住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-27 03:12:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】暖房設備の比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

温水式の床暖房ってかなり高い?
ちなみに床暖房プランの都市ガスでエコジョーズです。

[スレ作成日時]2013-09-19 18:53:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房

181: 匿名さん 
[2013-10-14 23:04:17]
>180
電気式でもヒートポンプ方式を採用してないと高いと思う。
ヒートポンプ式だとランニングコストは半分くらいになるんじゃないのかな。

今後自分の家を建てるならしっかりと床暖房のある時期と無い時期で
電気代の差額を把握して無いとあとあと後悔する事になるかもよ。
182: 匿名さん 
[2013-10-14 23:32:50]
>ヒートポンプ式だとランニングコストは半分くらいになるんじゃないのかな。

1/4くらいになる
183: 匿名さん 
[2013-10-15 00:40:46]
>179
うちもです。
冬はエアコンは使わない。
キッチン、ダイニング、リビング、和室・・・床暖房のみ
2階子供部屋・・・エアコン

で、一番高い時で、2万弱
平均1万5千円くらいかな。

足元がじんわり暖かくて冷え性が治りました。
184: 匿名さん 
[2013-10-15 01:03:14]
>182
http://www.daikinaircon.com/sumai/yukadan/cost/index.html?ID=yukadan_t...

1/4は、流石になさそう
LPガスの半分はありそう、
都市ガスはLPガスの半額だから
都市ガスと同じぐらいなのかな?
上記サイトでも、
都市ガスからの変更例は無いね
185: 匿名さん 
[2013-10-15 01:03:57]
>182
http://www.daikinaircon.com/sumai/yukadan/cost/index.html?ID=yukadan_t...

1/4は、流石になさそう
LPガスの半分はあるようです。
都市ガスはLPガスの半額だから
都市ガスと同じぐらいなのかな?
上記サイトでも、
都市ガスからの変更例は無いね
186: 匿名さん 
[2013-10-15 01:48:45]
175です!176、177、178さんありがとうございました!178さんの表を見て安心出来ました!床暖房だけで様子を24時間弱く付けて様子を見ようと思います!ありがとうございましたm(__)m
187: 匿名さん 
[2013-10-15 07:16:15]
>184
ヒートポンプのエコヌクールの効率は4だから電熱式と比べて1/4
http://www.mitsubishielectric.co.jp/works/nakatsugawa/econucool/eco_le...
188: 匿名さん 
[2013-10-15 12:47:33]
>187
ダイキンより、何割ぐらい効率いいの?
189: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 22:28:11]
エコヌクール三菱を見積もっていただきましたが、ダイキンの2倍でした!高すぎます!ダイキンにしましたが、問題ないでした!
190: 匿名さん 
[2013-10-30 20:39:54]
そろそろ動かしたくなる時期ですね。
床暖房はつけてよかったー。
191: 物件比較中さん 
[2013-10-30 20:53:57]
2世帯住宅なので2階にもリビングダイニング(20畳)、和室(10畳)、子供部屋2室(各6畳)を考えています。2階の床暖房というのはありえますか?1階の仏間を除いて床暖房にすれば家全体が暖かくなると思いました。地域は東北です。
192: 匿名さん 
[2013-10-30 22:22:11]
>>191
仏間=10畳の和室という意味ですか?仏間も人が入るのですよね?
床暖房を入れない理由がわかりません。床暖房用の畳もありますから。
温水式床暖房でもエリアごとにON/OFFしたり、温度調整もできます。

1階も2階も全館床暖房にした方がいいです。
床暖房は空気を暖める方式ではないので、
床暖房のない床は冷たいままで、
寒く感じると思います。
193: 匿名さん 
[2013-10-30 23:26:07]
うちは埼玉県南。17畳のLDKに3系統の温水式床暖房入れてる。
冬はエアコンは使わない。
真冬であんまり寒いとガスのファンコンベクターを入れる。
昨年2月に猫が怪我をしてしまい、寒いと治りも良くないだろうと考え
10畳分の床暖房を1ヶ月間24時間「弱」でスイッチ入れっぱなしにした。
お風呂も1620の風呂に湯はりして毎日入って、ガス乾燥機の乾太くんもほぼ毎日1回まわして
怪我した猫が寒くないようにと朝1時間、夜3時間程度ファンコンベクターも入れて
ご飯はあんまり作らなかったけど・・・
ガス代1ヶ月3万3千円くらいだった。

じぇじぇじぇっ!な感じだったけれど、床暖房24時間つけっぱなしにしたからこんなもんかなーとも思った。

あと猫と一緒に床でごろごろする生活してるから、床スタイルの人には床暖房は天国だと思う。
ソファとサイドテーブルでオサレに生活している人よりも床暖房の恩恵をめいっぱい受けることができるよ。
床スタイルの人にはやわらかいラグと床暖房をセットでおすすめする。
194: 物件比較中さん 
[2013-10-31 07:17:27]
192さん、助かります。今週、展示場を回る前に聞いておいてよかったです。
195: 匿名さん 
[2013-10-31 08:02:46]
193さん、ガスは何㎥になったのでしょうか?
ガスメインにした場合、その分電気は減ると思うのですが何kwhになりましたか?
差し支えなければ、教えていただけると助かります。
196: 匿名さん 
[2013-10-31 08:32:19]
>195
逆算すれば大体の数量はつかめると思うのだが?
それより、電気代がいくらかかっているのかを知りたいです。
197: 匿名さん 
[2013-11-02 09:37:44]
埼玉は50㎡で25000円らしいので
33,000円なら66㎡ぐらいと思います。

66㎡×24,000kcal=1,584,000kcal
1日当り52,800kcal

17畳リビングの一般家庭にしては、多すぎですね。
断熱性に問題ありそうな気がします。

高高なら、半分ぐらいにはなると思われますね。
198: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 12:41:12]
床暖房以外も使ってるからでしょ。
199: 匿名さん 
[2013-11-02 12:48:44]
床暖だけだとなかなか暖まらないので帰宅するとエアコン入れる
そうすると暖かくなりすぎて床暖の存在を忘れる
ほとんど動くことない可哀想な我が家の床暖
200: 匿名さん 
[2013-11-02 13:15:05]
>198
そうすると、これだけの熱量を廃熱として
棄てるような、利用のしかた、ということ?

>199
最新式のエアコンなら、サーモセンサー他
各種センサーからの情報で、
快適に制御してくれますよ。

マイコンの性能も上がったので、
床暖やホットカーペットを考慮した制御を、
各社組み込んでると思います。

省エネでランニングコストダウン
差額を考慮して、エアコン
買い替えもありと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる