とか、このスレには全く関係ありません。やるなら世田谷区のマンションスレでやってください。あなたのような人はここにはふさわしくありませんよ。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-23 12:40:23
どこかのセレブタウン自慢を書きに来たその人の心の貧しさに、いとかなし。
そして、新宿渋谷池袋の気取らない雰囲気が、益々良く思えるのでございます。
No.27  
by 匿名さん 2014-01-24 12:51:03
自分に合っていれば、他人にどう思われようと気にしないのがよいのかな?と思うのですが。

こちらの間取りおもしろいですね。
特に、少し広めのお部屋になってくると、キッチンが中心に位置して、それを囲むように各個室があります。
何となくのイメージで、キッチン=お母さんを中心に配置されているのが、温かい感じがしていいなと思いました。
使い勝手としてはどうなんでしょうか?
No.28  
by 購入検討中さん 2014-01-24 13:59:53
他社の山手線内側タワーと比べて、あまりにも盛り上がりに欠けるなと思ってしまうのは私だけでしょうか。。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-24 14:16:35
地権者が0だから、話を盛るポジカキコで荒れないからです。
No.30  
by 匿名さん 2014-01-24 15:28:59
湾岸タワーは地権者0でも盛り上がってる。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-24 17:21:24
豊洲は売れ残り物件に住んでる住民たちが、ポジとして何年も君臨してるんだよ。誰でも知ってる。
No.32  
by 物件比較中さん 2014-01-27 20:52:18
ここは盛り上がりに欠けますが、人気無いのでしょうか?
要望もあまり入っていないようですけど…
No.33  
by 匿名さん 2014-01-27 23:34:16
大久保コリアタウンのマンションだから、今の時期人気出ないでしょう。
数年前の韓流ブームの時ならどうだったか。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-28 08:52:17
ここは地盤が23区内では一番くらい良い。
公園もあり環境や治安もいいですね。
再開発物件で期待も持てます。

他物件より人気がないわけではないと思います。

高級でお高い感じでオリンピック効果のある新宿と
環境や治安が悪すぎるがある意味庶民的な池袋の
中間に位置するバランスの良い地域だと思います 。

大久保、高田馬場は再開発でさらに綺麗で便利になりそう。


No.35  
by 匿名さん 2014-01-28 11:44:20
大久保、高田馬場って私が大学生で上京した時から約40年間見てるけど変わらない所だな~。
No.36  
by 購入検討中さん 2014-01-28 12:25:50
都営住宅の老人と学生って感じでしょうか。
戸山公園もいわゆる庭園や自然公園でないので高級感には繋がりません。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-28 12:53:16
新宿スカイフォレストのプロジェクト全体が失敗に終わる予感。住不と共倒れだけは勘弁。ここは古い団地と線路と日本一住みたくない町歌舞伎町~新大久保というハンデを背負っている最悪の物件。再開発された部分だけが浮くことだろう。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-28 14:10:50
新大久保のコリアタウンは縮小が続いてます。
店舗数も来訪者数も減少の一途。
ある程度の規模では残るでしょうが、一時のブームは完全に去りました。
元々大久保通りの北側にはそちら方面の雰囲気はほとんどありませんし。

オフィスビルがどうなるかは別として、ここは住む分には問題ない環境だと思います。

ただし早稲田の理工学部が隣ですから、
男子比率の高い学生街という雰囲気は変わらないでしょう。
高田馬場駅周辺の学生や予備校専門学校生が多い雰囲気(活力あるけど雑多)も変わりようがありません。

お洒落さや高級感を求めるならここは避けるべき。
地盤の確実さを求める方向きですね。

高台なのに杭ナシで直接基礎、しかも免震です。
こんなタワーは珍しいと思います。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-28 17:20:39
物件自体がいいものなのは重々承知しているが、立地の悪さだけはいかんともしがたい。毎日の買い物が周辺団地の住人と同じ場末感丸出しのスーパー(マルエツ)だなんて、とても我慢できない。スカイフォレスト完成後はここだけが周囲から浮いた存在になるのは間違いない。どうせ住むならもっといい環境にうまく溶け込んだ物件がいい。その意味では富久、大崎、東中野の圧勝だと思う。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-28 17:25:29
>39
周辺環境については賛同するが、かといって富久、大崎、東中野が圧勝というほど良好かはちょっと疑問。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-28 18:20:09
だから桜上水が一番環境がよいのは間違いないって。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-28 19:25:32

タクシー乗りたい時に不自由しそう。

線路沿いの道は流しなんて走ってないし。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-28 19:34:17
suumoの戸山公園からの写真が隣りの商業ビルを白線でうっすらと書いている分、それに気がつくとかえって残念なのでやめたほうがいいですよ。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-28 19:46:18
>>40
周辺環境の残念度でいえば1番ダメなのは富久だよね。あの近辺のうらぶれた感じはかなり微妙。
もちろん富久には新宿が近いと言うメリットはありますから、富久がだめとかではないですけど。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-28 20:54:56
MR行ってきました。コンセプトビデオ見ましたがこの物件の魅力にひきこまれました。建物も文句なく素敵でした。多少割高感があったものの土地に馴染みがあり愛着もあったので本気で購入しかけましたが、やめることにしました。

うっすら遠い駅からの距離。線路の真横。ごみ中継所隣接。あとだしの自分の商業ビル真横。これらは完全にマイナスです。さらに言えば商業ビルが高田馬場駅寄りに立つのは、分乗マンションより商業ビルを優先しているからに他ならないのではないでしょうか(わかりますが)。

この地域一帯の発展を祈ります。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-28 21:37:11
>>45
内容はおおむね納得できるのですが、後出しもなにも、ココがオフィスと一体開発なのは前々から分かっていた事ですし、ホームページ等にも書いていると思うのですが、なぜ後出しと感じられたのでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-28 21:50:52
>42
タクシーなら線路沿いの道路に何台も止まって、運転手が休んでいる。
たたき起こして乗せてもらったら。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-28 21:52:31
37
ここがだめならトミヒサは
【新宿二丁目が隣】
【歌舞伎町徒歩圏】
と日本二大繁華街が近い所の方が
無理なんじゃないの

トミヒサはアジア人外国人資本も入ってるから
国際色に富んでるだろうけど
それが嫌な人も、たくさんいるだろうし

No.49  
by 匿名さん 2014-01-29 01:42:06
環境や治安
大崎>富久>東中野>大久保>池袋

利便性
富久>大久保>東中野>池袋>大崎

人気
富久>大崎>大久保>池袋>東中野

総合
富久>大崎>大久保>東中野>池袋
No.50  
by 匿名さん 2014-01-29 04:10:06
クイズ
1つだけ駅名じゃないものがあります。どれ?
No.51  
by 匿名さん 2014-01-29 09:13:19
大久保

大久保は同級生
No.52  
by 匿名さん 2014-01-29 10:00:19
富久、しつこさナンバーワン
No.53  
by 匿名さん 2014-01-29 14:57:02
桜上水が総合一位。
No.54  
by 匿名さん 2014-01-29 18:29:15
49

大爆笑だね
とみきゅー激ぽじ
No.55  
by 匿名さん 2014-01-29 20:37:39
トミキュー痛々しい。
No.56  
by 匿名さん 2014-01-31 00:45:27
万能細胞の小保方さんもこのあたりに通ってたんだね。
No.57  
by 匿名さん 2014-01-31 10:35:18
理工学部は政治経済学部と並ぶ早稲田の看板学部だけど、場所は早稲田キャンパスの政治経済の圧勝ですね。早稲田大学卒業生(談)
No.58  
by 匿名さん 2014-01-31 10:59:58
自分は理工出身だけど、住環境的にはこっちのほうがいいと思うよ。
小保方さん、ノーベル賞取れるといいね。応用の目処がたてばOKだろう。
No.59  
by 匿名さん 2014-01-31 11:12:01
>>57
いつの時代の卒業生ですか?早稲田キャンパスに趣があるのは確かだけど、交通の便の悪さは今も昔も変わらない。一方、理工のある西早稲田キャンパスは、副都心線駅直結になり、改札からエスカレーターを上がるとそこはもう校内。直結のtullysでは、お茶しながらタブレットする理系女子。明治通りも拡張され、風景も一変しましたよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-01-31 12:40:10
>59

2011年度の卒業生です。私は理工の方にはめったに行きませんでしたが、明治通りは交通量が多くて空気が悪いし、町はゴミゴミしているし、戸山公園はさびれているし、どうしても好きになれませんでした。早稲田キャンパスは東西線早稲田がありますから、交通の便は悪くありません。
No.61  
by 匿名さん 2014-01-31 12:44:49
>58

理工キャンパス付近と早稲田キャンパス付近では、交通利便性は理工にあるが、住環境の良さは早稲田でしょ。西早稲田のイメージで語ってはいけません。早稲田から神楽坂にかけては静かな住宅街が広がり、早稲田通りまで出ればスーパーなども充実していて、とても素晴らしい環境です。
No.62  
by 匿名さん 2014-01-31 12:46:41
まだマンション買うには早いだろ(笑)
No.63  
by 匿名さん 2014-01-31 12:54:58
夫が30歳なのでそろそろ買いたいと申しております。
No.64  
by 匿名さん 2014-01-31 13:18:11
30歳でこんないいところ住んじゃうんだ。稼ぎいいねー。弁護士、医者、それとも外資系かなにか?
No.65  
by 匿名さん 2014-01-31 13:21:08
>>60-61
早稲田キャンパス17号館あたりから東西線早稲田駅との距離と、
この物件と副都心線西早稲田駅との距離は、ほぼ同じですが。
それと、東西線早稲田のほうは、神田川沿いの低地で海抜10数メートル。
この物件があるのは海抜30m。

「圧勝ですね。」とわざわざここに書き込みに来る行為から、少し変わってる方でしょうから、
真面目にこちらもお答えするのも無駄と思われます。どうぞお引き取り下さい。
No.66  
by 匿名さん 2014-01-31 13:51:59
>65

海抜が高いほうが上だと思っている哀れな価値観の持ち主ですね。100歩譲って海抜が高いという点において、本物件および周辺が早稲田に勝っていたとしても、住環境のよさでは早稲田の「圧勝」ですよ。誰が好き好んで線路沿い、ゴミ集積所近接、周囲団地だらけ、百人町・大久保近隣、もっとも近いスーパーがさびれたオレンジコート内のマルエツ一軒という環境を選ぶのですか?早稲田にはそういう負の要素は一切なく、スーパーはヨーカドー、サントク、さびれていないマルエツとより取り見取りですよ。海抜は0メートル地域との比較なら意味をなしますが、そうでないなら比較は無意味です。あなたの方こそお引き取り願いたい。
No.67  
by 匿名さん 2014-01-31 13:57:45
高田馬場と早稲田ではどっちがいいかって。俺は神楽坂だな。
No.68  
by 匿名さん 2014-01-31 14:07:21
2011年早大卒の女性ね。。。
65がそうみえるという人がどれくらいいるかね。
No.69  
by 匿名さん 2014-01-31 14:17:08
典型的ななり済ましっていうか、ネット人格っていうか、とにかく暇人だってことだけは確定だよ。
No.70  
by 匿名さん 2014-01-31 14:23:09
営業によればここは東京西部でNo.1となる物件にするそうですよ。池袋のグランドミレーニアよりもグレードは上になるそうです。再開発によって周辺が整備され、お店もいろいろ出来るといいですね。現在の立地が好きな方からすれば、もっとよくなるわけですから、とても魅力的な物件ですよね。
No.71  
by 匿名さん 2014-01-31 16:25:21
>68
65じゃなくて、66の改行しないスマホから投稿してるネガが、2011年卒の早大政経女性です。
理工と戦って「圧勝」、だそうです。小さい早大生ですね。
No.72  
by 匿名さん 2014-01-31 16:39:17
>71

失礼しました。番号間違えました(笑)
No.73  
by 匿名さん 2014-01-31 18:14:02
70さん
そりゃあ営業はなんでも言うけどさ。全部信じちゃうのはどうかと思うよ。
No.74  
by 匿名さん 2014-01-31 18:26:33
営業トークの中にも真実はあるでしょ。ここが住不最高のグレードだってことは真実。東京西部でNo.1というのは目標にすぎないが、それくらい力が入っているという物件だってこと。再開発によって町の価値が高まるというのは、ただの期待だが、少なくとも現状の町が好きな人にとっては、今より悪くはならないだろうから、ここは買ってよい物件だってことになる。

まあ問題はそんな人がどのくらいいるかだが。
No.75  
by 物件比較中さん 2014-01-31 21:02:03
>65

早稲田大学17号館って早稲田駅から一番遠い建物ですね。早稲田駅からその建物までの距離が、西早稲田―スカイフォレストの距離と同じくらいだというのは、スカイフォレストが西早稲田駅から遠い不便な物件であるということを含意します。また17号館は早稲田キャンパスの中では階段を上がった高台にあります。17号館の1階は政経のある建物の3階から4階に相当します。海抜は高田馬場と変わりません。そこを持ち出して海抜が低いというのは、いささかちぐはぐな議論ですね。早稲田のことをどのくらい知っているのですか?もしかして現地も知らずにキャンパスマップだけ見て書き込みしたのですか?
No.76  
by 匿名さん 2014-01-31 21:07:09
なにと戦ってるの?
少々不気味で怖いよ
No.77  
by 匿名さん 2014-01-31 21:47:39
早稲田の学生ねえ。
戸山公園で馬鹿騒ぎを何度もしたあげく、学校名指しで静かにしろと立て看板出されてるけどw
先日の理工卒のSTAP細胞の女史には感服したものだけど、まあ大きな学校だけにいろいろな人がいるというものさ。
No.78  
by ご近所さん 2014-02-01 01:16:09
早稲田にも入れない奴が偉そうに言うなよ。
No.79  
by 匿名さん 2014-02-01 01:19:45
早稲田は滑り止めだったから合格を蹴ったが。
No.80  
by 匿名さん 2014-02-01 04:06:31
ここは地盤も治安も環境も良い。
人気がなく環境も治安も劣悪の池袋とは比較できません。
しかもここは再開発物件。ポテンシャルの高い大人気物件になります。
No.81  
by 匿名さん 2014-02-01 09:38:17
桜上水は不便だし、地検者多すぎですよね。
グレードもこちらの勝ち。
No.83  
by 匿名さん 2014-02-01 11:54:48
>79さん、

そうですか。それじゃあ東大ですか?それなら私と同じですね。仲良くしましょう。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-01 11:56:59
>80

池袋は再開発により生まれ変わります。人気の街になりますよ。なぜここがそんなに人気になると思っているのか理解に苦しみます。スレも全然盛り上がってないじゃないですか。
No.85  
by 匿名さん 2014-02-01 12:09:20
>81

環境と部屋の広さと緑地の多さと価格で桜上水の勝ち。
No.86  
by 匿名さん 2014-02-01 12:56:59
グレイドは桜上水とはおも思うんですが、利便性は明らかにこっちですね。ただ、馬場より池袋のほうが何かと便利な気がします。
最終的にはどの物件が好きかで決めた方がいいのでは??
No.87  
by 匿名さん 2014-02-01 13:06:11
うーん、確かに高田馬場の利便性は分かるんだけど、それだけだよね。直感的にこの街に住みたいかって言われると正直住みたくない。線路沿いだし、ゴミ集積所近いし、回りは団地だらけでさびれているし、新大久保は雰囲気悪いし。桜上水と比べる以前の問題。一方、桜上水は利便性が劣るとはいえ、新宿11分、駅徒歩3分だからこれでも十分便利だと言える。それで環境は抜群だから、この二つから選ぶなら断然桜上水かな。
No.89  
by 匿名さん 2014-02-01 17:29:50
もし大久保が不人気のようじゃ、池袋もそれなりに。
もし池袋が不人気じゃ、大久保は瀕死状態に。
どっちも売れてれば、さすが地盤のいい内陸物件たちだな、となる。

狭いエリアでの妙な戦いが昨日から展開してるようだが、自分の首を絞めてるよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-02-01 18:28:59
大久保というと、新宿よりなイメージかな
高田馬場と言われれば池袋よりな感じ。

ここは住所に大久保と入ってるけど
実質、高田馬場物件て認識だよね
駅力あるのは高田馬場だし。
No.91  
by 匿名さん 2014-02-01 20:24:11
大手町や日本橋などに通うとすれば馬塲になるね。新大久保には地下鉄ないから。
でもここから東西線に乗るのは遠いね。
No.92  
by 物件比較中さん 2014-02-01 20:36:44
山手線の戸山口よりは遠いですが、東西線も十分徒歩圏ですよ。マンションのエントランスから8分くらいでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2014-02-01 20:53:32
桜上水は立替で地権者が多いからあちこちで暴れすぎ。
No.94  
by 匿名さん 2014-02-01 21:06:42
トミヒサはマンションからだと最寄り新宿御苑前駅まで8分もかかるということにちょっとびっくり
注釈あるのに気がつかない人もいるんだろうな

桜上水も富久も地権者で~っていうのは
同じでしょ
No.95  
by 匿名さん 2014-02-03 09:26:34
都心近くで環境良く、
さらにオリンピックで開発目白押しの所はないでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2014-02-03 12:55:49
一発屋のオリンピックよりも、永続的なポテンシャル維持が重要。
駅に近いとか、オフィスができるとか。
No.97  
by 匿名さん 2014-02-03 14:34:58
なんで豊洲のスレで桜上水とか池袋とか馬場とか大久保とか出てくるのでしょうか。
あまりに地理的に離れっちゃってて検討者もあまり重ならないと思いますが。。
No.98  
by 匿名さん 2014-02-03 15:04:48
>97
豊洲のスレってなんのことだ?

>95
神宮外苑あたりだな。都心に近いというより都心だが。
No.99  
by 匿名さん 2014-02-03 21:25:38
97面白すぎww
No.100  
by 匿名さん 2014-02-04 07:56:32
桜上水と富久とで悩んでいます。
No.101  
by 匿名さん 2014-02-04 19:54:23
100
ミレーニアのスレで悩んでた方かな?
No.102  
by 匿名さん 2014-02-05 00:19:41
100
埼玉の実家や職場へのアクセス考えたら池袋が良いんじゃね?

No.103  
by 匿名さん 2014-02-05 00:22:00
豊洲も良いかも。。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-05 01:31:42
まぁ、富久みたいな爆売れはしないから、ゆっくり様子見てから判断したら?
No.105  
by 匿名さん 2014-02-05 11:46:37
104
爆売というと春節で観光来てくれてる
中国人の爆買いみたいだね。
確かに富久は中国人購入者多いらしいね。




No.106  
by 匿名さん 2014-02-08 19:43:56
値段知っている人いますか?
No.108  
by 購入検討中さん 2014-02-09 20:40:58
>106

3LDKは南西角(14-22階)が8980万円、南中(同階)が7980万、南東角が8480万だったかな。
No.109  
by 物件比較中さん 2014-02-09 21:33:57
高っか…坪単価370〜380万円くらいですか?ここ大久保でしたよね?
No.110  
by 匿名さん 2014-02-10 14:05:55
高いですが、山手線内側で工場跡地ではない地域の大規模再開発は、ここしかないという資産価値があります。
(国鉄の寮跡地です。)そこに加えて売主・施工が住友不動産x大林組で免震構造採用ですから安くなる要因はありません。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-11 09:53:23
街並み、環境、駅からのアクセス
どれをとっても300万台後半を出して買う場所じゃないですね
No.112  
by 購入検討中さん 2014-02-11 17:01:48
いくらなら妥当ですか?
No.113  
by 匿名さん 2014-02-11 17:33:07
山手線内側といっても、線路が近いですね。
工場跡地ではないといっても、ゴミの中継基地が近いですね。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-11 18:57:09
池袋(グラミネ)より1割安いくらいが妥当じゃないでしょうか
No.115  
by 匿名さん 2014-02-11 19:13:13
間取り見ると南角は夏場は直射日光に照らされてめちゃめちゃ暑くなるんでしょうね
low-eなんかまったく意味なさないと思います
ある意味灼熱地獄
冬場も窓開けなければ暑いかもね
スミフはもっと考えて設計した方がよいのではないかと思います
No.116  
by 匿名さん 2014-02-12 18:56:17
太陽の高い夏に部屋に日が入るのか?
そんなタワマン始めて聞いた。
No.117  
by 匿名さん 2014-02-13 10:06:04
116

夏は南中高度は高いですが朝夕の光は室内直撃ですよ

それにいちばん暑い8月はけっこう日差しが低くなってますし

No.118  
by 匿名さん 2014-02-13 10:49:25
庇がもっとあればいいけどね
No.119  
by 匿名さん 2014-02-13 13:10:07
そそ、ダイレクトウインドーなんてオフィスじゃないんだから今時流行らないのに。。スミフはやめないんだよなー
No.120  
by 土地勘無しさん 2014-02-15 22:56:23
完成したら、公立小・公立中はどこになりますか?
どのような雰囲気の学校でしょうか。
No.121  
by 契約済みさん 2014-02-16 00:26:16
西戸山小学校、西戸山中学校です。
今はどうだか分かりませんが、昔は公立の中でもトップの進学校でした。
No.122  
by 匿名さん 2014-02-16 04:11:04
ここは新宿区だから、上野の1割増し、池袋の2割増しくらいが妥当。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-16 08:32:24
122
どうぞ、どうぞ、その値段でお買い上げくださいな。
No.124  
by 匿名さん 2014-02-16 08:46:48
池袋より高い金額出して大久保とか住みたくないわー。
No.125  
by 匿名さん 2014-02-16 10:07:43
新宿区は豊島区より人気ですよ。

住宅地としては、落合、市ヶ谷、目白など優れた環境の住宅地を有する
新宿区はファミリーにも人気です。
戦前、大久保は高級住宅地でもありました。
豊島区には要町、池袋本町、大塚、千川など新社会人や学生にも人気の
住宅地があります。

繁華街として規模が違う。
新宿は中央線沿線や小田急、京王沿線のお金持ち相手の商業圏。
よって洗練され高級志向でもあります。
かたや、池袋は戦後の闇市が発展した埼玉県民板橋区、北区民の商業圏。
庶民的でしょうね。

No.126  
by 匿名さん 2014-02-16 13:43:03
また来たね。
新宿区に目白アドレス?「豊島区目白」という住所はあるが。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-17 13:17:33
成城を見て世田谷区が良いとは言えないし、田園調布見て大田区を語れないです。
ごく一部の住宅街見て区全体を語れるわけがないです。
実際、統計では新宿区は単身者比率が他区よりかなり高いけど、例外的にこの物件のアドレスはファミリーが多いですね。
新宿駅エリアをもって池袋に勝ってるというのもこの物件で言うには不適切ですね。
繁華街からほどよく離れながら、交通は便利でファミリーも多いってのがここの良さですよね。
No.128  
by 購入経験者 2014-02-19 20:36:09
西戸山は私の母校。
トップじゃねーよ。

西戸山小・中は線路を挟んだところにある。
学域違うんじゃない?
No.129  
by 匿名さん 2014-02-20 22:39:45
ここ大久保3丁目だから

小学校は戸山小学校(海城学園の南隣)、
中学校は西早稲田中(昔の戸山1中・学習院女子部の隣)

中学校までは公立で大丈夫ですね
No.130  
by 匿名さん 2014-02-20 23:40:12
地元民の経験と意見!
大丈夫です。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-24 08:06:18
昨日大久保で事件があったとニュースで言ってましたが、この近所ですか?
No.132  
by 匿名さん 2014-02-24 16:18:11

大久保3丁目なのでズバリここでしょう。
発砲事件なのでちょっと怖いですね。

車の容疑者が職質され逃げようとパトカー等に当て、さらに警察官をはねた。
そして警察官に撃たれその後つかまった。
同乗の女は覚せい剤所持。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-24 17:25:13
>132

ニュースの映像を見ましたが
ドンパチあったのはマルエツ(オレンジコート)の前みたいですね

でも犯人たちが職務質問受けたのは1丁目
大久保通り・職安通り・明治通りに囲まれたエリア一帯なので離れてます

覚せい剤がらみとは知りませんでした
物騒ですね…
No.134  
by 匿名さん 2014-02-27 17:28:31
こちらのマンションがモモレジさんのブログで取り上げられていますね。評価は普通というところでしょうか。

http://mansion-madori.com/blog-entry-2433.html

http://mansion-madori.com/blog-entry-2434.html
No.135  
by 匿名さん 2014-02-28 17:51:06
昔新宿に勤務してましたが馬場住まいの同僚は歩いて帰ってる時がありました。夏は気持ちいいよーなんて。
距離はそこそこありますけど歩いても帰れるんだぞみたいステータスはちょっと羨ましかったです。新宿に住めばこれ以上のステータスなんでしょうけどね。

でも新宿や池袋は確実に高いことを前提に見ると馬場あたりで手を打とう、もし自分が検討するならこんなフローで注目すると思います。

ちなみに馬場から大久保方向なんですねここは。ますます新宿寄り。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-28 23:05:54
道の微妙なアップダウンを考えると、
山手線使う時は新大久保利用になりますね
No.137  
by 匿名 2014-03-01 00:10:13
今日、申し込みだったはずなのに、全く盛り上がってないですね。
かなり、売れ残りそうなんでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-01 00:59:49
売出し戸数が80ですからね、住不さんの場合は盛り上がらなくて当然。最初から長期戦のおつもりですよ。
No.139  
by 検討中の奥さま 2014-03-02 19:19:02
2LDKの価格わかる方いますか?
60Lが知りたいです。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-03 00:31:56
坪360~380で計算されたらおおよそ近い価格が得られます。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-04 14:06:01
60Lって北東角でオフィスとお見合いの部屋。

坪単価はもう少し低いですよ
No.142  
by 匿名さん 2014-03-06 13:55:48
お見合いは厳しいかも。。

距離にしてどれぐらいですかね。

日当たりか反射光の恩恵があるなら一概に無視はできないと思います。あとは価格にデメリットがちゃんと反映されているかどうか。あまり強気だとやはり厳しいかも。。

角ってのはいいと思うんですけどね。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-06 14:14:39
トミーの圧勝か〜
No.144  
by 匿名さん 2014-03-06 14:18:57
オフィス側で、レイアウトを考慮してくれてるとか。
マンションに向かい合う面に仕事のデスクを置けないように、
がオフィスの動線(エレベーターホールや廊下)にしたり、
小窓の部屋(更衣室やバックヤード用)にしてあるとか。

そこら辺の情報も、公式サイト上でで出してくれないかな?
掲示板のMRで聞いたよ的なソース不明な発言に左右されがちだし。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-06 16:14:17
>144

物件HPの
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/concept2.html
を見ると、一応マンション側に配慮しているようですね。
低層~中層部のマンション向きに窓はありません。

とはいえ角部分などには窓があるようなので、
60Lの部屋に関して言えばお見合いはあり得るかと。

MRで全体計画の詳細がわかるので訪ねてみては?
No.146  
by 物件比較中さん 2014-03-06 16:26:35
オフィス階の見合いを配慮しても、オフィス棟の上層階は高級賃貸住戸。
一生懸命購入しても賃貸から見下ろされて暮らすことになります。
そんなところは買いたくないな!

オフィス棟、住戸棟を同等の高さにして、
低層階を賃貸にして欲しかった。
それなら買う価値あるけど。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-06 21:02:40
志村豪地隆が
大久保、信濃町は100年後もイメージは変わらないと断言

ビジネスライクな***の白金高輪は大丈夫と太鼓判
No.148  
by 匿名さん 2014-03-07 11:08:09
オフィス棟の上層賃貸からは、角度の関係で窓際に立たない限り、見えないでしょう。
そしてそれはお互い様だし。

まぁ、オフィスフロアは考慮されてるらしいことは良い。
というより、別会社で1棟ずつじゃなく、一体プロジェクトなんだから当たり前の配慮。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-07 11:18:55
2棟並んでいる絵をみるとオフィス賃貸棟のおまけみたいな
ちょっと残念な感じが否めない。
No.150  
by 検討中の奥さま 2014-03-07 13:15:18
2LDKで北東向きじゃない部屋は、いくらぐらいかご存知の方いますか?
6000万円~な感じですかね。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-07 17:01:50
オフィス棟の賃貸は、あの超高級賃貸の「ラトゥール」になるんだろうね。
ラトゥールと同じ敷地の分譲マンションということなら、逆にそれは絶対プラスだね
No.152  
by 匿名さん 2014-03-07 17:20:05
果たして大久保アドレスのラトゥール、借り手はいるのだろうか。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-07 17:37:16
会社は、アドレスを社員の名刺や商品などに書くことになるからね。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-07 20:21:42
冬のソナタ好きの奥さんには最高の立地かと。
オフィス棟と住宅棟の両方狙いの中小事業主には便利かと。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-07 21:40:53
2LDKは考えなかったのでMRに行ったとききちんとチェックしていませんが、3LDKは南西が8980万、南東が8580万、南中住戸が7980万だったので、そこから推測するに6980万くらいじゃないでしょうか。坪350前後かと思います。
No.156  
by ママさん 2014-03-09 17:56:05
ここのホームページによると、10階付近まで出来たみたいです。
http://bit.ly/1clFjru

No.157  
by 匿名さん 2014-03-09 18:36:38
>>156

そのページの画像だと、オフィスの方がちゃんとお見合いを考慮してる!素晴らしい。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-09 21:43:11
>157

HPも見てないの?
No.160  
by 匿名さん 2014-03-10 09:59:30
>157
目の前に壁って感じだろ
No.161  
by 匿名さん 2014-03-10 12:07:59
眺めが3日で飽きる人には見られない対策されてれいて良し。それで安いならなお良し。
No.162  
by 匿名さん 2014-03-17 22:31:23
今日でこのスレ一週間放置されてるよ。誰か書き込んでください。
No.163  
by 匿名さん 2014-03-17 23:18:33
富久完売したなあ!
No.164  
by 匿名さん 2014-03-18 19:07:37
この場所はねぇ…。

好き嫌い分かれるから、かなり長期間売ってそう。

急ぐ必要はないかな。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-19 07:05:39
>164
販売に長期間かかるってことは、将来リセールするときも長期間かかっちゃうってことだよな。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-19 08:54:21
住友の販売スタンスは「値引きせずに、我慢して売り切る」。結果的に売上7367億円で営業利益率20%の1513億円(平成25年3月期)という、大変高い利益率を実現。

業態の構成比も、売上規模も異なるため一概に比較できないが、三井の同時期の業績は売上1兆4456億円で営業利益率10%の1481億円であったことを考えると、売上は半分ながら利益率は2倍と、その高さは際立つ。

住友の「値引き販売を極力しない」信念が、高い利益率につながるまでの実現プロセスで重要と思われるポイントは、「売上の急拡大よりも利益率を優先する事業戦略」と「現場が値引き販売に陥らないための評価制度の丹念なメンテナンス」である。
また、マーケティング施策でも、「値引きせずに販売が長引き在庫がある」からこそ「総合マンションギャラリーで豊富な物件情報を紹介できる」というように、「値引きしないから発生する弊害」を逆手にとり、強みとしたマーケティング施策が取られている。

これに対して、他社では「期末までに売り切れ!」と現場にハッパをかけ、営業担当が見込み客に強いプロモーション(電話におけるリマインド)をかけることがある。
そして、期の販売戸数に対する完売の程度の目途が立った上で期の販売スケジュールを正式に確定させ、「完売」にこぎつける。
(目途が立たない場合にリスケジュールすることもある)
さらに「完売」というアドバタイズを活用し、次の期の販売をプロモーションしていく。

財閥系のどのスタンスが正しいかどうかは分からない。
ただ、財閥系のブランド力がある以上、リセールバリューは心配する必要はない。
No.167  
by 物件比較中さん 2014-03-19 09:08:32
普通、オフィス棟とレジデンス棟の抱き合わせ再開発だと、大体同等規模の建物となっている。
ここは明らかにオフィス棟優先(38階)、で且つ、オフィス棟の上層階は賃貸マンション!
レジデンス棟と見合いになる壁の窓は配慮しているが、それはレジデンス棟の高さまで。
それより上層階に賃貸マンションがある。
賃貸に見下ろされるところに9000万出すなんて!
賃貸の方が儲かるからだろうが、それなら他を買いたいね!
No.168  
by 物件比較中さん 2014-03-19 09:08:33
普通、オフィス棟とレジデンス棟の抱き合わせ再開発だと、大体同等規模の建物となっている。
ここは明らかにオフィス棟優先(38階)、で且つ、オフィス棟の上層階は賃貸マンション!
レジデンス棟と見合いになる壁の窓は配慮しているが、それはレジデンス棟の高さまで。
それより上層階に賃貸マンションがある。
賃貸に見下ろされるところに9000万出すなんて!
賃貸の方が儲かるからだろうが、それなら他を買いたいね!
No.169  
by 匿名さん 2014-03-19 09:17:10
賃貸専用戸は超高価だろうから、別にいいよ。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-19 09:31:14
>166
それって売る側の論理。スミフは割高で売ってるという証拠。リセールをよくするにはいかに安く買って高く売れるかってことでしょ。高く買ってしまったら、リセールで高値をつけざるをえず売りにくくなる。デベのブランドを心配してるわけじゃない。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-19 09:38:38
激安だ、完売だ、セコい書き込みが散見されるが、
割安しか興味ないような住民がいないだけでも、スミフ物件に決定だよ。

No.172  
by 匿名さん 2014-03-19 09:46:17
高品質だから高額なら買う価値あるが、
安物を高額で売ってるから高い利益率になるわけだ。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-03-19 10:22:32
法外でない限りは高いには高いなりの理由があると思います
例えば大手なりの業者側の利益があったり、材料の品質などが考えられます
住友や大林の利益もありますし、この業者が材料に手を抜くとは考えにくいです
これってマンションに限った話ではなく、服でも車でも一緒だと思います
実際にリセールで高値をつけざるをえない理由があり、また、その高値を買う人がいるのも事実です
安いものにたくさんの人が購買意欲を示し、高いものには限られた人しか購買意欲を示さないのは当然の理論と思いますが
結局はその人の価値観の問題ですよ
割高と感じるならば、検討しなければいいだけですよね
No.174  
by 匿名さん 2014-03-19 10:30:22
否定的なコメントしかしない目的ってなんだろー
購入の裏付けが欲しいのかな?
値下げ運動や同じ考えの人を探してる? 何の見返りもないと思うけど。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-19 11:01:47
検討板は肯定だけするための板ではありませんから。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-19 11:34:45
利益率が高い物件と低い物件、
もし品質が同じだとしたらお買い得はどっちでしょう。自明ですね。


それと166様、
コピペなさるなら出典を明記してくださいね。
日経ビジネスより、って。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-19 11:46:11
お買い得、お買い得って、うるさいよ。ディスカウント屋は大嫌い。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-19 12:14:18
176さんの言うとおり。品質が同じなら安い方がいいに決まってる。
No.179  
by 申込予定さん 2014-03-19 14:49:26
一期から検討していますが、販売戸数の8割くらいは予約が入っていましたよ
スミフはその辺がオープンなんで知っている方も多いはずです
ただ、我が家が希望していた75Dは早い段階で販売階数の予約が埋まっていたんで、決めかねているうちに二期になってしまいました・・・
75Dの間取りがホームページから消えていることが人気の証拠です
No.180  
by 匿名さん 2014-03-19 16:10:49
老人地権者がいないだけでも、価値あり。
地権者専用住居や、ペットの地権者特権とか、絶対に嫌だ。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-19 20:30:33
>180
程度問題。富久クロスのペットの地権者特権なら笑って許せる。規約は犬や猫(大きさ制限あり)を2匹までだが、おばあちゃん一人で猫3匹飼ってて一代限りで許容するって内容w
1匹選んで殺せとは言えない。
No.182  
by 物件比較中さん 2014-03-20 01:10:19
オフィス・賃貸棟と並ぶとレジデンス棟がみじめに見えて仕方がない。スカイフォレストは電車からも見えてさぞや話題になることだろうけど、あそこに住んでいるんだと人に言った際、どっちなのか聞かれたら、ちっちゃいほうだなんて恥ずかしくて言えないよ。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-20 07:13:50
六本木ヒルズの小っちゃい方がレジデンス棟なわけだが。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-20 08:53:51
183は答えになってない。どっちって聞かれたときに、六本木の話を出すの?それに六本木は地上に電車が走っていないから、182の言うシチュエーションがそもそもない。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-20 12:56:05
六本木ヒルズはレジデンス棟とオフィス棟の距離があるし、別の建物という認識なので、相対的にレジデンス棟がちっちゃくても十分高級に見える。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-20 14:19:57
>>184-185
はいはい(苦笑)

ミッドタウンも、ガーデンプレイスも、小っちゃい方がレジデンスなわけだが。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-20 16:25:35
ネガが多いのは人気の証拠だと、マンコミュで学びました♪
No.188  
by 匿名さん 2014-03-20 16:53:10
>186

スカイフォレストは恵比寿や六本木とは根本的に違うことが分かってない。余裕をかましているところが余計に哀れ。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-20 18:21:18
大久保と六本木、恵比寿を並べて比較するのはあまりにも無理がありすぎる。地価も相当違う。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-20 18:34:32
>189

それを言うなら恵比寿と六本木を並べてること自体変だけど。

恵比寿なんてつい最近までは渋谷と目黒、代官山に囲まれた、
庶民的で垢抜けない街だったんですよ。

東口を出た所に屋台があって、
夕方から作業着姿のオッちゃんたちが飲んだくれてました。

大久保エリアも
今後離韓現象が進んで再開発でもあれば一気に変わりますよ。
大学、広い公園など魅力も多い街ですから。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-20 20:38:58
複合開発(オフィス、公園、レジデンス、ほか施設)という一致点でしょ。
しかも、オフィスが超高層、レジデンスが中高層。

No.193  
by 匿名さん 2014-03-20 23:20:18
恵比寿と六本木を比べているわけではない。むしろ、大久保と対比する対象として、恵比寿と六本木を一括りにしているんだよ。昔の恵比寿がどんな町であったにせよ、現在では六本木と同じくおしゃれな街なんだから、それでいいんじゃない。大久保も同じように変貌を遂げるかどうか見ものだけど、あの周囲を変えるほどのインパクトはないんじゃないかな。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-21 03:31:31
190、191は夢見すぎw
本気で言ってるの?大久保が六本木みたいになるわけない。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-21 05:38:29
ネガが出て、注目されてますね。
No.196  
by 購入検討中さん 2014-03-21 10:32:08
大久保~高田馬場は公園も多いし落ち着いています。
コリアタウンや歌舞伎町のごちゃごちゃした地域に隣接しているから
イメージは良くないが良い場所ですね。

さすがに六本木や恵比寿のように最先端なお洒落感はないけど、
池袋や赤羽のような場末感やヤバさはないし、良い街だと思います。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-21 12:25:02
196

どさくさ紛れに変なこと書かないで。

池袋≧高田馬場>>赤羽=大久保

でしょ。
No.198  
by 匿名さん 2014-03-21 12:30:50
池袋や赤羽のような場末感やヤバさっていうのも、イメージだと思いますが。
池袋は、宮藤官九郎のドラマの影響が大きいでしょうが、水族館があって、
プラネタリウムがあって、今日はアニメのイベントがあったりと、学生が安心
して楽しめる街だと思いますよ。
大久保も池袋も、一角には確かに昔からの変なエリアが部分的に残ってますが、
整備されたエリアは大久保も池袋もとてもきれいだと思います。古くからある
街なら、どこにでも言えることですが。新宿も渋谷も赤坂も銀座もどこでも。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-21 14:14:32
大ターミナルで人気の池袋と並べてるのも変だけど。
No.200  
by 周辺住民さん 2014-03-21 15:48:06
>196

戸山公園に行ったことありますか?周囲が団地に囲まれて解放感がまるでなく、全然整備されてないしょぼい公園ですよ。緑も深くありませんから借景としてもたいしたことありません。近くに住んでいますが、散歩に行こうとは思いません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる