住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2

167: 物件比較中さん 
[2014-03-19 09:08:32]
普通、オフィス棟とレジデンス棟の抱き合わせ再開発だと、大体同等規模の建物となっている。
ここは明らかにオフィス棟優先(38階)、で且つ、オフィス棟の上層階は賃貸マンション!
レジデンス棟と見合いになる壁の窓は配慮しているが、それはレジデンス棟の高さまで。
それより上層階に賃貸マンションがある。
賃貸に見下ろされるところに9000万出すなんて!
賃貸の方が儲かるからだろうが、それなら他を買いたいね!
168: 物件比較中さん 
[2014-03-19 09:08:33]
普通、オフィス棟とレジデンス棟の抱き合わせ再開発だと、大体同等規模の建物となっている。
ここは明らかにオフィス棟優先(38階)、で且つ、オフィス棟の上層階は賃貸マンション!
レジデンス棟と見合いになる壁の窓は配慮しているが、それはレジデンス棟の高さまで。
それより上層階に賃貸マンションがある。
賃貸に見下ろされるところに9000万出すなんて!
賃貸の方が儲かるからだろうが、それなら他を買いたいね!
169: 匿名さん 
[2014-03-19 09:17:10]
賃貸専用戸は超高価だろうから、別にいいよ。
170: 匿名さん 
[2014-03-19 09:31:14]
>166
それって売る側の論理。スミフは割高で売ってるという証拠。リセールをよくするにはいかに安く買って高く売れるかってことでしょ。高く買ってしまったら、リセールで高値をつけざるをえず売りにくくなる。デベのブランドを心配してるわけじゃない。
171: 匿名さん 
[2014-03-19 09:38:38]
激安だ、完売だ、セコい書き込みが散見されるが、
割安しか興味ないような住民がいないだけでも、スミフ物件に決定だよ。

172: 匿名さん 
[2014-03-19 09:46:17]
高品質だから高額なら買う価値あるが、
安物を高額で売ってるから高い利益率になるわけだ。
173: 購入検討中さん 
[2014-03-19 10:22:32]
法外でない限りは高いには高いなりの理由があると思います
例えば大手なりの業者側の利益があったり、材料の品質などが考えられます
住友や大林の利益もありますし、この業者が材料に手を抜くとは考えにくいです
これってマンションに限った話ではなく、服でも車でも一緒だと思います
実際にリセールで高値をつけざるをえない理由があり、また、その高値を買う人がいるのも事実です
安いものにたくさんの人が購買意欲を示し、高いものには限られた人しか購買意欲を示さないのは当然の理論と思いますが
結局はその人の価値観の問題ですよ
割高と感じるならば、検討しなければいいだけですよね
174: 匿名さん 
[2014-03-19 10:30:22]
否定的なコメントしかしない目的ってなんだろー
購入の裏付けが欲しいのかな?
値下げ運動や同じ考えの人を探してる? 何の見返りもないと思うけど。
175: 匿名さん 
[2014-03-19 11:01:47]
検討板は肯定だけするための板ではありませんから。
176: 匿名さん 
[2014-03-19 11:34:45]
利益率が高い物件と低い物件、
もし品質が同じだとしたらお買い得はどっちでしょう。自明ですね。


それと166様、
コピペなさるなら出典を明記してくださいね。
日経ビジネスより、って。
177: 匿名さん 
[2014-03-19 11:46:11]
お買い得、お買い得って、うるさいよ。ディスカウント屋は大嫌い。
178: 匿名さん 
[2014-03-19 12:14:18]
176さんの言うとおり。品質が同じなら安い方がいいに決まってる。
179: 申込予定さん 
[2014-03-19 14:49:26]
一期から検討していますが、販売戸数の8割くらいは予約が入っていましたよ
スミフはその辺がオープンなんで知っている方も多いはずです
ただ、我が家が希望していた75Dは早い段階で販売階数の予約が埋まっていたんで、決めかねているうちに二期になってしまいました・・・
75Dの間取りがホームページから消えていることが人気の証拠です
180: 匿名さん 
[2014-03-19 16:10:49]
老人地権者がいないだけでも、価値あり。
地権者専用住居や、ペットの地権者特権とか、絶対に嫌だ。
181: 匿名さん 
[2014-03-19 20:30:33]
>180
程度問題。富久クロスのペットの地権者特権なら笑って許せる。規約は犬や猫(大きさ制限あり)を2匹までだが、おばあちゃん一人で猫3匹飼ってて一代限りで許容するって内容w
1匹選んで殺せとは言えない。
182: 物件比較中さん 
[2014-03-20 01:10:19]
オフィス・賃貸棟と並ぶとレジデンス棟がみじめに見えて仕方がない。スカイフォレストは電車からも見えてさぞや話題になることだろうけど、あそこに住んでいるんだと人に言った際、どっちなのか聞かれたら、ちっちゃいほうだなんて恥ずかしくて言えないよ。
183: 匿名さん 
[2014-03-20 07:13:50]
六本木ヒルズの小っちゃい方がレジデンス棟なわけだが。
184: 匿名さん 
[2014-03-20 08:53:51]
183は答えになってない。どっちって聞かれたときに、六本木の話を出すの?それに六本木は地上に電車が走っていないから、182の言うシチュエーションがそもそもない。
185: 匿名さん 
[2014-03-20 12:56:05]
六本木ヒルズはレジデンス棟とオフィス棟の距離があるし、別の建物という認識なので、相対的にレジデンス棟がちっちゃくても十分高級に見える。
186: 匿名さん 
[2014-03-20 14:19:57]
>>184-185
はいはい(苦笑)

ミッドタウンも、ガーデンプレイスも、小っちゃい方がレジデンスなわけだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる