旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

[スレ作成日時]2006-01-16 17:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

467: 匿名さん 
[2006-01-24 14:30:00]
463です。取り付けは自分でやります。
フックがついた状態で出来上がってくるので、
あとはレールにかけるだけですから、さほど面倒ではないと思います。
シェードはカーテンレールに付けられるようにもできるということなんですが、
やはり直付けした方が見た目も良いらしいので、そうするつもりです。
夫がDIY得意なので、これも自分(達)で…のつもりですが、
きれいに取り付けるのが難しそうなら業者さんに頼もうかとも思っています。
468: 匿名さん 
[2006-01-24 14:35:00]
私もfeelに行きました。まだカーテンは決めかねていますが。
2Fの安いコーナーはお手ごろ価格でした。
以前イトーヨカードーで買ったカーテンと同じ生地がありました。
3Fはもう少しだけ高い生地でした。
そこでシェードも聞きましたが、自分でつけるそうです。
「簡単ですよ〜」と言われました。ただ、わたしもシェードの取り付けをしたことがないので、
自分でできるものやらどうかわかりません。
469: 匿名さん 
[2006-01-24 14:58:00]
>467さん
ありがとうございます。ご主人羨ましいですね。
カーテンレールにそのままOKなら、そうしようかな…
カーテンボックスで、上手く隠れそう…?
470: 匿名さん 
[2006-01-24 15:31:00]
466さん
ワックスと言うか友人に言われたのは、通常はフローリングに仕上げをするので
仕上げはしないで、フローリングを引きっぱなしにしておいてと先方に言えばわかるから
と言われました。ワックスと言うより磨きの意味のようでした。すいません。
その磨きをかけない様に言われた次第です。
471: 匿名さん 
[2006-01-24 15:35:00]
466さん 458ですがFeelinって凄い安いですね〜
採寸と見積もりはお願いしましたが、ここの物を一度見てきます。
良いお店を教えていただきました。有難う御座います。
472: 匿名さん 
[2006-01-24 16:22:00]
タッセルかけるフックって、壁にはついてないですよね。
カーテンの色に合わせて用意しておいた方がいいですよ。

あと、生地の厚さによりますが、ドレープとレースのダブルシェードは緞帳のようになってしまう可能性があるのでやめた方がいいかと。せっかくのハイサッシュですからね。
473: 匿名さん 
[2006-01-24 16:26:00]
引越しの指定業者の見積もりが高くて、クロネコさんとありさんにも
お願いしたのですが、671戸からあるマンションで幹事会社が指定してあると
エレベーターなどなかなか困難でお受けできないと断られてしまいました。
何件か他社で見積もりをした方をお見かけしましたが、上記の内容を承知で受けてくれましたか?
そうであれば、その引越し会社を教えてください。
幹事会社が異常に強気なのも気に入りません。
提示した金額をもう少し安く出来ないか聞いても
出来ませんの一言。他社で聞いていただいても結構です。強気です。
他社が受けない事をわっかているからでしょうか?
474: 匿名さん 
[2006-01-24 16:36:00]
それほど幹事会社がタカビーなのは、時期にもよるかもしれませんね。
でもだからといって強気すぎるのもどうかと・・・。
ネットなどで見積もり取れないでしょうか。
お役に立てなくて申し訳ないですが、頑張ってください!
475: 匿名さん 
[2006-01-24 16:49:00]
>473さん
うちはドラエモンとペリカンさんに見積もりをお願いしました。
南砂の671戸あるマンションだと言って見積もりをもらいましたが、
断られたりはしませんでしたよ。もし搬入が夜中になってもきちんとやります!
と言われた程です。でもアリさんは断られました・・・。
幹事会社にも見積もりをしてもらい、多少高かったものの金額的にあまり違いがなかったので、
総合的に判断して、幹事会社にお願いしました。
金額についても、まぁそれなりには勉強してくれましたよ?
担当者によっても違うのでしょうか?
476: 匿名さん 
[2006-01-24 17:56:00]
473さんネコさんにも断られたのですか?
うちはこれから見積もりですが場所とマンション名は言ってありますので、
わざわざ見積もりに来て断られることはないと思っています。
ドラえもんとパンダにも見積もってもらいましたが、パンダはやはり強気
でした。ドラえもんは好感が持てましたし、他社の見積もりが出揃った時
点で再度交渉は受け付けると言ってくれました。それに現段階でドラえも
んの方が安いです。
477: 匿名さん 
[2006-01-24 17:58:00]
うちもネコ、ドラえもん、ペリカンと見積もりをお願いしましたが、
断られなかったものの、やる気はなさそうでした。
一応見積もりは取るけど、幹事会社の方がいいと思いますよ、という感じ。
営業所の方針にもよるかもしれませんが、
本当に頼む気になれないほどやる気が感じられませんでした。
一番やる気だったのはパンダ(幹事は象さんです)だったけど、
一日の引越件数がわからないと金額は出せないといわれてしまいました。
明日が幹事会社の見積もりなのですが、結局幹事会社になってしまいそうです。
478: 匿名さん 
[2006-01-24 17:58:00]
松本さんの方ですが、他社より安く見積もりいただきましたよ。
連係ができるから、幹事会社の方がスムーズだとは思いますが、
引越しやさんが引きうけるのであれば、大丈夫ではないでしょうか?
アート、ムービングに見積もってもらいましたが、何も言われませんでしたよ。
479: 匿名さん 
[2006-01-24 18:26:00]
ドラえもんは是非うちにやらせて下さいと言ってましたが、パンダは引越し件数が多すぎて、
引き受けてもかなり待ちますよとか言って断ってほしそうでした。18日の引越しは現時点で
40件、17日は20件と言っていました。夜積みの朝搬入も17日は5件入っているらしいです。
ドラえもんは待つのは覚悟の上なので、きっちりやらせてもらいますと言って下さいました。
皆さんの話を聞いていると、パンダはどうやら担当者次第って感じですね。
480: 匿名さん 
[2006-01-24 18:59:00]
>479さん
パンダって幹事会社ですよね?なのに断って欲しいとはどういうことでしょう・・・。
書き込み頂いた18日・17日の引越し件数はグランエスタ全体でですか?
それともどこかの棟だけでしょうか?
また、幹事会社のみの件数でしょうか?ご存知でしたら教えてください。
やっぱり18日はすごいですね・・・。
481: 匿名さん 
[2006-01-24 19:48:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
482: 匿名さん 
[2006-01-24 19:56:00]
490きちんと確認してから再び書き込みます。すみません
483: 匿名さん 
[2006-01-24 19:56:00]
↑479の違えです
484: 匿名さん 
[2006-01-24 20:28:00]
450レスをとっくに超えていますが、次のスレをたてた方が
きっといいんでしょうね。どうやるんでしょ。
485: 匿名さん 
[2006-01-24 21:00:00]
購入者以外の書き込みもあるようですが有意義な書き込みを。
450レス越えたので新スレ「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
486: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる