注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

501: ふむふむ [男性 50代] 
[2016-01-08 22:50:03]
強度が売りの構造ですからね~。継ぎ目にホゾは必須ですよね~。
もし、ぶっつけてネイルでとめたら、まさにログハウス”風”。
502: 匿名さん 
[2016-01-10 23:55:00]
ネットでこんな書き込みが有りました。

なるほどね

■下記引用

『BESSの建てる家は変な喩えだけど、吊るしのスーツを買うようなもので、品質は洋服の青山(以下)なのに、値段はそこそこのテーラーメードより若干安いか同程度、売っている店舗がおしゃれだったり、カタログ等のつくりが凝っていたり、まあ、そういうプロモーションのようなことにお金を使って、売り物の品質向上のためのコストはとことん渋る、そんなビジネスをやっているところだという印象を強く受けています。

ログ業界人ではなく、一消費者ですが。』
503: 帰って来た〇〇〇〇 
[2016-01-11 17:22:00]
閑話

BESSブランドの由来

Bigfoot・Essential・Slowlife・Spirit

の頭文字ですね。

会社もあの頃持ってた『理想』『情熱』『向上』を思い出して、

拝金主義から初心に帰って欲しいものです。
504: 匿名さん 
[2016-01-14 10:42:35]
>499 物件比較中さん

ログハウスを建てられる業者は限られますが、これから建てるのなら何処を検討されていますか?
私もいろいろと検討している段階です。
505: 物件比較中さん 
[2016-01-15 13:49:18]
国内メーカー、北欧メーカー及び代理店の国内建築実績・完成度・仕様材料
価格(付帯設備、付帯工事、オプション含む)・アフターサービス等を調査、
精査の結果個人的な意見ですが

①HONKA
②RANTASALMI
③TALO

の内から選択しようと思っています。
BESSの下請け大工の様に頻繁にメンバーが入れ替わることも少ない様で安心感が有ります。
やはり真っ当なログを建てているメーカーが良いのではないかと思います。
いくらデザイン的に優れていようとプレゼンに優れていても
『駄目な物は駄目』、『良いものは良い』のです。
高いお金を払うのです。『住む』より『苦しむ』では後悔します。


506: 物件比較中さん 
[2016-01-15 16:01:51]
追記

ハンドログ・ポスト&ビームは検討していません。
マシンカット、ラミネートのログが対象です。
507: 匿名さん 
[2016-01-15 21:45:32]
>505
レスありがとうございます。やはりそのあたりのメーカーになりますね。

ホンカとランタサルミはかなり高価で、比較するとタロは安いようですが、
ログの薄さが気になるのと、施工会社の施工能力のバラつきが少々心配ではあります。
BESSは規格住宅で、どうにも敷地に合わないので候補から外しました。

お互い良いログハウスが建つとよいですね。BESSのスレですべき話ではありませんが。
508: 購入経験者さん 
[2016-01-15 21:52:17]
このような掲示板には色んな人いるんだよね。
しかも、真偽もわからない。
特に購入検討している方は注意が必要

それよりもBESSwebでBOBというサイトに購入者のブログがたくさん載っているから閲覧してみたらいかがでしょうか。
気になる方はレスすると効果的かも。

安心してください。リアルなBESS購入者ですから。
509: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-15 22:55:21]
>>508
BOBって参考になります?
家みたいに定期点検も、こっちから連絡しないと来ないような対応だと、BOBの人って余程丁寧なアフター受けてるのかなって思ってしまうんですけど。
510: 購入経験者さん 
[2016-01-16 08:00:14]
BOB参考になるはずです。本部や販社からみたらどなたの家の事か分かりますから、虚偽はありませんよ
また、いい事ばかり皆さん書いている訳ではなく、クレーム対処も書いていたりとリアルかと思います.
508番さんの件は、BESSのことですか?それとも他のメーカー?
どちらにしても匿名ならどのようにも書けますからねw
ちなみに定期点検のお知らせは、はがきで来ました。
丁寧というか普通かと。
516: 物件比較中さん 
[2016-01-16 13:25:08]
BOB楽しく拝見してきました
このようなところあるとは知りませんでした
私みたいなこれから建てようとしている者には
有意義です

でも、ここはここで覗きにきたいと思います
たまに荒れるけど…
あんまりネットに情報ないですし
517: 匿名さん 
[2016-01-18 23:19:58]
結局アンチがいたり、擁護するやつがいたり
それだけ人気もあるメーカーということだ
518: 購入経験者さん 
[2016-01-19 15:36:59]
検討もしていない、購入者でもない、なのに何故にわざわざこのレスに来て、発言するのかが不思議ですね(笑
興味があるのでしょうか?

ちなみに、我が家は今の所凄く満足しております。
それなりに不安もありましたし、建てるまでに6年悩みましたが
実際に住んでいる人の住居に行かせて貰ったり話を聞いて決断しました。

確かに場所によっては、素人の営業マンや大工さんもいるのかもですが
幸いなことにうちの場合は大工さんもベテランで感謝しております。

アフターもちゃんとしているし、とりあえずは建てて「楽しく暮らしている」部類ですよ。
520: 匿名 
[2016-01-20 02:43:04]
>>518
素人の営業マンや素人の大工じゃ困るんです。
運試しじゃないのだから
その様な人間を野放しにしてるBessは如何なものかな?
521: 匿名さん 
[2016-01-20 11:12:50]
>518

>建てるまでに6年悩みましたが

6年間もの長期間、何を悩んでいたのですか?
さぁ発表しましょう!
522: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-20 22:37:33]
6年も悩まないと建てられないのでしょうか?
私どもは、3か月悩んで見切りをつけました。
やはり、BESSはそれなりと思います。
523: 匿名さん 
[2016-01-21 17:31:32]
大正解でしたね!!
それなりならまだ許すけど、圧倒的にコスパが悪すぎ。
524: 購入経験者 
[2016-01-21 23:18:23]
>>510
丁寧というか普通か。
宮崎の人外にいませんか?
525: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 13:57:50]
>522
見切りをつけた割にはいつまでも未練があるんですね!?
で、悩んだ末どこに決まったのでしょうか?
526: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-22 21:14:56]
>>522さん

未練などありません。
どこで建てたか、あなたに言う必要はありません。
527: 匿名さん 
[2016-01-22 23:33:03]
皆さんが大好きな会社以外なら
どこで建ててもマシかも。
洗脳され、呪縛から解放される事を
お祈り致します。
528: 入居済み住民さん 
[2016-01-25 21:21:22]
薪ストーブの火も消えてるのに
朝起きた時室温18度 外気温-6度
とてもあったかいです

最低の住宅メーカーでもこれくらいのレベルなので
この寒波の中
日本中のみなさんはきっと暖かく過ごせているんでしょうね

よかったよかった
529: ー 
[2016-01-25 22:21:14]
>>528
それはログハウスなら、当たり前の事で。
bessだけが優れている訳ではなく…
論点がずれているように思います。
530: 匿名さん 
[2016-01-26 06:19:41]
だから~!あたりまえだって言ってるんでしょうが。
そもそも当り前じゃないって言ってるのは誰なんだよ??

ログハウスなら、当たり前の事で・・って認めちゃってるし
論点がずれてるのはどっちなんだ。
531: 販売関係者さん 
[2016-01-26 16:54:50]
北東北、北海道で朝起きて18℃なんて聞いたことがないです。
うらやましい限りですw

数人のオーナーの子供さんに毎日の温度変化をグラフに書いてもらっています。
朝方に10℃切っていることもあります。
その為、朝だけはエアコンやファンヒーターで暖めて、出勤、登校しています。
共稼ぎだと常に暖かい状態を作るのは難しいでしょうね。
532: 購入経験者 
[2016-01-28 00:25:07]
いくらなんでも、薪スートブの火が消えてて外気-6℃で室内18℃て嘘でしょ?
ログなら当たり前でもないでしょう?
533: 購入経験者さん 
[2016-01-28 09:00:32]
>532
朝7時の室内気温で外気温はその日の最低気温なので
正確な数値ではないかもしれませんが
室内18度でそんなに驚くなんて
こっちがビックリです

ちなみに同じ場所で建て替える前の家では
朝起きてファンヒーターを付けて
室内が10度に達するまでに
1時間くらい掛かってました
534: 入居済み住民さん 
[2016-01-28 09:08:41]
↑名前が間違ってました
購入経験者ではなく入居済み住人です
535: 入居済み住民さん 
[2016-01-28 11:02:53]
話は変わりますが年末に家内の塗装で
「ノンロット205N クリーンクリアー」を使ってみました
この塗料はご存じのように木に染み込み塗って1時間もすればすぐに乾くので
家族がいない間に作業が出来て塗った所と塗ってない所の境目が出来ないので助かりました。
特に水回りはずっと気になっていたのでこれでホッとしました
クローゼットのルーバー扉はグングン塗料を吸い込み
触るとカサカサして掃除しにくくなっていたのが滑らかになってます

前に家内の塗料を暗めにしていたので
気分が暗くなるといっていた方がいらっしゃいましたが
我が家はクリアー色にしました。出来上がった時
あ~失敗した、、、と言うくらいに白い壁でしたが
今では素敵なあめ色になってます

あと、玄関の扉の塗装ですがログ壁よりも劣化が早かったように思います
マトモに日差しを受ける場所でログ材よりも薄いので築1年後くらいには
ウッドデッキを塗るついでに塗っておいたほうがいいと思います

以上、素人が長々とすみません
536: ビギナーさん 
[2016-01-28 11:09:01]
うちは薪ストーブは設置していなくて、小さな石油ストーブ1つでほぼ毎日1Fと2Fは暖かいです。
先週末の大寒波ではさすがに寒かったのでエアコンをつけました。

週末は外気がマイナス5℃だったようですが、室内は14℃ありました。
これには正直、びっくりしました。
(まだ入居1年目なもので・・・・)

№533さんと同じく、同じ場所で以前は古い平屋に暮らしておりましたが
冬は毎日室内でも吐く息は白く、だいたい室温8℃くらいまで下がっていました。

薪ストーブなくても14℃ありますから
薪ストーブがあれば炎が消えていても余熱でそのくらいはあるんじゃないでしょうか?

県の北部の豪雪地域にBESSのログで暮らしてる友人がおりますが
薪ストーブがあれば、炎が消えていても朝まで暖かいと言ってましたから。
537: 匿名さん 
[2016-01-28 21:17:46]
113とかじゃ無理でしょう
538: 購入経験者 
[2016-01-28 22:15:12]
>>533
寝る前の室内温度どのくらいですか?
家は20度前後位で焚いてるんですけど、2階は寝室以外カーテン付けてないので、下がるのかな?
539: 匿名さん 
[2016-01-29 06:33:11]
室温8度で吐く息が白く・・・・はありえないでしょ?
外気がマイナス5℃だったようですが、室内は14℃・・・は普通にありますが
新築ならどんな家でもそんなもんかそれ以上でしょう。
14度は寒いほうです。
540: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 09:55:06]
>>538
寝る前の室温は何度だったか見ていませんでしたが
薪ストーブ焚く時はだいたい24度くらいです
朝起きた時ストーブはまだホンワカあったかいです
火を熾す支度をするのに薄いパジャマのままでいいので助かります
前日は一日中ストーブを焚いていました

北側のストーブから一番遠い部屋と風呂場、2階の北側は少しひんやりです
2重窓であっても触ると冷たいので、やはりカーテンはあったほうが暖かくなると思います
ちなみに我が家のカーテンは全部屋2枚重ねです
541: 匿名さん 
[2016-02-05 09:04:06]
これ、カーテンに関してはみんな結構、無防備なんですよね。
夜になると外から人影の動きが丸見えってお宅があります。
薄いカーテンは要注意。
一度夜に外に出て自分で確かめたほうがよろしい。
もちろんログハウスに限ったことではないです。
542: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-02-09 17:23:59]
皆さまこんにちは。  程ほどの家に住み始めてもうじき一年です。
540さんのおっしゃるとおり、薪ストーブを焚いていると
朝まで暖かですよ。  火は消えているようでも燠が少し残っています。
だから割合簡単に再着火します。
朝トイレに行く時など全く寒くありませんので
ヒートショックの心配なし。
スマホとwifiの入りがよくないと思っていたら、断熱材がしっかり入っているからだそうです。

冬がたいして苦になりません。
(ちなみに信州です)

543: 匿名さん 
[2016-03-02 18:33:16]
ログにお住いの皆さん、強風の時ギシギシいいません?
544: 匿名さん 
[2016-03-07 12:16:27]
秋田に戻ることになったけど秋田の販売店?代理店?が今月いっぱいでBESSから撤退すると業者経由で聞いた。
こういう場合、一体どこと契約すれば良いのだろうか?

BESS本社に問い合わせ窓口がないから話にならないし困ったわ。
545: 購入経験者 
[2016-03-10 21:01:10]
今年外装の再塗装をしようと思ってるんですが、Bessの見積りを他の業者で値段を言ったら、いくらメーカーオリジナルの塗料でも塗装代が高過ぎるって言われたんですけど、塗料って値切れますか?
546: 匿名さん 
[2016-03-10 22:12:08]
Bessで値切るのではなく、他の業者に依頼されてはどうでしょう。Bessでは基本的に高くつきます。

保証への影響を心配されるのなら諦めるしかありませんが、どのみち保証を継続するにも多額の費用がかかる仕組みです。何年までBessに面倒を見てもらう必要があるのか、費用対効果で検討しましょう。
547: 購入経験者 
[2016-03-12 23:21:09]
>>546
他の業者でやってもらうんですけど、塗料だけbessのカラーでと思ってたんですけど、他の業者でbessの塗料ってbessを通さないで買えるんですか?
548: 匿名さん 
[2016-03-13 22:47:33]
Bessの純正塗料はノンロットの特注品で一般では買えないと思いますが、それほど高品質ではありませんし、市販のノンロットと性能は同じはずです。標準品で代替するか、ログハウスの塗装をしている業者なら更に良い塗料を知っているはずですので、別のもので良いのではないでしょうか。
549: 購入経験者 
[2016-03-15 22:17:41]
再塗装を一階部分だけでと考えてるのと、塗料が8リットルほど余ってるので勿体ないかなと思ってるんですが。
頼む業者はログハウスの塗装もやっているので、塗料も詳しかったんですけどどうしようかな?
550: 入居済み住民さん 
[2016-03-17 10:52:28]
>549さん
余った塗料はウッドデッキやドアに使ったらどうでしょうか?
色が多少違っても気にならないと思いますよ
551: 購入経験者 
[2016-03-17 17:18:43]
>>550
なるほど、ありがとうございました。
552: 匿名さん 
[2016-03-24 00:10:22]
BESSのホームページの全国展示場一覧からBESS秋田が削除されていました。
撤退の話は本当だったのですね・・・とても残念です(T_T)

ここに秋田のオーナーさんって、いらっしゃいますか?
担当さんから具体的に何か聞いてますでしょうか?
553: 入居済み住民さん 
[2016-03-24 11:55:17]
青森も消えてます。

急にですね。
こんなやり方、ちょっとどうかと思いますが・・・。
554: 匿名さん 
[2016-03-28 23:17:02]
まともな工務店なら離れるのも仕方がないね~

557: 匿名さん 
[2016-03-30 16:55:00]
信頼できる業者さんと取引するのが最終的に安心だと思います。
これは金額以上に大きなポイントのようにおもいます。
ただ、これは人によって重視することが違うところが難しいかと感じます。
558: 匿名さん 
[2016-04-03 01:14:25]
BESS青森も止めてしまうんですね。
盛岡や福島もBESSの代理店を止めるかも?という話が聞こえてきました。
何があったか知りませんが残念ですね。
559: 匿名さん 
[2016-04-03 01:38:51]
何者だよ
情報通過ぎるだろwww
560: 匿名さん 
[2016-04-04 00:59:19]
情報通も何も営業さんがオーナーに話したら普通に広がりますよ。
オーナーさん同士はブログなどで繋がっているから、そこから拡散している状況でしょうね。
561: 購入検討中さん 
[2016-04-04 11:08:51]
展示場へ遊びに行ったら「もうログキットは買えません」と言われました。
最初は変な噂話だろうと思っていたら、このサイトや個人ブログなどへ誘導されて、本当だと知りました。
1年近く展示場へ通ったのにとても残念です。
こんなことなら、さっさと契約してしまえば良かったです・・・
BESS盛岡(高勝の家)で契約は出来ると思いますが工事はどうなるのか不安です。

BESS本社?のホームページには何もアナウンスがないし、購入検討している人への対応について、もう少し親切でも良いと思います。
商品については各展示場へ問い合わせて下さいと書かれていますが、既にBESSから脱退した青森の展示場へ何を聞けというんですかね?

仲良くなったオーナーさんの話では撤退について昨年から決定事項だったそうだよと聞かされて、とても困惑しています。
と同時に担当した営業スタッフに対しても秀和という代理店に対しても非常に不信感があります。
562: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-05 23:24:09]
契約前で良かったのでは?
契約後にこんなことになって、説明受けたらBESS本社から予告無しの解除通知とか。
展示場の担当から説明受けて理由は聞いたが、BESS本社見解も聞きたいのにそっちからは未だなんの連絡もなし。
それより泣きそうな顔で謝罪して、まだ正式な見解が出ませんが完成まで責任持ってBESS本社との交渉しますって言ってた担当。
不安しかないが、連絡もして来ないBESS本社より担当者のほうがまだ信頼できる。
なんにしても、契約もしてないのにあれこれ言ってるの見ると契約した自分からすればなにが不信感なのか疑問。
買えないのわかってて契約されるより、本当のこと言ってくれて良かったじゃん。
俺より幸せだろ。
563: 匿名さん 
[2016-04-06 11:41:50]
撤退が決定事項だったの?
俺のところにはそんなアナウンスは入ってないけど?

回りに聞いてもそんな事聞いてないというけど?
561ののような作為的書き込みを最近はちょくちょく見るけどベス本部?とやらの人じゃないの?

ちなみにベス本部とはアールシーコアといいます。
ヤフーファイナンスの企業情報でも見れば
電話番号も見つけられますよ。
ちなみに株価は暴落中ですね…
「アールシーコア 電話番号」で検索かけても出てきますよ。

そんなにショックなら直接聞いてみたら?
俺はもう建てた上に、株も少々
事前にオーナーに情報出てるなら…
561よ、この意味分かります?


564: 匿名さん 
[2016-04-07 02:22:16]
1月中旬時点で新規契約が出来ないかもしれないと秋田で商談した人から直接聞きました。
これは契約しても3月中にログ材が間に合わないからということで推察できます。
青森でも3月に入ってから契約ができなくなりますと展示場で対応してくれた方から聞かされました。
さらーっと正直に言ってくれて拍子抜けしました。
岩手のBESSは経営者が違いますので建設地次第では契約は可能だと思われます。
関東甲信越でも越境契約、工事をしているとのこと。

BESSのHPを見ると地区販社募集が出ています。
重点募集エリアに青森県、秋田県と書いてあり笑ってしまいました。それにしても、したたかですね。


>回りに聞いてもそんな事聞いてないというけど?

既に建てたあなた様に営業担当や工事担当が言う義務がないと思っただけでは?
565: 入居済み住民さん 
[2016-04-07 12:10:30]
BESS展示場一覧から秋田と青森が本当に消えてますね。
担当営業は数年前に退社していますので詳しくは聞けませんが、一体何があったんでしょうか。
アフターメンテなどは自分達やオーナー仲間で対処していますけど、なんか釈然としません。
紹介した人もいたので残念といえば残念です。

株がどうのと言ってる人は何がしたいんでしょうかw
566: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-04-07 13:23:13]
駒ヶ根に建てていただきましたが、雨漏りが直りません。もう何回も見ていただいているのですが。
担当の方も直ぐに辞めてしまうので困ります。
地元の工務店に頼めば良かった。はぁー。
567: [男性 30代] 
[2016-04-07 18:14:36]
駒ヶ根でWD見て一目惚れしてしまった者です。
駒ヶ根は弾数こなしているイメージですが、それでも雨漏りするのですね。。。
貴重な情報有難う御座います。
568: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-07 20:58:53]
駒ヶ根 微妙ですよね。
営業さんに色々質問しても、要領を得ないし。
現場の担当者はすぐ変わる。
誠実な良い人が入ったなって思っても そんな人ほどすぐに辞めていくし。
昔から居てる方は、あまり誠実ではないし。
569: ビギナーさん 
[2016-04-08 07:39:49]
No.566さん 

建てられたのは ワンダーですか?

もしよければ、教えていただけませんか。

新築を検討中なのですが、気になりまして。
570: 入居済み住民さん 
[2016-04-10 02:58:19]
秋田で数年前に建てました。
今のところ大きな問題はありませんし
小さな事は自分で解決できますが
10年保証の対象になっている物に
不具合が出た場合などの今後の対応が
非常に気になり不安ですね。
今のところは秀和にて対応するようですが
協議後にどう転がるのか。出来れば今までどおり秀和にて対応して頂きたいが、非常に難しい問題ですね。
571: 入居済み住民さん 
[2016-04-10 08:41:29]
>>570さん

対応するって言ってましたか?
青森ではBESSを3月いっぱいで止めたと聞きましたが。
確か同じ会社が運営していたと思いますがどうなんでしょうね。
秀和住建のHPを見ると、いろんなハウスメーカーの代理店をしているので、BESSがなくなっても困らないと判断したんでしょう。
他のオーナーさん達のブログで無責任だと騒がれていますがアフターもログがよく分かってない人が訪問してイラつきますので、いっそのこと他のBESSから来てもらった方が安心します。
572: 入居済み住民さん 
[2016-04-11 00:20:20]
>>571さん
いまのところBESSと秀和の間で、既存の顧客についての今後の対応が正式に決まってないようで、正式決定するまでは秀和で対応してくれるようです。いずれにせよBESSと秀和の間で既存の顧客対応など正式決定してから契約解除するのが
筋ではないかと。
573: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-04-11 09:44:17]
>>569
返信遅くなりました。
建てたのはカントリーカットですよ。WDなら雨漏りはさすがに無いかと思いますけど。
ちょっと人の入れ替わりが激しすぎて会社としてどうなんだろうって思っちゃいますね。
台風の時期が憂鬱です。
574: 匿名さん 
[2016-04-11 15:00:42]
>>573
人の入れ替わり同感です。

オーナーさんブログで色んな展示場のオーナーさんに聞いても、いつの間にか担当営業が辞めてたというのが多すぎると思います。
会社の問題でしょうが、あまり良い気はしないですよね。
575: 購入検討中さん 
[2016-04-12 15:27:28]
青森秋田で契約できないのかあ
展示場へ何ヶ月も遊びに行ってたのが馬鹿みたいです
もっと早くこのサイトを見ればよかった
576: 物件比較中さん 
[2016-04-13 10:32:06]
岩手のBESSで契約することにした。
こちらが悩んでいても仕方がないし、ログキットを買えない会社を当てにしても意味がない。
知り合いはコピー品を建てられると言われて気分を害してた。
そりゃそうだろとは思う。
577: 匿名さん 
[2016-04-13 22:47:53]
やっとアナウンスが出ましたね。

http://akita.bess.jp/close.html
http://aomori.bess.jp/close.html
578: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 21:27:11]
BESS青森が → 森の家テーマパーク青森展示場に
BESS秋田が → 木の家テーマパーク秋田展示場に

http://shuwajyuken.jp/exhibition/park-aomori
http://shuwajyuken.jp/exhibition/park-akita

これってBESSオーナーおよび商談中のお客さんを馬鹿にしてませんか?
つい先日、元営業さんから聞かされて、まさに青天の霹靂だった。
579: 匿名さん 
[2016-04-16 11:55:41]
なんか言葉も出ないわ・・・

昨年夏のBESS青森展示場の秀和祭りで調子の良いこと言ってたスタッフや関連社員?が嘘つきに見えるわ
今年に入ってすぐに知り合いのオーナーさんが「契約するなら早く!」って言ってた意味が分かった
知ってる人は知っていたと言うことだったのね
580: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-19 00:24:08]
>>576
岩手のBESSはどこまで来てくれますか?
青森県南部に住んでいてBESSで建てたいと思っていた矢先になくなったんで、諦めきれません。

581: 購入検討中さん 
[2016-04-20 00:05:13]
>>580さん
県南と言っても南津軽? 三八地方の南部? 
前者なら絶望的だと思われるが、一応、盛岡に確認した方が良いですよ。

自分が前に営業から聞いた話ではBESS青森のビッグフット秀和(=秀和住研)は久慈市や宮古市、二戸市まで行ってたそうなので、その逆も可能だと思いますよ。
BESS盛岡(高勝)に昨年相談したときに三八地域なら可能という判断でした。
ただし気になる情報があるんですが、工事は代理店同士が委託し合うという話です。
BESS青森が消滅した今、BESS盛岡から秀和に工事を依頼することが可能かどうか、多分、無理だと思います。
582: 匿名さん 
[2016-04-21 13:09:45]
BESS本社、各展示場もそうだけど連絡先のメアドも公表してないんだね
色々と今後について高勝さんと話して良いのか問い合わせしたいのに
電話じゃ面倒くさい
要点をまとめて質問したいだからメアドくらいホームページに載せなさいよ!
583: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 20:23:42]
皆さんにお聞きしたいことがあります。
ファインカットログに住み始めて5年目になりますが、数日前から屋根裏からゴソゴソと物音がしたりキューキューと鳴き声が聞こえるようになりました。
天窓から外屋根を覗いてみるとドーマーと屋根の隙間に断熱材らしき綿のようなものが挟まっているのが見えました。
目視で隙間を覗いて確認をしたわけではありませんが、予想では隙間から害獣か何かが入り込んでいるのだろうと思います。

ログに現在住んでいる方で、こういう被害に遭われた方はいらっしゃいますか?その方は、どういった対処をされましたか?
屋根とドーマーの隙間から屋根裏に侵入できるということは、施工ミスということでBESSに対応してもらえるのでしょうか?
584: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-21 20:24:05]
>>581さん
返信ありがとうございます。
なるほどです。
うちは三八地域です。一回盛岡行ってみようかなと思います。

秀和とBESSは何で契約打ち切りになったのか、BESSは青森県内の他の業者と契約することはないのか…などとても気になります。
585: 匿名さん 
[2016-04-21 22:28:37]
>>584
ワンダーデバイスやジャパネスクもかな?のコピー商品を相当数建設したのがBESS本社にばれたからと
上の方でも書かれています
他のネット上でも、そういう書き込みがあるので
そういうことなんでしょう
今更、秀和に聞いても仕方がないので
前向きにBESS盛岡の高勝と契約して着工できるように話を進めましょう!
586: 匿名さん 
[2016-04-22 08:39:18]
『住む』より『楽しむ』で行きましょう!
587: 福来朗 
[2016-04-22 13:24:18]
583さん

うちも建てた翌年に雀が巣を作ってそれが原因で大量のダニが発生した事が有ります。

http://d.hatena.ne.jp/hs421014/20120706/1341582209

原因はドーマー部分の隙間です。

近所に同じようにドーマー付のファインカットがあり、そちらは隙間が無く施工されていたので
Bessに文句言って修理してもらいました。


施工ミスなんではっきり文句を言いましょう。
588: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 20:11:24]
福来朗さん

返信ありがとうございます。
雀の巣は我が家にもありました。それは、別の場所だったんですが自分たちで処理できたので特に連絡はしなかったんですが、ドーマー部分の隙間は施工ミスなんですね。
情報がもらえてよかったです。
さっそく電話して害獣の駆除を含めた修理の話をしてみます。
ありがとうございました。
589: 匿名さん 
[2016-04-24 06:18:07]
きゅうきゅう言ってるのは恐らくコウモリ。
家にも沢山居ました。
590: 匿名さん 
[2016-04-26 11:20:29]
BESS青森のビッグフット秀和でログハウスや程々の家やワンダーデバイスが予算の都合で建てられない場合、親会社の秀和住研で契約してコピー品にて建てる。
 
こういうことって普通なのでしょうか?
他の展示場でもやっているのかな?
591: 物件比較中さん 
[2016-04-29 08:49:02]
岩手まで行くのか
車で3時間、訪問営業はしない会社だし、一度は盛岡まで行ってこないとな

つまんないことを青森はしてくれたよ
コピー商品なんか建てなきゃ良かったのに
「なんちゃってワンダー」なんて言ってる営業もどうかと思うぞ
592: 匿名さん 
[2016-05-01 19:54:28]
偽物作っておいて「秀和住研が勝手にやったことであって、ビッグフット秀和は関係ない」と言ってるようですが・・・

社長も同じ決算も同じのグループ会社のくせに、よくユーザーにそんなこと言えたもんだわ。

もう呆れ果てた。

BESSオーナーを馬鹿にしているよ。この秀和という会社はさ。
593: 購入経験者さん 
[2016-05-03 20:16:15]
業者経由で聞いたけど、まだ懲りずに『偽物』の契約をしてるそうですよ。
反省する気もなく確信犯だと自ら証明しているのと同じです。
代理店としてブランドイメージを損なっていることを全く理解していない会社です。
多くのオーナーは大迷惑しています。

ビッグフット秀和=秀和住研
594: 匿名さん 
[2016-05-05 08:56:16]
さて盛岡へ行ってくるかぁ

秋田、青森の購入予定者の方
BESS盛岡へは行かれましたか?
595: 匿名さん 
[2016-05-05 23:08:18]
BESSのカタログからファインカットが消えていました。
角ログはG-LOGだけになるのでしょうか。
596: HMにお勤めさん 
[2016-05-06 12:00:12]
Fログは当初「ノンセトリング」と謳っていました。
しかし、木は痩せても強制的にボルトのせいでセトリングしない為にログとログの間に隙間が出来ました。
集成材だろうが乾燥材だろうが気は痩せます。
隙間風や雨水が入るような建物は変です。

ビッグフット時代から、他社および建築関係者から突っ込まれていましたが、放置した結果が今に至っています。
(公式には認めていませんが・・・)
名刺が入ったり、外の光が漏れるFログを何棟も見てきました。
今更コーキング処理しか出来ません。

そもそも連結ボルトが建物の支える構造は本来変なのです。
丸太のハンドカット、Dログが自然のセトリングをして、建物にも、後のメンテナンスにも良いのです。

今は廃盤になりましたが、タウンログという建物に住んでいる人は気の毒でなりません。
597: 匿名さん 
[2016-05-06 22:38:56]
Fログは結局失敗なのさ
みんな分かってたよ
598: 匿名さん 
[2016-05-07 10:26:18]
BESS秋田のお客さんがブログで

>BESS秋田、青森の代表の方は模造品の販売に関して全くの心当たりが無く、ただただ困惑していると書面に書いてありました。

こんな書面って秀和から届きました?
うちには届いてないし・・・ 契約した人、建築中の人だけに出したの?
秋田、青森のオーナーさんには届いていますか?
599: 匿名さん 
[2016-05-07 17:18:06]
ファインカット無くなったんですか、やっぱりね。
安全性には問題ないんでしょうかね。
災害はいつ訪れるかわからんですものね。
震度7でも大丈夫なんでしょうか。
600: 匿名さん 
[2016-05-08 09:41:54]
ここ数年のファインカットはセトリングする前提で作られているようですね。Dログと同じように柱の上にジャッキが付いていました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる