住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

601: 匿名さん 
[2014-08-02 10:27:13]
ここ、最近深夜まで工事をしています。
本当に深夜。昨日夜中に目が覚めた時も最上階で何かやってました。
時間は午前3時過ぎ。

完成予定は年末ですけど、遅れてるのでしょうかね。
602: 契約済みさん 
[2014-08-03 20:42:18]
ラトゥールのビルにお店が入ってほしいですね。カフェ、ファストフード、ダイニング、それぞれバランスよく。
603: 契約済みさん 
[2014-08-03 20:43:53]
>>598
美味しいのですか?名物メロンパンが来てくれるのなら楽しみ!
604: 匿名さん 
[2014-08-03 22:13:49]
>602

カフェ、ファストフード程度は入るでしょう
ただし日曜祭日はお休みになりそう
オフィスワーカー以外に客がいませんから
606: 契約済み 
[2014-08-04 00:11:58]
えーー!どこ情報ですか?そのお店が全部入るとしたら、相当楽しい場所になりますね!!!
607: 購入検討中さん 
[2014-08-04 00:41:22]
605さん

本当ですか。当初は、コンビニぐらいしか入らないと言っていましたが・・・
計画変更でしょうか。だとしたら、とっても楽しみです。
608: 匿名さん 
[2014-08-04 00:48:33]
605さん、なかなかのラインナップですね。で、どこの企業が入居するのでしょうか
610: 匿名さん 
[2014-08-04 11:30:31]
会社から正式リリースされてない情報をこんなところにアップして、
企業コンプライアンスを疑われるよ。
611: 契約済みさん 
[2014-08-04 12:02:55]
>>610
本当にその通りですよね。これが事実だとして、会社から正式に発表されていない情報だとすれば、完全にコンプライアンス違反なのでは。こんな方が働いている会社はとても信用なりません。もちろん、ただの悪質なイタズラであることを祈りますが。
612: 匿名さん 
[2014-08-04 12:12:35]
それより、日曜の深夜2時に書き込みなさっているが
今日は出勤日ではないのでしょうか?
613: 匿名さん 
[2014-08-04 13:31:46]
飲食店の新規出店は、サプライズなオープニング戦略を練っているところもあるからな
614: 内覧前さん 
[2014-08-05 11:41:27]
かなり楽しみです!
それだけに、もし悪戯のガセ情報だったらとっても寂しいです。。
615: 匿名さん 
[2014-08-05 12:02:04]
>609
まだ募集も始まってないのによく言うよ。

2年前に完成した東新宿のイーストサイドスクエアでさえまだ空室あるのに、
そんなに入居希望があるわけない。

ましてや高田馬場にLCC?
大手中堅LCC含めてオフィスの場所考えてみ?

早く削除依頼しておかないとデベさんが怒るよ。
616: 匿名さん 
[2014-08-05 12:10:02]
>605 もあり得ないよね。
ちょっと想像してみればわかること。
617: 内覧前さん 
[2014-08-05 12:53:33]
もし嘘だとしたら何故こんな虚しいことするんでしょうかね・・・。
ネットとはいえ立派な虚言癖ですよ。身近な誰かを裏切る前に通院をお勧めします。
618: 匿名さん 
[2014-08-05 13:14:18]
日曜深夜か・・・
担当者が夏休みで酔っ払って書き込んだという可能性も。

で、605、609は社内で作った「イメージするテナント候補」的な一覧だったりして。
どっちにしても信じないほうがいいかと。
619: 周辺住民さん 
[2014-08-06 08:11:06]
LCCは高田馬場にオフィス構える必要ないし、そもそも高い家賃を払うコンセプトではないんじゃないかな〜。
書き込んだ人の妄想なのかな。
620: 匿名さん 
[2014-08-06 09:28:23]
ここって賃貸の方のビルが45階ですよね。
分譲よりそっちのグレードの方が高いってことですか?
621: 匿名さん 
[2014-08-06 09:43:41]
賃貸の方
グレードが高いだろう
622: 購入検討中さん 
[2014-08-06 11:31:06]
都心はあえて買わないで、
高額賃貸の方が都合が良い層
(経営者で、経費で落としたい)
がたくさんいるので、
高額賃貸が成立するのです。

623: 匿名さん 
[2014-08-07 00:47:00]
海城高校も近いし、金に糸目をつけないお医者さんとかが買ったりしそうなマンションですね。
624: 物件比較中さん 
[2014-08-07 03:33:39]
実は大久保って以前は高級住宅地で、現在も目白~大久保には掛け広がる
新宿区の住宅地で、環境や治安が良い。
恐らく、比較的近いイメージの歌舞伎町や2丁目、池袋、大塚などのせいで
イメージ的に損をしている。
625: 匿名さん 
[2014-08-07 06:00:59]
ここは25年くらい前は団地ですよ。高級住宅地ではないと思うけとなぁ。国鉄官舎だったけどね。
629: 匿名さん 
[2014-08-07 09:51:19]
確かにプレミアム感が無いんだけど、
でも安いから、便利だし、いいんじゃない?
630: 匿名さん 
[2014-08-07 11:27:22]
周りは名門校ばかりの文教地区だから、
本来は文京区的な高級路線でいける地域だよね。
おまけに新宿区だし。
コリアンタウン=大久保ってイメージで損してると思う。
631: 匿名さん 
[2014-08-07 13:18:39]
>>630
この周り歩けばわかるけど、高級感なんて全くない普通のちょっと狭い路地の住宅街。
大規模開発なら利便性の高い街だか勝負になるけど、普通は高級路線なんて無理だよ。
633: 匿名さん 
[2014-08-07 14:27:29]
本当の高級住宅街なんて都内に1%もないでしょ。そういうこところって近所にスーパーとかなくって実は住みにくいだけなんだよね。ここは都心に近く程よくにぎわいのある利便性の高い立地。多くの人にとってはこういうところが住みやすい。珍他に出せば分かるよ。千代田区なんて空室率がすごく高いよ。
634: 匿名さん 
[2014-08-07 21:22:49]
確かに本当の高級住宅街なんてそうそう無いですね。
高級住宅街っていったら坪単価500万超えくらいのイメージ。
635: 匿名さん 
[2014-08-07 23:52:26]
633です。

訂正
×珍他
○賃貸
636: 匿名さん 
[2014-08-08 01:10:43]
>>634
そうなんですよね。
新宿区はやたらに高級高級いう人が居るんですが、新宿区でそんなのはホントにごくごく一部にある程度。
しかもそういうところは、買い物は向こうから売りに来てくれる、という身分で初めて住みやすい場所です。
マンションスレ見てるような人は、むしろ普通の場所の方が住みやすいんですよね。
637: 契約済みさん 
[2014-08-12 02:20:31]
躯体もかなり出来上がってきましたね。上の方が書いている通り、お店も充実するようですし、入居が楽しみです。
線路の音を気にされる方もいるようですが、今も線路沿いのマンションに住んでいるので、騒音は平気です。
本当の線路沿い比べたら、ここは道路を挟んでいますし、敷地部分の距離もありますから、条件は良い方だと思います。
638: マンション投資家さん 
[2014-08-12 03:32:50]
このマンションは投資的視点から見るととても面白いと思います。高田馬場・大久保という新宿区の中でもではあまりイメージの良くない立地に立つ物件ですが、新宿スカイフォレストの計画全体を見てみると、今後10年ほどで街が様変わりする可能性が非常に高いと思います。すでに販売価格にも資産価値上昇が織り込まれているようで、周辺相場よりも1割程度高い価格になっていますが、大林組施行による直接基礎免震というこれ以上ない安心感を備えた物件ですので、決して高くはありません。10年後には分譲価格を最低でも維持、街が予定通りに発展すれば分譲価格を上回る値がつくことでしょう。
639: 匿名さん 
[2014-08-12 07:33:23]
>>638
ここ以外に周辺に開発計画無いから、ここができたら町並みの変化は打ち止めのような。
640: 周辺住民さん 
[2014-08-12 11:35:04]
住むにも通勤にも便利。元陸軍練兵場、その後JR社宅、地盤は良い。神田川は、ずっと下。富士山も綺麗に見える。
災害で火事に巻かれないと思う周りにしもた屋がないから。災害時、戸山公園の中にあるスポーツセンターが本部になったりボラセンになる予定。
買い物便利。
新大久保駅は、狭い、やはり私も使わない。通勤で使うなら平で広い道なので良いかな。
知り合いも検討したが辞めたみたい、足立区出身だけど。公立小学校は、何カ国もの人がいます。
公立中学は、レベル高めですよ。
保育園も在日沢山います。
新大久保、大久保は、徳川の関係者の大きな屋敷があった。最近は、そこに小さな建て売りが建ったりで300坪位の敷地の住宅がどんどん減ってます。
隣にゴミ中継所、毎日100台位のゴミ収集車が通り埋めた地まで運ぶ大型パッカー車も通ります。
前は、在日の方が住む五号棟。
保善、海城、早稲田理工、学生も新大久保を利用します。
富久は、生活不便、車生活なら良いかな。
富久の周りのほうがしもた屋多いですよ。

私は、子供に住むなら災害時、火事に巻かれない所、幹線道路そば、支援がすぐ来る所と言ってます。
新宿は、全国、外国からも支援が来ると思います。

戸山ハイツや百人町の団地は、昔は高給とりのサラリーマンや役人が住み、その人達が年をとって年金暮らししてたりです。

フォレストマンションと関わらないし関係ないでしょう、離れてるし。

どこも、良い所、悪い所は、有りますよ。
私立学校に通うにも便利です。
641: 匿名さん 
[2014-08-12 11:43:48]
>>640
なるほど、再開発で火事に巻かれそうに無くなり
更に2方向で幹線道路に面した富久が良いって事ですね。
642: 買い換え検討中 
[2014-08-12 13:27:14]
近所を歩いていていると、数年後に間違うまわれ変わる様子が手に取るように分かります。
レジデンス等とオフィス棟を合わせて昼間の人口が2万人ほど増えるわけですから、周辺には
カフェやレストラン等が次々の開業し、にぎやかな街になるでしょうね。今でも高田馬場に
向かう途中には居酒屋等ありますが、自然淘汰されお洒落なお店に生まれかわると思います。
再開発の最前線に立つこの物件は高田馬場の変化の恩恵をもっとも享受出来ますね。
643: 匿名さん 
[2014-08-12 14:03:53]
昼間人口が2万人も増えるの?どういう計算で?
644: 匿名さん 
[2014-08-12 14:18:58]
>640
>富士山も綺麗に見える。

周辺住民さん、
スカイフォレストの北側にある都営住宅からは富士山も見えるんでしょうけれど、
西戸山タワーガーデン(25F 高さ81m)が視界を邪魔して、ここの最上階近辺でギリギリ見える程度ですよ。
公式サイトに23Fからの眺望シミュレーションがあるけれど、これでは見えない。
645: 物件比較中さん 
[2014-08-12 16:57:01]
都心及び都心に近いエリアで販売中のタワマンで富士山眺望を重視するのならクラッシィタワー東中野かグランドミレーニアなんかが良いでしょうね。
ここは富士山は一部の住戸以外は厳しいのかもしれませんが、新宿の高層ビル群が近くに見えるのが良いですよね。
646: 周辺住民さん 
[2014-08-12 21:49:20]
私も周辺住民でこの物件の西側のマンション8階の住民でしたので。
644さん、645さんのおっしゃる通り、この物件の全ての部屋から富士山の景色は望めないと思います。
西向き10階以上のお部屋で西側タワーに遮られないなら、かなりきれいかつ大きな富士山が臨めます。
647: 匿名さん 
[2014-08-12 23:08:48]
再開発による価値上昇を見越した値段設定についてですが、購入側としてはそうなった場合にトントンであり、そうならない可能性がどの程度あるかという冷静な判断が求められていると思いますけどね。ちなみに私はそのリスクは低くないと思っています。なぜなら本物件が地域の価値を高めることはあっても、本物件の価値を更に高めるような後続物件が出てくるとは思えないからです。このようなことを気にしないでよいのは地縁がある方でしょう。
648: 匿名さん 
[2014-08-12 23:41:18]
>西側タワーに遮られないなら、かなりきれいかつ大きな富士山が臨めます。

おもいっきり遮られるので、西側タワーの上空を飛び越える視線じゃないと無理なんですよ。
北西の戸の窓から身を乗り出せばなんとか見えるか程度。
どうしても富士山ビュー希望なら、隣の賃貸棟しかない。
649: 匿名さん 
[2014-08-13 00:40:09]
>>648
富士山にこだわるなら、西新宿の高層階だろうね。
でも、富士山見えるの年に何回あるかって程度だから完全に自己満足だよ。
650: 物件比較中さん 
[2014-08-13 12:49:39]
今、富士山が見える中層ぐらいのマンションに住んでいますが、特に冬の天気の良い日はかなりすっきり見えますよ。
年に何回かなんていう低頻度では全然無いです。
ウソを書かないように。
651: 物件比較中さん 
[2014-08-13 13:11:53]
以前、多摩地方に4月から1月まで週一回仕事で足を運んでいましたが、都心よりもずっと富士山に近いはずなのに、
4月に1回見えたきりでそれ以外は見えた記憶がありません。運が悪かったのか、2、3月じゃないと見えないのか。
私も東京から富士山が見える日は年に数日、多くても10数日しかないという印象を持っています。
652: 匿名さん 
[2014-08-13 15:28:38]
>642
高田馬場という街の性格は、ここの一連の開発が終わっても絶対に変わらない。
誰もこの街にお洒落など求めていないから。
この雑踏の中のテラス席でコーヒーが飲みたいなんて間違っても思わない。
この街は所詮、ダサい酒飲みの早稲田生と心中する運命にある下町。
今でも夜になればロータリーに人が転がり放題じゃない。あれが変わるわけないでしょ。
653: 匿名さん 
[2014-08-13 18:15:24]
再開発エリア内の地下にホールができるんですよね?後楽園のJCBホールのようなイメージのものが地下にできるのでしょうか?イベントの内容によっては、ものすごくにぎわいそう。
654: 契約済みさん 
[2014-08-13 22:18:27]
>652

学歴コンプレックス?
655: 匿名さん 
[2014-08-13 23:24:51]
>652

元気で可能性を秘めた学生たちはこの街のエネルギー源。
素敵じゃないですか。私にはキラキラ輝いて見えますけど。

早稲田はじめ各大学、専門学校、予備校。
10代~20代前半の世代が伸び伸びしている街。
それは新宿や渋谷のように怖い勢力や団体がないからです。
つまり安全の証です。

それをダサいと嗤うアナタは寂しい方ですねぇ。
かれすすき。
656: 匿名さん 
[2014-08-13 23:24:54]
高田馬場にお洒落さは求めないけど、雑多な街の雰囲気を楽しみながらコーヒーは飲んでみたいかも。
雑多なかんじが楽しいと、渋谷より下北沢のカフェでお茶する欧米人も多くなってきたでしょ。
みんな同じ街並じゃつまらないし、学生街の雰囲気は残して欲しいかな。
657: 契約済み 
[2014-08-14 00:17:01]
なんだろ、正論なんだろうけどこの腹立たしい感じ、、、
658: 匿名さん 
[2014-08-14 01:09:29]
657
原監督ですか?
659: 物件比較中さん 
[2014-08-14 02:12:56]
早稲田は大好きですが、高場馬場の喧騒はあまり好きになれません。ここは馬場の喧騒からは離れているので、検討していますが、再開発に伴い出来ればもう少し落ち着いた大人の街になってくれることを望みます。
660: 匿名さん 
[2014-08-14 08:50:42]
高田馬場の、何て言うのかな、渋谷なんかとは違った、「若年寄りが多い感じ」は案外好きだけど。
661: 匿名さん 
[2014-08-14 10:28:18]
高田馬場が学生街なのはずーっと昔からです。それでも時代によって変化しながら学生を支え、学生に支えられてきた街です。高田馬場特有の雰囲気は良いところ悪いところあると思いますが、個性のないこぎれいなだけの街にはなりません。ちなみに659さんの大人の街とはどのようなの意味なのでしょうね。多路線乗り入れている都心の交通の要所でさらに学生が多ければ当然喧騒もあると思いますけど。若者が多いエネルギッシュな街から喧騒が消えたら日本が心配になりますね。
662: 匿名さん 
[2014-08-14 11:05:32]
>>659
高田馬場、高田馬場、といっても
ここは高田馬場駅から徒歩9分も離れていますからね。
663: 匿名さん 
[2014-08-14 11:13:31]
>>662
とは言え、途中に音楽スタジオがあったりと、学生の街っぽい感じがあることも間違いないです。
それは決して悪いことではないと思いますけどね。
664: 匿名さん 
[2014-08-14 11:16:31]
せっかく線路が近いのですから、駅がもっと近ければ良かったのですが。
665: 匿名さん 
[2014-08-14 12:15:46]
ここの「高田馬場徒歩6分」というのは敷地入口から山手線の戸山口までですよね?

実際、エントランスから近いのは高田馬場でしょうか。それとも新大久保?

ベビーカー利用時や体が不自由な時に戸山口は使えませんから、やはり新大久保でしょうか。

でも新大久保もエスカレーター・エレベーターがないんですよね・・・。
666: 匿名さん 
[2014-08-14 18:00:55]
新大久保は韓国人街、高田馬場は学生街。どっちも、大人な街にはならないでしょうね。
ごちゃごちゃした雑踏と喧騒こそこの街の真髄です。そこから目をそらすと後で嫌になるでしょう。個人的には慣れてますし好きなのでいいですが。
667: 匿名さん 
[2014-08-14 20:50:24]
高田馬場からの道にしろ新大久保からの道にしろ、ここまでの道をベビーカー押して歩く図が想像できない・・・赤ちゃん連れてる時は基本、自家用車かタクシーでは?
668: 匿名さん 
[2014-08-14 21:42:48]
昨年30年ぶりくらいに新大久保駅で降りましたが昔より活気があって良かったです。
韓国人街というより色々な国の人がいて国際色豊かでおもしろかった。
669: 契約済みさん 
[2014-08-15 23:27:07]
今日、モデルルームに行ったら南西角は全戸完売だそうです。いい部屋は早めにに売れますね。
670: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-16 23:35:56]
>>669新宿の高層ビルの景色を取るか西日を我慢するか微妙だ。でもお金に余裕の有る人はそんな事関係ないだね!
671: 契約済みさん 
[2014-08-16 23:52:15]
西日なんて冷房ガンガンかければいいんですよ。文明の力で克服しましょう。
逆に冬の西日はいいですよ。ぽかぽかであったかくて。夜景もあるし、むしろ西向き万歳ですね。
朝暑くてまぶしいのに、午後は日照がなく実質北側と同じ東よりもずっといいと思います。
というわけで南西角が最強だと思います。売れるのは至極当然。8980万なら安いですよ。
672: 匿名さん 
[2014-08-16 23:52:52]
やはり外国人購入者は一定数ありそうですね…
673: 不動産購入勉強中さん 
[2014-08-17 16:09:49]
希少性あるから、

近くプールもあり、図書館もあり、大都市だと思わない住みやすさ、

外国人だと、大久保とか、戸山公園とか、闇情報にも気にならないでしょう

本当に、微妙な物件だなぁー
674: 契約済みさん 
[2014-08-17 18:39:35]
不動産購入なんて勉強する必要ありませんよ。どの物件も適正価格で売られています。気に入ったところをさっさと買えばよいのです。悩んでる時間の方がずっともったいないですよ。
675: 契約済みさん 
[2014-08-18 01:42:01]
なぜここはこんなに盛り上がらないのでしょうか?富久クロスなんてとっくに完売してるのに、未だに契約者スレにネガが現れては掻き乱していますよ。
676: 匿名さん 
[2014-08-18 02:13:13]
675
そうやってあちこちの物件にいまだに書いて回ってるからじゃないですかね。
恥ずかしいことで。
677: 匿名さん 
[2014-08-18 10:15:43]
>675

「金持ち喧嘩せず」ってやつじゃないですか?
高額物件ほど掲示板は静かです。
契約者スレッドなんかほとんど書き込みないくらい。

ここを買う人の多くはこの掲示板など見ないで、
住友からの案内や銀行からの紹介で見学に行って契約しているんですよ。

私はただのヤジウマですけどね。
 
678: 匿名さん 
[2014-08-18 13:16:57]
なるほど
開発前の地元民の世帯収入と、再開発物件購入者の世帯収入の差から考えると、
地権者が多い物件ほど喧嘩が多い物件ということになるね。
679: 匿名さん 
[2014-08-18 18:28:26]
金持ち馬場に住まず。
680: 匿名さん 
[2014-08-18 18:33:01]
馬場っていうか大久保だけど、、、でもこの物件の位置はいいと思うなあ。激混みの新宿池袋間の電車に乗ってる時「うちあれだよ」って言ってみたいw
681: 匿名さん 
[2014-08-18 20:21:54]
駅近くなら良かったんだけど。
682: 匿名さん 
[2014-08-18 22:08:48]
>>681徒歩10分以内なら十分近いと思いますよ?
683: 匿名さん 
[2014-08-19 00:56:59]
徒歩9分はちょっと遠いですね。
資産価値的にどうかなと思います。
684: 匿名さん 
[2014-08-19 21:59:45]
大久保というアドレスはあれですけど、
山手線沿線、新宿区内、東西に緑の公園、都内屈指の地盤の良さ、しかも直接基礎工法
山手線と副都心線利用可能・・・

売れない理由がないですよね。
気がついたら完売しているパターンだと思います。
私はとても買えませんが、予算があれば買いたいナンバーワン物件です。
685: 匿名さん 
[2014-08-19 22:02:51]
まあ緑の公園と言っても・・・ずいぶんイメージ悪いですけどね。それ以外は同意。ナンバーワンは言い過ぎかも。
686: 匿名さん 
[2014-08-19 23:39:42]
風評被害かなぁ、

地元じゃないと、分からないでしょう。

射撃場と元軍医療施設の場所がかなり離れていたこと。

687: 購入検討中さん 
[2014-08-20 00:19:07]
683さん、
確かに高田馬場駅徒歩9分は微妙ですが、戸山口なら徒歩6分。池袋のミレーニアは、JR池袋まで6分と言っているけど、
さらに改札に行くのに3分以上かかるから、徒歩10分と言ってもおかしくないです。駅力が劣る分、
改札口まで実際近いですよ。それに池袋ー渋谷間のJRの駅で、乗降者数が多い割にこんなに古い駅は高田馬場だけ。
近い将来建て替えられると思います。フォレストにオフィスビルができるから、なおさら可能性大です。

戸山公園のことをよくイメージが悪いとレスがありますが、実際に行ってみてぜんぜんそんなことなかったです。
整備されているし、大きな木が多いし、夕方には中高生が多かったけど、健全で明るい感じでよかったです。
さらに新宿区の「西早稲田街づくり構想」では、フォレスト地区も含めて計画が進められていて
戸山公園ふくめ、周辺がさらに整備されて「歩きたくなる街」になるそうです。
マンションの部屋から見れば、公園のイメージがよかろうが悪かろうが、緑が多くみられるのはいいに
決まっています。
買いたいナンバーワンかどうかは別にしても、周辺の将来性に期待できます。
(おかねが無限にあれば、もっといい案件があるだろうからね)
688: 匿名さん 
[2014-08-20 06:04:31]
>周辺の将来性
例えば?都営団地は永遠に都営団地だよ。低所得者住宅は道義的にも撤去できないし。
高田馬場のリニューアル?そんな計画ないよ。敷地が狭すぎて無理。
689: 内覧前さん 
[2014-08-20 10:54:33]
>>688
そういう具体的な話をしてるのではないのだよ。わかるかな?
690: 匿名さん 
[2014-08-20 11:11:23]
やたら隣の都営住宅を攻撃してる方がいますけど、
あの規模の都営団地は都内各所にあります。

住人の方たちは、そりゃ所得は多くないかも知れませんが、
逆に反社会的職業の方たちは入居できないわけですから嫌う理由がわかりません。
匿名掲示板での攻撃は一種のヘイトスピーチですよ。
691: 匿名さん 
[2014-08-20 12:41:00]
ここは都営と分譲と国家公務員の官舎が混ざっています。

このマンションに一番近い建物は都営。
その東側、マルエツが入っている一番大きな建物は分譲。
その東は都営。
さらにその東の古い団地は関東財務局管理の官舎。
その東側は都営。

分譲棟の住民層はそこそこのレベルですし、
東側の官舎と都営は一体再開発の計画があります。
この辺りは今後大きく変わると思います。
692: 物件比較中さん 
[2014-08-20 13:12:26]
私はスカイフォレストに大いに期待していましたので、周囲を歩いてみましたが、古びた団地と整備されていない公園、線路の騒音、ぱっとしないスーパー(オレンジコート内のマルエツ)などが残念すぎて、撤退しました。今後、街が生まれ変わる可能性があると言われても、入居後いつになるか分からないので、とても買う気になれません。まあ、価格があと2割安ければ考えますが、いくらなんでも高すぎますね。
693: 匿名さん 
[2014-08-20 13:31:02]
このあたりが再開発されて街並みが大きく変わるというのは幻想だろうね。よく行政がデベとか住人誘致のためにぶちあげる都市整備計画みたいなのが計画通り・青写真通りに実現した例なんて聞いたことない。この20年間、あの公園からホームレスを追い出すことすらできていない。
駅も新しくなるわけない。ここ数年でエレベーターとかエスカレーターが新設されたの知らないの?
いまある馬場と大久保の街を受け入れられない人は無理だと思う。
694: 匿名さん 
[2014-08-20 14:06:56]
>692

たとえば、「整備された公園」ってどちらの公園でしょうか。
参考までに。
695: 匿名さん 
[2014-08-20 14:07:03]
オレンジコートってなんであんな雰囲気なんでしょうかね?死臭が漂うスーパーというか。。
696: 匿名さん 
[2014-08-20 14:10:02]
「土地の雰囲気」を感じる方には、戸山公園も受け入れられないのでは。春の散歩に行っても妙に陰気くさくて長居しようと思えない。
697: 匿名さん 
[2014-08-20 15:13:53]
緑が近くて良いと思ってましたが、
あの公園は路上生活者がたくさんいるんですか。
698: 購入検討中さん 
[2014-08-20 21:14:27]
周りはどうでも良いのではないのかなスカイフォレストが良ければ。値段は高いかもしれないけど、魅力有る物件だと思いますよ。
699: 匿名さん 
[2014-08-20 23:18:09]
物件買うときに周辺環境を見ない人間なんて普通はいない。
700: 匿名さん 
[2014-08-20 23:47:20]
>>694
692ではないけど、新宿御苑、代々木公園、駒沢公園、砧公園などは整備された公園でしょう。そんな大規模じゃなくても、世田谷なんかだと綺麗な公園はたくさんありますよ。
701: 匿名さん 
[2014-08-21 00:09:23]
>700
その中では代々木公園、駒沢公園はココと同じく、ホームレス結構いるような気がするけどなぁ?
新宿御苑はまさに整備された公園だけど、御苑隣接の物件はなかなか出物がなぁ。
702: 匿名さん 
[2014-08-21 06:32:38]
ホームレスが居る居ないでは無い気がします、戸山公園のあの雰囲気は。なんだろうね。
703: 匿名さん 
[2014-08-21 08:44:51]
戸山公園の雰囲気がどうのと言ってる方たちって、
明治通りの向こう側(箱根山あたり)の話をしてませんか?
まあ、あっちも戸山公園ですけど。

こちら側は普通の公園だと思いますよ。
早稲田理工学部への通路&学生の遊び場になっちゃてる観はありますけど。
704: 匿名さん 
[2014-08-21 09:17:08]
あのコズミックセンター前のいこいの広場の回りにいつもたむろしてる人たちいますよね。謎の酒盛りをしている時すらある。
理工よりの奥の方にも家みたいなのあるときあるし。
705: 匿名さん 
[2014-08-21 12:30:20]
>703
明治通りの向こう側(箱根山あたり)は
・シティハウス新宿戸山
・ブリリア早稲田諏訪通り
・セントラルレジデンス西早稲田
の領域でしょ。
スカイフォレストは、大久保アドレス。

706: 匿名さん 
[2014-08-21 13:06:32]
公園の存在を気にしなければいいと思います。駅は高田馬場しか使わない。西早稲田を使うときは、公園を見ないようにして平常心を保つ。これでおk
707: 匿名さん 
[2014-08-21 13:36:05]
それはただの現実逃避。
708: 匿名さん 
[2014-08-21 13:51:16]
公式HPによると、高田馬場側から見て手前の敷地に芝生付きの公園みたいなものができるようだから、そちらを公園とみなせば戸山公園の存在は忘れられるyo
709: 匿名さん 
[2014-08-21 14:52:14]
どうしたら大の大人がそんな言葉遣いになるの?
710: 契約済み 
[2014-08-21 17:49:40]
スカイフォレストの公園ができると、そこが新たな学生達のたまり場になるのでしょうね~オフィスの人たちもランチはそこで食べて汚すんだろうな~やめてほしいyo
711: 内覧前さん 
[2014-08-22 11:32:40]
夜はあんまり騒がないでほしいお!
712: 契約済みさん 
[2014-08-22 21:56:46]
資産価値が上がってほしいょ
713: マンション投資家さん 
[2014-08-22 22:06:19]
>>712
オリンピック開催までは東京の不動産は上昇します。この物件は間違えなく購入金額を上回ると思います。
714: 匿名さん 
[2014-08-22 22:58:05]
>>713
基本的にすみふの物件は値上がりしやすいですよ。
時期が後になればなるほど高くなるし、
値下げしませんから。
715: 匿名さん 
[2014-08-23 00:52:30]
>>714
スミフも竣工在庫は値下げするよ。豊洲の某タワマンなんて大幅値引き&家具付きまでしてたけど、まだ完売してないだろうな。
716: 匿名さん 
[2014-08-23 01:01:16]
>>715
住不はなかなか下げませんよ。
それこそ、3年たとうが4年たとうが、そのうち景気が良くなれば価格は追い付いてくる、という考えの奇特な会社。
日経に売り惜しむ経営なんて書かれるくらいここは値下げして在庫処分することを嫌う会社。
竣工前完売は値付け担当の恥なんて、ここ位だと思う。
717: 匿名さん 
[2014-08-23 03:45:40]
大久保、高田馬場界隈は地盤が良く、環境も良い。
目白から続く良好な住宅地でもあり、今後更に
価値が上がります。

低所得層は近隣の中野、池袋、板橋、赤羽へ流れ
高級化に向かいます。
718: 匿名さん 
[2014-08-23 07:03:19]
>>716
スミフが竣工後に値引きするのは事実。シティタワーズ豊洲ザ・シンボルやツインなんて震災前の平成21年に竣工したタワマンだけど、まだ売れ残ってて去年の春に見学に行ったら在庫処分でたたき売り状態だった。いま調べたら最上階がまだ残ってるみたいだけど、相当値引きしてもらえるはず。豊洲は新築が次々建ってるから、安くしないと売れない。
719: 匿名さん 
[2014-08-23 07:12:33]
>>717
大久保が環境がいいというのは初めて聞きました。ここは高田馬場より新大久保の方が近いのに、デベがあえて高田馬場からの徒歩物件であると宣伝するのは、大久保にマイナスイメージがあるからでしょう。ラブホ街だし、外国人娼婦もウロウロしてるから当然だけど。
720: 匿名さん 
[2014-08-23 08:29:30]
>>717 さんはここの契約者でしょうね。
大久保が池袋より上だとは面白い(笑)

坪単価からしても
池袋>中野>大久保>板橋、赤羽
でしょう。
721: 匿名さん 
[2014-08-23 08:38:54]
>>718
それは震災があった湾岸だからじゃない?
内陸部で値下げした事例ある?
722: 物件比較中さん 
[2014-08-23 11:43:39]
マンション自体がどんなに素晴らしいものでも、周辺環境と最寄り駅がちょっと。どこに住んでるのって聞かれた時、高田馬場も大久保も恥ずかしくて、言いたくない。西早稲田ならまあ許せるけど、それは嘘だから心が痛む。地位に拘るわけじゃありませんが、馬場と大久保は悪うイメージで有名だから言いたくないです。
723: 匿名さん 
[2014-08-23 11:47:45]
>>721
竣工5年たってもまだ売り続けるくらい値引きしないって考えるのが普通では?
竣工4年たっても大量在庫だったのに、去年春以降ようやく売れた、というのも、アベノミクスで相場があがって、ようやく世間が住不価格に追い付いたってことだし。
4年目まで粘ってでも叩き売りしないから残ってたのに、去年春いきなり叩き売り始めるなんて不自然だよね。
724: 匿名さん 
[2014-08-23 11:50:36]
715です。私は最初から「豊洲」の物件を例にあげました。716は「スミフは3~4年経っても値下げしない会社」と言ったので、具体的な物件名を明かしました。716はまずは詫びるべきではありませんか。嘘つき呼ばわりされて気分を害しました。嘘をついたのは716の方です。
725: 匿名さん 
[2014-08-23 12:00:45]
>>721
シティタワーズ豊洲スレ見てみるといい。
びっくりするくらい値引きの話出てこないから。
たまに値引き話が出てきても、豊洲ポジぽい人が、いつまでも新築価格でダラダラ売ってるな、と言うような批判的な文面だし。(笑)
726: 匿名さん 
[2014-08-23 12:01:52]
>>723
去年の春からたたき売りを始めたとは言ってない。去年の春に見学に行ったらたたき売りしてたと言ってるだけで、いつから値下げを始めたかはわからない。豊洲にはSkyzとか新築の人気物件が多数出てきてて、それらと比べると2/3以下の坪単価でした。しかも、家具付き。
4年経っても売れ残る価格設定だったということ。竣工後徐々に値下げして今の価格になってる。
727: 匿名さん 
[2014-08-23 12:10:28]
>>726
それ、本当だとしたらかなりお得ですね。
728: 匿名さん 
[2014-08-23 12:17:21]
>>726
と思ったら一般人には手の届かない億超えプレミアム住戸じゃん。
こんなの売れ残りと言えんわ。
729: 契約済みさん 
[2014-08-23 14:08:04]
グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップも値引きしてませんよね。
730: 匿名さん 
[2014-08-23 14:16:23]
一般的にスミフは値下げせずにだらだら売るので有名だよね。それは業界の常識。もちろん例外は探せばあるんだろうけど、それをあげつらって勝ち誇ったように値下げするって言われても、話として般化できなければ具体例の意味がない。

そもそも誰も嘘つきだとは言ってないわけだし、ネットの掲示板で過剰に反応すること自体がナンセンス。
731: 匿名さん 
[2014-08-23 14:16:44]
>>728
売れ残りじゃなかったらなんなの笑
732: 匿名さん 
[2014-08-23 14:29:53]
売れ残りではありません、まだ売り出していないだけです。
って言い方が、昔の掲示板では良く使われたけどね。
スミフとゴクレのスレなどでは。
733: 匿名さん 
[2014-08-23 16:32:10]
>>726
売れ残ってる部屋は向きとか場所が悪いのでは?いい位置の物件から無くなりますから
734: 匿名さん 
[2014-08-23 17:58:23]
スミフとゴクレを一緒にしちゃあスミフに失礼でしょう。
735: 匿名さん 
[2014-08-24 00:32:05]
>>728
たたき売りしたおかげで一般住戸は竣工4年後の去年の終わりか今年の頭にようやく完売したんですよ。スミフも値下げするときは値下げします。
736: 匿名さん 
[2014-08-24 00:43:07]
竣工後も「販売中」の垂れ幕かかってるマンションは買いたくない。「不人気物件or割高物件です」って自ら言ってるようなものだもの。リセールで苦労する。
737: 匿名さん 
[2014-08-24 00:45:24]
まあ、それが事実かどうかは本人以外の誰にもわからないから、延々と続いてしまうんだろう。
普通は値引き話が出始めると、検討したけどやっぱり購入見送った人がスレに情報流しちゃうんで、大抵はばれる。
自分もリーマン後に他社で値引き物件買ったことあるけど、値引率までスレに書き込みされてたし、契約時に口止めすらされなかった。
その点では、住友はよっぽど上手く見極めたのか、735限定の話しだったのか、どちらかでしょう。
738: 匿名さん 
[2014-08-24 01:18:13]
>>736
そうなんだよね。
住友は後から買った人に(滅多に)値引きしないから、様子見せずさっさと好条件の部屋を買ったほうが良い、という分かりやすさがある。
その反面、いつまでたっても損切りせずしつこく売り続けるから、5年たっても未入居と中古が競合するリセール地獄になる可能性あり。
739: 契約済みさん 
[2014-08-24 17:47:37]
未入居があれば、中古はそれよりも安くせざるを得ないので、分譲時の価格で売るなんてことは出来ませんね。
740: 匿名さん 
[2014-08-24 18:55:03]
>>733
三茶のスミフは、価格が高いから残っているみたいですが。
741: 匿名さん 
[2014-08-24 21:54:15]
>>739
高層階の角部屋でしたら購入金額以上ではリセールできますよ。
742: 匿名さん 
[2014-08-24 22:09:40]
あなたが買ってくれるわけではないでしょうし、
将来のことを断定的に言うのはどうでしょうか。
743: 買い換え検討中 
[2014-08-24 23:58:23]
大久保、高田馬場~目白に掛け広がる新宿区の住宅地は便利で
環境も良く、治安や地盤も良い。
人気です。


744: 匿名さん 
[2014-08-24 23:59:10]
>>741
購入金額がいくらだったかによるでしょ。スミフの売値が相場より高けりゃリセールで損する。世の中そんなおいしい話はない。
745: 匿名さん 
[2014-08-25 00:56:06]
>>743
そのエリアを、ひとまとめに語る人がたまにいるけど、全然、エリアの特性が違うと思うんですけど。
学習院付近の目白と同じ目白でも早稲田通り付近とか、高田馬場でも、西武線沿いと早稲田大学近辺とかかなり違うのではないですか?
746: 匿名さん 
[2014-08-25 01:14:53]
まず目白と高田馬場は神田川で完全に分断されています。
江戸時代から別の村です。
旧東京市でも別。
二つのエリアを一緒に論じることは無理があります。
747: 物件比較中さん 
[2014-08-25 07:05:23]
目白住人は買い物や散歩で高田馬場界隈に来ます。
逆に池袋よりも高田馬場や大久保と繋がりが深い。
748: 目白住民さん 
[2014-08-25 08:22:28]
目白から馬場に来ることなんてほとんどありませんよ。
買い物は池袋、散歩は目白です。
たまにラーメン食べに来るくらいでしょうか
749: 匿名さん 
[2014-08-25 10:08:29]
過去レスでも出たけど、目白は新宿区ではなく豊島区だから。
だけど、あそこの駅の近くの線路際はUR賃貸が横に並んで建ってるね。高級住宅街には不釣り合い。
750: 匿名さん 
[2014-08-26 11:00:08]
>749
あれは学習院の防音壁ですよ。
おかげでキャンパス内は静かになりました。
ちなみに1LDKで家賃15万、3LDKで26万。
とってもお手頃です。
 
751: 匿名さん 
[2014-08-26 21:20:57]
>>750
全く意味不明
752: 匿名さん 
[2014-08-27 22:40:15]
まあとにかく分かったことは住不はめったに値引きをしないってことだね。豊洲は例外。それをもって、住不も値引きしますよというのは、人に誤解を与える過剰一般化でしかない。
753: 匿名さん 
[2014-08-28 16:06:31]
おとなり豊島区目白の自慢をするより、新宿落合の自慢をしたほうが良いんじゃない?

落合って、ちょっと昭和風だけど。
754: 匿名さん 
[2014-08-28 16:10:57]
>まず目白と高田馬場は神田川で完全に分断されています。

その落合も、神田川の向こう(目白エリア)なんだけどね。
でも一応、落合は「新宿区」
755: 匿名さん 
[2014-08-28 16:11:24]
落合も神田川のあっちだからエリア外。
馬場と同エリアというなら早稲田かな。
でもここ、大久保だし。
756: 匿名さん 
[2014-08-28 16:30:47]
>>753
落合で自慢できるエリアは、目白と言った方が通りの良いような場所ですしね。
757: 匿名さん 
[2014-08-28 17:35:24]
話は変わりますが、この物件から線路を挟んだ向かい側のマンション、雰囲気悪いですよね。あそこは何?
758: 周辺住民さん 
[2014-08-28 17:55:15]
早稲田、落合、馬場、大久保は全然違いますよ。あえて言えば、にぎやかな馬場と大久保に対して、落ち着いた早稲田、落合でしょうか。早稲田はにぎやかだと思われがちですが、それは大学のみで、周囲は静かな住宅街です。特に早稲田駅の東側は静かです。早稲田から西に行くと馬場に掛けてだんだんとにぎやかになりますが、にぎやかな地区はすでに馬場です。
759: 匿名さん 
[2014-08-28 18:13:35]
おとめ山のあたりは馬場エリアになりますか?
760: 匿名さん 
[2014-08-28 18:36:11]
おとめ山は住所的には落合だけど、住環境的には目白に分類されるのでは?
761: 匿名さん 
[2014-08-28 20:48:10]
スカイフォレストから
・歌舞伎町まで 1.3km
・おとめ山まで 1.5km
・目白三丁目まで2.1km
762: 匿名さん 
[2014-08-29 00:48:07]
>>752
あなたはもう買ってしまったから、値引きはして欲しくないのはわかりますが、売れ残りはいずれ値引きされますから。もうじきわかるよ。
763: 匿名さん 
[2014-08-29 11:40:23]
>>762
住友不動産も値引きするんですか?3年くらい前にできたシティハウス新宿戸山がいつまでも売れ残ってて一向に安くならず、いつ売れるのか楽しみにしてるのですが・・・
764: 契約済みさん 
[2014-08-29 16:23:21]
>762

住不商法のことをご存じありませんね。値引きはまず絶対にあり得ません。値引きをしないので販売が長引くことを想定し、
コンシェルジェサービスの時間を短くして管理費を安く設定しているような会社ですよ。売れ残った部屋の管理費は
デベの負担ですからね。少しでも真面目に不動産を検討したことがある人ならだれでも知ってることです。
考えても見てください、管理費って3万円くらいですよ。年36万です。500万値引きするなら
10年引っ張っても値引きしない方が得なんです。
だからこそ、豊洲のように割引があったと聞くと、みんなびっくりして話題になるのです。
ここは他に競合物件もありませんし値引きする可能性はゼロです。

あまり話題にされないけど、売れ残った部屋の固定資産税って発生するのかな?
それもデベが負担するとなると、ここは25万位でしょうか。
管理費と合わせて約60万。それでも500万値引きするくらいなら、8年は粘るわけです。
765: ビギナーさん 
[2014-08-29 16:35:26]
>764
人件費って知ってます?
766: 匿名さん 
[2014-08-29 16:40:40]
>>765
売れ残りの棟内モデルルームは、予約制ですので、張り付きの人件費は不要です。
どこかのモデルルームから、手が空いている人員を回せば良いだけです。

そのうえ住友不動産は、個別のモデルルームを持たない集中モデルルーム制ですので、常駐人員のいる集中モデルルームに一度来てもらい、そこから案内する形式になります。
したがいまして、売れ残ったからと言って、人件費が増えるという事がないのが住友のビジネスモデルなんです。
767: ビギナーさん 
[2014-08-29 18:14:51]
>766
それも人件費ですよ。
新宿や池袋のモデルルームの維持費もすべて
物件の販売価格から捻出される経費ですよ。
768: 匿名さん 
[2014-08-29 18:45:38]
この物件じゃないけど、今までに大幅値引きのオファー受けたこと二回あるので、竣工後は普通に値引きありと思うよ。確実に審査通る等の属性しだいかもしれませんが。。
769: 匿名さん 
[2014-08-29 20:14:43]
>>767
そうですね。あくまでも、全物件通じて必要な人件費という意味ではその通りですね。
でも、その売れ残りを値引き処分しようが、在庫のまま残ってようが、その人件費はどうせかかるお金なんですよ。

>>768
ゼロってことは無いでしょうね。
実際1億物件とか相場がそろそろピークみたいな時は打診することもあるようです。
ただ、びっくりするぐらい限定してる、それが住友不動産。
他社の売れ残りスレ見れば竣工1年も経ってないのに、モデルルームでいきなりいくら引きますと言われたとか、そういう書き込みがしばしばあるのに、住友はほぼ表に出ない。

>>768さんみたいに物件名も、下げ幅情報もない、何となくの情報だけが、別のスレで出てくるのが普通。
>>768さんが嘘をついていると言いたいわけではなく、特定が怖くて言えないレベルで相当限定して声をかけてるのでしょう。
770: 契約済みさん 
[2014-08-29 21:17:12]
>766

769さんがおっしゃる通り、新宿や池袋のモデルルームには一定数の営業がいます。彼らは固定給で働いているので、
内覧の希望があった時のみ、現地に出向きます。経費がかかるとすれば、その時の交通費くらいですね。
モデルルームはどのみち新宿か池袋のビル内に作りますし、竣工と同時になくすので在庫期間の維持費はかかりません。
そもそも現地にモデルルームを作らない戦略は相当に経費削減効果があります。

まあ、住不はおりこうさんですから、一番もうかる方法で売りますよ。基本は値引きなしで引っ張りまくる。
値引きをする場合は、それでも十分利益が出せる見込みのある場合のみ。

2014年3月の営業利益率を見てみると、住不が他社を圧倒しているのが分かります。

住不 20. 5% 
野村 13.9%、
三井 11.3%

詳しくは会社四季報をご覧ください。

住友不動産
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連10. 3 719,635 133,979 100,464 52,662 111.0 20
連11. 3 744,756 138,462 106,295 50,908 107.4 20
連12. 3 688,662 147,465 107,912 53,236 112.3 20
連13. 3 736,652 151,345 114,916 59,825 126.2 20
連14. 3 780,273 160,471 130,536 69,697 147.0 20
連15. 3予 810,000 165,000 135,000 77,000 162.4 20
連16. 3予 840,000 173,000 143,000 82,000 173.0 20
中13. 9 391,495 83,123 67,951 41,872 88.3 10
中14. 9予 398,000 83,300 68,000 42,000 88.6 10
会15. 3予 810,000 165,000 135,000 77,000 -



野村不動産
業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連10. 3 434,226 39,274 23,967 4,660 25.7 25
連11. 3 480,983 42,083 26,149 5,471 28.7 25
連12. 3 450,807 49,939 34,173 17,591 92.4 25
連13. 3 517,740 58,308 45,806 19,357 101.6 30
連14. 3 532,016 74,307 64,058 26,844 140.7 35
連15. 3予 560,000 65,000 55,000 29,000 151.9 40~42
連16. 3予 570,000 67,000 57,000 31,000 162.4 40~45
中13. 9 251,944 36,457 31,121 17,553 92.1 15
中14. 9予 265,000 34,000 29,000 16,500 86.4 20
会15. 3予 560,000 65,000 55,000 29,000

三井不動産
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連10. 3 1,384,806 120,585 93,901 60,084 68.4 22
連11. 3 1,405,269 120,092 96,204 49,909 56.8 22
連12. 3 1,338,102 126,038 102,509 50,129 57.1 22
連13. 3 1,445,644 148,184 123,066 59,451 67.7 22
連14. 3 1,515,252 172,567 144,587 76,843 87.5 22
連15. 3予 1,540,000 183,000 156,000 90,000 91.1 22
連16. 3予 1,560,000 192,000 165,000 95,000 96.1 22
中13. 9 636,151 69,207 56,819 39,852 45.4 11
中14. 9予 645,000 73,000 60,000 35,000 35.4 11
会15. 3予 1,540,000 183,000 156,000 90,000
771: 匿名さん 
[2014-08-29 21:44:14]
さすが大企業
772: 匿名さん 
[2014-08-30 13:44:28]
>>766
張り付きの人件費あるよ。豊洲は棟内にモデルルームどころか、営業担当と受付嬢を常駐させて事務所構えてプロモーションビデオの上映までやってた。10戸以上売れ残ってたからね。いまはプレミア住戸しかないみたいだけど、同じ状況じゃないかと思う。
773: 匿名さん 
[2014-08-30 13:58:50]
>>772
豊洲がたまたまそうだとしても、住不は最近は一般的に特別なモデルルームは作らない。ここも、その方式で新宿にモデルルーム。
そして、竣工後も値引きはほとんどない。
例外を探せばあるだろうが、あくまでも例外。
住友物件は、その値段の価値があると思えば即申し込み。
ないと思ったら、あきらめてさっさと別物件探す。基本的にこれしかない。

774: 匿名さん 
[2014-08-30 14:02:17]
不動産屋の人件費なんて議論してどうしちゃったのかな?
そんなことより、ここはまた次期販売が延期した。
先着順は、この1か月で1戸減っただけ。
売れてなさすぎ!
人件費をもっとかけてでも頑張らないと。
775: 匿名さん 
[2014-08-30 14:04:16]
ここは北がお見合い出し、南は富士山が見えないから
776: 匿名さん 
[2014-08-30 14:07:18]
>>772
それこまでしてでも豊洲を売り続けるという事は、住友は人件費なんかものともしないくらい、在庫処分をいそがないデベロッパーという事になってしまいますね。

>>774
人件費議論じゃなくて、住友が値引きするかどうかって話だと思います。
今のところ、全くないわけではなく、ごくまれにすることもある、という感じのようです。
ここも売れて無かろうが全く気にせず、ずっと売り続けるんでしょうね。
777: 匿名さん 
[2014-08-30 14:40:53]
竣工前じゃ、絶対値引きしないよ。いま議論してどうするの。
竣工して何年か経てば残存簿価も減るわけだから相当分の値引きもあるだろうけど。
目白の物件も駅遠なのに高くて売れ残ったけど最初は値引かなかった。しかし最後はさすがに値引きされたと書いてあったが、そりゃ経年劣化分は引かないと怒るよ。
778: 購入検討中さん 
[2014-08-30 15:55:50]
すみふの販売員は確か歩合制だからそんなに固定費かからんのでは?
779: 契約済みさん 
[2014-08-30 18:16:16]
販売員が歩合制?それって非正規のパートってこと?そんなはずないでしょー。
780: 匿名さん 
[2014-08-30 19:18:43]
>>772
行ったことあるなかでは大崎、豊洲、目白は常駐してましたね。
781: 匿名さん 
[2014-08-30 19:19:39]
>>780
思い出したので月島も追加しときます。
782: 匿名さん 
[2014-08-30 21:31:44]
>>778
中古販売のチラシ入れまくりなイメージがあるからか、よく誤解されてますが、住友不動産は新築営業って実は歩合率低いのです。
だからこそ、売れ残りなんて気にしないという戦略が取れるとも言えます。
幾ら会社の方針がそうでも、数売らないと生活できないような状況では、営業は生活できなくて同業に転職されてしまいますものね。
いろいろな意味で、住友不動産は、新築マンションデベロッパーとしては異色中の異色な会社ですね。

まぁ、住友はマンションは本流じゃないからというのはあるかもしれません。
三菱も似た感じの会社でしたが、レジが切り出され平和とくっついて、今は普通のマンションデベになりましたね。
783: 匿名さん 
[2014-08-30 22:49:21]
新築マンションデベロッパーって…。

中古マンションデベロッパーなんてあるの?(笑)
784: 匿名さん 
[2014-08-30 23:47:03]
>>783
確かにありませんね。
お好きなように読み替えていただけると幸いです。
785: 物件比較中さん 
[2014-08-31 16:56:55]
>782

中古販売のチラシ入れまくりなイメージがあるからか、よく誤解されてますが、住友不動産は新築営業って実は歩合率低いのです。

中古販売は住友不動産販売であって、住友不動産とは別物ですよね。それでは住友不動産の中で新築営業は
どのくらいの割合を占めるのかと言うと、最新のデータでは30%です。確かに野村の58%に比べれば
少ないですが、三井の27%よりは多いですね。ですので、

だからこそ、売れ残りなんて気にしないという戦略が取れるとも言えます。

という分析は間違っていることになります。貴殿の分析通りなら、三井も売れ残りを抱えても平気である
ということになりますが、三井も基本的は竣工前完売を目指しますよね。

住友不動産
【連結事業】不動産賃貸36(35)、不動産販売30(17)、完成工事26(9)、不動産流通7(31)、他1(12)

野村不動産
【連結事業】住宅58(11)、賃貸18(28)、資産運用3(44)、仲介・CRE5(29)、運営管理12(7)、他4(3)

三井不動産
【連結事業】賃貸30(23)、分譲27(7)、マネジメント21(13)、三井ホーム16(2)、他7(3)
786: 匿名さん 
[2014-08-31 17:16:02]
営業の給料の歩合の話に掛かっている部分が無理やり売上割合の話になってない?
ま、住友が売り惜しむ経営なことは新聞にすら取り上げられるレベルだけど、実際のところは住友にしか分からないからから、もう各自判断すればいいんじゃないかと。
787: 契約済みさん 
[2014-09-01 01:44:09]
竣工後の物件にかかる販売経費なんてたかが知れてるから、一住戸に年50万かかったとしても、
500万値引くくらいなら5年くらい平気で粘るんだと思いますよ。
投資額の回収を急がないというのは、経営体力がある会社だからこそ出来る商法ですね。
788: 匿名さん 
[2014-09-01 17:31:08]
スミフはだらだら販売してる間に結構な広告費かけてるよね。あれはかなりいってると思う。
その分も折り込み済みの価格設定だから損しないだけでしょ。早く買った人が支えてるだけ。
789: 匿名さん 
[2014-09-01 19:54:52]
>>785
三井不動産と三井不動産レジデンシャルは別会社です。
マンション板で語られてるのはレジデンシャルの方ですよ。
もちろん連結決算には含まれてますが、
この3社比較は意味が違ってきます。

790: 匿名さん 
[2014-09-01 20:47:08]
業界の内輪トークは他でやってください
791: 匿名さん 
[2014-09-01 23:51:13]
賛成
792: 物件比較中さん 
[2014-09-02 03:22:10]
スカイフォレストに関しては何の話題も出ませんね。出尽くした?
物件に関係のあるコメントのほとんどが馬場と大久保の悪口か、周囲の団地と戸山公園に対する侮蔑か
線路際の騒音のことばかりで、何の参考にもならない。
793: 匿名さん 
[2014-09-02 07:15:07]
でも論点を自分で出すっていう発想はないんですね。
794: 別物件を契約 
[2014-09-02 08:04:22]
792に追加して気になるところと言うと、近隣のゴミ中継所のダイオキシンの環境問題、そして共用施設の充実度が若干低い点ですかね~。あとはインパクトのある非常に魅力的な物件だと思います。このエリアの雰囲気を一変させて欲しいです立地は賛否両論あるので、リセールを考えているかたは価格と合わせて検討注意されれば宜しいかと。
795: 物件比較中さん 
[2014-09-02 21:17:27]
>793

お言葉ですが、あなたも何も論点をおっしゃってませんね。
私はこれまで散々いろいろな論点を提起してきましたので、もう書くことがありません。

>794

ゴミの集積所は新宿区のゴミをいったん集めるだけであって、処理はしません。よってダイオキシンも発生しません。
風評被害を招くようなコメントは慎んでくださいますようお願いします。
共用施設はこの規模では多すぎると管理費に跳ね返ってきますから、住人にとっては最低限でよいと思います。
796: 内覧前さん 
[2014-09-03 09:32:44]
みんな業界の知識をひけらかしたくて、しょうがないんだな。
797: 匿名さん 
[2014-09-03 11:04:08]
>>795
昔、杉並区の杉並中継所周辺で問題が起きた過去、ってのもありますので
全く無視するのもどうかと。
798: 匿名さん 
[2014-09-03 11:11:01]
797だけど、794さんとは別人。
799: 契約済みさん 
[2014-09-04 00:38:41]
>797さん、

なぜゴミの中継所からダイオキシンが発生するのでしょうか?その理屈で言えば、マンションのごみ置き場でさえ
ダイオキシンが発生することになりませんか?杉並の例がどれほど確かなものか分かりませんが、それが事実なら
全国的な問題になっていても不思議ではありませんが、そうなってませんよね。想像ですが、杉並の問題は、
適切に焼却処理されずダイオキシンが発生したゴミが中継所に紛れ込んだだけなのではないでしょうか?
800: 匿名さん 
[2014-09-04 01:15:48]
テレビ朝日 東京上級デート2「新宿区・落合」 9/3(水)深夜放送
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる