東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00
 

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

480: 匿名さん 
[2005-12-10 10:35:00]
三井不動産に別件で問い合わせをしたら、三井不動産からも売主になにか文書をだすように
お願いしているとのことでしたので。
なにかリアクションがあるのではないかと期待しているのですが。
個人的には問題はないと思っているのですがね。
しかしやはりすっきりしたいですよね。
481: 匿名さん 
[2005-12-10 13:37:00]
今日から、再確認会ですね。
いかがでしたか?
482: 匿名さん 
[2005-12-10 15:37:00]
今日、文書が届きましたね。
483: 匿名さん 
[2005-12-10 18:23:00]
届きましたね。
どうなんでしょう、これ。
484: 匿名さん 
[2005-12-10 20:36:00]
再確認会終わりました。
●前回の指摘事項がそのまま残っていたところ
●修繕?してくれたものの、かえって状態が悪くなっていたところ
●新たな指摘事項(→これは当方の見落としの責もありますが)
が、それぞれ数箇所あり、年明けに再々確認会となりました・・・。

時節柄、購入者も過敏になっているのかも知れませんが、それは当然
売主側も認識してしかるべきですから、危機感の感じられないヌルい
仕事ぶりには失望させられました。
これから再確認会の皆様、くれぐれもご注意下さい。
485: 匿名さん 
[2005-12-11 11:10:00]
●前回の指摘事項がそのまま残っていたところ
●修繕?してくれたものの、かえって状態が悪くなっていたところ

これって、マンションを売る人たちの 危機感の無さのあらわれってかんじで、
残念ですね。
486: 匿名さん 
[2005-12-12 02:42:00]
うちには文書が届いていないのですが、
簡単で構いませんので教えていただけませんか?
487: 匿名さん 
[2005-12-12 09:45:00]
484さん
かえって状態が悪い、というのは例えばどういう事なのでしょうか?差し支えなければ教えて
ください。
今週内覧会なのですが。そんなことがあるものなのか、かなり驚いてしまいます。
483さん
文書とはどういったものでしょうか?ニュースに関わっているような件が一切ない、という類のものですか?


488: 匿名さん 
[2005-12-12 11:19:00]
484、483ではないですが・・・
昨日再確認会でしたが、直接文書をもらいました。
近々に内覧or確認会のある方は直接手渡しなのかもしれません。
内容は、報道されている会社等とは一切関係なく、松田平田が責任持ってやっているとか
そんな内容だったような・・・
今手元に文書がないので曖昧ですみません、どなたかフォロー下さい。(汗)

再確認会では、指摘事項が直しきれていない部分、新たな指摘事項がありました。
フローリングの修繕には限界があるようで、ちょっと不自然な部分も。。。
窓ガラスは清掃してくださったようで、前回とうってかわってきれいでした。
外側の部分についても、引渡しまでには清掃してくれるとのことです。
489: 匿名さん 
[2005-12-12 13:18:00]
488さん、代返をありがとうございます。
文書はうちも近々内覧会なので手渡されるのでしょうね。
松田平田さんは確かに怪しげでもなんでもない信用ある設計会社です、私も含め皆さんも一連の事件の
事で過敏になっていただけでしょうし、問題ないことと思います。
フローリングの傷は沢山あるものなのでしょうか?住めばもっと傷にはなるでしょうが、家具も何もない
部屋だと余計に目立ってしまうのでしょうね。
ともあれ、電車から見えるマンションは明かりも統一された間接照明で夜はとても綺麗で、、内覧会楽しみです。
490: 匿名さん 
[2005-12-12 18:46:00]
桜購入者です。
内覧会で細かい修繕箇所は何点かありましたが全体的にはとてもよく出来ていたと思います。
建物内に初めて入った時の感動はなんともいえません。
自室に入ったときはさらに!
四季の皆さんお楽しみに。
491: 匿名さん 
[2005-12-12 21:55:00]
482です。文書の内容、気になりますよね。
かいつまんで記入します。
新聞等で報じられている構造計算書偽造問題の件ですが本マンションの設計業務につきましては
国土交通省に講評された「構造計算書偽造物件」に記載のある各設計事務所の関与は一切なく
構造設計を含めて松田平田設計・戸田建設(株)が責任持って行っています。
建築確認審査は日本ERIが担当しておりますが本マンションの構造計算は適正に行われており
また、同社からも再審査の結果、本マンションの構造計算は適正に行われて
いることが再確認できた旨報告がありました。
耐震強度をはじめとした品質については弊社共が責任持って対応させていただきますので
ご安心賜りますようお願い申し上げます。。

との内容でした。
492: 匿名さん 
[2005-12-13 09:57:00]
四季のものですが、こちらにも昨晩、491さんの書いてくださった文書が郵便にて届いておりました。
当然といえば当然ですが、きちんと文面でいただけたので、まずは一安心だと思います。
再検査も行ったようですので、2重で安心と受け止めました。
493: 匿名さん 
[2005-12-13 13:58:00]
前にも話題になっていましたが、引越し会社はどうされました?
我が家は幹事会社のみしか見積お願いせず、そのまま決めてしまうつもりですが。
大手の方が対応・料金とも良かったと言う方もいらっしゃるようですが、
どうも相場がピンときていない状態です。
ちなみに我が家は隣接区からで、2トンロング2台、作業員4人、梱包1日1名で
15万ちょっとだったかと思います。
差し支えない範囲で結構ですのでお教え下さい。

聞いたところ、The目黒入居予定者のうち6・7割は近隣からとのことでした。
494: 匿名さん 
[2005-12-13 16:10:00]
我が家は見積もり他会社からも取ります。数万円くらい安い業者もあるようですので、もう一件調べてみては?
我が家とは荷物量が全然違うので比較はできませんが。同じトラック一台で6万円くらいです。
近隣区からでも梱包付きだとまた変わるのでしょうか?
495: 493 
[2005-12-13 17:28:00]
>494
ありがとうございます。やっぱりもう1社とった方がよいかな。
我が家はどうも荷物が多いようです。
これでも、大物家具は大分処分するのですけどね。

ところで新スレできてたのですね。気づかず失礼しました。
続きはそちらで・・・。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39186/
496: 匿名さん 
[2005-12-26 09:11:00]
シャブコンの「スランプ値」ってのもあるそうですね。
(生コンを筒に入れて、その筒を抜き取った時の生コンの沈み具合)
この値を明きからにして頂くことも必要な感じがしてきました。
あと「スリット」ですかね。
497: 匿名さん 
[2005-12-27 18:10:00]
四季です。
内装はエレガントコンサバなのですが、内覧会で初めて洋室のクローゼットの扉だけ「白」
なことが分かりショックを受けています。
皆さんは知っていましたか?
この部屋だけトーンが違ってるのが違和感なのですが…
498: 匿名 
[2006-01-10 21:56:00]
みなさん内覧・再内覧会などは無事終わったのでしょうか?
心配されていた問題(修繕等の対応)は解決しましたか?
参考までに教えてください。
499: 匿名さん 
[2006-03-01 00:11:00]
a
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる