注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:05:47
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

6614: 通りがかりさん 
[2018-10-12 19:14:40]
もう返さない(けど)でした。
6615: 匿名さん 
[2018-10-12 19:15:30]

>>6574 匿名さん
35坪なら大手でオプション入ってるか総額ならそんなものと思いますよ
坪単価100万でも3500万ですからね
世間一般に言われてる坪単価は40坪以上を基準にした物が多いですからそれと比べれば高くなりますね
オプション350万入れただけで坪単価10万あがってしまうし

タマの40万強と言うのが48万なのか42万なのかわかりませんが
少なくともオプション無しでも40万×35坪=1400万では建たないはずです

非常識なほど割高な諸経費含んでないか
シフクノイエとかの特売品ではないですか?
6616: 匿名さん 
[2018-10-12 19:23:37]
>>6609 匿名さん
他の人まで巻き込んで(笑)なにしてんの君は誰にでも噛みつきすぎでしょw文面わかりやすいって全然わかってないし馬鹿丸出しだで。
6617: 匿名さん 
[2018-10-12 19:24:17]
>>6613 戸建て検討中さん
おう!行ってらっしゃいニートくん(笑)
6618: 匿名さん 
[2018-10-12 19:30:29]
>>6609 匿名さん
目真っ赤だぞ?大丈夫?
6619: 匿名さん 
[2018-10-12 19:38:43]
自分の事だったら営業に明日聞くとか言うわけ無いしな。一方的に間違えられて絡まれてたまらんわ。
まぁ明日には本当か分かるぞw
6620: 匿名さん 
[2018-10-12 19:55:41]
タマホームで40坪なら総額2400万前後だよ。
6621: 名無しさん 
[2018-10-12 19:58:48]
タマの実質坪単価は床面積次第

30坪で1800万円 坪単価60万円
35坪で1900万円 坪単価54万円
40坪で2000万円 坪単価50万円
60坪で2500万円 坪単価42万円

そもそもタマの見積りの住宅本体価格は無意味

このスレの過去ログ
>>1303 から >>1314
読めば笑える

住宅本体が970万で総額は2400万
なんだこりゃw
6622: 通りがかりさん 
[2018-10-12 20:21:25]
なんかどうでもいい書き込み多いね。
6623: 匿名さん 
[2018-10-12 21:13:15]
>>6622 通りがかりさん
そうそうなんかおかしな人が吠えてる。イキってて草
6624: 匿名さん 
[2018-10-12 21:25:30]
さすがにタマホームでも60坪2500万は不可能。

6625: 通りがかりさん 
[2018-10-12 21:52:33]
>>6624 匿名さん
一年程前だがメートルモジュールで標準仕様なら60坪2500万で可能と営業が言ってたよ
実際、40坪の見積り受け取ったときに
50坪でもそれほど高くならないと営業されたよ

結局他社で建てたけどね
6626: 匿名さん 
[2018-10-12 22:21:07]
>>6625 通りがかりさん
やっす!!!
6627: 匿名さん 
[2018-10-13 04:20:55]
>6625
営業トークに騙されているよ。
6628: 匿名さん 
[2018-10-13 11:11:33]
さっき一条の営業さんに聞いたら、i-smartで敷地200坪延床68坪の豪邸を建てたならHPの「建築実例」で取材検討案件で話題になるから分かるそうです。
6629: 匿名さん 
[2018-10-13 11:19:07]
え?
63坪の家は建築実例に乗ってないよ??

いい加減な営業ですね。
もしかして架空の営業ですかw
6630: 匿名さん 
[2018-10-13 11:31:49]
?よく読んで載っっていないですよ。(豪邸を建てたなら)(取材検討案件で話題になる)。「乗る」でなく「載る」ですよ。荒らすの止めようね。
6631: 匿名さん 
[2018-10-13 13:26:53]
営業に聞いてきたよ。
70坪以上の実例もあるって。
場所は横浜北部。
6632: 匿名さん 
[2018-10-13 13:33:36]
>>6631 匿名さん
?i-smartで、敷地200坪ピッタリで、延べ床68坪ピッタリの家なのに。やり直し
6633: 匿名さん 
[2018-10-13 13:40:08]
どうでもいい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる