住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

803: 匿名さん 
[2014-09-04 09:36:17]
環境局では清掃局はどこも測定してるんだよ。ほかにも工場や公園や河川とかも測定してる。
平成25年度の23区の観測地点20か所で、大気濃度平均0.024、最大0.051。
これを新宿中継所と比べてみよう。http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file09_03_00005.html

それと、昔は酷かったよデータはみつからないけど、と脅すのもいいが、
昔より今の方がダイオキシンが低いのは、新宿中継所だけじゃなく全国的なもの。
それはなぜか?原因となる塩化物ポリマーをつかった素材が減っているから。
いまや、ダイオキシン類排出量は、平成10年度に比べ40分の1以下。

地方の財政が苦しい自治体が対策を放置して高濃度に汚染されているニュースもあるが、
都の焼却炉は最新の装置で高温処理をしているから排気もクリーン。
むしろ下町や工業地区にある、零細企業の工場が汚染源として問題になる。
2000年の大田区の荏原製作所藤沢工場のダイオキシン流出問題も対策の怠り。

(参考)23区南部が、濃度が上昇。
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col16647.html



804: 匿名さん 
[2014-09-04 10:25:20]
「物件比較検討中」さんは、新宿や豊島区の物件に頻繁に出てくるようですが、
ついに「別物件を契約」さんになったようですね。おめでとうございます。
ちなみに、どのエリア物件に決めたんですか?理由等もお聞かせいただければ幸いです。

805: 匿名さん 
[2014-09-04 14:22:12]
>>801
ゴミ=ダイオキシンという発想の人がいるから、うちの施設は出してませんよというアピールのために計測している。
実際、取り立てて高い数値ではない。

その他の地点と比較すらせず、「発表するなんて怪しい」などという発想をする人がいるとは思ってなかったのでしょう。
806: 購入検討中さん 
[2014-09-04 16:19:38]
ここはもう販売開始していたのか
気がつかなかった
807: 匿名さん 
[2014-09-04 17:41:20]
ずっと前ですよ・・・
808: 契約済みさん 
[2014-09-06 18:45:39]
条件の良い南西角部屋の高層階はもうないでしょう。今年の1月の時点で14階から22階までのうち、残っていた中で最も高層階なのは17階でした。他の方角ならあるかもしれませんが、住不は階層による価格の違いがないので、当然高層階から売れます。あえて低層階をお望みでないなら選択肢から外した方がいいですよ。
809: 匿名さん 
[2014-09-07 20:28:16]
タワーマンションなどの高層マンションは、上層階の物件に入居することに意義がありますよ。
せっかく背の高いマンションを購入するんですから、下の階を購入するのは勿体無い気もします。
でも、資金不足なら仕方が無いでしょうね。
810: 匿名さん 
[2014-09-07 21:42:50]
>>809
そういう人が多いおかげで、下層階は値付けが弱気。
単に住めれば良い人にとっては、むしろ、下層階の方が価値が有るんだよね。
余計に払ってくれる人が居るからから下層階は安く住める、意義もないのに住んでくれるから上層階のあるマンションが作れる。
お互い補いあってると言えるかも。
811: 匿名さん 
[2014-09-07 21:51:13]
でも、高層階も低層階も
同じタイプの部屋なら管理費修繕積立金の額は同じ。
エレベーターなどで電気を余計に食ってる高層階を助けてくれる低層階。
812: 匿名さん 
[2014-09-07 22:11:48]
>>811
そういうこと言うと、屋根のある最上階の修繕費を皆で支えるとか、色々あるしね(笑)
813: 契約済みさん 
[2014-09-09 15:56:25]
住不のタワマンは低層、中層、高層くらいの三段階くらいのざっくりとした値付けしかしない。
ちなみにここは14階から22階までは同じ価格でしたよ。
当然高層階の方が資産価値が高いから、同じ価格なら高いほうがいいですね。
814: 匿名さん 
[2014-09-09 16:00:31]
なんとかと煙は高いと所か…。
815: 匿名さん 
[2014-09-09 16:26:57]
だから、なんとかは高台の街に住みたいのか。
816: 匿名さん 
[2014-09-10 20:13:55]
>>815
なんとかでもいいのですが、中々このマンション住めませんよ!
817: 匿名さん 
[2014-09-11 08:07:15]
ここは場所が良いですね。
治安、環境も良く、利便性も抜群。

ライバルの大崎、湾岸、池袋や東中野とは
人気や内容が勝っていますね。
818: 匿名さん 
[2014-09-11 10:25:36]
>>817
ここ大久保アドレスですよ?
治安、環境の良さを誇るような場所ではありませんし、
利便性もターミナル駅である大崎や池袋に比べて勝ってるとは到底思えませんが。
819: 匿名さん 
[2014-09-11 10:34:02]
人気も東中野・大崎・池袋・湾岸の物件に軒並み負けてますね。
https://www.sumai-surfin.com/product/ranking/re_rank_link.php
817の書き込みは一体なんなんでしょう。
820: 匿名さん 
[2014-09-11 10:57:07]
埋立地と書かずに湾岸と書いてるから、あちらの関係者では?
821: 匿名さん 
[2014-09-11 10:58:53]
>>819
そのランキング、当てにならなくない?
なんで即完売のブリリアタワーより東中野とかまだ売ってる物件の方がランク上なんだよ。
所詮そのサイト利用者のマイページ登録数のランキングでしょ。
そんなサイト参考にしてないし。
822: 匿名さん 
[2014-09-11 11:13:21]
他所の物件の悪口を書くと荒れるので、もう止めませんか。
823: 匿名さん 
[2014-09-11 11:22:58]
>819

ソースが住まいサーフィンなんて笑われますよ

 
824: 匿名さん 
[2014-09-12 11:45:34]
どう考えても東中野の方が人気に決まってる。駅回りの環境が違う。
大久保も馬場も印象としてはむしろ環境や治安はよくない方だと思うけど。
あんまり勘違いしないでほしいな。
825: 契約済みさん 
[2014-09-12 18:38:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
826: 匿名さん 
[2014-09-13 09:58:46]
そんなわけないだろ(笑)
大学の教員は朝早くないから近くに住む必要性がない。長期休暇もあるし、普通は少しはなれた郊外に住む。
近くに住むとしてもこのエリアなら神楽坂か護国寺方面の方にいくのが普通で、好き好んで馬場大久保に住もうなんて教員にあったことない。
827: 匿名さん 
[2014-09-13 10:01:10]
>>824
なんで山手線駅で3線使える馬場が東中野に負けるんだよ。勘違い笑えるわ。
東中野といえば某宗教があって、新宿で働くキャバ嬢の街だろ。
828: 匿名さん 
[2014-09-13 10:34:43]
どっちにも棲んでたけど、住んでみればわかる。家族構成にもよるけど。
DINKSなら馬場は悪くないけど、子供がいたらまず住もうとは思わない。
それにここ大久保よりだしね。
829: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:44:14]
>826

私は職業柄、大学の教員の名簿をよく目にするので、よく知っていますが
早稲田と学習院の教員のだいたい10人に1人くらいは馬場に住んでいるんですよ。
神楽坂、護国寺方面は少ないですね。
その他は中央線沿線や東西線沿線、世田谷、大田区、千葉、埼玉、神奈川などに分散しています。
830: 匿名さん 
[2014-09-13 22:59:26]
>早稲田と学習院の教員

ただの教員じゃ、ここは買えないだろ。

で、教授となるとそれなりの年齢。
子なし老夫婦で50平米なら散財にならないかな。
なにしろ私立大学の教授は少子化や研究内容の変更などで一度大学を換えると、
退職金の計算がゼロに戻るから余裕でタワマンを買える人は少ない。
早稲田と学習院じゃ、医学部は無いし。
831: 匿名さん 
[2014-09-13 23:06:53]
紀子様のお父上が学習院の教授で、職員用アパートに住んでいたのは有名。

教員が馬場アドレスが多いと言っても、こんな感じでしょう。
832: 契約済みさん 
[2014-09-14 00:17:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
833: 匿名さん 
[2014-09-14 00:54:33]
30代大学教員で年収1千万って、肩書は何よ?
30代の助教授では無理だし
http://nensyu-labo.com/syokugyou_daigaku_jyokyoujyu.htm
834: 匿名さん 
[2014-09-14 01:06:17]
大学教授は平均年齢:57.0歳
835: 匿名さん 
[2014-09-14 01:10:33]
中央値でお願いします
836: 契約済みさん 
[2014-09-14 01:28:39]
>833

これは全国平均ですよね。大学の給料はピンキリですから、こんなものでしょう。
底辺の大学は50歳で年収600万くらいですかね。早稲田などトップクラスは1200万ですから、
ほぼ倍の開きがあります。ちなみに給料の額は受験難易度とは関係ありません。
834万円はトップクラスなら30代前半の専任講師の年収ですね。
大学というところは肩書が変わっても給料は(ほとんど)変わりません。
トップクラスなら30代後半で1000万を超えます。
ご存じないようなので申し上げますが、大学の給与体系は完全に年齢給なんです。
専任講師、准教授、教授と上がっていくイメージをお持ちでしょうが
それは間違いです。ただし、教授になると役職が回ってくることがあるので、役職手当がつき
結果的に年収は増えますが、人によっては役職を断って基本給だけでよいという場合もよくあります。

837: 匿名さん 
[2014-09-14 02:02:42]
>大学の給与体系は完全に年齢給なんです。

万年助手が年収1200万?
838: 契約済みさん 
[2014-09-14 02:34:50]
助手は任期制です。万年助手なんてありえません。
しかし万年専任講師ならトップクラスの大学では50歳で年収1200万ですよ。
839: 契約済みさん 
[2014-09-14 02:36:11]
ちなみに助手の年収は350万前後ですね。
助手(任期付き)と専任教員(任期なし)の間には天と地ほどの差があるのです。
840: 匿名さん 
[2014-09-14 02:36:44]
どうでもいい話。
841: 契約済みさん 
[2014-09-14 02:41:25]
>840

***には関係ないよな。少なくとも年収1000万稼いでから出直しておいで。
842: 契約済みさん 
[2014-09-14 02:42:37]
***は禁句なのか。
Loserという意味です。
843: 匿名さん 
[2014-09-14 02:55:36]
大学教員は給与面は恵まれていませんよ。
好きなことをしてお金を貰えるという点が何よりの魅力です。
ご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/la_old_september/e/44c85dec2de45042b37b391196d27...
844: 匿名さん 
[2014-09-14 09:08:36]
この話を延々とされるのか。
まあ読んでいるところでは、商社やテレビ局の社員の足元にも及ばないのはわかった。
そのトップクラスの大学教員とやらは、一部上場企業サラリーマンと同じくらいだね。

ただ、年齢給じゃなくて、勤続年数だろ?

http://nenshushare.com/job/q1180/2/


845: 匿名さん 
[2014-09-14 10:35:37]


特定職業の給与については他でやってください。


 
846: 匿名さん 
[2014-09-14 10:39:58]
夜中に一人で掲示板のぞいて馬場のマンション買ったくらいで得意気に他人に管巻いてる方がよっぽど質が悪いと思いますが。

ちなみに大学教員は都内の名の知れた私大ならば40手前で1,000~1,500くらいになります。ただし大学教員は本棒ではなく副業で稼ぐものです。講演や原稿料を合わせると、大体倍くらいの稼ぎになります。ソースは自分と周りの人間です。
それから個人的には好き好んで必要異常に勤務校の近くにすみたいとは思いません。
848: 契約済みさん 
[2014-09-14 12:12:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
849: 匿名さん 
[2014-09-14 12:39:25]
どうでもいい話。
850: 匿名さん 
[2014-09-14 12:54:07]
搾取しているんだね。ブラック早稲田の教授。

「早稲田の教員は金持ちなんだそ!!コラ」

ってイメージが、力説すればするほど定着してきたね。

すでに大久保と言うだけで嫌悪感なのに、早稲田もダメか。STAP細胞も。
掲示板にずっと残る、早稲田大学の年収自慢の恥ずかしい痕跡、もう消えない・・・・・・
隣の部屋だったら絶対に嫌だな。
851: 匿名さん 
[2014-09-14 12:57:53]
>研究費という名目で多くの補助金が出ます。これにより、研究に関係するという理由さえ通れば、パソコンから家具まで
>何でも買えます。

号泣議員みたいだな。

>何度も言いますが、年齢給です。勤続年数ではありません。

会社員しながらアメリカで博士号を取って、60で退職してから教授を目指したら年齢給でイイネ!
852: 大学人事さん 
[2014-09-14 17:41:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
853: 契約済みさん 
[2014-09-14 20:28:10]
>850

そういうあんたはどこの大学出てるの?
854: 契約済みさん 
[2014-09-14 22:24:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
857: 契約済みさん 
[2014-09-15 00:34:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
859: 匿名さん 
[2014-09-15 02:27:23]
>858さん

まとめどうもありがとう。最近のやり取り面白いね。
大学教員は自宅にも書斎を持ちたがるから、独り者でもない限り、こんな単価の高いマンションには
住まないものだよ。もう少し郊外に大きな家を構えるのが普通。まあ、でも彼らが一般のサラリーマンよりは
いい給料をもらっているのは事実です。うちのおじさんが某私立大の教授だけど、確かに50代で年収1500万
くらいもらっていたから。でもタワマンじゃなくて、郊外に大きな家を建てて暮らしてます。
860: 匿名さん 
[2014-09-15 09:19:37]
この掲示板は毎度滑稽だよね。
1番痛いのが契約者だっていうのが笑える。契約者がなぜか検討板に来ると、だいたいろくなことにならないよね。
864: 管理担当 
[2014-09-16 10:59:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる大学教員に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
865: 匿名さん 
[2014-09-17 07:53:37]
そりゃあ完売までなが〜くなりそうな物件だから話題もいつの間にかあらぬ方向に行ってしまってもしょうがないかもね。ここの掲示板見てても他の物件と違って暇つぶしに書いてるんだろうとしか思えない内容ばかりだしね。小石川、池袋と並んでいつまでも完売することのない十年選手になるだろうな。あ、メジロにも先輩格の売れ残り物件あったっけか。
866: 匿名さん 
[2014-09-17 11:06:25]
>865

目白は去年の春に完売しましたよ。
売り出しから6年かかりました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163688/res/143/

最近行きましたが、
すっかり街並みも落ち着いて、いい雰囲気になってました。
出入りする車は軒並みドイツ車ばかり。

10年前にはうち捨てられたような場所でしたが、
今では周囲のマンションの価格も上がったのではないでしょうか。
867: 匿名さん 
[2014-09-17 11:12:34]
品川の住友シティータワーズは、7年かかった。
868: 匿名さん 
[2014-09-17 11:18:43]
豊洲ザツインが6年半で、残1戸。
住友は6年
869: 匿名さん 
[2014-09-18 01:17:54]
どこが最長選手なんでしょうか?
870: 匿名さん 
[2014-09-18 01:37:26]
>>869
ゴクレのベイクレストタワーは有力候補じゃないかな?

竣工日 平成17年8月25日
http://www.goldcrest.co.jp/html/baycresttower/
871: 内覧前さん 
[2014-09-18 17:33:10]
オフィス棟は飲食店入りますかね??
楽しみですね~
872: 匿名さん 
[2014-09-18 18:36:40]
>869
最近急上昇なのがドトール

10年超えるかも?
873: 匿名さん 
[2014-09-18 19:09:00]
あとは、住友の三茶とゴクレの芝が長い。 
874: 契約済みさん 
[2014-09-18 21:38:12]
55Mは、5980万→6580万に値上がりしましたね!!
875: 購入検討中さん 
[2014-09-18 22:09:34]
>874さん、

え、本当ですか?ただでさえも高いのにさらに値上げとは住不は何を考えているのか。
ますます売れ残り決定じゃないですか…。
876: 匿名さん 
[2014-09-18 23:07:36]
大変っす!クラッシィタワー東中野、完売らしいっす!
877: 匿名さん 
[2014-09-18 23:15:48]
>>876
申込完売ね。成約完売ではなくて。
878: 匿名さん 
[2014-09-19 08:16:41]
>876
>877

まだまだ販売継続中に見えるが?
http://www.classy-club.com/higashinakano/popup/outline.html
879: 匿名さん 
[2014-09-19 09:09:38]
>>878
ちょくちょく見てますが、このホームページは更新遅いんですよ。
ほら、まだ「最終期申込受付中」ってなってる。
14日締め切りのはずなのに。
880: 匿名さん 
[2014-09-19 09:40:12]
>879
最終期の後に先着順やプレミアムの販売が続くのと
最終期の2次が有ると思うよ
881: 匿名さん 
[2014-09-19 12:15:00]
>>880
ふうん。
日本語って難しいアルね。
882: 契約済みさん 
[2014-09-21 17:56:03]
今どこも高いし
立川でも真北 2LDK 5,868万だよ
今までが安すぎたんじゃん
しょうがない
ここの2LDKは下の方も抜け感あるし
883: 匿名さん 
[2014-09-21 21:12:12]
今までが高すぎたんじゃん
と、その内に言われる可能性もありますが。
消費税10%などリスクがあるから。
884: 匿名さん 
[2014-09-22 08:35:34]
>>880
公式ホームページにも完売御礼って。
まだ二次ありますかねー。
885: ビギナー 
[2014-09-22 08:51:47]
>884
スミフのサイトは物件概要が複数同時に出てたり
信頼が無いので、文面からの判断は不可

キャンセル出たらまたうるんじゃない?

プレミアム住居を竣工後売り出してみたり…
886: 匿名さん 
[2014-09-22 10:43:54]
>885

ビギナーさん、
住友商事と住友不動産は全然別の会社ですよ。



クラッシーの東中野は完売したそうです。
確認しました。
887: 匿名さん 
[2014-09-22 19:18:39]
ドトールとミレーニアは10年選手になりそうだね。
888: 匿名さん 
[2014-09-22 19:54:09]
ここも売り始めてから早1年が経とうとしています。次の売出しは12月上旬だそうですね。もう少し販売のペースを上げることはできないんでしょうか?チンタラ販売してるのってやっぱりイメージ良くないですよ!
889: 匿名さん 
[2014-09-22 19:56:40]
ドトールなんて供給過剰の湾岸にあって、2020年までに完売できなかったら、一生完売なんて無理でしょうね。
890: 匿名さん 
[2014-09-25 07:41:56]
千石、池袋、晴海と比較してもここが一番地味だな〜実はここが変な名前のイミフマンションの中でも10年選手の大本命だったりして。
891: 内覧前さん 
[2014-09-25 11:41:59]
>890
はいはい。ひがまないひがまない。
892: 匿名さん 
[2014-09-25 11:46:49]
12月では
西新宿60に話題も人気も持っていかれそうですね。
893: 匿名さん 
[2014-09-25 12:43:01]
隣の高級賃貸から見下ろされるのがね。。。
894: 内覧前さん 
[2014-09-25 12:45:04]
スレチやひがみはよそでやってくれないか。
895: 匿名さん 
[2014-09-25 20:02:13]
>890
イミフ ×
スミフ ◯
896: 購入検討中さん 
[2014-09-25 20:13:30]
>>893
所詮賃貸は賃貸いつ迄借りてられるか疑問だね。購入はずーとでもローン払えなくなったら同じだけどね
897: 匿名さん 
[2014-09-25 20:14:33]
>>890
どこの名前が一番好き?
904: 内覧前さん 
[2014-10-03 12:29:25]
あれ?もしかして60Lって値上がりました?
905: 匿名さん 
[2014-10-03 12:32:46]
いくらがいくらになったんですか?
906: 匿名さん 
[2014-10-04 16:30:19]
そうですかね?

4期の販売が12月上旬なので、随分と間が空くのですね
公式のインフォメーションには追加で先着順10戸がなされたという事が書かれていましたがそれらはもう完売なのですか?

そういえば以前、テレビで高田馬場はミャンマー料理のお店がすごく多いというのをみた事があります。
どうしてなんでしょうね??
907: 匿名さん 
[2014-10-17 12:20:41]
もう2週間近く書き込みが途絶えてますね。
908: 匿名さん 
[2014-10-25 11:47:36]
検討スレよりも契約者スレの方が盛り上がってるね。
909: 匿名さん 
[2014-11-04 17:50:13]
第四期の事前説明会がされていますけれど、まだ最終期ではないのかな
実際はどれくらい契約があったのかなぁと思ったり
新しく発表になった間取りはロフトがついているタイプです
収納が格段に増えていいなぁと思います
ただ上るのが梯子だとあまり荷物は持って上がれないのかな
910: 匿名さん 
[2014-11-13 13:21:08]
ロフトとか天井収納とかはマンションだとすごく珍しい感じがします.価格はどうなんでしょ(汗)ロフト付だと天井高も凄くあるっていう風にとらえていいのでしょうか.広さ的には3.3帖と結構まとまった広さがあるようです.子どもさんがいらっしゃると秘密基地にしそうな感じですよね
911: 購入検討中さん 
[2014-11-13 13:29:27]
>>910
結局、一階住戸でしょう。
当初からのぷプランなのか、
変更したのか?
1階部分だから階高が高いことを
活用したようです。
面白いけど、タワーの一階住戸って
聞いたことないけど…

912: 匿名さん 
[2014-11-14 00:35:20]
75Dtの間取りは、最大3.8mになってますね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/equipment10.html

メゾネットほどではない、ちょっと微妙な天井高だけど、希少価値がありますね。面白い。
913: 検討者 
[2014-11-15 09:24:15]
そのお部屋お幾らなのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
914: 匿名 
[2014-11-17 21:56:02]
75Dtのロフト付き部屋はこれでしょうか。(1階南東角部屋)写真その1
75Dtのロフト付き部屋はこれでしょうか...
915: 匿名 
[2014-11-17 21:58:03]
写真その2(これで終わり)
1階ですが、静かな環境、緑が見えて、なかなかいい感じですね。
写真その2(これで終わり)1階ですが、静...
916: 匿名さん 
[2014-11-17 21:58:43]
>>912
確か、東雲のパークタワーの最上階が
そのくらいの天井高でロフト付きでした。
917: 匿名さん 
[2014-11-17 23:42:39]
えー!ロフト付き天井高3.8m良いなあ!
918: 匿名さん 
[2014-11-17 23:52:04]
今住んでる賃貸タワーも、最上階に高い天井の部屋がありますが、
切れた照明を取り替えたり、窓の上の方を拭くのが大変みたいですよ。
919: 匿名さん 
[2014-11-19 00:46:29]
自分は某マンションの最上階メゾネット、天上高3㍍以上に住んでますが、冷暖房効率が悪過ぎです。とくに冬が最悪です。暖まるまでにかなり時間を要します。開放感はあるのですが、2600㌢でも十分開放感は得られると思います。天上高の高い物件を検討されている方に参考となれば幸いです。
山手線からこの物件の美しいシルエットを見て感動した、通りすがりでした。
920: 匿名さん 
[2014-11-19 00:49:00]
最上階は、いわばマンションの断熱材です。遮熱してくれる空気層です。
921: 匿名さん 
[2014-11-19 11:27:34]
同じ区内で西新宿60が話題になってますが、こちらは地味ですね。
あちらが販売開始になったら、こちらは更に販売が厳しくなるのでは?
922: 匿名さん 
[2014-11-19 12:34:08]
>>921
住友は独自路線だから、売れ残ろうが気にしないし。値下げも基本的にしないでずっと売る。
リーマンショック後にクレアスから大量仕入れした中古タワマンをまだ売ってるような会社だよ(笑)
価格込みで気に入ったら即買いでよくて、値段が合わないなら二度と縁はない。
それが住友不動産のマンション。
923: 匿名さん 
[2014-11-20 13:57:48]
>921さん
ニーズがそもそも異なってくるんじゃないのかなぁと思います
高さも違ってくるし、エリアも被るわけではないし…

 919さんの天井高についてはすごく参考になりました
  天井高いと空気が温まるのって時間がかかりそうですね(汗)
床暖房とエアコンを併用しても難しいのでしょうか?
926: 匿名さん 
[2014-11-25 15:41:15]
>>925
ついでだが、「あらを探す」というのは、欠点や短所を詮索することであって、
言いまちがいを非難したりからかったりするのは、「揚げ足を取る」と言う。

大久保エリアは早稲田か?
こりゃだめだな。
927: 内覧前さん 
[2014-11-26 14:57:48]
>>926
大久保エリアは早稲田か?

日本語でオケー。
928: 匿名さん 
[2014-12-03 15:09:36]
知り合いが馬場に住んでるのを知ったときは羨まし過ぎました。便利だし新宿が近かったりと私の好みの条件が多々。でも一般的にも人気なんでしょうか。だからマンションが増えるんですよね。どれぐらいの人気なのかは存じないですけど、都心だけあって注目度はどのみち高いと思いますから、時間の問題なんでしょうね。早稲田大学が近くにあるようで、近辺は学生さんが多い風景なんでしょうかね。
929: 匿名さん 
[2014-12-03 15:34:59]
それは
ここを馬場と解釈する前提ですよね。年賀状で自分の住所に書くことになる"大久保"ではなく。
930: 内覧前さん 
[2014-12-03 17:28:33]
>>929
駅名と住所名が同じじゃないことくらい普通にある
小さいことばっかり気にしてないで、もっと物事を大きな視野で捉えましょう
そうすれば君も成長して、買えるようになるかもしれないよ^^
931: 物件比較中さん 
[2014-12-03 18:27:33]
>>928
周辺や至近のスーパーは老人ばかり。
活気は全くありません。
限界**化していると都営住宅で
問題視されている地域ですから。
それだけに区は再開発に乗り気なんでしょう。
932: 匿名 
[2014-12-03 21:56:01]
都営は無理矢理押し付けられて、区民としては迷惑。
都営の比率の低い区に移転するべきだ。
地価も左右されて、山手区の新宿が今や目黒や世田谷に
抜かれる始末。

不利益でしかない。
933: 匿名 
[2014-12-03 22:05:13]
かつて、練馬区と世田谷区など地価同等であったが、
大規模都営住宅のおかげで、大差がついた。
大都営住宅は米軍跡地なのに。
駒沢公園は住民エゴで公園になった。
あんなん潰して、今まで被害被った新宿、練馬、
北区あたりの都営を全て駒沢公園にぶち込め。
934: 匿名さん 
[2014-12-03 22:19:29]
>>927
大久保エリアは、没落した早稲田大学のテリトリーってことでしょ?
936: 匿名さん 
[2014-12-04 00:47:45]
貧乏なら私立は無理なんですけど・・
937: 匿名さん 
[2014-12-04 03:10:29]
早大は、今や慶應の滑り止めに使われてる大学だけどね
938: 匿名さん 
[2014-12-04 07:46:16]
こちら、アドレス以外、特に問題なさそうだけど、
第一期販売より、坪単価がかなり上がってきたようです。
939: 住まいに詳しい人 
[2014-12-04 08:47:39]
治安や環境がここより悪く、人気もイメージも格下の
池袋や板橋がそこそこ売れているのだから、ここも
完成までには完売しそう。
高田馬場早稲田~目白地域の新しいランドマークになりそう。
940: 匿名さん 
[2014-12-04 09:15:19]
デパートあったっけ?
941: 匿名さん 
[2014-12-04 10:47:19]
ここ買ったら息子には海城から旧帝大目指させるつもり。教育環境はいいよね。
942: 匿名さん 
[2014-12-04 11:32:05]
>>938
線路に近い騒音問題
ゴミの中継基地が近い問題
945: 匿名さん 
[2014-12-04 20:41:47]
関係無いしと言うなら、939の目白も関係無し
よく豊島区の人が板で怒るよね、目白は豊島区だと
946: 住まいに詳しい人 
[2014-12-05 02:27:50]
目白は新宿区、豊島区、文京区の境目。
どちらかと言うと豊島区とは西武線で完全に遮断されている
ため、新宿区側の高田馬場大久保早稲田界隈と繋がりが強い。
東京人の常識。
947: 匿名さん 
[2014-12-05 06:27:50]
どこかのスレで
自由が丘(目黒区)も世田谷区、田園調布(大田区)も世田谷区、
だとしつこくコピペで主張する世田谷区民がいたのを思い出した。
あれも住まいに詳しい人の名前を使っていたような。
948: 物件比較中さん 
[2014-12-05 08:50:49]
目白が豊島区と必死で主張する人=田園調布自由が丘世田谷区主張する人

ってこと?
目的は住んでいる区 か 売っている区のイメージアップでしょうね。
949: 匿名さん 
[2014-12-05 09:07:24]
>946
>東京人の常識。
住まいに詳しいつもりの人

ここ、大久保だよね。
高齢化した戸山団地エリアだよね。
ジムがなくて区民プールだよね。
駅から人気のない道を歩くよね。
隣の公園はさびれてるよね。
隣の高校が部活やっててトランペットの音がウルサイよね。
高田馬場駅の戸山口が最寄だけと、暗い出口だよね。
駅への動線として通学通勤の人々が敷地内を往来するね。

隣の区をディスったり、目白で他力本願するより、おおくぼんぼんのウりは?
隣人の悪口を言ったからって自分が上がるわけでもないし、全部自分に跳ね返ってくるよ。
950: 購入検討中さん 
[2014-12-05 12:59:48]
946さんの意見は正しいとおもいますよ。
ここ場所悪くないし。
地歴も悪くない。
都営がなくなればなぁ。
951: 物件比較中さん 
[2014-12-06 00:06:16]
目白、高田馬場、早稲田、大久保、目白台が繋がりが深い同一地域。

池袋、大塚、西巣鴨、板橋が同一地域。

新宿、西新宿、中野坂上が同一地域。

地域ごとに特色がありどの地域も魅力的です。
けなし合いは無意味です。
952: 匿名さん 
[2014-12-07 10:11:46]
目白、目白台をどうしても馬場大久保エリアに取り込みたいのはわかりますが、神田川の向こうですよ?
それと、エリアで格を主張する行為は、もうやめませんか?物件比較中さん。
無意味なのと、目白が好きな人は目白に住みます。大久保と一緒にされる度にムカつきますので。
目白、目白台をどうしても馬場大久保エリア...
953: 匿名さん 
[2014-12-07 10:54:54]
>>952
馬場大久保エリアというエリアを一緒にする書き込みも同レベル。
目白と馬場と大久保はそれぞれあまり繋がりないでしょ。
954: 匿名さん 
[2014-12-07 11:05:52]
結論

ここは、大久保三丁目

それ以上でも、以下でもない

955: 住まいに詳しい人 
[2014-12-07 13:14:04]
そんなに目白を池袋のほうが繋がりが深いと主張したい?
必死に頑張っても目白と池袋は西武線で分断されている。
買い物も池袋には行きません。銀座か新宿に行くようです。
956: 匿名さん 
[2014-12-07 15:12:34]
ここは、大久保三丁目

以上
957: 匿名さん 
[2014-12-08 08:43:28]
最寄り駅は高田馬場。
958: 匿名さん 
[2014-12-08 09:32:15]
>>955

おーい、住まいに詳しいつもりの人。

豊島区池袋が豊島区目白と「西武池袋線」で分断されていると主張するなら、
「神田川」「西武新宿線」「新目白通り」「区境」の4つで大久保は目白と分断してるが?
目白からしたら、大久保と一緒にされる書き込みが気持ち悪いんでやめてもらえます?
959: 匿名さん 
[2014-12-08 11:08:19]
958さんに同意。

電車だと高田馬場目白はすぐだけど、歩くとやたら時間がかかる。
下り坂、踏切、大通り、上り坂。

そもそも神田川の南と北は江戸時代から昭和初期まで別々の行政区だったし。

大久保は繁華街・新宿の外周エリアというポジションでしょう。
960: 匿名さん 
[2014-12-09 02:02:47]
結局、大久保、高田馬場、目白、池袋はそれぞれ個性的で人気の街。
格上順に 目白>高田馬場>大久保>池袋 かな?
961: 匿名さん 
[2014-12-09 06:04:19]
ここ、売れてないね
962: 匿名さん 
[2014-12-09 22:26:16]
売れてないって如何してわかるのかな?





964: 匿名さん 
[2014-12-10 10:15:09]
でも、西新宿スレの盛り上がりと共に
このスレもアガるようになってきた。
但し、963みたいな攻撃型のネガが増えた。ってことは…
965: 匿名さん 
[2014-12-10 11:50:28]
ここって駅から遠くない?
とてもマンション棟の入り口まで6分と思えないんだが。
966: 匿名さん 
[2014-12-10 11:59:03]
通りすがりの目白生まれ目白育ちだけど
高田馬場みたいな街なんかとつながりもってないよ(笑)
新宿区の落合なら分かるけどさ

街に詳しいんだか知らんけど
住民意識のことまで知らないだろ普通
967: 匿名さん 
[2014-12-10 12:29:18]
馬場は学生ローンとパチンコ、予備校の街。
目白はセレブタウン。

なんで一緒にしようとするのか分からない。
968: 匿名さん 
[2014-12-10 13:17:10]
攻撃性ポジ?意味不明
目白をウリに大久保を推す詐欺ポジがいることは確か。
969: 購入検討中さん 
[2014-12-10 14:55:12]
広場のパースとかかっこいい
970: 匿名さん 
[2014-12-10 17:41:01]
A-3地区って何ができるか決定しましたか?
まだだとしたら、いつ発表なんでしょうか
971: 匿名さん 
[2014-12-10 18:39:59]
>>968
あの人、ポジですらないと思うけどね。あの書き込み見て、信じる人なんて居ないでしょ。
なんか変な人が居るなぁ。。。。って感じでしょ。

目白が高田馬場や大久保と同じエリアと思ってる人は彼以外誰もいないだろうし、もちろん池袋でもない。
たまに新宿に出るから同じエリアとか言い出したら、荻窪だの祖師谷だの高井戸だのも同じエリア?って話になっちゃうよ。
972: 匿名さん 
[2014-12-10 19:13:30]
>>970

計画では保育所と商業施設ですよね。
線路脇で大丈夫なのかと思いますけど。

具体的な発表は来年じゃないですか?
竣工の時期からして保育所の募集は早くても再来年春入所分からでしょうし。
973: 購入検討中さん 
[2014-12-11 00:38:05]
パークビューだとしたら、価値あるね。
都営団地は、いらないけど。
それと目白の邸宅街の評判は、
文京区関口、目白台、新宿区下落合、中落合、
中井高台が作ったもので、豊島区目白ではない。
何故か?新宿区側は日本最古に近い分譲地で、
元華族邸宅地。文京区側は純粋華族邸宅街。
豊島区目白は、徳川さんが住んだだけ。
分家は中落合。名士は、豊島区側には少ない。
これは、ネガでなく事実ですので、
ご了承下さい。
974: 匿名さん 
[2014-12-11 02:27:39]
そう。
新宿区下落合は高級住宅地だが、豊島区目白はいまいち,

新宿区>文京区>>>>豊島区は明らか。
豊島区目白よりも、新宿区高田馬場や早稲田のほうが環境も治安も良い
住宅地。
975: 匿名さん 
[2014-12-11 03:12:13]
何にせよここは大久保。
目白をネガっても見苦しいだけだからおやめになったほうがよろしいかと。

>>965
> ここって駅から遠くない?
> とてもマンション棟の入り口まで6分と思えないんだが。

敷地内で最も駅に近い地点から駅までの距離で表示していいんですよ。
976: 匿名さん 
[2014-12-11 08:01:40]
目白をウリに大久保を推す詐欺がいるスレって ここですか??

目白を象徴する場所は、池袋駅~目白駅間の、豊島区目白3丁目と4丁目。
たとえば、セレブ外人タウンの徳川ヴィレッジ。家賃200万/月。

これも3駅先の大久保エリアに含めろと?
977: 匿名さん 
[2014-12-11 22:20:59]
>>976
高田馬場エリアを住所だけを理由に無理矢理大久保エリアにしたがるあなたも同類。
978: 匿名さん 
[2014-12-11 22:49:27]
いや、ここは間違いなく大久保だから。
979: 匿名さん 
[2014-12-11 23:50:40]
797
>高田馬場エリアを住所だけを理由に無理矢理大久保エリアにしたがるあなたも同類。
お前、本当にイミフだな。住まいに全然詳しくない。
高田馬場は、新宿区高田馬場アドレス。大久保は、新宿区大久保。アドレス別だろ。
そして、大久保は馬場以下。
980: 匿名さん 
[2014-12-12 02:11:55]
目白>目白台>落合>早稲田>高田馬場>大久保>駒込>巣鴨>大塚>池袋>板橋

が正解。
よってこのあたり高田馬場地区は庶民的ないまいちな場所。
目白とは地域も格も違います。
一緒にしたら目白に迷惑。
981: 匿名さん 
[2014-12-12 06:57:39]
目白めんどくせ~笑
982: 契約済みさん 
[2014-12-12 08:10:02]
残念ながら大久保のイメージはやはり悪いですし、それは仕方ないですよ。ここで反論してる人たちは契約者ですかね?私も契約者ですが、くだらない争いをしないでほしいです。醜いです。
983: 契約済みさん 
[2014-12-12 08:11:00]
ところで皆さん、住まいサポート10には入られますか?かなり悩んでおります、、
984: 匿名さん 
[2014-12-12 08:15:53]
物件自体に悪気はありませんので。
他地域、隣接地域の方々、ご迷惑をおかけしております。
新宿区をアゲたかる格付け馬鹿が一匹いるということで、ご了承ください。
985: 匿名さん 
[2014-12-12 10:06:39]
>>982
同意です。
目白厨が醜くすぎる。
986: 匿名さん 
[2014-12-12 10:07:59]
>>983
そこまで故障ないと思いますし、わたしは入らないです
987: 購入検討中さん 
[2014-12-12 13:59:27]
サラリーマンが買える値段ではなくなりましたね
988: 匿名さん 
[2014-12-12 14:00:27]
想像してごらん
「東京都 新宿区 大久保3丁目」と書かれた自分の年賀状を。
989: 匿名さん 
[2014-12-12 14:25:01]
>>988
別に悪くない。
そんなとこで自分の格は決まらないよ。
あんた、よっぽど自分に自信がないのだね。

同情する。かわいそうに。
990: 契約者 
[2014-12-12 14:31:30]
全然気になりませんね。気持ち小さいね
991: 匿名さん 
[2014-12-12 15:38:10]
>>988
高田馬場エリアです、と添え書きすればいいんじゃない?
992: 匿名さん 
[2014-12-12 15:46:30]
>>988
想像した。興奮する。
993: 匿名さん 
[2014-12-12 17:02:07]
>>988
そんなに他人を怖がらないで。
もっと人を信じていいんだよ。
994: 匿名さん 
[2014-12-12 21:37:47]
>>そんなとこで自分の格は決まらないよ。

散々、遠い目白を引っパリ出して大久保の格上げしてる、誰だっけ?
笑った。
すごーく気にしているからこそ、目白台やら落合やらにすがるんでしょ。
返上します。もっと自信をお持ちなさい。他のエリアを引き合いに出すのを一切やめてね。
995: 契約済みさん 
[2014-12-12 21:45:27]
>>988
正直、嫌です。契約者ですが、この物件で唯一気にするのは、大久保アドレスです。仕方ないですかね、、
996: 匿名さん 
[2014-12-12 23:03:46]
>>995
線路際立地であることは気にならないのですか?
997: 匿名さん 
[2014-12-12 23:09:00]
そんなに嫌なのに契約されたのですか??
998: 匿名さん 
[2014-12-13 03:01:53]
大久保は確かにイメージが悪い。
だが、ここは高田馬場エリア。
板橋、池袋、赤羽よりは格上だし、湾岸よりは地盤も良い。
治安も環境も悪く犯罪多発地域の城北地区にはない落ち着いた
暮らしがここにはある。
999: 匿名さん 
[2014-12-13 08:59:40]
また格付けですか。あきれた。
契約者でも検討者でもないのに、区内のあちこちのスレに出てきて迷惑です。
1000: 匿名さん 
[2014-12-13 14:54:51]
>>994
残念ながら、僕は目白のことを出した人ではないよ。

返上します。だって。笑
アタマわる。日本語勉強シテクダサイ。

1001: 匿名さん 
[2014-12-13 14:56:44]
>>1000

頭が足りないことを責めてはいけません。
1002: 匿名さん 
[2014-12-13 23:36:16]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる