住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-27 03:12:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】暖房設備の比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

温水式の床暖房ってかなり高い?
ちなみに床暖房プランの都市ガスでエコジョーズです。

[スレ作成日時]2013-09-19 18:53:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房

61: 匿名さん 
[2013-09-25 20:27:39]
捏造の具体例
1、Q値2.7W/㎡ 何処からこの数値を参照したのか不明
2、室内外温度差13℃ 平均外気温平均室温も明記されていないのに勝手に捏造している。
3、暖房でのエアコン使用電力を>23データより140Kw/月と推測。推測は捏造と同じレベル。
4、風呂給湯を230L 常識的な数値を超えた捏造。常識的には風呂350Lと流し50L、計400L

ほとんどが捏造データによる捏造計算式といえる。
本人は捏造だと認識していないから善意の捏造データである。
どこまでも善意で押し通されるのがとても不気味で薄ら寒い。
62: 通りすがり 
[2013-09-25 21:09:52]
捏造の根拠計算を出さないので仮の計算をしたまでです。
Q値はⅣ地域の次世代値、温度は東京で外気平均5℃で間歇暖房で主に昼間として+2℃で室温20℃くらい。
暖房の不要時期と差が140Kw程度、風呂の湯船の湯量は通常は200L以下。

捏造と他人(>8さん)を罪人扱いにしてるのですから捏造と言い切ってるからには証拠が有るはずです出して下さい。
>常識的な数値を超えた捏造。常識的には風呂350Lと流し50L、計400L
この数値の根拠を出して下さい、また>8さんとどう結びつくのか示し下さい。

内部発熱の補正計算をします。
電力使用量から室内電力使用料は200Kw程度、大人2人、赤子2人で1日3kw程度で90Kw/月、湯で入る熱量は相当少なく見積もっても110Kwで合計400Kw、560Kwからガス床暖で賄う熱は160Kw/月になります。
63: 匿名さん 
[2013-09-25 21:39:54]
>62さん
ごちゃごちゃした書き込みですね。
温度がどれ位上下しているかあなた自身
よくわかってらっしゃらないのではないですか?

内部発熱の補正計算ともっともらしく言われてますが、
その数値の根拠というか条件が不明です。

まずは他の方にも分かるように書かれてはどうでしょうか。
64: 匿名さん 
[2013-09-25 21:47:18]
床暖房は、熱効率が悪いから、寒い地方はパネルヒーターが基本。
関東などは、エアコン暖房で十分足元も暖かいよ。
足元が寒いというのは、メーカーに踊らされているだけですね。
65: 匿名さん 
[2013-09-25 22:00:02]
最近のエアコンは霜取りの時間の停止もさせない様な対策も取られてたり、
確かに暖かいですよね。
アパートの時はファンヒータ等も使ってましたが、昨年は暖房だけでも大丈夫でした。
66: 匿名さん 
[2013-09-25 22:52:48]
残念だけど、IV地域にありがちな低気密低断熱住宅には
床暖房は向かない。
無理して付けても、暖房費用が大きくなりすぎるから、
きっとすぐにやめてしまうだろう。

だから低気密低断熱住宅しか建てられなかった人には
後悔の元か高嶺の花ということになる。
空気を暖めるタイプの不快な暖房で我慢するしかない。

暖房費用が少なく、室内の気温が低いのに寒く感じない
全館床暖房の快適さは、高気密高断熱住宅に
全館床暖房が設置できた世帯にしか体感できない。

原発再稼動や電気ガスの値上げに反対するなら、
暖房エネルギーを浪費しない家にすべきだろうね。
67: 匿名 
[2013-09-26 00:36:13]
どっちでもいいけど、一月一万円生活みたいなガス代で生活するのはうちでは無理です。
68: 通りすがり 
[2013-09-26 06:02:39]
>63
無知が分かります、それで他人を捏造したと決めつけるのですから驚きです。
69: 匿名さん 
[2013-09-26 06:44:34]
>どこまでも善意で押し通されるのがとても不気味で薄ら寒い。
なんとなく意味が解ってきた。
70: 匿名さん 
[2013-09-26 07:20:03]
>61
>常識的には風呂350Lと流し50L、計400L
>8さんは>23のレスで
>水道代は、2か月分35㎥8千円ぐらいです。
約600L/日になります。

東京都水道局 平成18年度一般家庭水使用目的別実態調査
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/customer/life/g_jouzu.html
風呂は24%で1/4になってます。

600L÷4=150Lになります、データが古く、節水製品等の普及が多くなってますから参考です。
>8レスで
>省エネ保温と節水シャワーでエコなぐらいかな
政府も奨励してるシャワー手元バルブ有る時代です風呂350Lは現在では非常識です。
71: 匿名さん 
[2013-09-26 08:00:42]
>70
通りすがりはもうやめたの?
72: 匿名さん 
[2013-09-26 09:02:45]
マンション住まいだと、もっと安いみたいですよ。
http://s.ameblo.jp/emerald-kuu/entry-11197617393.html

都内は、ヒートアイランドとかで暖かいんでしょうね
73: 匿名さん 
[2013-09-26 11:52:47]
エアコン併用の床暖房のどこをそんなに自慢したいの?
エアコン暖房を自慢したいの?
それとも都市ガス床暖房を自慢したいの?
どちらを自慢しても単独では暖房できないのなら自慢にならないね。
無駄な宣伝だと思うよ。
消費者を馬鹿にしている。
74: 匿名さん 
[2013-09-26 11:57:20]
エアコンも1〜2台なら空気採暖になりません。全館暖房になります。高高前提です。
75: 匿名さん 
[2013-09-26 13:07:00]
適材適所で使い分けたほうが、快適と思いますけどね。

朝はタイマーでダイニング側の床暖つけて、朝食。

幼稚園見送ったら、和室のコタツでだらだら

陽が昇る午後は、洗濯、掃除にお迎え、買い物
とバタバタして

夜は、床暖つけてリビングでまったりお風呂も、

ほんとに寒い日はエアコンも使うし、
浴室洗面の暖房する日もあるし、
加湿付の電気ファンヒータ使うことあるし
(キッチンで料理するときとか)
布団乾燥機で暖かくしておくのも良いですよ。

76: 匿名さん 
[2013-09-26 17:44:27]
>70
普通の4人家族で、風呂も毎日沸かして
パパは帰宅が遅いから、追い焚きもしてます。

サイズも普通の1坪ユニットバス

この条件で1日150Lを当てはめるのですか?
ちょっと強引な参照ですね。
この条件で350Lは少ない量では?と思いますよ。
230Lは1人暮らし程度でしょう。

まぁ、使用量でもめててもいつまでたっても堂々巡りなので
条件に異論はあるかもしれませんが、まずは下記設定でガス使用量を計算してみて下さい。

・条件
設定温度は42℃
1㎥=10750kcal
64㎥=688000kcal
水温5℃⇒42℃

①230L
②300L
③400L

>8 のガス使用量がありえないという話なので、ガスの使用量のみに焦点を絞りましょう。
面倒でしたらこちらで計算します。
77: 匿名さん 
[2013-09-26 18:21:25]
>76
計算はどうでも良いよ。
結論として何が言いたいの?
78: 匿名さん 
[2013-09-26 18:29:26]
>77
結論として>8の提出したガス使用量が床暖房を使ってる量ではないという事ですね。
79: 匿名さん 
[2013-09-26 18:59:24]
もう結論は出てると思いますよ。
>73さんが言っているように消費者は小バカにされているのですよ。
これ以上真面目になって何を検討するの?
床暖房のスレであることを忘れないでね。
80: 匿名さん 
[2013-09-26 19:23:10]
>72
の、blogも、嘘っぱちなの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる