注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 09:43:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

1: 匿名さん 
[2013-08-27 23:02:25]
1番のり
2: 匿名さん 
[2013-08-28 10:53:54]
気にしていないせいも有りますが。都内JR沿線で両方の現場は見た事無いです。近所ではちょうど3軒ありますが、三井何チャラ、ミキサー車来ていた現場は聞いた事無い会社名、更地で看板だけでしたが旭化成ホームとか。
3: 匿名さん 
[2013-10-03 23:43:47]
あげ
4: 匿名 
[2013-10-06 20:42:07]
なんでまたこんなのつくるかな
またエンドレス
5: 匿名 
[2013-11-22 23:22:27]
あげ
6: 匿名 
[2014-03-01 19:58:44]
あげとく
7: 匿名さん 
[2014-04-22 10:19:44]

タマホームの悪口はあまり言わないほうがいいですよ。
タマホームはみためはそんなに悪くないし、住み心地もいいですよ。

もしも次回建てる機会があるならタマホームで建てたいと思います。
8: 匿名さん 
[2014-04-22 11:31:15]
目糞鼻糞ですね。
目糞の方がましかな。
9: ユンボー 
[2014-04-22 12:57:22]
みんながんばってお金ためて、シャーウッドで建てましょう。積水ハウスならみんなに自慢できます。タマと一条じゃ自慢できませんね。
10: 匿名さん 
[2014-04-22 13:08:22]
>>9
>積水ハウスならみんなに自慢できます。
富裕層にそんなこと言ったら笑われるぞ。
相変わらず馬鹿だな。
11: 匿名さん 
[2014-04-22 13:20:05]
大手で建てる人って、細かい仕様もみんなハウスメーカーに依存して決めて、意味も解らず出来上がった家にケチつけるおめでたい人ですよね。無駄なお金出して丸投げしてダメだしする。そんなんでいいんですか?自分の家ですよ。
それでいいのか。うるさい事いえばお金ふっかけられて、キャンセルさせればいいやって話だから。

12: ユンボー 
[2014-04-22 14:43:34]
>10
富裕層なんでごくごくわずかだろ。
特殊な例なんて出してくるなよ!!
お金がなくて積水ハウスで建てることができないヤツのひがみにしか聞こえないな。
13: 購入検討中さん 
[2014-04-22 15:25:17]
積水で自慢できるなんてど田舎ですか?
富裕層ではないですが近隣は大手HMが多いです。
シャーウッドの建売り区域がありますがそれほど大したものに見えず自慢する人なんていませんね。
まあ100坪の家はどのHMでも自慢できるかもしれませんが。
14: 匿名 
[2014-04-22 16:01:22]
当然のべ床100坪です。
15: 購入経験者 
[2014-04-22 16:51:14]
タマや一条での100坪じゃ自慢できないだろ。
16: 匿名 
[2014-04-22 17:21:22]
本当の金持ちは積水なんかで建てない

設計事務所呼びつけて
「よきにはからえ」
だな

あとは全部お任せ

大抵は鉄筋コンクリートです
17: 匿名さん 
[2014-04-22 18:28:57]

根拠のないことは言わないように。。
18: 匿名さん 
[2014-04-22 21:11:49]
都内の高級住宅街に積水なんて見ない

殆どが鉄筋だよね

あのエリアで積水なんて言ったら恥ずかしいだろうね

ちなみに私のところは古い積水です
19: 匿名さん 
[2014-04-22 21:19:58]
100坪とはたいへんだ

積水粘着系、今度はこちら?
20: 匿名 
[2014-04-22 21:50:27]
積水の40坪と
タマや一条の100坪なら
タマや一条の100坪の方が欲しいね

LDK40畳も可能だし
6LDKとかだろうから子供に好きな部屋あげるよとか言えるだろうしね
あと子供部屋10畳とかも可能だよね

家なんて出来てしまえば何処のHMなんてマニア以外にはわからないし
普通の人はそんなことに興味ないから
わざわざ積水ですと自慢するのもおかしいしね

結局、普通の人が見るのは広さや設備でしかない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる