注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:16:13
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

6674: 匿名さん 
[2018-10-16 08:52:03]
>>6672 匿名さん

電力自由化の時代だし、単価は安いけど、買う業者は出てくるよ。

一時1kw辺り11円と噂されてたけど、8円位になるの?

どちらにせよ2019年にはわかるよ。


6675: 匿名さん 
[2018-10-16 08:57:45]
>>6671 匿名さん
築20年後以降、減価償却も終わっているパネルを使って
自家消費して電気代を節約するために使うんだよ。

新築時に入れるのは完全な情弱さん。
6676: 匿名さん 
[2018-10-16 09:17:42]
リチウム蓄電池があれば便利だと思われるが。
停電時に3日間くらいもてば充分。
価格も10万以下にしてください。
6677: 名無しさん 
[2018-10-16 09:45:50]
「太陽光で儲ける」は過去の話です。今から設置するなら自家利用分だけがベスト。運用という事で書くならば、10kw以上積んで20年安価で固定買い取りならファンドの方が絶対有利。20kwなんて有ったら蓄電池だけで数百万~。ソーラーは転用のきかない(現金化できない)フリーズ資産になってしまい今から売電なら元を取るのに10年強だから10年以上おろせない定期預金のようなもの、それなら他でファンドやETFなどで運用していざとなったら現金化できる流動資産で運用が良いですよ。利回りも手堅く3~多少のリスクで8%見込めます。
6678: 匿名さん 
[2018-10-16 09:47:39]
>>6675 匿名さん

で10年以内に蓄電池の設置費用を回収出来るのか?
6679: 通りがかりさん 
[2018-10-16 11:08:39]
そもそも回収できない、パネルも設置時の性能から低下の一方通行、メンテ費用も毎年かかるし
これからは維持メンテしなくては更新許可も降りない
屋根がメンテナンス必要なのにガラスパネルを故障なく損傷なく20年維持する方が非現実的
パワコンも永久的ではないし、パワコン動かすのに電源必要とあべこべ
蓄電池で自家消費程度に思わないと。
儲けようなんてのはもう終わりの事業
メンテ会社設立してぼろ儲けする会社も出てくるだろう。
その後は撤去処分会社かな?1~2年でどんどん変わるでしょう
福島事故後の民主の阿保のつけ
6680: 匿名さん 
[2018-10-16 11:26:06]
5キロくらいのせとくのが調度いい。
6681: 戸建て検討中さん 
[2018-10-16 12:17:17]
いつかは投資額を回収!みたいな形でみんなやってるの?
純粋にただただ太陽光載せて、自分ちの電気分は自分で稼ぐじゃだめなのか?
そう思って他社だけど今5キロくらい載せようと考えてます
6682: 匿名さん 
[2018-10-16 12:18:48]
>>6678 匿名さん
余裕でしょ。
今でもテスラのパワーウォールなら設置費込で80万円だから、
電気代が年20万円節約できるとすると4年で回収できる。

これからもっと蓄電池も安くなるだろうから、もっと回収も早くなる。
6683: 匿名さん 
[2018-10-16 12:24:36]
>>6682 匿名さん

だから年間20万円分も電気使用しないって!

昼間エコキュートを稼働させれば良いだけ。
昼間の方が効率も良いし

ただ昼間エコキュートを稼働したら、太陽光発電が5kwでは冬場は足りない。
6684: 匿名さん 
[2018-10-16 12:35:25]
>6677
投資に興味あります。
素人でもちょっと勉強すれば手堅く稼ぐことはできますか?
他社だけど太陽光10キロ載せちゃった。
一応設置費200万で回収が600万近くだから悪くないと思ったんですけどそれよりも全然稼げますかね?メンテ費は省いてます
6685: 匿名さん 
[2018-10-16 12:43:53]
>>6684 匿名さん

それで正解だと思いますよ。
6686: 匿名さん 
[2018-10-16 13:27:20]
>>6683 匿名さん
そう?
うちは冷暖房を一切使わない月でも12,000円超えるよ。
6687: 匿名さん 
[2018-10-16 14:05:38]
>6686
電気代って普通は春秋は3000円くらいじゃないのか? 夏冬は5000円くらい?
ちなみに我が家は60坪で4人家族
6688: 匿名さん 
[2018-10-16 14:09:59]
> 2人~5人世帯の電気代平均額(2017年総務省統計)
> 2人暮らし年間110,112円/ひと月あたり9,176円
> 3人暮らし年間125,820円/ひと月あたり10,485円
> 4人暮らし年間134,868円/ひと月あたり11,239円
> 5人暮らし年間151,320円/ひと月あたり12,610円
6689: 匿名さん 
[2018-10-16 14:32:00]
>>6688 匿名さん
オール電化だともっと高いよ。
https://enechange.jp/articles/average-alldenka

うちは毎日、食洗機と洗濯乾燥機を回しているから
それも電気代が高い要因だと思う、
6690: 匿名さん 
[2018-10-16 14:36:08]
最近の電力プランは太陽光で売電すると基本料金だけで年間4万くらいじゃない?うちはそれで高くなってる。
6691: 匿名さん 
[2018-10-16 16:09:02]
それ太陽光発電ない場合でしょ?

太陽光発電+昼間エコキュート稼働させたら、年間に買う電気料金いくらだ?

一条で家建てる人はトータルの計算出来ない?
6692: 匿名さん 
[2018-10-16 17:12:42]
>>6691 匿名さん
煽るね(笑)友達いないんだろうな…
6693: 匿名さん 
[2018-10-16 17:25:35]
>>6686 匿名さん

それ一条の換気システムが電気料金を値上げてるから?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる