住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-27 03:12:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】暖房設備の比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

温水式の床暖房ってかなり高い?
ちなみに床暖房プランの都市ガスでエコジョーズです。

[スレ作成日時]2013-09-19 18:53:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房

101: 匿名さん 
[2013-09-28 08:41:58]
>96
>明らかにならないのに捏造と決めつけられる方の気持ちを考えて下さい。
特殊なケースなのに、あたかも一般的なことのように紹介したあなたにも責任はありますよ。
まさに、自分基準の典型的な見本ですね。
何故、捏造と思われたのか反省したことはないのですか?
102: 匿名さん 
[2013-09-28 08:44:33]
>98
確かⅡ地域にお住まいでしたか?
もう東京の冬に近づきつつある気温ではないでしょうか?
面白いのでお湯の温度を実測して発表してください。
103: 匿名さん 
[2013-09-28 12:12:57]
>99
>騒動の一因ともなっています。
貴方が騒動にしてるのです。
104: 購入検討中さん 
[2013-09-28 12:59:11]
騒動によって偽情報を暴くのであれば良いことだと思います。
105: 匿名さん 
[2013-09-28 13:44:18]
>93
>床暖+料理で46㎥だと、朝晩、何時間ぶん程度の量なんでしょうね?
仮定での放射の計算結果です。
床表面温度28℃で室内温度20℃では39Kcal/m2h
床表面温度28℃で室内温度18℃では48Kcal/m2h

床暖房面積を50m2としますと50m2x48Kcal/m2h=2400Kcal/h(2.8Kw)
半日で2400Kcalx30日÷床暖効率0.8÷ガス発熱量10000Kcal/m3=0.3m3/h
床暖に使用出来るガス量を30m3/月とすると1m3/日で約3.3時間/日使用出来る事になります、25m2なら倍の時間になります。
床表面温度28℃は暑すぎるかもしれません。
106: 匿名さん 
[2013-09-28 13:49:59]
>104
>偽情報を暴くのであれば良いことだと思います。
真偽が分からない状態で嘘つきよばわりは如何なものですかね?
現在まででは偽情報ではなく強引に偽りとしてるように見えます。
107: 匿名さん 
[2013-09-28 14:09:28]
>106
では、偽りじゃないと証明すればいいんですよ。
どうぞ。
108: 匿名さん 
[2013-09-28 14:55:10]
シャワーが人肌にさめる件も含めて珍説を言い出したほうが証明すべきでしょう。
109: 購入検討中さん 
[2013-09-28 15:29:10]
>106
昔から火のないところに煙は立たずって言うではありませんか。
私から見ると都市ガス側のほうが言っていることに無理があります。
騒動を起こしている側に一票!
欺瞞と捏造を追及してほしいです。ガンバレ!!!
110: 匿名さん 
[2013-09-28 15:33:20]
>107
偽りだと言う方が証明するべきですね。
111: 匿名さん 
[2013-09-28 15:38:58]
床暖房はヒートポンプ式になっても、エアコンよりも電気代が掛かり、すぐに部屋を暖められないので暖房効率が悪い。
112: 匿名さん 
[2013-09-28 16:07:15]
パナのココチーノ1坪タイプの普通の浴槽は満水で280Lですね。
デブを除くと大人一人60L位ですから最大湯量は200Lですね、普通は180L位では?
113: 匿名さん 
[2013-09-28 16:17:33]
>112
夫婦で仲良く入れば280L-60Lx2=160Lになります♡
114: 匿名さん 
[2013-09-28 16:19:09]
ヒートポンプ式の全館床暖房(延床40坪)、一番寒い時期でも暖房代は1万円もかかっていない。
床暖房だけで全く寒くない。不快な風もないし、上下の気温差で、のぼせることもない。
低気密低断熱住宅で部分床暖房やホットカーペットしか使ったことのない奴にはわからないだろうな。
かわいそうに。
115: 購入検討中さん 
[2013-09-28 17:23:27]
>114
何処の床暖だか知らないが、暖房代だけで1万円?
顔洗って出直してきな。
東京ガスの床暖なら給湯費全て含めて1万円だよ。
しかも低低で。
116: 匿名さん 
[2013-09-28 17:33:43]
>105
都内、狭小住宅には充分な量みたいだね。
LDK14畳~21畳程度だし
117: 匿名さん 
[2013-09-28 17:37:27]
>115
さすがに、40坪全部で1万は無理
1フロア程度ならOKだけど
118: 匿名さん 
[2013-09-28 17:43:25]
>115は局所暖房の話だろ
119: 匿名さん 
[2013-09-28 18:11:06]
>114
エアコン暖房では、掛けっぱなしの全館暖房(述べ40坪)で、6千円ほどです。
やはりヒートポンプ式の全館床暖房は高いですね。
120: 匿名さん 
[2013-09-28 18:20:51]
>119
条件揃えてもいないのに、そう思える脳みそって幸せですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる