住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-27 03:12:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】暖房設備の比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

温水式の床暖房ってかなり高い?
ちなみに床暖房プランの都市ガスでエコジョーズです。

[スレ作成日時]2013-09-19 18:53:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房

21: 入居済み住民さん 
[2013-09-22 09:52:25]
給湯とお風呂がエコキュートならなんとか納得できるレベルの数値かな。
快適な室温とは言えないだろうけど。
他の暖房設備はエアコンかな。
22: 匿名さん 
[2013-09-22 18:29:01]
うちはiv地域の寒い方、
給湯のみガス、
風呂はシャワーのみ、
3人家族
一週間不在
で8月が10m3でした。


水温が高いとか、節水してるとか
何かやりくりしてれば不可能ではないとおもうけど。



23: >8です 
[2013-09-23 10:29:39]
普段、普通に利用しているのと、以前の狭いマンション暮らしより増えてるので、
驚かれるとは思ってませんでした。
>21
料金が割安になるエコ上手っていうのだったと思います

4人家族といっても、まだ、1歳と幼稚園児なので
2階の子供部屋はまだ、そんなに利用してないから、実質2~3人暮らし相当なのと、
地方の大きな家と比べたら2階建100㎡程度の狭い家(うちには十分ですが・・・)
だからかもしれませんね。(子供が大きくなったら2倍ぐらいになるのかな)

電気代探したら、でてきました
エアコンは引越し前からの古い機種を使ってたのですが、
今年春先、最新型に買い換えたので、夏の冷房が同じような利用で下がったけど
料金値上げで金額的には相殺されちゃいました・・・
(暖房ではほとんど利用してません。温風がいまいち好きになれないので)

2012/01 340kWh 8,677
2012/02 321kWh 8,216
2012/03 362kWh 9,238
2012/04 333kWh 8,559
2012/05 349kWh 8,945
2012/06 262kWh 6,914
2012/07 327kWh 8,575
2012/08 414kWh 10,953
2012/09 410kWh 11,216
2012/10 342kWh 9,084
2012/11 238kWh 6,727
2012/12 313kWh 8,664
2013/01 359kWh 9,917
2013/02 366kWh 10,033
2013/03 311kWh 8,453
2013/05 283kWh 8,051
2013/06 193kWh 5,795
2013/07 254kWh 7,536
2013/08 342kWh 10,170
2013/09 284kWh 8,438

>22
8月はガス代11㎥2500円でした
水道代は、2か月分35㎥8千円ぐらいです。
0歳の頃はなかなか遠出できなかったのですが、
田舎とか旅行とか、出かけると当たり前ですが下がりますね。
24: 匿名 
[2013-09-23 11:28:51]
8月のガス代すごいですね。ガスで発電とか始めたのですか?
25: 匿名さん 
[2013-09-23 11:31:55]
No.8さん
2013年の1月使用量で簡単に計算させてもらいました。

1㎥=10750kcal
64㎥=688000kcal
水温5℃⇒42℃
使用水量380㍑想定(小さなお子さん2人ならもう少し使ってる可能性大)

風呂・シャワーで2/3を使用
沸かしなおしも良く使うと言う事なので、さらにガスを使います。

上記プラス料理と床暖房ですよね。
床暖房の面積はどれくらいですか?

と、諸々の要素が出てくるので、そもそも無理な数値なのですよ。
26: 匿名さん 
[2013-09-23 13:50:10]
>23さん、もう少しお聞きします。
Ⅳ地域で30坪の2階建て、家族は4人。夫婦2人と幼い子供さんが2人。
少し条件が見えてきましたね。
暖房時の平均室温は何度に設定して、実際は何度ぐらいですか?
昼間も在宅で暖房が必要と思いますが、床暖房の一日の平均稼働時間は何時間ぐらいですか?
炊事はガスですか電気ですか?
暖房面積は1階全ての床ですか?
27: 匿名さん 
[2013-09-24 18:58:11]
>25
子育てしてたら、わかる常識的なことが、考慮してないですね
赤ちゃんいるのに、42℃なんてしないし
湯はり量も、幼児基準
ミルクの湯はポットから
そんなに凝った料理なんて、してる暇無いですよ
28: 匿名さん 
[2013-09-24 19:13:03]
>27
>26の質問には答えてもらえないのは何か理由でもあるの?
言い訳ばかりしてるけど、自分達は特殊な環境だとでも良いたいの?
一般的に参考にならないならどうして登場したの?

>湯張り量も幼児基準
よく意味が理解できないですね。

折角、データまでアップしてアピールしているのだから、その件に関しての説明責任はあると思うのだけどね。
29: 通りすがり 
[2013-09-24 19:29:35]
>説明責任はあると思うのだけどね。
>27さん、こんな失礼輩には答えるのは無駄です、スルーが一番です。
30: 匿名さん 
[2013-09-24 19:35:45]
>27さん
論点をズラして質問には答えてもらえないんですね。
温度設定にても1℃、2℃位の誤差では到底無理のある使用量なのですよ。

省エネの機器にしても、持ってる熱量を越える事は出来ないので、
これから購入を検討する人達に明らかに捏造データを
開示してしまうのは如何な物でしょう。

素直に認めたらどうですか?
31: 通りすがり 
[2013-09-24 20:44:12]
>30
捏造データと言い切るなら、うだうだ言ってないで詳しい計算を載せれば良いだろ。
32: 匿名さん 
[2013-09-24 20:47:04]
>27
乳幼児と大人2人だけで風呂は少しだけしか溜めず、料理もほとんどしません
って特別な条件だと最初から書けば良いのに

>8
>普通の4人家族で、風呂も毎日沸かして
>パパは帰宅が遅いから、追い焚きもしてます。

じゃ全く違うもんな
33: 匿名さん 
[2013-09-24 20:58:44]
で、冬で床暖房したら、ガス代1万ぐらい?
34: 匿名さん 
[2013-09-24 21:04:17]
使う面積と時間で全然変ってくるね。
暖房はエアコン+ほんのり暖かい床暖房だったら1万円~は覚悟かな。
床暖房だけで冬を凌ぐとしたら3万円以上は掛かりそう。
35: 匿名さん 
[2013-09-24 21:33:29]
>29
失礼なのはあなたですよ。
>27さんが捏造データの嫌疑がかかっているので釈明の機会を与えてあげたのに、
その釈明の機会を奪おうとしている。

>27さんは図データまで提供して都市ガスの省エネ性を自慢したかったのに、
中途半端な情報のために皆さんから屈辱的な疑いをかけられているのですよ。
そういった疑いの目を払拭させるためにも都市ガスの名誉を守るためにも、
皆さんに対して丁寧な説明が必要なのではないですか。

但し、捏造データや作り話ではダメですよ。
作り話はすればするほどボロが出ますからね。
>27さん、遠慮しないで新しい生まれ変わった都市ガスの実力を皆さんにアピールしてください。

36: 匿名さん 
[2013-09-24 21:33:30]
>32
そうゆう、お宅は、どこの地域で何人家族でどのぐらいなの?

都内で2児を子育て中のいい例だと酢。、ま、思うけど。

37: 匿名さん 
[2013-09-24 21:50:43]
>36
誰もそんなことに興味ないよ。
話をそらしちゃダメですよ。
>8の発言以降、>8の都市ガスの効率について大きな疑惑が向けられている。
その件について徹底的に討論すべきだと思うよ。
皆さん、>8に掲載されているデータは捏造された物と思っている。
>8さんはもう少し丁寧な説明をして嫌疑を晴らさないと、都市ガス自体のイメージダウンになる。
体質の問題に発展しかねないよ。北海道JRみたいな。
38: 匿名さん 
[2013-09-24 22:01:43]
一条の高高のiキューブより床暖房費が少ない。
単なる低低の家でこれだけの高効率なら、一条の施主はバカな夢を実現したもんだね。
一条の高高は何のメリットもなくなる。
39: 通りすがり 
[2013-09-25 07:04:15]
>37
>31参照
失礼な輩>30は何が疑惑なのか明らかにしてない、それが最初、ガスが少なすぎるでは話にならない。
エアコン併用で全館床暖ではない。
条件が少ないは言い訳にならない、条件が揃わないのに捏造と言い切ってる。
40: 匿名さん 
[2013-09-25 07:41:26]
>39
>条件が少ないは言い訳にならない、条件が揃わないのに捏造と言い切ってる。
そういった疑惑を払拭するためにも説明義務はあると思うよ。なぜ説明してくれないの?
通りすがりさん、これだけいい加減な説明なのに>8さんを擁護するのは、あなたにも自演の疑惑の目が向けられているのですよ。
このスレは都市ガスを検討している方にとっては有意義なスレです。
床暖検討者は都市ガスの床暖房利用に係わる様々な情報を知りたがっています。
そういった人たちに対して中途半端な情報提供はよくないですよ。
消費者や都市ガス検討者を馬鹿にしているとしか思えない。
何故、情報を隠そうとするの?
情報提供を迫ると、通りすがりさんが登場して話をそらそうとする。
NO1~NO9まではよくできた自演ストーリーにしか思えない。
消費者は都市ガスの本当の実力を知りたいのです。
捏造は良くない。
捏造でないなら説明が必要です。
科学的な説明を待っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる