注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:05:47
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

2651: 匿名さん 
[2017-11-09 17:02:27]
>>2650 匿名さん
あなたこそいつの時代の人?
原発を廃止する動きがあって、電気料金が右肩上がりなのにオール電化ですか。
2652: 匿名さん 
[2017-11-09 17:07:26]
ガスの床暖房なら床が暖かく感じるけど、ヒートポンプ式の床暖は床が暖かく感じない。輻射熱で部屋は暖かくなるけどね。
2653: 匿名さん 
[2017-11-09 17:12:52]
>2651
あなたにはオール電化は必要ないみたいやね。
キッチンも温水器も暖房器具もガスでいいし、自動車もガソリン車にずっと乗っててください。
2654: 匿名さん 
[2017-11-09 17:20:49]
オール電化の流行りはすでに終わったよ
そもそも電力は何で作っているんや?
2655: 匿名さん 
[2017-11-09 17:30:36]
>>2653 匿名さん
あなたはガスも石油もガソリンも不要なんですか。
電気ってどうやって作られているのか勉強した方がいいよ。
2656: 匿名さん 
[2017-11-09 17:45:13]
>2655
数年後には日本も電気自動車がハイブリッドカーにとって変わるでしょう。ヨーロッパは日本よりも早くからガソリンや軽油不要の流れです。いつかはガソリン不要になるでしょう。いま日本石油などのガソリン会社はかなり危機的状況にあるよ。まずしっかり新聞読んで勉強して発言しましょうね。恥をかくのはあなただから。
ちなみにわが家はガソリンはまだ使ってるが石油や都市ガスは使ってないよ。石油やガスを使ってるほうがまれではないか?
2657: 匿名さん 
[2017-11-09 18:00:13]
だから電力は何で作っているのかな?
ちなみに自慢の高断熱素材も石油製品だぞ?w
2658: 検討中さん 
[2017-11-09 18:12:10]
>2656
キミが生きている間にガソリンが不要になることはないよ。
あと、電力はなにで作られているか分かったかな。
電力をつくるのにガスや石油は使われていなかったかな?
2659: 匿名さん 
[2017-11-09 18:18:54]
積水ハウスはエネファーム
2660: 匿名さん 
[2017-11-09 18:46:45]
家は性能

ダサい
2661: 匿名さん 
[2017-11-09 19:17:20]
性能よりも外観重視
2662: 匿名さん 
[2017-11-09 20:28:15]
>2658
理解不能
レスを読み直しなさい。いちいち説明するのもバカらしいから。
2663: 匿名さん 
[2017-11-09 21:04:56]
>>2662 匿名
理解不能なのは、あなた。
一から勉強しなさい。
2664: 匿名さん 
[2017-11-09 23:31:30]

まず新聞読んでNHKの受信料払ってから出直しておいで
2665: 匿名さん 
[2017-11-10 00:24:41]
一条のタイルはすぐ割れてしまう。
2666: 匿名さん 
[2017-11-10 05:14:17]
>>2664 匿名さん
小学生の勉強からやり直し。
あと、電力会社の工場見学に行きなさい。
2667: 匿名さん 
[2017-11-10 07:09:54]
>2665
ウチはアイスマだが割れてないぞ。
一条のタイルはLIXILのセラビオと同じ。
2668: 匿名さん 
[2017-11-10 07:40:38]
>2667
TOTOのハイドロテクト技術を使っているのに、LIXILのセラヴィオと同じわけがない。
ちなみにセラヴィオはmade in japan。一条のタイルはmade in the Philippines。
2669: 匿名さん 
[2017-11-10 11:22:55]
フィリピン製のタイルなら割れても仕方ないですね。
2670: 匿名さん 
[2017-11-10 18:01:29]
フィリピンいやならタマか住林でどうぞ

両社とも
使用木材の国産比率70%以上
家全体の国産比率80%以上(金額ベース)
との事です

有名ハウスメーカーではこの2社が断トツに高い

2671: 匿名さん 
[2017-11-16 17:05:23]
本当に割れるの?

だとしたら話にならない
2672: 匿名さん 
[2017-11-16 17:27:41]
根拠のないデマだよ。
2673: e戸建てファンさん 
[2017-11-18 01:09:59]
>>2671 匿名さん
一条 タイルって検索すれば、割れたり、ヒビ入ってたり、ずれて貼られていたりと一条クオリティのタイルが沢山でてくるよ。
2674: 匿名さん 
[2017-11-18 11:48:04]
割れるぐらいならシールレスサイディングの方が良そそうだね
2675: 匿名さん 
[2017-11-18 13:04:43]
タマって使ってる建材はいいのに、なんで安かろう悪かろうって言われるの?
標準設備が悪かったり断熱が悪かったり施工が悪かったり
なのかな?
2676: 匿名さん 
[2017-11-18 17:07:07]
建材だけは、いいからじゃない?
2677: 匿名さん 
[2017-11-18 18:39:23]
>2673
ほとんど出てこないぞ。
つーかほかのメーカーでも普通にズレやヒビの写真が出てくるがね。
2678: 匿名さん 
[2017-11-22 09:26:10]
>2677
一条 タイル ひび 割れって検索したらでてきた。
ほかのメーカーってどこのメーカー?
三井ホームのスレにタイル施工後の写真があったけど、細かいところまでしっかりと施工されていた。
2679: 匿名さん 
[2017-11-24 19:01:19]
一条のタイルは薄いからすぐ割れる。
2680: 匿名さん 
[2017-12-02 23:35:33]
一条ならほとんどの人がサイディングでしょう
2681: 匿名さん 
[2017-12-03 10:28:03]
逆じゃないですかね。最近の一条は総タイルが多いみたいですけど。
2682: 匿名さん 
[2017-12-06 19:19:52]
一条施主はNHKの受信料払ってない人が多い。
2683: 匿名さん 
[2017-12-06 22:18:41]
ソースは?
2684: 匿名さん 
[2017-12-07 06:21:19]
日本国民なら受信料は払いましょう。
2685: 匿名さん 
[2017-12-07 09:15:18]
今朝のニュースで匿名でも警察がアドレス調べて誰か分かるらしいね。

嘘書き込みたくさんあるから、一条も警察に連絡してみたら面白くなるのに。
2686: 匿名さん 
[2017-12-07 17:02:30]
>>2675 匿名さん
価格を押し出したマーケティングが原因でしょ
基礎、構造、外壁、屋根、床、建具、キッチン、風呂、、、とそれぞれの項目を星取り表で比べたら上位に入る
標準でも大手の標準などよりはかなり良い
兄弟関係のヤマダウッドやレオも同じような感じ
大手なみの価格までオプション入れれば大手の平均的な家など比べ物にならないほど豪華になる

ただ、営業がホストのような対応してくれる事や見学会の豪華な弁当などは無い
一人の営業が担当する客が多くあまり積極的な提案は無いから、施主側が知識付けて具体的に欲しい設備言わないとそっけない家になってしまう

2687: 匿名さん 
[2017-12-07 19:56:22]
文句がある人は受信料払ってから言ってね。
2688: 匿名さん 
[2017-12-08 12:06:06]
>>2687 匿名さん
なんで一条とタマに受信料が関係あるのだ?
2689: 匿名さん 
[2017-12-08 23:22:30]
>2688
調べればわかるよ
2690: 匿名さん 
[2017-12-10 01:35:28]
ソースは?
2691: 匿名さん 
[2017-12-10 21:20:05]
totoが当たればタマホームで建てたいです。
2692: 匿名さん 
[2017-12-11 11:25:50]
じゃあロト6があたったら一条で契約しましょう。
2693: 匿名さん 
[2017-12-12 04:18:24]
タマホームも一条もコスパは良い。
2694: 匿名さん 
[2017-12-12 08:28:48]
一条新築に住んで一月で壁に亀裂。
2695: 匿名さん 
[2017-12-12 10:17:45]
>>2964
室内でしょうか?お写真拝見したいです。
2696: 匿名さん 
[2017-12-12 11:55:42]
どうしても木の狂いが出てくるから亀裂が入るのは仕方ない。諦めまましょう。
2697: 通りがかりさん 
[2017-12-12 12:57:46]
コスパはタマのが良いでしょう
2698: 匿名さん 
[2017-12-13 12:45:46]
コスパで一条にかなうところはないだろう。
2699: 匿名さん 
[2017-12-14 20:49:40]
一条アイスマ 40坪 3000万
タマ大安心 40坪 2000万

どちらの選択肢が正解?
2700: 匿名さん 
[2017-12-14 21:00:28]
>2699

アイスマに1000万差の価値は感じられないから、タマの大安心を選びます。
国産材の構造材に住設が汎用品なので、意外と手堅い選択になると思います。
アイスマの床暖やタイル外壁、太陽光は要らない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる